地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

知多市のランチおすすめ店紹介!子連れから人気・和食が美味しいお店も!

知多市のランチおすすめ店紹介!子連れから人気・和食が美味しいお店も!
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

知多市は、知多半島の中でも美味しいランチの人気店がたくさん集まる街です。今回はそんな知多市のランチおすすめ店を厳選してご紹介いたします。コスパ抜群の和食や中華から子連れにピッタリな洋食やカフェまで、知多市のイチ押しランチを徹底チェックしていきましょう!

知多市のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo byRitaE

名古屋のベッドタウンとして知られる知多市には、美味しいランチの人気店がたくさんあることを皆さんはご存知ですか?

今回こちらの記事では、知多市のおすすめランチ店について厳選した14のスポットをジャンル別にまとめてご紹介します。知多市内におけるランチ探しの参考にしてください。

和食の人気店や子連れにおすすめのお店も!

Photo by akira yamada

これからご紹介する知多市のおすすめランチ店についてですが、知多市内には一体どういった魅力的なランチスポットがあるのかお判りでしょうか。

地元民なら誰もが知っている和食の人気店はもちろんですが、子連れや女子会にうってつけのイタリアンやカフェといったおしゃれなお店も多数あります。知多市は美味しいランチがとことん楽しめる街なんです。

知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島でのランチについてのご紹介です。現在お得に楽しむことのできるランチはさまざまな年代の方々に高い支持を得ています。知多半島のランチを楽しむためにぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

知多市のおすすめランチ店<和食>見出し

Photo by kagawa_ymg

知多市にあるおすすめのランチ店として、ここでは美味しい和食が味わえるスポットを3つご紹介いたします。

口コミ人気の高い和食ランチが堪能できる評判のお店ばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

知多のB級グルメが味わえる【おかき屋 辰心】

知多市のおすすめランチ店「おかき屋辰心」は、名鉄常滑線の長浦駅から約2.4kmの場所にある子連れ向けの和食・食堂です。

こちらの「おかき屋辰心」は、地元のB級グルメや昔ながらの和食メニューがリーズナブルに味わえるスポットとなっています。

おかき屋 辰心のおすすめランチメニュー

そんな「おかき屋辰心」のおすすめランチメニューが、ジューシーなソースカツに目玉焼きがオンされた地元が誇るB級グルメの「岡田カツ丼」です。

自慢のカツはふんわりと柔らかい食感が特徴で、トロトロ半熟の目玉焼きをからませていただくとより一層美味しくなります。セットの味噌汁は和食堂ならではの優しい味付けが特徴です。

店舗情報

知多市の和食・食堂「おかき屋辰心」の営業時間は9時から18時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

「おかき屋辰心」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市岡田登り27

カレーうどんの名店【半二郎】

Photo by shibainu

知多市のおすすめランチ店「半二郎」は、名鉄常滑線の新舞子駅から徒歩6分の場所にある子連れ向けの和食・うどん店です。

こちらの「半二郎」は、和風ダシのきいた食欲をそそる絶品カレーうどんが味わえるスポットとなっています。

半二郎のおすすめランチメニュー

Photo by macbsd

そんな「半二郎」のおすすめランチメニューが、昆布ベースの優しいダシとスパイシーな味わいがたまらない「カレーうどん」です。

トロっとクリーミーなスープにはモチモチのうどんと、具材には豚肉、あげ、ネギがそれぞれトッピングされています。

店舗情報

Photo by Norisa1

知多市の和食・うどん店「半二郎」の営業時間は11時から14時50分までとなっており、店舗の定休日については水曜日と第3木曜日です。

「半二郎」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市新舞子大口203-4
電話番号 0569-43-7821

手打ちめん処【平松】

知多市のおすすめランチ店「平松」は、名鉄常滑線の朝倉駅から徒歩7分の場所にある和食・そばの人気店です。

こちらの「平松」は、アットホームな雰囲気の中でこだわりの手打ちそばが堪能できるスポットとなっています。

平松のおすすめランチメニュー

そんな「平松」のおすすめランチメニューが、地元知多産と北海道産のブレンドそば粉を使ったシンプルで素朴な一杯の「ざるそば」です。

こだわりのそばは口に含むと歯切れの良い食感とコシが感じられ、昆布の出汁がきいたやや濃いめのつゆとの絡みもバッチリです。

店舗情報

知多市の和食・そば店「平松」の営業時間は11時から14時までとなっており、店舗の定休日については水曜日と日曜日です。

「平松」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(8台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市朝倉町285
電話番号 0562-33-5678

知多市のおすすめランチ店<ラーメン・中華料理>見出し

Photo byChun-San

知多市にあるおすすめのランチ店として、ここでは美味しいラーメン・中華料理が味わえるスポットを3つご紹介いたします。

数あるラーメン・中華料理店の中でもとりわけ行列のできる有名店ばかりをチョイスしていますので、ラーメンや中華がお好みの方は必見です。

4種類の味噌が選べるラーメン【味噌屋麺四朗 知多店】

知多市のおすすめランチ店「味噌屋麺四朗知多店」は、名鉄河和線の巽ヶ丘駅から徒歩5分の場所にある子連れ向けのラーメン店です。

こちらの「味噌屋麺四朗知多店」は、4種類のバリエーション豊富な味噌ラーメンが味わえるスポットとなっています。

味噌屋麺四朗 知多店のおすすめランチメニュー

そんな「味噌屋麺四朗知多店」のおすすめランチメニューが、濃厚でコク深い味噌の味わいが一度食べるとクセになる「信州味噌ラーメン」です。

麺はスープと相性のよいモッチリとした中太ちぢれタイプが使用され、トッピングには炙りの入ったチャーシュー、もやし、山菜などがのせられています。

店舗情報

知多市のラーメン店「味噌屋麺四朗知多店」の営業時間は11時から23時までとなっており、店舗の定休日については火曜日です。

「味噌屋麺四朗知多店」の店内にはカウンター席・テーブル席・座敷など全50席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(16台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市八幡字笹廻間12-31
電話番号 0562-35-4618

四川料理の人気店【麗都 にしの台店】

Photo by INABA Tomoaki

知多市のおすすめランチ店「麗都にしの台店」は、名鉄常滑線の古見駅から徒歩20分の場所にある子連れ向けの中華料理店です。

こちらの「麗都にしの台店」は、地元民がこぞって訪れる美味しい四川料理が自慢のスポットとなっています。

麗都 にしの台店のおすすめランチメニュー

Photo by Mayuki

そんな「麗都にしの台店」のおすすめランチメニューが、マイルドな辛さが女性を中心にリピートを呼んでいる「担担麺」です。

優しい味わいの担担スープにはモチモチの中細麺がしっかりと絡んでおり、具材には挽き肉、トマト、玉子がたっぷりとトッピングされています。

店舗情報

Photo by LingZhi(Suzuki)

知多市の中華料理店「麗都にしの台店」の営業時間は11時30分から14時までとなっており、店舗の定休日については不定休です。

「麗都にしの台店」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(8台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市にしの台4

濃厚な味噌ラーメン【かっつも亭】

知多市のおすすめランチ店「かっつも亭」は、名鉄常滑線の新舞子駅から約3.2kmの場所にあるラーメンの人気店です。

こちらの「かっつも亭」は、こってり好きなら見逃せない濃厚な味噌ラーメンが味わえるスポットとなっています。

かっつも亭のおすすめランチメニュー

そんな「かっつも亭」のおすすめランチメニューが、ニンニクを含んだパンチのある味噌スープが自慢の「味噌ラーメン」です。

麺は小麦が香るモチモチ食感の中太ちぢれタイプで、具材には噛み応えのある大きなチャーシューとネギ、モヤシなどがトッピングされています。

店舗情報

知多市のラーメン店「かっつも亭」の営業時間は11時から14時30分までとなっており、店舗の定休日については水曜日です。

「かっつも亭」の店内にはカウンター席・テーブル席など全24席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(5台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市南粕谷3-16
電話番号 0569-42-5858

知多市のおすすめランチ店<洋食>見出し

Photo by nappa

知多市にあるおすすめのランチ店として、ここでは美味しい洋食が味わえるスポットを3つご紹介いたします。

地元でよく知られる老舗店や駅チカのおしゃれなお店がたくさん登場してまいりますので、気になるスポットはチェックしておきましょう。

知多で人気の洋食屋さん【洋食GOTTA】

Photo by M.Murakami

知多市のおすすめランチ店「洋食GOTTA」は、名鉄常滑線の古見駅から約2kmの場所にある子連れ向けの洋食店です。

こちらの「洋食GOTTA」は、フレンチやスペイン料理をベースにした創作風の洋食ランチが楽しめるスポットとなっています。

洋食GOTTAのおすすめランチメニュー

Photo by klipsch_soundman

そんな「洋食GOTTA」のおすすめランチメニューが、スパイスのきいた香りがやみつきになる「グリルチキンカレー」です。

辛さ控えめのルーにはサクっとジューシーなチキンカツがトッピングされ、ランチ限定でスープ、サラダ、デザート、ドリンクがセットになっています。

店舗情報

Photo by so-oh

知多市の洋食店「洋食GOTTA」の営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日については月曜日です。

「洋食GOTTA」の店内にはテーブル席・ソファー席など全18席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市にしの台2-312
電話番号 0562-85-7660

あんかけスパ専門店【スパゲッティハウス かみむら】

知多市のおすすめランチ店「スパゲッティハウスかみむら」は、名鉄常滑線の古見駅から約1.7kmの場所にある子連れ向けのスパゲティ専門店です。

こちらの「スパゲッティハウスかみむら」は、愛知県が誇るB級グルメのあんかけスパがいただけるスポットとなっています。

スパゲッティハウス かみむらのおすすめランチメニュー

そんな「スパゲッティハウスかみむら」のおすすめランチメニューが、たっぷりの餡とモチモチの麺が見事にマッチしたあんかけスパの「いろどり野菜」です。

麺はモチっと弾力のある中太タイプで、粘度の高い濃厚な餡と茄子、チンゲン菜、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルームなどが具材としてトッピングされています。

店舗情報

知多市のスパゲティ専門店「スパゲッティハウスかみむら」の営業時間は11時から14時30分までとなっており、店舗の定休日については水曜日です。

「スパゲッティハウスかみむら」の店内にはカウンター席・テーブル席・座敷など全20席があり、駐車場は店舗付近にある共同パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市にしの台4-17-10
電話番号 0562-56-4666

こだわりのとんかつ【四季】

Photo by yto

知多市のおすすめランチ店「四季」は、名鉄常滑線の古見駅から徒歩12分の場所にあるとんかつの人気店です。

こちらの「四季」は、衣がたっぷりのサクサクな絶品とんかつが堪能できるスポットとなっています。

四季のおすすめランチメニュー

Photo by JaggyBoss

そんな「四季」のおすすめランチメニューが、ふわふわで柔らかい分厚いヒレとザクザク食感の衣がたまらない「ヒレカツ定食」です。

こだわりのカツはジューシーなのに重たくなく、軽快なサクっと感が楽しめる女性にも食べやすい仕上がりとなっています。

店舗情報

Photo by noishi_d

知多市のとんかつ専門店「四季」の営業時間は11時から14時までとなっており、店舗の定休日については木曜日です。

「四季」の店内にはテーブル席・座敷などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(5台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市新知台2-4-37
電話番号 0562-55-1607

知多市のおすすめランチ店<カフェ>見出し

Photo by PentaxLimited

知多市にあるおすすめのランチ店として、ここでは素敵なカフェのスポットを3つご紹介いたします。

知る人ぞ知るおしゃれな隠れ家や料理が美味しい人気カフェを厳選していますので、ぜひお見逃しなくチェックしましょう。

海沿いのおしゃれカフェ【ネスト バイ ザ シー】

知多市のおすすめランチ店「ネストバイザシー」は、名鉄常滑線の新舞子駅から徒歩2分の場所にある子連れ向けのカフェです。

こちらの「ネストバイザシー」は、一面に美しい海が見渡せる隠れ家風のおしゃれなスポットとなっています。

ネスト バイ ザ シーのおすすめランチメニュー

そんな「ネストバイザシー」のおすすめランチメニューが、栄養豊富な野菜がお皿いっぱいに詰まった女性が喜ぶ逸品「たっぷり野菜」です。

生ハムとカボチャのチップス、ビーツとカシスのドレッシング和えなどインスタ映えしそうな盛り合わせが好評を博しています。

店舗情報

知多市のカフェ「ネストバイザシー」の営業時間は10時から18時までとなっており、店舗の定休日については火曜日と水曜日です。

「ネストバイザシー」の店内にはテーブル席・テラス席など全40席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(5台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市新舞子大瀬20-5
電話番号 0569-55-3072

ゆっくりできる古民家カフェ【カフェ ノヴァタン】

知多市のおすすめランチ店「カフェノヴァタン」は、名鉄常滑線の長浦駅から約2kmの場所にある子連れ向けのカフェです。

こちらの「カフェノヴァタン」は、落ち着いた空間でゆっくりとカフェランチが楽しめるスポットとなっています。

カフェ ノヴァタンのおすすめランチメニュー

そんな「カフェノヴァタン」のおすすめランチメニューが、お子さんでも食べやすいマイルドな辛さが評判の「トマトカレーランチ」です。

トマトの甘味と酸味が合わさった旨みたっぷりの仕上がりとなっており、付け合わせにはシャキシャキの新鮮野菜が添えられています。

店舗情報

知多市のカフェ「カフェノヴァタン」の営業時間は9時から15時までとなっており、店舗の定休日については日曜日と月曜日です。

「カフェノヴァタン」の店内にはテーブル席・ソファー席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキング(6台まで)を利用してください。

住所 愛知県知多市岡田段戸坊10-2
電話番号 0562-55-5135

ファミリー向けカフェレストラン【カフェ ダークキャニオン】

Photo by yto

知多市のおすすめランチ店「カフェダークキャニオン」は、名鉄常滑線の古見駅から徒歩20分の場所にある子連れ向けのカフェ・レストランです。

こちらの「カフェダークキャニオン」は、ファミリーでも気軽に利用しやすい地域密着のアットホームなスポットとなっています。

カフェ ダークキャニオンのおすすめランチメニュー

Photo bytakedahrs

そんな「カフェダークキャニオン」のおすすめランチメニューが、薄皮のふんわり玉子と濃厚なデミグラスソースがかかった「オムライス」です。

中には熱々に炒められた具材たっぷりのチキンライスがぎゅっと詰まっており、お子さんでも満足できるボリューミーな逸品といえます。

店舗情報

Photo by ketou-daisuki

知多市のカフェ・レストラン「カフェダークキャニオン」の営業時間は8時から22時までとなっており、店舗の定休日については火曜日です。

「カフェダークキャニオン」の店内にはテーブル席や半個室など全席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市にしの台4-6-4
電話番号 0562-55-0862

知多市のおすすめランチ店<寿司・海鮮料理>見出し

Photo by yto

知多市にあるおすすめのランチ店として、ここでは美味しい寿司・海鮮料理が味わえるスポットを2つご紹介いたします。

子連れにピッタリな回転寿司チェーンや海沿いにある海鮮料理店など、ついリピートしたくなる魅力的なお店が揃い踏みです。

ファミリーに人気の回転寿司【うみっ子 朝倉店】

知多市のおすすめランチ店「うみっ子朝倉店」は、名鉄常滑線の寺本駅から徒歩12分の場所にある子連れ向けの回転寿司店です。

こちらの「うみっ子朝倉店」は、鮮度の高い寿司がお安く食べられるコスパ抜群のスポットとなっています。

回転寿司うみっ子 朝倉店のおすすめランチメニュー

そんな「うみっ子朝倉店」のおすすめランチメニューが、大ぶりで新鮮なネタの寿司がリーズナブルに堪能できるランチ限定の「魚河岸にぎり」です。

キハダマグロやハマチ、イクラ、ねぎトロ、生サーモン、赤エビなど豪華9貫の贅沢な盛り合わせとなっています。

店舗情報

知多市の回転寿司店「うみっ子朝倉店」の営業時間は11時30分から14時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

「うみっ子朝倉店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全60席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市清水ヶ丘1-1306
電話番号 0562-33-5322

海岸沿いの海鮮料理店【いちべ】

Photo by hide10

知多市のおすすめランチ店「いちべ」は、名鉄常滑線の大野町駅から徒歩8分の場所にある海鮮料理の人気店です。

こちらの「いちべ」は、静かな海岸沿いでとれたて新鮮な海鮮ランチが楽しめるスポットとなっています。

いちべ のおすすめランチメニュー

Photo by Kanesue

そんな「いちべ」のおすすめランチメニューが、刺身や天ぷらなどさまざまな和食メニューが欲張りに堪能できる「にぎわい定食」です。

新鮮なお造りや揚げ立ての天ぷらをはじめ、茶碗蒸し、焼き魚、ご飯、もずく酢、赤だし、お新香などがセットになっています。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

知多市の海鮮料理店「いちべ」の営業時間は11時から14時30分までとなっており、店舗の定休日については水曜日です。

「いちべ」の店内にはテーブル席・座敷などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングを利用してください。

住所 愛知県知多市大草四方田88
電話番号 0569-42-2228

知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県南部に位置する知多半島は、風光明媚で観光スポットも数多くあります。大型ショッピングセンターや専門店も続々と進出する知多半島は、グルメの宝庫でもあります。半島ならではの海の幸から行列必至のスイーツまで、知多半島で楽しめるグルメの数々をご紹介します。

知多市へのアクセス方法は?見出し

Photo by noriqnub

それでは最後に、人気のランチスポットがある知多市への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

名古屋から知多市へアクセスする場合は、名鉄常滑線を利用するのがもっともおすすめです。名鉄名古屋駅から知多市の中心駅である朝倉駅までは、特急や急行などを利用すれば約30分ほどでアクセスできます。

知多市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

知多市のおすすめランチ店についてお送りしてきましたが、皆さんが気になるスポットはありましたでしょうか。ご覧のように、知多市内には美味しい和食や子連れにピッタリなカフェなど素敵なランチが楽しめるお店が勢ぞろいしています。

皆さんも愛知県内で美味しいランチを食べたいと思ったら、ぜひ知多市の人気店で絶品のランチを味わってみましょう!

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote