地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【知多市!人気ランチ】和食に中華・子連れもおすすめの店も紹介!

【知多市!人気ランチ】和食に中華・子連れもおすすめの店も紹介!
投稿日: 2022年4月20日最終更新日: 2022年4月20日

知多半島の北西部に位置している知多市は、美しい海に面した自然あふれる街です。今回はそんな知多市でおすすめのランチのお店をご紹介します。子連れにぴったりのお店やおしゃれなカフェ、評判のラーメン店など知多市で人気のランチスポットをチェックしましょう。

知多市で人気のランチのお店が勢ぞろい!見出し

Photo by akira yamada

美しい伊勢湾から歴史の名所まで、愛知県の知多市には魅力的な場所がたくさんあります。そんな知多市には、地元の方たちに愛されている美味しいランチの人気店が勢ぞろいしています。知多市で絶品のランチを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

子連れに優しいおすすめのお店も!

Photo by Kentaro Ohno

今回ご紹介する知多市で人気のランチのお店は、ゆっくりとくつろげる子連れに嬉しいカフェをはじめ、絶品と評判のラーメン店や地元のB級グルメを堪能できるスポットなどジャンル別でご紹介します。こだわりのランチを味わいにぜひお気に入りのお店をチョイスしてみましょう。

知多市のおすすめ和食ランチ店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは、知多市でランチに人気の和食のお店をご紹介します。地元で愛されているカツ丼が人気のお店やコスパ抜群のランチセットがおすすめのお店など、ボリューム満点の和食メニューを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

知多のB級グルメおかき屋さんのカツ丼【おかき屋 辰心】

知多市で人気のおかき屋さんである「辰心」には、ご当地のB級グルメとして愛されているボリューム満点のカツ丼などさまざまな和食メニューがそろっています。名物の「岡田かつ丼」は、大きなソースカツの上に目玉焼きがのった珍しいスタイルのカツ丼として評判です。

店舗情報

長浦駅から徒歩約20分の場所にあり、知多半島道路の阿久比インターから25分ほどでアクセスできます。店舗の前には30台ほどの駐車スペースがあり、店内は広々としていてゆっくりと食事が楽しめます。営業時間は9時から18時までで、イートスペースは15時までの営業です。

住所 愛知県知多市岡田登り27
電話番号 0562-56-0280

カレーうどん付きのランチがおすすめ【半二郎】

多くの地元の方たちが訪れる「半二郎」では、和風出汁の効いたスパイシーなカレーうどんを楽しむことができます。カレーうどんにライスやしらすご飯が付くセットメニューがおすすめで、ランチタイムには行列ができるほどの人気店として有名です。

店舗情報

お店は新舞子駅から徒歩約5分の場所にあり、ランチは11時から14時50分、ディナーは17時から19時45分までの営業となります。カウンター席もあるので、おひとりでも気軽に立ち寄れます。定休日は水曜日と第3木曜日です。

住所 愛知県知多市新舞子大口203-4
電話番号 0569-43-7821

知多市のおすすめラーメンのランチ店見出し

Photo bytakedahrs

ランチでがっつりとラーメンを味わいたい方には、濃厚な味噌スープが自慢のお店がおすすめです。そこでここからは、知多市でランチに人気のおすすめラーメン店をご紹介します。パンチのあるやみつきの一杯を堪能したい方は必見です。

知多では珍しい味噌ラーメン専門店♪【味噌屋麺四朗 知多店】

知多市で人気の「味噌屋麺四朗」は、地元では珍しい本格味噌ラーメンの専門店です。コクのある濃厚なスープのラーメンは北海道味噌、江戸前味噌、信州味噌、九州麦味噌の4種類から選べます。トッピングのチャーシューは分厚くジューシーで、食べごたえ十分です。

店舗情報

巽ヶ丘駅から徒歩約5分ほどの場所にあるお店で、専用駐車場も完備しているので車でもアクセスできます。営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から23時までで、日曜と祝日は22時までの営業となります。月曜日が定休日です。

住所 愛知県知多市八幡半田道12-31
電話番号 0562-35-4618

濃厚な北海道味噌ラーメン【かっつも亭】

一杯700円からとリーズナブルな値段で美味しい味噌ラーメンを味わえるのが、「かっつも亭」です。濃厚な味噌の味とバターの旨味がマッチした「バターらーめん」は、老若男女問わず愛されている大人気メニューとなっています。細めの縮れ麺は食感がよくスープと相性抜群です。

店舗情報

新舞子駅からコミュニティ交通あいあいバスに乗車し、南粕谷2丁目停留所より徒歩すぐです。ランチは11時30分から14時、ディナーは17時から19時までの営業となります。火曜日はランチのみの営業なので注意しましょう。定休日は水曜日と木曜日です。

住所 愛知県知多市南粕谷3-16
電話番号 0569-42-5858

知多市のおすすめランチ店<カフェ>見出し

Photo bytookapic

ランチを楽しむなら子連れでも安心して利用できるママに嬉しいスポットも外せません。ここからは、知多市で美味しいランチを味わえる人気のカフェをご紹介します。ゆったりとした空間でこだわりのランチメニューをたっぷり堪能しましょう。

インスタ映え!海沿いテラスで【ネスト バイ ザ シー】

海沿いのテラスでインスタ映えのおしゃれランチがいただける「ネストバイザシー」では、見た目にも映えなフルーツサンドや濃厚な特製チーズケーキなどを楽しむことができます。休日にはたくさんの方で賑わう人気のカフェで、こだわりのランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

新舞子駅から徒歩約2分の好立地にあるお店で、営業時間は平日10時から18時、土日祝10時から19時までです。店内は開放感のあるおしゃれな空間で、テーブル席のほかにオープンテラスも完備しています。定休日は火曜日と水曜日です。

住所 愛知県知多市新舞子大瀬20-5
電話番号 0569-55-3072

古民家で子連れでもゆっくり【カフェ ノヴァタン】

落ち着く空間の古民家カフェでおしゃれなカフェランチを楽しみたいなら、「カフェノヴァタン」がおすすめです。ランチタイムは自慢のトマトカレーやトンテキプレートのほか、子供用のキッズメニューも用意しています。食後のデザートも種類が豊富で子連れの方に人気です。

店舗情報

お店は長浦駅から約2キロの場所にあり、知多半島道路の阿久比インターからは20分ほどでアクセスできます。専用駐車場も完備で、営業時間は9時から15時までとなります。定休日は日曜日と月曜日です。

住所 愛知県知多市岡田段戸坊10-2
電話番号 0562-55-5135

知多市のランチおすすめ店紹介!子連れから人気・和食が美味しいお店も!のイメージ
知多市のランチおすすめ店紹介!子連れから人気・和食が美味しいお店も!
知多市は、知多半島の中でも美味しいランチの人気店がたくさん集まる街です。今回はそんな知多市のランチおすすめ店を厳選してご紹介いたします。コスパ抜群の和食や中華から子連れにピッタリな洋食やカフェまで、知多市のイチ押しランチを徹底チェックしていきましょう!

知多市でランチの場所に迷ったらぜひここへ!見出し

Photo byMrJayW

知多市でランチが美味しい人気店をジャンル別にご紹介しました。知多市には子連れに優しいカフェや濃厚な絶品味噌ラーメンが味わえるお店、ボリューム満点のメニューがそろった穴場などさまざまなランチスポットがあるので、ぜひお気に入りのお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年4月20日最終更新日: 2022年4月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote