地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルディの生ハムはコスパ抜群!人気アレンジレシピに保存方法も紹介!

カルディの生ハムはコスパ抜群!人気アレンジレシピに保存方法も紹介!
投稿日: 2022年5月4日最終更新日: 2022年5月4日

海外の人気の輸入食材が豊富に販売されているカルディの中でも、定番商品として人気があるのが、生ハムです。カルディの生ハムはどうしてこれほど人気があるのでしょうか。そのおすすめポイントや保存方法、生ハムを使った人気のアレンジレシピなどを紹介します。

カルディの生ハムが人気!アレンジレシピや保存の仕方もチェック!見出し

Photo byRitaE

カルディというと、おしゃれな食材がたくさん販売されていて、見るだけでも楽しくなりますが、その中でも特に人気の商品の一つに「生ハム」があります。カルディの生ハムのおすすめポイントや人気レシピなどについて紹介します。

カルディの生ハムとは見出し

Photo by karitsu

カルディは世界中の人気の輸入食材などを多く扱っているお店です。普通のスーパーではなかなか手に入らないようなものも購入できることから、ファンの方も多いです。

その数ある人気食材の中でも、特に多くの方から評判になっているのが生ハムです。カルディで購入できる生ハムはどのような商品なのでしょうか。まずはそこから紹介していきましょう。
 

生ハム切り落とし

Photo by1029388

カルディの生ハムにはいくつか種類がありますが、その中でも人気なのが「生ハム切り落とし」という商品です。カルディによく行く方ならば誰もが知っているのではないかと言われるほどの人気商品であり、定番商品の一つと言っていいでしょう。

冷蔵、冷凍ワゴンの中に入って売っていて、とてもコスパがよい商品として知られます。商品としては「切り落とし」なので、パーティーなどに使う、薄切りの生ハムではないのですが、自分で食べるなら十分におすすめです。

そこで、カルディの生ハム切り落としはどのような商品なのか、内容量や気になる値段などについて、もう少し詳しく見て行きましょう。

内容量・値段

Photo by yto

カルディの生ハム切り落としは、1パックの内容量が120グラム、値段は税込みで338円です。先ほどカルディには他にも生ハムがあると述べましたが、それらは内容量が30グラム、55グラムですから、かなりのボリュームがあることがわかります。

さらに内容量が多いだけでなく、カルディの生ハムは一般的な生ハムに比べて厚切りになっています。そのため一枚一枚の食べごたえが感じられます。その点でもコスパがかなりよいと言っていいでしょう。

内容量も多め、厚みのあるカット、そして手頃な値段ということで、どこをとってもコスパの面でも人気が出ないわけがない商品です。

カロリー・糖質

Photo bypasja1000

次に、カルディの生ハムのカロリーや糖質についてです。近年では糖質制限が人気となっており、ふだんから気にしている方も多いでしょう。

カルディの生ハムのカロリーは100グラムあたり129キロカロリーです。そして糖質は同じく100グラムあたりで1.9グラム、さらにたんぱく質は全体で20.5グラムとなっています。

ちなみにコンビニなどにあるサラダチキンのカロリーは約125キロカロリー、糖質は1.5グラムから2.0グラム、たんぱく質は約24グラムですから、サラダチキンと大きく変わらないということがわかります。

賞味期限

Photo by uka0310

カルディの生ハムは空気を抜いたパックの状態で販売されています。先ほども述べたように冷蔵のワゴンの中で販売されており、10度以下で保存する必要があります。

そして賞味期限は1週間となっています。もちろんこの賞味期限は未開封の状態ですから、開封したら早めに食べることをおすすめします。

しかし、後で述べるようにそのままはもちろん、さまざまなアレンジレシピで楽しむことができることから、賞味期限内に食べきれず苦労するという心配はあまりありません。安心して購入してください。

カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査!のイメージ
カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査!
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食材やお菓子でいっぱいの店内はいつも賑わっています。カルディといえば種類が豊富なコーヒー豆もとても人気です。ここではカルディの人気の売れ筋商品をご紹介しますね。

カルディの生ハムがおすすめな理由見出し

Photo byRitaE

さて、カルディの生ハム切り落としの値段や内容量などの紹介を一通りしたわけですが、この生ハムがカルディの数ある商品の中でも人気の高い定番商品となっているのはどのような理由からなのでしょうか。

そこで次に、カルディの生ハム切り落としがおすすめであるポイントについて紹介します。愛用者がたくさんいる秘密はどこにあるのでしょうか。

コスパ抜群

Photo byblickpixel

カルディの生ハムの一番のおすすめポイントは、やはりそのコスパのよさにあります。先ほども述べたように、カルディの生ハムは切り落としではありますが内容量が多く、値段も手頃です。

生ハムというと高級食材というイメージがあるため、オードブルなどで少しつまむものと考えがちですが、カルディのものであれば遠慮なく食べることができそうです。

さらに後で述べるように、そのまま食べるのはもちろん、さまざまなアレンジレシピにも使えます。調理用として使うこともできるので、その点でもコスパがいいのがおすすめポイントです。

ボリューム感がある

Photo bycongerdesign

カルディの生ハムは、内容量が多いだけではありません。切り落としですから厚みや大きさはさまざまではありますが、全体的に厚みがあるものが多く、サイズも大きなものが入っています

口コミを見ると、15センチほどの生ハムも入っていたというものがあるほどです。全てではないにしても、大きく、厚みがある生ハムがあるということはボリューム感、食べごたえがあるということが言えそうです。

大きなものはそのまま生ハムの姿がわかる状態で、小さいものは調理用として使うなどの使い分けをするのもおすすめです。この点もコスパよく生ハムを楽しむことができるポイントです。

いろいろアレンジできる

Photo bySvetlozarHristov

ここまで述べてきたようにカルディの生ハムはコスパがとてもよいのがいいところです。そのため生ハムをたっぷり食べたいという方にぜひおすすめしたい商品となっています。

生のままサラダなどで食べるのはもちろんですが、これだけコスパがよければ遠慮なく調理にも使えます。厚みがあるためスモークされた香りやしっかりとした味が楽しめるので、それをいかすとよいでしょう。

カルディの生ハムの保存方法見出し

Photo byCouleur

次にカルディの生ハムの保存方法についてです。カルディの生ハムは半冷凍の状態で販売されており、先ほど述べたように未開封なら冷蔵保存で1週間程度の賞味期限があります。

しかしいくらカルディの生ハムは賞味期限内に食べきれると言っても、パックを開けてしまえば、乾燥してしまったり、液だれが起こったりする可能性があります。

そこで次に、カルディの生ハムのおすすめ保存方法として、冷蔵の場合、冷凍の場合にわけて紹介します。食べるタイミングに合わせておすすめの方法を選ぶとよいでしょう。

冷蔵保存の仕方

Photo byAlexas_Fotos

カルディの生ハムは未開封状態なら冷蔵保存が可能です。特にすぐ食べたいという場合なら、冷蔵庫に入れておいて、必要量を出すというのがベストな方法と言えるかもしれません。

開封後に冷蔵庫で保存する場合は、ふた付きの保存容器を使うのがおすすめです。生ハムのパックを開封してしまうと、どうしても表面が乾燥しやすいです。それを防ぐために匂い移りがしにくいものを使うとよいでしょう。

なお、あくまでも賞味期限は未開封状態でのものです。ふた付き保存容器を使うにしても、開封後に冷蔵庫で保存する場合は早めに食べきることをおすすめします。

冷凍保存の仕方

Photo by linwei74

一気に生ハムを食べきるのは難しいという場合は冷凍保存がおすすめです。カルディの生ハムが好きという方はセールなどの際にたくさん購入し、最初から冷凍しておいて必要量を取り出すという方もいます。

冷凍の場合は冷蔵よりも長く食べられますから、一回分ずつ小分けにしてジッパー付き保存袋などに入れて空気を抜いて冷凍することで、さらに使いやすくできます。

解凍の仕方

Photo by takeshikj

生ハムを冷凍した場合、注意したいのが解凍方法です。生ハムの解凍は、食べる12時間ほど前に冷蔵庫に移し、自然解凍するのがおすすめです。急ぐならボウルにためた氷水にパックごとつければ1時間ほどで解凍できます。

なお、常温に置いて解凍すると、ドリップが出て味が落ちます。また電子レンジは加熱ムラが出やすいので避けた方がいいでしょう。

カルディの生ハムのアレンジレシピ見出し

Photo byiSAWcompany

さて、カルディの生ハムはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、さまざまなアレンジレシピにするのもおすすめです。量がたっぷりあり、厚みがあるため風味がよく、旨味が生かせるので、調味料などが少なくても美味しく仕上がります

そこでカルディの生ハムを使ったアレンジレシピとして、比較的手軽にでき、なおかつ生ハムの旨味がよく感じられるメニューを紹介します。ぜひ試してみてください。

レシピ①生ハムのおもてなしサラダ

生ハムそのままの美味しさを楽しみたいなら、サラダがおすすめです。ベビーリーフやレタス、トマトなどさまざまな野菜をカットし、その上に生ハムをトッピングします。

生ハムは大きめなカットのものを使うと、華やかさが増し、おもてなしの雰囲気が出ます。いろいろな野菜を使い、見た目もカラフルに作ってみましょう。

レシピ②生ハムのピンチョス風カナッペ

ワインのおつまみやおしゃれなパーティーにおすすめのカナッペも、生ハムを使うとクオリティが上がります。フランスパン、チーズ、バジルやディルなどの飾りなどを用意しましょう。

作り方は簡単です。フランスパンなどを食べやすいサイズにカットし、それにチーズを塗ります。上に生ハムをトッピングし、バジルなどを飾るだけです。

オリーブを飾ってもよいですし、好みでいろいろ飾り付けるとさらに華やかになるので、いろいろな組み合わせを楽しんでみましょう。

レシピ③生ハムのユッケ風

特別なお店に行かなければ食べられないユッケも、生ハムを使えば簡単に作ることができます。生ハム、きゅうり、ごま油、コチュジャン、卵黄で作りましょう。

きゅうりは細切りにします。ボウルにごま油とコチュジャンを入れ、混ぜてたれを作り、それにきゅうりと生ハムを入れ、混ぜます。盛り付けたら中央に卵黄を落として完成です。

レシピ④アボカドの生ハム詰め焼き

こちらのレシピは、半分にカットしたアボカドの種の部分に、生ハムをカットして詰め、軽く塩コショウをしてチーズをのせて焼きます。

このレシピのポイントは、生ハムの持つ塩気や旨味を十分に生かすことにあります。厚みがあり小さめサイズの物だとカットの手間もかからず、塩気や旨味が十分に感じられ、より美味しくできあがります。

レシピ⑤ベビーリーフと生ハムのパスタ

ランチに簡単に作れるレシピとしておすすめなのがこちらです。まず、ボウルに生ハムをカットしたものと塩、オリーブオイルを混ぜておき、それに茹でたパスタを入れ、混ぜます。できたら盛り付け、ベビーリーフと大きめの生ハムを飾り付けます。

こちらも生ハムの持つ旨味と塩気を十分に生かすレシピで、他の調味料はほとんど使わなくても十分に美味しいパスタになります。あっさりとして食べやすいパスタです。

カルディで人気のチーズを厳選まとめ!おつまみ向けの商品やアソートもあり!のイメージ
カルディで人気のチーズを厳選まとめ!おつまみ向けの商品やアソートもあり!
みなさんは現在主婦の方々にも人気のカルディをご存じでしょうか。そんなカルディの中でも種類が豊富と人気になっているのがチーズです。そこで今回はカルディで人気のチーズについてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

カルディの生ハムをアレンジして美味しく楽しもう!見出し

Photo by y_ogagaga

カルディの生ハム切り落としはコスパがよいうえ、厚みがあってボリュームもあるので、そのままおつまみにしても、またいろいろな料理に使っても美味しく食べられます。ぜひカルディに行ったら生ハムを購入し、試してみてください。

投稿日: 2022年5月4日最終更新日: 2022年5月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote