地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の家具屋・インテリアショップおすすめ11選!おしゃれアイテムをゲット!

渋谷の家具屋・インテリアショップおすすめ11選!おしゃれアイテムをゲット!
投稿日: 2022年4月11日最終更新日: 2022年4月11日

渋谷には、おしゃれな家具屋やインテリアショップが多数あります。模様替えしたい際や引っ越しを検討している際は、渋谷は家具探しをするのに最適なエリア。ハイブランドからリーズナブルな家具屋も多数あり、目移りしてしまうほど。渋谷でお気に入りの家具を見つけてみて下さい。

渋谷でおすすめの家具屋・インテリアショップをご紹介!見出し

Photo byPexels

渋谷にはおしゃれなお店が多数ありますが、その中には家具屋やインテリア系のお店も沢山あります。大手チェーン店も渋谷に出店しているブランドが多いだけでなく、おしゃれな家具やインテリアグッズを集めた個人店も多々あります。

そこで、渋谷でおすすめの家具屋やインテリアショップをジャンル別に分けてご紹介していきましょう。どんな家具やインテリアが好きかでも、お店選びが変わってくるでしょう。そのため、あらかじめ目星をつけておくのもおすすめです。

おしゃれなビンテージ家具のお店やリーズナブルな人気店も!

Photo bykeresi72

おしゃれタウン渋谷ならではの個性的な家具屋やインテリアショップも少なくありません。他の家具屋やインテリアショップでは見かけないような商品が多数並んでおり、どれも欲しくなってしまうかもしれません。

そんな渋谷にはおしゃれなビンテージ家具のお店や、手ごろな価格が魅力的なリーズナブルな人気店もあり、用途によって使い分けがおすすめです。ぜひ家具屋やインテリアショップ巡りをしつつ、比較検討してみてください。

渋谷でおすすめのビンテージ家具店 3選見出し

Photo byVinnyCiro

渋谷には、ビンテージ感あふれる雰囲気の素敵な家具ばかりを集めたお店もいくつかあります。重厚感ある家具を置くだけで、部屋の印象はがらりと変わります。そのため、ビンテージ家具の人気は上々。

男前インテリアや海外系のインテリアが好きな方にも、おすすめなお店ばかりです。ぜひ渋谷で、ビンテージ家具を取り扱っている家具屋やインテリアショップもチェックしてみてはいかがでしょうか。

自分で海外より取り寄せるとなると、家具やインテリアの場合は、とても輸送費がかかってしまいます。そのため、渋谷の家具屋やインテリアショップなら、余計な輸送費も浮かせますので一石二鳥です。

ジャーナルスタンダード ファニチャー渋谷店

ジャーナルスタンダードと言えば、ファッション系のブランドだと思っている方も多いようですが、実はインテリアショップもあります。渋谷のジャーナルスタンダードファニチャーは、カジュアルに家具やインテリアを楽しめるようなアイテムが揃っているお店です。

国内外問わず、今のトレンドのアイテムを揃えており、雑貨やインテリア好きの方にもおすすめのショップになっています。渋谷駅からも10分圏内ですので、アクセスしやすいのも魅力的です。

店舗情報

ベイクルーズが運営しているジャーナルスタンダードファニチャーは、渋谷以外にも、吉祥寺や日本橋にも店舗があります。

営業時間は、平日が11時から20時で、土日は11時から19時までになっています。定休日は不定休なので、公式ホームページなどで確認してからがおすすめです。ビルの地下1階と1階の2フロアーある店舗です。

通販サイトもありますので、まずは通販サイトで目ぼしい家具やインテリアアイテムをチェックしてから、実際に目で確認するために来店する方も多いようです。ぜひ公式ホームページもチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区神南1丁目20−13
電話番号 03-5728-5355

ACME Furniture 渋谷店

同じビンテージ家具でも、どこの国のビンテージ家具かによって、部屋の雰囲気ががらりと変わります。こちらのお店では、主にアメリカンビンテージ家具を中心に取り扱っていて、老若男女問わず人気の家具屋です。

アメリカンビンテージ家具の中でも、特に1950年代頃のビンテージ家具が豊富に揃っています。また、可愛らしいおしゃれなアメリカンな雑貨も充実していて、大切な人へのプレゼント選びや自分へのご褒美を探すのにもおすすめのお店です。

店舗情報

渋谷駅から神宮通りを通って歩いていくと、約6分ぐらいでお店に到着します。とても渋谷駅から近い場所にあるお店ですので、ウィンドウショッピングがてら立ち寄ることができます。

営業時間は、11時から20時までになっています。定休日は不定休です。店内には直接アメリカから買い付けた厳選された商品ばかりが並んでいるため、家具屋巡り初心者の方にもおすすめの場所。

家具以外にも比較的リーズナブルなキッチン用品やステーショナリーなども取り扱いがあります。家具類は少々高めの価格帯ですが、雑貨類はリーズナブルなものもありますので、要チェックです。

住所 東京都渋谷区神南1丁目20−13 B1F・1F Gビル渋谷01
電話番号 03-5728-5355

DEMODE9(デモデ・ナイン)

渋谷駅から道玄坂を経由して、少し歩いていった神泉ビルの1Fに「DEMODE 9」が出店しています。こちらでは、主に1900年代のニューヨークアンティーク・ビンテージ家具を取り揃えており、家具好きの間でも有名なお店です。

デモデ・ナインでは、家具の販売はもちろんのこと、リフォーム用のドアや金物系のアンティーク建材も取り扱っています。そのため、工事を伴うような規模で模様替えを考えている場合も、おすすめなお店です。

こちらのおしゃれなアンティーク家具は、とても人気が高く、お店のファンも多くいるほど。ここに来れば間違えなくお気に入りが見つかるという声もあるほどです。

店舗情報

渋谷駅から道玄坂を登って神泉方面に進んでください。渋谷駅からは、約13分ほどでお店に到着します。神泉ビルの1階にはいっており、外観からもおしゃれな雰囲気が伝わってくるでしょう。

デモデナインの営業時間は、11時から20時まで。ベッドやカーテンなどは取り扱いがありませんが、ソファや椅子、そして照明器具などは豊富にあります。また、椅子などはリーズナブルな2万円台からありますので、おすすめです。

住所 東京都渋谷区神泉町8−2
電話番号 03-3462-1316

渋谷でおすすめの北欧系家具店 2選見出し

Photo by 築韻空間美學工坊

最近人気の北欧系の家具やインテリア雑貨を取り扱っているお店も、渋谷には多くあります。北欧系の可愛いアイテムは、ちょっとしたインテリア雑貨を飾るだけでも、まるでフィンランドやスウェーデンの部屋に来たかのような印象に。

そんな北欧系のアイテムを数多く取り揃えているお店は、トレンドにもなっているため、人気が高くSNSでも話題です。手に取りやすいリーズナブルな商品も少なくありませんので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ノーチェ 渋谷店

少し温かみのある落ち着いた雰囲気の部屋に模様替えをしたい場合は、こちらのノーチェ渋谷店がいいでしょう。シンプルなデザインやカラーの家具やインテリア雑貨が多く、他のアイテムと調和がとりやすいのも人気の理由。

ソファやテーブル、そしてチェアやキャビネットなどもありますし、照明系のアイテムも充実しています。どれも使いやすい色やサイズが多いため、家族のいる家庭のインテリアにも最適です。

1人暮らしの部屋から家庭向けのものまで、幅広いテイストの家具やインテリアグッズが並んでいますので、まずはこちらでチェックしてみてはいかがですか。

店舗情報

NOCEは、渋谷ではとても有名なお店です。代々木公園やNHKホールにもほど近い場所にあり、グリーンの外観が目印のお店です。インテリア好きでなくても知っている人が多いほど、知名度の高い人気店です。

営業時間は、11時から20時までで、定休日は不定休です。渋谷駅からなら徒歩で8分ほど、原宿駅からでも徒歩で7分で到着します。残念ながら、駐車場は完備されていませんので、近くのコインパーキングを利用してください。

住所 東京都渋谷区神南渡辺ビル 1F
電話番号 03-5459-3638

グリニッチ代官山

デンマーク大使館の隣にある有名なお店で、代官山ヒルサイドテラス内にお店があります。ショールームでもあるため、本格的なコーディネートもお願いできるお店です。

北欧系の家具やインテリア雑貨が揃っており、こちらで一通りそろえることも可能です。気軽な相談から、規模の大きいコーディネートについても承ってくれるので、引っ越しの際にも心強い味方になるでしょう。

取り扱っている商品は、北欧のビンテージ家具からオリジナルの無垢家具もあります。中には、インテリア小物もあり、ビンテージ系の小物類は、プレゼントにも喜ばれる品ばかりです。
 

店舗情報

ありとあらゆる家具やインテリア雑貨が揃っているお店なので、できれば時間をかけてゆっくりとショッピングしたいお店です。スタッフの方と色々と相談しながら検討するのも楽しいでしょう。

営業時間は、11時から19時までです。ただし、コロナ渦の際は、予約のお客さんが優先となりますので、確実に入店したい場合は、ぜひ公式ホームページより来店予約をしていくのがおすすめです。

いきなり予約をしてから来店するのは躊躇するという方には、電話やメールでも相談が出来るようになっています。ぜひ遠方の方などは、電話やメールも活用するといいでしょう。

住所 東京都渋谷区猿楽町29−10 HILLSIDETERRACE代官山 C棟
電話番号 03-6416-5650

渋谷でおすすめのおしゃれな家具店 2選見出し

Photo byStockSnap

渋谷にはおしゃれなお店が多数ありますが、その中でも、特にスタイリッシュで都会的な家具屋やインテリアショップもいくつかあります。洗練されたアイテムの数々は、思わず手にとりたくなるほどです。

SNS映えするアイテムも多くあり、インスタ映えする家具やインテリア雑貨を探している方にもおすすめの人気店をご紹介していきましょう。

独特なデザインの家具などが多いため、リーズナブルな価格帯というよりも、それなりに値が張る家具なども少なくありません。ぜひ、お気に入りの1点を見つけたい際は、こちらのお店がおすすめです。

KARE 西武渋谷店

KAREは、西武渋谷の中にあり、渋谷駅から渋谷センター街を通ってすぐの場所にあります。西武渋谷店B館のB1Fにあるため、他の買い物と一緒にウィンドウショッピングできるのもメリットです。

ドイツ発の個性豊かな家具やインテリアグッズが豊富にあるお店で、スタイリッシュなデザインが揃っています。KAREの家具やインテリアは、とてもオリジナリティにあふれ、遊び心が感じられるものばかりで人気があるため、おすすめです。

店舗情報

西武渋谷店のB館の地下1階に入っているため、渋谷駅からもほど近い場所にあります。おしゃれなソファやダイニングテーブルだけでなく、人気のインテリア雑貨も色々と揃っています。店内もおしゃれで広々としており、見やすいのも人気の理由です。

営業時間は、月曜日から土曜日が10時から21時まで、日曜日と祝日は10時から20時までとなっています。西武渋谷店の営業状況に準じますので、公式ホームページもチェックしてみてください。

住所 東京都渋谷区宇田川町21−1 B館 7F 西武渋谷店
電話番号 03-3462-3639

マチュリテ 青山

癒しの空間を提供しつつも、洗練されたインテリア雑貨を置くことで、インテリアの本質的な楽しさを見つけられる場所にできるよう、そんな商品を取り扱っているおしゃれなインテリア雑貨店です。

青山という場所にふさわしく、おしゃれなアイテムが勢ぞろい。飾ることで癒されて満たされるようなアイテムをみつけられる人気店です。物とことが調和する癒しのある快適な暮らしを提案してくれます。

そこに、おしゃれさがプラスされることで、家での時間の満足度もあgること間違いなしです。ぜひお気に入りのプロダクトを見つけてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

こちらのお店で取り扱っている商品は、何も飾るためのものだけではなく、使い心地のよいおしゃれな商品が多いのも人気の理由。使いやすく、また飾っておく際にもおしゃれなものというのが多いため、オブジェとしても活躍してくれるものばかりです。

マチュリテの営業時間は、11時から19時まで土日が定休日となっていますので、ご注意下さい。また遠方から来店するのが難しい方は、オンラインショップもありますので、ぜひそちらでもおしゃれなアイテムをチェックしてみてください。

住所 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−15 ウノサワ東急ビル 3階
電話番号 03-6691-2460

渋谷でおすすめのリーズナブルな家具店 2選見出し

Photo byErikaWittlieb

渋谷というと、おしゃれなアイテムが揃っているお店が多くありますが、その分どこも価格が高いのでは?と心配になる方もいるでしょう。しかしながら、渋谷はどんなアイテムも、ピンからキリまで揃っているのがいい所。

もちろん家具やインテリアも同様です。リーズナブルな価格で提供しているお店も多くあり、実用的なアイテムが揃います。そのため、初めて一人暮らしする方にもおすすめなお店ばかり。ぜひリーズナブルでコスパのいいアイテムを見つけましょう。

ニトリ渋谷公園通り店

全国的にも人気の高いニトリが、渋谷にも出店しています。しかも、渋谷公園通りにあるため、アクセスしやすいのも高ポイントに。ニトリでは、リーズナブルな価格で使い勝手のいい商品が揃っているので、ついつい買ってしまういう人も多いようです。

また、リーズナブルなだけでなく、使い勝手のよさもお墨付き。利便性と耐久性を考慮した商品も多くあります。そして何よりも人気のある理由は、リーズナブルでおしゃれなこと。無地のアイテムも多く、どんなタイプのインテリアにも合わせやすいです。

店舗情報

渋谷の公園通りにあるニトリは、老若男女問わず人気の高いお店です。営業時間は、平日は10時から21時まで、土日祝日は11時から21時までとなっています。定休日は特にありません。こちらの店舗は大型店なので品揃えも豊富です。

また、ニトリのネットショップで購入した商品を受け取ることもできる店舗で、渋谷での買い物帰りにピックアップできるのもおすすめな点です。リーズナブルな価格でリフォームの相談などもできますので、ぜひ利用してみてください。

住所 東京都渋谷区神南1丁目12−13
電話番号 0120-014-210

IKEA渋谷

ここIKEA渋谷店は、都心型店舗の22店舗目のお店です。1階から6階まで売り場があり、ありとあらゆる家具やインテリア雑貨、そして食器やキッチン雑貨などが揃っています。季節によって限定商品も登場。

IKEAファンなら、ぜひIKEA渋谷に1度行ってみてください。限定アイテムなどもあり、人気があるものはすぐに売り切れてしまいます。中には、100円均一よりもリーズナブルな価格の商品もあり、コスパも抜群です。

そしてなによりも、IKEAの商品はデザインもおしゃれ。他のお店にはないようなアイテムが揃っているため、ついついIKEA渋谷店に行ってしまうファンも多いようです。

店舗情報

IKEA渋谷の7階には、IKEA渋谷スウェーデンレストランも完備。買い物前にリーズナブルな価格でスウェーデン料理で腹ごしらえするもよし、IKEA渋谷店での買い物の疲れを、ここで休憩してとっていくのもおすすめです。

IKEA渋谷店の営業時間は、10時から21時まで。比較的夜遅くまで営業していますので、会社帰りなどにも立ち寄れて便利です。定休日は特にありませんので、とても便利なお店です。

住所 東京都渋谷区宇田川町24−1 高木ビルディング
電話番号 0570-01-3900

ニトリのキャンプ用品21選!食器やチェアなどのおすすめ商品を紹介!のイメージ
ニトリのキャンプ用品21選!食器やチェアなどのおすすめ商品を紹介!
キャンプ用品が豊富にある人気のニトリ。インテリア用品や生活用品を買いに行くときに利用するニトリは、実はアウトドアに適した商品がたくさんあります。キャンプ用に使用できる商品も沢山あるので、柔軟に考えて使用用途を見てみましょう。
IKEAで人気のぬいぐるみは?クマやサメなどおすすめ商品をご紹介!のイメージ
IKEAで人気のぬいぐるみは?クマやサメなどおすすめ商品をご紹介!
北欧スウェーデン発祥で、世界各地に出店している世界最大の家具量販店と言えばIKEAです。スタイリッシュな家具や雑貨はもちろん、子供向けのおもちゃやぬいぐるみの種類も豊富です。IKEAのぬいぐるみはデザインもユニークで値段も安く、可愛いと大人にも人気があります。

渋谷で人気のインテリア雑貨ショップ 2選見出し

Photo bykaboompics

最後に、渋谷でインテリア雑貨に特化したお店もご紹介しておきましょう。家具を買うにはなかなか価格もはるし、模様替えするのにも大変という場合は、インテリア雑貨の買い替えもおすすめです。

普段の見慣れたアイテムから、新しいインテリア雑貨に変えるだけでも、部屋の雰囲気はとても変わります。インテリア雑貨ならリーズナブルなものが多いですし、すぐに持って帰れるものが多いので、便利です。

フランフラン 青山店

全国的にも知名度の高いインテリア雑貨店で、かっこいい商品からおしゃれな可愛らしいアイテムまで、幅広いテイストのインテリア雑貨が揃っています。キッチン用品やタオル類などもあるため、ちょっと購入したい際にも便利です。

また季節に合わせたカラーのインテリア雑貨が期間限定で出てきますので、部屋の雰囲気を変えたい際にも便利です。ブランド最大の旗艦店でもあるので、品揃えも豊富です。

店舗情報

インテリア雑貨はもちろんですが、コスメや家具も取り扱っています。そのため、ウィンドウショッピングするだけでも、楽しいお店です。女性だけでなく、男性にも支持されているお店ですので、老若男女問わず人気があります。

営業時間は、11時から19時までで、定休日はありません。渋谷駅はもちろんですが、青山や表参道からもアクセスしやすい場所にありますので、散策がてら来店されてみてください。

住所 東京都港区南青山3丁目1−3 SPLINE 青山東急ビル 1F/2F
電話番号 03-4216-4021

ザラ ホーム 青山ライズスクエア

アパレルが人気のZARAですが、インテリア雑貨を取り扱っているラインがあるのをご存知でしょうか。ZARAHOMEは、Instagramなどでもとても人気が高いお店で、おしゃれなアイテムばかりが揃っているお店です。

日本ではあまりみかけないような柄物のアイテムなどもあり、お家の雰囲気をがらりと変えたい際にも使えます。またラグジュアリー感あふれるアイテムが多いため、クラッシック系のインテリアが好きな方も好むタイプのお店です。

店舗情報

渋谷の青山通り沿いにあるお店で、おしゃれなお店が並んでいる場所にあります。渋谷駅以外からもアクセスしやすい場所にあるため、初めて来店する際も迷うことはないでしょう。

営業時間は、11時から21時までと長めです。会社帰りにも立ち寄りやすく、デートスポットとしてもおすすめな場所です。大きいものは、宅配もしてくれますので、スタッフの方にお伺いしてみてください。

住所 東京都港区南青山5丁目1−22
電話番号 03-6418-5171

渋谷でお気に入りの家具やインテリアを揃えよう!見出し

Photo by4787421

渋谷には色々なテイストの家具屋やインテリアショップがありました。渋谷駅周辺には、多種多様なお店が多くありますが、意外とインテリア関連のお店も多くあります。見ているだけでも楽しいお店ばかりですので、ぜひ訪ねてみてください。

投稿日: 2022年4月11日最終更新日: 2022年4月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote