地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でキャンプ用品を買うならココ!おすすめのアウトドアショップ23選!

東京でキャンプ用品を買うならココ!おすすめのアウトドアショップ23選!
投稿日: 2022年4月4日最終更新日: 2022年4月4日

東京都内には、多種多様なキャンプ用品を取り扱うアウトドアショップが沢山。最近では、アウトドア人気が後押しし、東京にはマニア向けのキャンプ用品が揃う面白い個人店も。アウトドアする際に、気に入ったキャンプ用品を使うとより楽しくなるため、ぜひ見つけに行きましょう!

東京でキャンプ用品が買える人気のアウトドアショップを紹介!見出し

Photo by atk1983

東京には、ありとあらゆるキャンプ用品を扱う大型店のアウトドアショップもあれば、厳選したキャンプ用品だけを販売している個人店などもあり、用途によって使い分けられるのも便利な点です。

そこで、東京でキャンプ用品が買える人気のアウトドアショップをご紹介していきましょう。どんなキャンプ用品が欲しいのかによって、ぜひお店を使い分けるのがおすすめ。ウィンドウショッピングだけでも楽しいでしょう。

キャンプの魅力見出し

Photo bypiviso

まずは、キャンプがなぜこんなにも人気になっているのか、その魅力から紐解いていきましょう。最近アウトドアブームもあり、キャンプ用品の売り上げもグッとあがっています。キャンプ用品といっても、ジャンルも様々。

最近では、色々なブランドがキャンプ用品を取り扱っており、アウトドアブランド以外のコスパ抜群のキャンプ用品も人気があります。どんなキャンプをするのかによっても、必要なキャンプ用品が変わるため、ぜひ見比べてみてください。

非日常感が味わえる

Photo bychulmin1700

キャンプの魅力と言えば、やはり普段の生活では味わう事ができないような非日常感を体感できることです。自然の中で、不自由なことも多々ありますが、何から何まで自分で創意工夫をしながら遂行していくのは、楽しい時間

不便さがあるからこそ、同時に達成感も味わうことが出来、ある意味ストレス発散になるという声もあるほどです。また、1つ1つのタスクをこなすことで、普段の生活では味わえない満足感もあり、いい体験につながるでしょう。

1人の時間も楽しめる

Photo byPexels

最近人気なのは、ひとりキャンプです。友人や家族と一緒にするアウトドアも楽しいですが、ひとりでいくキャンプの良さは別格。ひとりキャンプをテーマにしたSNSやマンガなども人気があるので、ぜひ参考にしてみてください。

ひとりキャンプとなると、必要になるキャンプ用品も変わってきます。何から何までひとりっきりで対応する必要があるため、しっかりと準備はしておかないと、困ったことになるでしょう。

そのためには、アウトドアブランドから出ている、ひとりキャンプ用品などもチェックしておくのがおすすめ。コンパクトサイズなのに多機能なキャンプ用品が多くあり、とても人気があります。心身ともにひとりキャンプで癒されてみてください。

東京にはキャンプ用品が揃うお店がいっぱい

Photo byjarmoluk

東京には、アウトドアブランドの専門店や、色々なアウトドアブランドが集まっている大型店などもあり、買い物には困りません。また、郊外のアウトレットモールにも、アウトドアブランドが多数出店していますので、要チェックです。

人気のアウトドアブランドの商品は、比較的価格帯も高めですが、アウトレット店では安く購入できることもあり、キャンプ用品の初心者にもおすすめです。お気に入りのキャンプ用品を、ぜひ店舗が多い東京で揃えていってください。

東京でおすすめの大型・品揃え豊富なキャンプ用品ショップ4選見出し

Photo bySamueles

東京には、あちらこちらに大型ショッピングモールや大型商業施設が点在しているため、その中にアウトドアブランドが入っていることも多々あります。中には、驚くほど広い売り場面積を誇るお店もあり、大型店を知っておくと便利です。

また、大型店のメリットとしては、各アウトドアブランドの商品が1か所で購入できるため、容易に比較てできること。同じようなキャンプ用品でも、ブランドによって価格も機能性もマチマチ。ぜひ比較して購入するのがおすすめです。

①WILD-1 デックス東京ビーチ店

お台場の大型商業施設に入っている大型店で、キャンプやトレッキング、他にもフィッシング系の用具なども取り扱っています。アウトドアを楽しむギアやウェアなどが幅広く取り揃えている有名大型店ですので、初心者にもおすすめ。

こちらの店内には、屋内でも炭火も使えるキッチンなどもあり、ダッチオーブンを使ったアウトドアのクッキングイベントも開催しています。テントやタープも色々と展示されているため、ぜひ見比べてみてください。

住所 東京都港区台場1丁目6−1 デックス東京ビーチ・アイランドモール 5階
電話番号 03-3599-5311

②WILD-1 多摩ニュータウン店

先ほどご紹介した大型店の系列店が、東京都の多摩エリアにもあります。こちらでも、登山やキャンプ、フィッシングなどのギアからウェアまで揃っていて、幅広いアウトドア用品があります。

店内には人気ブランドのおすすめアイテムなどが展示されており、アウトドア好きに色々な楽しみ方を提案してくれます。また他にも、テントやタープの設営についての講習会や、トレッキングについての講習会なども開催。

キャンプ用品の買い物だけでなく、アウトドア好きの方に向けた各種のサービスが充実している、東京の人気大型店です。

住所 東京都八王子市南大沢1丁目22−16 WILD-1
電話番号 042-670-7550

③L-Breath 新宿店

東京の新宿でアウトドア系のアイテムやブランド商品を探している時は、こちらのお店に足を運ぶ方が多いでしょう。新宿駅のすぐ目の前にあるため、ご存知の方も多いはず。

トレッキング、キャンプ、バーベキューだけでなく、スポーツ系のウォーキングや自転車などのアイテムも取り揃えがある、人気の大型店です。アウトドアウェアの種類も豊富で、普段使いできるアイテムも多い点もおすすめです。

新宿駅の目の前にあるため、他のお買い物と一緒に大型ショップでアウトドアブランドのアイテムがチェックできるのは、嬉しいポイントです。

住所 東京都新宿区新宿4丁目1−11
電話番号 03-3354-8951

④モリパーク アウトドアヴィレッジ

東京都昭島市にある、人気の大型商業施設で、アウトドア関連のブランドやショップなどがギュッと集まっています。大型の複合施設になるため、国内外の有名アウトドアブランドの商品を一気に見てまわれるのが人気の理由。

ここには、関東最大級の大型クライミングウォール、そしてボルダリングウォール、あとはヨガスタジオもあるため、キャンプ用品の買い物だけでなく、アウトドアアクティビティも同時に楽しめます。

近くには、リゾートガーデンバーベキュー場もあるため、こちらで必要なアイテムを購入して向かわれる方もいるほどです。また大型ホームセンターなどもありますので、ありとあらゆる買い物がここの周辺で完結出来ます。

住所 東京都昭島市田中町610−4
電話番号 042-541-0700

モリパークアウトドアヴィレッジは子供も楽しめる!昭島の人気スポット紹介!のイメージ
モリパークアウトドアヴィレッジは子供も楽しめる!昭島の人気スポット紹介!
モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、アウトドアブランドの直営店が立ち並んでいる商業施設です。モリパークは食事スポットもあるので、一日満喫することができます。昭島にあるモリパークアウトドアヴィレッジについてまとめました。
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も!のイメージ
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も!
お台場アウトレットとショピングモールのおすすめな場所や営業時間や行き方など説明できたらと思ってます。おしゃれな雑貨店まで、中学生から年配の方まで老若男女問わず楽しめるショッピングとアウトレットが豊富にある場所がお台場です。ショッピング楽しみたいですよね。

東京でおすすめのアウトドアブランドのキャンプ用品ショップ7選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東京には、人気のアウトドアブランドの路面店なども数多くあります。単独店舗になるため、各アウトドアブランドの品揃えがとにかく豊富です。人気のアウトドアブランドのお店に行けば、新商品なども確認でき、よりショッピングも楽しくなるでしょう。

東京にある人気アウトドアブランドでキャンプ用品を取り扱っているおすすめ店を、ピックアップしてご紹介していきます。

①mont-bell 新宿南口店

人気の日本発アウトドアブランドのお店が、新宿南口にあります。東京エリア限定のグッズなども販売されており、モンベルファンには有名なお店です。新宿駅からアクセスがしやすい場所にあるのも、おすすめな点。

日本人が使いやすい、日本人に合わせて作られたキャンプ用品やウエアなどが揃っているため、アウトドア好きの間でも非常に人気の高いブランドです。そのため、ショップの商品をチェックすると、きっとファンになること間違いなしです。

住所 東京都渋谷区代々木2丁目4−9 Nmf新宿南口ビル 1階
電話番号 03-5354-5542

②THE NORTH FACE 原宿店

アメリカ発の超がつくほどの大人気アウトドアブランドで、デイリー使いできるウェアやグッズも数多くあります。あらゆるシーンに適した質の高いアイテムを展開しているブランドなので、ついつい揃えたくなってしまうでしょう。

特に原宿店は、品ぞろえも豊富にあるため、色々と実際手にとって見られるのも嬉しいポイント。セールなども実施されますので、ノースフェイスファンには必見です。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目10−11 原宿ソフィアビル 1階
電話番号 03-5466-9278

③THE NORTH FACE 3(march)

THE NORTH FACE 3(march)という店舗があるのを、ご存知ですか。こちらは、女性向けのアイテムを取り扱っている専門店で、日本にはまだ数店舗しかありません。ここ東京の店舗は1号店で、オープン当初はとても話題になりました。

THE NORTH FACE 3(march)限定のアイテムも発売されることがあり、とても人気があります。女性に寄り添った商品開発がされているため、アウトドア好きの女性にとてもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目10−8 NAビル 1F
電話番号 03-6418-4921

④CHUMS 表参道店

可愛いペンギンのキャラクターが有名なチャムスは、東京の表参道に店舗があります。専門的なキャンプ用品もありますが、何と言っても人気が高いのはウエアやバッグ類でしょう。

カジュアルアウトドアブランドのチャムスでは、表参道店でしか手に入らないスーベニアグッズなども販売。レア感の高い商品が多いのも、表参道店のおすすめポイントです。

住所 東京都渋谷区神宮前5丁目2−21
電話番号 03-6418-4834

⑤パタゴニア 東京・渋谷

1998年にオープンした老舗のアウトドアブランドショップで、代々木公園などの近くにもあるため、自然豊かなエリアにあるのも人気の理由です。タウンユースできるアイテムも多く揃っています

また、パタゴニアのウエアは、老若男女問わず人気が高く、その機能性の高さも評価されているほど。パタゴニア東京・渋谷内には、国内初の古着専門店も完備。修理やお手入れの相談もできます。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目16−8
電話番号 03-5469-2100

⑥ロゴスショップ 東京店

アーバンドックららぽーと豊洲内にあるお店で、家族でアウトドアが楽しめるように工夫がなされています。アウトドアライフスタイルショップというコンセプトの元、東京エリア最大級の広さがあります。

実際に商品を使用しているイメージがわくように、キャンプシーンやバーベキューシーンを再現した展示がされているので、サイズ感や色合いなどがチェックしやすくなっています。

住所 東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドック ららぽーと豊洲 2F
電話番号 03-5859-0673

⑦Columbia 原宿店

アウトドアブランドであるコロンビアが、ライフスタイルアイテムを揃えた新業態のショップを、東京の原宿にオープンさせました。こちらでは、アウトドアアイテムでもデイリー使いできるような商品が沢山!

店内も都会感あるクールな雰囲気となっており、ゴリゴリのカジュアルなアウトドアウエアとはまた違った品ぞろえがされているのも、おすすめな点です。

住所 東京都渋谷区神宮前5丁目11−11
電話番号 03-6418-8140

東京でおすすめのおしゃれなキャンプ用品ショップ5選見出し

Photo by 津山市立図書館 Public Library of Tsuyama

最近では、おしゃれなキャンプ用品などを自宅のインテリアで使用する人も増えてきています。中には、両方で使えるように開発されているキャンプ用品も多数あります。

たまに取り出して使用するだけでなく、普段から愛用できるアイテムも多くあります。そんなおしゃれなキャンプ用品を色々と取り揃えている、東京にあるおしゃれなキャンプ用品店もチェックしてみてください。

①plywood 日本橋店

おしゃれなキャンプ用品店の代表格とも言える、アウトドア好きには有名なお店。ギャラリーや古い建物をリノベーションして、多くのおしゃれなお店が軒を連ねているエリアに、こちらのお店があります。

取り扱っている商品は、アウトドア用品だけでなく、キッチン用品やインテリア用品なども。自宅のインテリアをアウトドアの雰囲気あるおしゃれな感じにしたい際にもおすすめなお店です。

住所 東京都中央区日本橋横山町8−13
電話番号 03-6264-9521

②sokit

東京都の練馬にある、おしゃれなアウトドア系のセレクトショップです。アウトドアに出かけた際だけでなく、普段のデイリーファッションもシームレスに楽しめるようなアイテムが勢ぞろい

コアな品ぞろえが評判で、ここでしか見かけないようなレアグッズが満載です。普段のファッションアイテムを見つけに行くのも楽しいお店です。

住所 東京都練馬区練馬1丁目34−11
電話番号 03-3994-3822

③A&F COUNTRY 本店

世界のアウトドア用品を揃えている新宿にある有名老舗店で、45年もの間営業しています。世界中から厳選したアウトドアブランドの商品を取り扱っており、ツウの間でも人気のショップです。

取り扱っているブランドや商品はとても幅が広く、ここでしか見かけないような珍しいアイテムも数多くあります。アウトドア初心者の方は、ぜひベテランのショップ定員の方に相談してみてください。

住所 東京都新宿区新宿6丁目27−56 新宿スクエア 1F
電話番号 03-3209-0750

④CASCADE ROCKS

吉祥寺にある、言わずと知れたアウトドアの人気店です。カスケードロックスとは、アメリカオレゴン州に実際にある小さな町の名前から。アウトドアは生活の一部と捉えて、ライフスタイルでも使いたいアイテムを取り扱っています

実は吉祥寺は、アウトドアショップの激戦区。数多くあるお店の中でも、こちらは特に人気のあるお店です。ひとりキャンプ用の品揃えも豊富で、テントなども色々と揃っています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目13−13
電話番号 0422-27-5762

⑤viblant 二子玉川店

キャンプの際に、ランタンは重要なアイテムです。viblantは、世田谷区の二子玉川にある、アンティークや、ヴィンテージランタン、キャンプやアウトドア系の用品の輸入グッズを取り扱っているお店です。

また、修理なども対応しており、オリジナルグッズなどの販売もしています。こちらで働いている定員さんは、元コールマンのショップスタッフ。アウトドアに精通している方ですので、安心感が違います。

住所 東京都世田谷区玉川2丁目15−13
電話番号 03-6805-6366

東京でおすすめの駅近キャンプ用品ショップ5選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京には、駅のすぐそばにも、アウトドアショップが数多くあります。ふらりと立ち寄って、必要なキャンプ用品を購入してもよし、ウィンドウショッピングを楽しみながら、アイテムをチェックすることも可能です。

気になっていた商品を気軽にチェックできるので、駅チカのお店を覚えておくととても便利でしょう。5店舗ほどピックアップして、ご紹介します。

①石井スポーツ ヨドバシ新宿西口店

全国に数ある石井スポーツの中でも、最も歴史のある山とスキーの専門店が新宿にあります。新宿駅西口のすぐ前にあるお店なので、天候が悪い際でもアクセスしやすく便利です。

新宿西口にある有名なヨドバシカメラビルの地下1階と2階にフロアがあり、ランニング専門店のアートスポーツも併設されています。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目10−1 B1F&B2F ヨドバシ新宿西口駅前ビル
電話番号 03-3346-0301

②石井スポーツ 大丸東京店

石井スポーツは、大丸東京店内にもお店があります。東京駅の八重洲北口を出てすぐにある大丸東京店の11階に出店していて、木曜日と金曜日は21時まで営業中。週末の準備をしたい際にも便利なお店です。

石井スポーツ内には、7つのブランドショップも出店していて、充実した品ぞろえも人気です。女性のスタッフが多く常駐しているため、女性でひとりキャンプをしたい場合にもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 大丸東京店 11階
電話番号 03-5220-3580

③OSHMAN’S 原宿店

1985年にアメリカで誕生したお店ですが、その後日本にも上陸し、原宿駅前にお店を構えました。原宿のシンボルショップ的な役割もあるこちらのお店は、30年以上もの間アウトドア好きに人気のあるお店です。

アメリカから直輸入している沢山のブランドは、日本のトレンドの発信地にもなってきました。近年は、WITH HARAJUKU内にリニューアルオープンし、より心地よい売り場へと変身しました。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目14−29 WITH HARAJUKU1F・2F
電話番号 03-5413-5927

④さかいやスポーツ

東京の神田神保町にある、老舗スポーツ&アウトドア店で、オープンしてから60年以上も経っています。多くのアウトドア好きに愛されているお店で、登山やアウトドア用品の専門店でもあります。

登山用品だけでなく、キャンプやトレイルランニンググッズ、さらにはクライミングなどの商品も取り扱っています。ショップも同じエリアに複数店舗がありますので、ぜひチェックしてみてください。

住所 東京都千代田区神田神保町2-20
電話番号 03-3262-0617

⑤エーグル 原宿店

明治通り沿いにある人気のお店で、フランスのライフスタイルブランドになります。伝統的な製法でハンドメイドされたラバーブーツが有名で、エーグルは創設160年以上にもなる老舗ブランドです。

日本でもお馴染みのブランドですが、デイリー使いできるウエアやバッグなども大変人気があります。売り場面積は、約150平米もありますので、ゆったりとしています。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目17−15
電話番号 03-6450-5240

東京でおすすめのアウトレットキャンプ用品ショップ2選見出し

Photo by yoppy

最後に、東京のアウトレットにあるキャンプ用品を取り扱っているお店もご紹介しておきます。アウトレットならではの価格で、お得にキャンプ用品を購入できるため、とてもおすすめです。初心者の方から玄人の方にも人気のお店ばかりです。

①THE NORTH FACE 三井アウトレットパーク多摩南大沢店

三井アウトレットパーク多摩南大沢内には、ノースフェイスのアウトレット店があります。比較的価格設定が少々高めのノースフェイスですが、アウトレットなら少しお手軽な値段で購入できます。老若男女問わず人気のあるお店です。

住所 東京都八王子市南大沢1−600 258-01区画 アウトレットパーク多摩
電話番号 042-675-2020

②コールマン 昭島アウトドアヴィレッジ店

昭島アウトドアヴィレッジ内には、コールマンのアウトレットショップがあります。周辺には、アウトドア関連のお店が多く揃っていますので、1日ゆっくりと時間をかけて、ウインドウショッピングを楽しむのもいいでしょう。

住所 東京都昭島市田中町610−4
電話番号 042-500-6177

八王子「南大沢アウトレット」の見どころまとめ!ショッピング・グルメを堪能♪のイメージ
八王子「南大沢アウトレット」の見どころまとめ!ショッピング・グルメを堪能♪
今話題の八王子にあるアウトレットが「南大沢アウトレット」です。今回はそんな南大沢アウトレットでおすすめのショップやグルメをたっぷりとご紹介します。南大沢アウトレットの見どころや、ショッピングにおすすめのお店をチェックしましょう。

東京のおすすめショップでキャンプ用品を揃えよう!見出し

Photo byMemoryCatcher

東京都内には、ありとあらゆるタイプのアウトドアショップが揃っています。お店の特徴やアクセス環境は様々で、用途によって使い分けできるのもメリットです。お気に入りのキャンプ用品をみつけて、思う存分キャンプを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年4月4日最終更新日: 2022年4月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote