地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モリパークアウトドアヴィレッジは子供も楽しめる!昭島の人気スポット紹介!

モリパークアウトドアヴィレッジは子供も楽しめる!昭島の人気スポット紹介!
投稿日: 2018年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、アウトドアブランドの直営店が立ち並んでいる商業施設です。モリパークは食事スポットもあるので、一日満喫することができます。昭島にあるモリパークアウトドアヴィレッジについてまとめました。

モリパークアウトドアヴィレッジをご紹介!見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、ColemanやSnowpeakなど約16店舗のショップが並んでいます。駐車場や最寄り駅からのアクセスが良いので、気軽に行くことが可能です。モリパークは子供から大人まで、満喫することができます。モリパークの人気スポットをご紹介します。

アウトドアの魅力を体験体感できる商業施設見出し

Photo by iyoupapa

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、アウトドアを体験体感することができます。アウトドアショップや食事スペースもあるので、1日過ごすことができます。リゾート感のある商業施設で、子供連れでも楽しむことができる体験コーナーがあります。子供から大人までおすすめです。

モリパークの営業日時

Photo byMabelAmber

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジの営業時間は、平日は午前11時から午後20時までです。土日祝日は午前10時から午後20時までとなります。SnowPeakEatの食事スペースは、午前11時から22時までの営業となります。またモリパークの定休日は、水曜日となります。

モリパークでの禁止行為

Photo by Kentaro Ohno

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジでは、自転車やバイクでの乗り入れはできないので、最寄りの駐車場や駐輪場に停めるようにしましょう。モリパークには食事スペースがありますが、決められた場所以外での飲食は禁止となっています。また喫煙も、決められた場所のみとなります。

モリパークは子供が楽しめる施設が沢山!見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、子供が遊べる施設が沢山あります。モリパーク内には、出逢いの広場、芝生の広場、森の広場など広場が多くあるので、子供も広々と遊ぶことができます。またモリパークには、子供もできるカヌー体験があります。カヌー体験は、土日祝日限定です。

モリパークのクライミング

Photo byEfraimstochter

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、子供も体験できるクライミング施設があります。クライミングが高さ16メートルで、ワールドクラスの大会も開催することができます。またモリパークにあるボルダリングは、下にマットが敷いてあるので子供でも安全に遊ぶことができます。

アウトドアヴィレッジの出店店舗について見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジには、約16店舗のアウトドアショップが並んでいます。A&Fcountry、caravan、Coleman、Colombia、mont-bell、ザノースフェイスなどが出店しています。またモリパークには広場やクライミング施設などもあるので、一日満喫することができます。

Jack Wolfskin

Photo by torstenbehrens

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのJack Wolfskinは、ドイツのアウトドアブランドとなります。欧州最大のブランドで、カジュアルに着こなせるアイテムや気軽に使用できるアイテムが多いです。Jack Wolfskinは、子供用から大人用まで、幅広いアイテムがあります。

Walking Forever

Photo by Grand Canyon NPS

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのWalking Foreverは、福岡県で設立されたシューズブランドムーンスターの直営店となります。Walking Foreverは、登山に大切な靴やインナーを取り扱っています。靴選びにもアドバイスをくれるので、自分に最適な靴を選ぶことができます。

国内最大級の大きさ「ザノースフェイス」見出し

Photo by athrasher

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジにあるザノースフェイスは、国内最大級の広さとなっています。二階建てで広々と店内を見ることができるので、ゆっくりと買い物をすることができます。ザノースフェイスのアイテムは、普段使いできる物が多いので子供から大人まで人気があります。

モリパークのザノースフェイス

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのザノースフェイスには、食事できるカフェがあります。コーヒーやティーなどがあり、子供も飲めるソフトドリンクメニューもあります。コーヒー豆はザノースフェイス特製のオリジナルブレンドとなるので、興味のある方はおすすめです。

モリパークザノースフェイスのカフェ

モリパークザノースフェイスのカフェは、ゆったりと腰を掛けられるソファがあります。アウトドア関係の本や、おしゃれな雑誌が置いてあるので、ゆっくりと過ごすことができます。ザノースフェイスのカフェは、土日祝日は混雑する場合があるので、注意したいポイントとなります。

食事スペースもある「snowpeak」見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのスノーピークは、新潟県三条市で設立されたブランドです。スノーピークはアウトドア定番のブランドで、キャンプ用品から洋服まで、幅広く商品を展開しています。スノーピークは、アウトドアで人気の高いブランドとなります。

モリパークのスノーピーク

Photo by whitefield_d

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのスノーピークは、食事スポットがあります。レストランSnowpeakeatは、広々とした店内で本格的な料理を食べることができます。前菜からデザート、アルコール類まで、様々なメニューがあります。モリパーク内でも人気の食事スポットです。

モリパークのスノーピークが人気

Photo by urbaning

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのスノーピークは、店内にテントが組まれています。実物を見ることができるので、イメージが湧きやすいです。またアウトドアアイテムと手に取って見ることができるので、触り心地や使い心地を実感した上で、購入することができます。

機能性重視のアイテム「Salomon」見出し

Photo by markusvoetter

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのサロモンは、機能性重視のブランドです。サロモンは元々ヨーロッパのスキー用品店で、家族営業として経営していました。創業者はジョージサロモン氏で、スキー用品の他にスキーウェアやブーツ、トレッキングシューズなどを開発していきました。

モリパークのSalomon

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

Salomonはカジュアルなアイテムが多いので、普段使いできるアウトドアアイテムが人気です。ウェアやシューズなどは、トレッキングにもおすすめとなります。またSalomonは、スキーやスノーボード用品が評判です。板やブーツなど、上質なアイテムが多いのでリピート率が高いです。

広いスペースで見やすい「Coleman」見出し

Photo by funpy

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのColemanは、広いスペースの店舗なので商品が見やすいです。Colemanは、テントや寝袋などの、キャンプ用品が人気となっています。Colemanのテント用品は、リーズナブルな価格で頑丈なアイテムが多いのが特徴となります。

モリパークのColeman

Photo by keith.bellvay

モリパークのColemanは、モリパークの中でも最も広いスペースがあります。その広さを利用して、テントを組み立ててディスプレイしたり、テントの組み立て方を教えてくれたり、イメージが湧きやすくなります。モリパークのColemanは出入口からも近いので、お客さんの出入りが多いです。

昭島限定のColemanアイテム

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モリパークのColemanは、昭島限定のColemanアイテムもあるので注目となります。昭島のColemanでは、Colemanのアイテムを修理することができるので、便利に利用することができます。Colemanはキャンプアイテムの他に、トレッキング用品も充実しているのでおすすめです。

軽量重視のアイテム「mont-bell」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのmont-bellは、日本で設立されたアウトドアブランドです。mont-bellは、軽量と迅速をコンセプトにしているので、軽量を重視したアイテムが多いです。登山やハイキングなど、用途に合わせてアイテムを購入することができます。

Harvesterrace

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジには、モンベルが監修しているHarvesterraceがあります。Harvesterraceはカフェレストランなので、ゆっくりと食事することができます。Harvesterraceはランチメニューからデザート、アルコールメニューもあるので、ランチやディナーにおすすめです。

食事ができるモンベル

モリパークにあるHarvesterrace、ペットと一緒に食事することができるので、ペット連れの方におすすめです。Harvesterraceの営業時間は、午前11時から午後20時半までとなります。ラストオーダーの時間は20時となります。モリパークおすすめの食事スポットです。

街中でも使える「A&F COUNTRY」見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのA&Fcountryは、本格的なアウトドアからカジュアル用品まで取り扱っているブランドです。A&Fcountryは、モリパーク昭島アウトドアヴィレッジに入ると、一番最初に目に入る店舗でお客さんの出入りも多いブランドとなります。

モリパークにあるA&Fcountry

モリパークにあるA&Fcountryは、直営店最大級の店舗となります。広々とした店内なので、ゆっくりと店内を見ることができます。取り扱っているブランドも多いので、様々な種類のアイテムを見ることができます。モリパーク内でも、販売種類が多いブランドとなります。

子供用品もあるA&Fcountry

モリパークのA&Fcountryは、街中でも気軽に使用することができる、カジュアル用品も販売しています。A&Fcountryは、長期間使うことができるアイテムが多いのが特徴となります。子供用品も販売されているので、子供と大人のお揃いコーディネートをすることができます。

アウトドアを気軽に体験できる「PLAY」見出し

Photo byyogaphysique

モリパークには、アウトドアフィットネス、スタジオプログラム、クライミングを体験できるPLAYがあります。PLAYはクライミングやヨガを体験することができるので、人気が高いです。モリパークのPLAYは、月曜から金曜は11時から20時まで、土日祝日は10時から20時までとなります。

モリパークPLAY

Photo by sabamiso

モリパークPLAYは、月額会員と都度会員の2種類があります。都度会員は中学高校生が8時まで1300円、一日オールタイム大人2160円となります。また都度会員のアウトドアフィットネスとヨガは、1プログラム2700円となります。子供と大人の親子パックもあるので、お得に利用できる場合があります。

カヤックや履き心地を体験できるモリパーク見出し

Photo byFree-Photos

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、カヤックや履き心地を体験することができる場所があります。モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、トレイルレーン、丸太の道、ウッドチップの道、ロックガーデンの道などがあります。様々な地面の歩き心地を、気軽に体験することができます。

モリパークのトレイルレーン

Photo byFree-Photos

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのトレイルレーンは、全長200メートルの小道となっています。周りには緑があるので、自然の中を歩くことができます。また切り株の道などもあるので、人気が高いです。購入したシューズも、気軽に履き心地を体験することができます。

モリパークのカヤック体験コーナー

Photo byvonpics

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジでは土日祝日限定で、カヤック体験をすることができます。モリパーク昭島アウトドアヴィレッジの中に綺麗な池があり、子供から大人まで1回500円で体験が可能となります。またイベントがある場合は、カヤック体験を行っていない場合もあります。

お得に買い物!アウトドアヴィレッジカード見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、全店舗で使用することができるアウトドアヴィレッジカードがあります。入会受付を全店舗で気軽に行うことができ、入会金と年会費は無料となります。申込書に記入するだけで、駐車場代が無料になったり、ポイントを貯めて景品を貰えうことができます。

モリパークのポイントカードについて

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、申込書を書くと即日アウトドアヴィレッジカードを使用することができます。モリパークのアウトドアヴィレッジカードは、200円で1ポイント貯めることができます。ポイントを貯める方法は、会計する前にレジスタッフポイントカードを渡すだけとなります。

駐車場料金

Photo byThiloBecker

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジのカードを作ると、駐車場料金が1時間無料になる場合があります。モリパーク隣のモリタウンの駐車場も、無料になる場合があるので注目となります。またモリパークのアウトドアヴィレッジカードは、有効期限があるので気を付けましょう。

ポイントが貯まると交換できる景品は?見出し

Photo by Kentaro Ohno

モリパークのアウトドアヴィレッジカードは、ポイントが貯まると景品と交換することができます。ポイントと景品を交換するためには、モリパーク昭島アウトドアヴィレッジPLAYに行く必要があります。PLAYに行くと発券機があるので、引換券を持ってPLAYカフェレジカウンターに行きましょう。

交換することができる景品

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モリパークのアウトドアヴィレッジカードで交換することができる景品は、500ポイント、1000ポイント、2000ポイント、3000ポイント毎に景品を交換することができます。500ポイントは、モリパークのオリジナル手拭い、陶器マグカップ、縦置きまな板を交換することができます。

交換できる景品

Photo byLUM3N

アウトドアヴィレッジカードの1000ポイントで交換できる景品は、トートバッグ、ポーチ付き三脚チェアなどの4種類です。2000ポイントで交換できる景品は、まぐライト、ライトサルーンなどの7種類です。3000ポイントで交換できる景品は、コロダッチポット、パーティーボールグリルなどの5種類です。

モリパーク会員限定!優待サービスとは見出し

Photo byDerks24

アウトドアヴィレッジカードの会員になると、優待サービスを受けることができます。優待サービスを受けることができる店舗は、映画館や温泉、ツアーなどの割引があります。モリパークから徒歩5分の場所にあるMOVIX昭島は、モリパークのカードを提示すると一般鑑賞が1800円から1500円となります。

フォレストイン昭和館

Photo by Dick Thomas Johnson

アウトドアヴィレッジカードの会員になると、フォレストイン昭和館をお得に利用することができます。フォレストイン昭和館のレストランセントロ、中国料理花林、日本料理昭和の森車屋、ラウンジダコタの食事場所で、生ビールが1杯サービスとなります。食事場所で、カードを提示しましょう。

国営昭和記念公園園内レストラン

Photo by jinkemoole

アウトドアヴィレッジカードの会員になると、国営昭和記念公園の食事スポットをお得に使用することができます。ふれあい広場レストラン、レイクサイドレストランでカードを提示すると、食事料金から10パーセント割引サービスとなります。渓流広場レストランは、売店商品を除いて食事が割引となります。

昭島でランチがおすすめの店特集!ひとりや子連れでも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
昭島でランチがおすすめの店特集!ひとりや子連れでも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の多摩地域にある昭島市、都内に住んでいないと意外と知られていない名前ですが八王子のすぐ近くにある昭島で穴場のランチが楽しめるお店をご紹介します。ひとりでも子連れでも行けるような素敵なお店が昭島にはたくさん!ランチタイムが満足するお店をご紹介します。

東京都昭島市にあるモリパークのアクセス見出し

Photo by keyaki

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、アクセスが良いので気軽に行くことができます。青梅線の昭島駅北口からのアクセスは、徒歩5分の距離にあります。昭島駅北口を出て、昭島駅北口交差点を真っ直ぐ進んでいきます。真っ直ぐ進むと、左側にモリパーク昭島アウトドアヴィレッジがあります。

モリパークのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、最寄り駅が昭島駅となります。新宿駅から昭島駅までのアクセスは、青梅特急で約35分となります。東京駅から昭島駅までのアクセスは、青梅特急で約50分となります。また立川駅から昭島駅のアクセスは、青梅線で約8分となります。

車でのアクセス方法

Photo by Kabacchi

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジの車アクセスは、八王子インターから約20分となります。圏央道からのアクセス方法は、あきる野インターか日の出インターから約25分となります。車のアクセスだと、新奥多摩街道や国道16号からもアクセスが良いです。アクセス抜群のモリパークです。

休日は渋滞?モリパークの駐車場について見出し

Photo by nubobo

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、モリパーク周辺に商業施設があるので、休日は渋滞する可能性があります。モリパーク昭島アウトドアヴィレッジには、約300台駐車することができる駐車場があります。また周辺商業施設の指定駐車場に、車を駐車することができます。

モリパーク周辺商業施設の駐車場

Photo by kanonn

モリパーク周辺商業施設の駐車場は、モリタウン立体駐車場が1450台の駐車場です。8時半から22時半まで駐車可能です。モリタウン平面駐車場は230台の駐車場で、モリパークからアクセスが遠い駐車場です。またアウトドアヴィレッジ第2駐車場は、24時半まで駐車することができます。

割引サービス

Photo by paris.kyoto

モリパークは会計の際に駐車場カードを提示すると、割引される場合があります。合計2万円まで購入すると、合計3時間駐車場が無料となります。合計2万円以上購入すると、合計4時間駐車場が無料となります。またモリパークのアウトドアヴィレッジカードを持っていると、1時間駐車場が無料です。

ペットも連れていける!入店のルールなど見出し

Photo by seiji__

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、ペットを連れていくこともできます。モリパークの敷地内では、必ずリードを着用することや、キャリーケースに入れることが義務ルールとなっています。またモリパークの店に入店する時は、キャリーケースに入れるか抱きかかえての入店がルールです。

ペット専用のポール

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、ペット専用のポールなどがあるので、便利に使用することができます。化粧室やトイレなどには入ることができないので、ポールなどを使用しましょう。また介助犬や盲導犬は、モリパークのすべてのショップや食事スポットに入店可能です。

モリパークHarvesterrace

モリパークHarvesterraceは、テラス席のみペットを入店することができます。モリパークsnowpeakは、食事スペースがあるので食事スペース以外は入場可能です。モリパークPLAYは、ペットの入場はできないので、注意が必要となります。またペット用の預かり所などはありません。

食事はモリパーク隣のモリタウンがおすすめ見出し

小さい子供がいる方は、モリパークの隣にある昭島モリタウンの食事場所がおすすめとなります。モリパークはカフェのようなおしゃれな場所が多く、ゆっくりできないことがあります。昭島モリタウンの食事場所はモリパークからアクセスが良く、子供メニューや子供に人気ポイントが多いです。

モリパークの隣にある昭島モリタウン

Photo by Dick Thomas Johnson

モリパークの隣にある昭島モリタウンは、ハンバーガーショップからイタリアン、寿司など約31店舗の食事場所があります。モリタウンのフードコートには、約12店舗の食事場所あります。好みの食事場所を選ぶことができるので、子供から大人まで人気となっています。

子供も楽しめる!モリパークがおすすめ見出し

モリパーク昭島アウトドアヴィレッジは、クライミングやカヌー体験など気軽に体験することができます。子供も楽しむことができるので、人気となっています。駐車場も多く、アクセス抜群となります。食事スポットもあるので、一日満喫することが可能です。モリパークについて、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote