地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルディで人気のチーズを厳選まとめ!おつまみ向けの商品やアソートもあり!

みなさんは現在主婦の方々にも人気のカルディをご存じでしょうか。そんなカルディの中でも種類が豊富と人気になっているのがチーズです。そこで今回はカルディで人気のチーズについてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

カルディで人気のチーズをご紹介!見出し

Photo by toshifukuoka

全国のショッピングモールなどに店舗を構えているカルディは、ショッピングの最中などにも立ち寄りやすく、コーヒーなどはもちろんのこと、輸入食品なども気軽に購入できるため調味料などの種類も豊富で、主婦の方々にも人気になっております。そんなカルディはチーズの種類も豊富になっており、さまざま食べ方などもできますのでぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

チーズの種類をご紹介する前にカルディについて見出し

Photo by salchuiwt

ではまずカルディで販売されている人気のチーズをご紹介していく前に、カルディというお店についてご紹介していきます。カルディは正式名が“カルディコーヒーファーム”となっておりましてコーヒー豆やコーヒーに関する商品を多く取り扱っているショップになっております。ですが輸入食品なども多く販売しておりますのでいろいろな商品を一度に見れます。

Photo by kimishowota

たとえば調味料などの種類も豊富になっておりまして、通常のスーパーなどでは見ることのない珍しい調味料なども販売しておりますし、海外のインスタント食品なども販売しておりますので、海外食を気軽に楽しみたいときなどにもおすすめになっております。そんなカルディはチーズの種類も豊富になっておりますので、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食材やお菓子でいっぱいの店内はいつも賑わっています。カルディといえば種類が豊富なコーヒー豆もとても人気です。ここではカルディの人気の売れ筋商品をご紹介しますね。
カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディコーヒーファームは、東京都世田谷区でコーヒー豆の卸業者としてスタートしたキャメル珈琲が経営する全国チェーン店。コーヒー豆の他にも、珍しい輸入食品等を取り扱うカルディでは、毎年人気の福袋が登場します。今回は、2018年のカルディ福袋についてお届けします!

カルディでおすすめのチーズの種類1:ブルサン・ガーリック&ハーブ見出し

まず最初にご紹介するチーズは“ブルサン・ガーリック&ハーブ”です。こちらはおつまみとしてもぴったりの種類になっておりまして、アソートではないのですがいろいろな食べ方ができるため一つは買っておきたいチーズになっております。実際にカルディでも人気の商品になっておりますので、品切れになっていることもあるような人気商品の一つになります。

誰でも食べやすい味になっておりますし、ガーリック&ハーブということでガーリックやハーブの香りも楽しむことができますので、そのまま食べるのもおすすめなのですが、クラッカーやビスケットなどに塗って食べるのもおすすめになっております。また生ハムとの相性もいいですので、おしゃれなおつまみをご自宅で簡単に作ることができ食べ方も様々です。

カルディでおすすめのチーズの種類2:ブルサン・クランベリー見出し

続いてご紹介するチーズは“ブルサン・クランベリー”です。こちらは先ほどのガーリック&ハーブとは違ってクランベリーの甘さがプラスされたチーズになっております。ですが甘さと一緒にペッパーのスパイシーさも感じることができますので、おつまみにもぴったりですしさまざまな食べ方にも合うおすすめのチーズになっており、とても人気の商品になります。


甘いフルーツが入っているタイプになっておりますので、おつまみとしてだけでなく子供さんのおやつなどにもおすすめになっております。チーズは発酵食品ですので毎日適量摂取することは身体にもいいことです。ぜひ甘くて食べやすいチーズがお好みであれば、同じブルサンのチーズでもクランベリーの方を試してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

カルディでおすすめのチーズの種類3:赤ずきんクリームチーズ見出し

続いてご紹介するのはロートケップヘンが誇る“赤ずきんクリームチーズ”です。ドイツでは一番の人気を誇っているクリームチーズになっておりまして、とてもおいしいと日本でも人気になっています。クリームチーズですので食べ方等もいろいろありますし、おつまみとしてだけでなくサラダに入れるにもおすすめですし、お菓子作りにもおすすめのチーズです。

また食パンやフランスパンなどに塗って食べてもおいしいと人気になっております。ロートケップヘンはクリームチーズだけでなくさまざまなチーズの種類も出しているのですが、やはりクリームチーズはまず買ってみましょう。またクリームチーズにもハーブやプレーンなど種類がありますので、ぜひいろんな種類を試してお好きな味を見つけてみてください。

カルディでおすすめのチーズの種類4:ブードゥシュー見出し

続いてご紹介するのは“ブードゥシュー”です。こちらはチーズの種類の中でもウォッシュタイプのチーズになっております。そのため香りも強いのですがこちらのチーズはミルク風味になっておりますので、子供さんでも食べやすい味になっております。また子供さんのおやつや食後のデザートとしてだけでなく、おつまみとしてもおいしいと人気になっています。

お好みではちみつをかけてみたり、メープルシロップをかけるなどしてもおいしいですし、クラッカーなどに乗せて食べるのもおすすめです。また生ハムとの相性も抜群になっております。冷蔵庫から出して少したってからですと中のチーズがとろけだしますので、少し常温でとろけさせてから食べる食べ方もおすすめです。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類5:カルディオリジナル チーズアソート見出し

続いてご紹介するのは“カルディオリジナル チーズアソート”です。こちらはカルディオリジナル商品になっておりまして、さまざまなチーズを一度に楽しめるアソートになっております。レッドチェダー、ゴーダハーブ、コルビージャック、ゴーダ、スモークプレーン、パルメザンの6種類のチーズが詰め合わせになっておりますのでとてもお買い得になります。

少しずつでいいのだけど、いろんな種類のチーズを食べたい!という時にはアソートがおすすめですし、小分けされ入っておりますので、子供さんのおやつとして出すにも出しやすくおすすめです。だいたい15個入りで500円程度になっておりますので、お酒のおつまみとしてや、家族みなさんのおやつとしてチーズアソートを購入されてみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類6:クリームスプレッド見出し

続いてはちょっと変わったタイプのチーズ“クリームスプレッド”をご紹介します。こちらはデンマーク フレンドシップ クリームスプレッドといいまして、クラッカーやパンに塗る際に塗りやすいように加工された、プロセスチーズになっております。そのため朝食などに食パンを食べる際等にも、手軽に塗ることができとても便利なチーズとして人気があります。

またドレッシングやディップにも混ぜやすいですので、チーズの香りをプラスしたいときなどにサッと入れて混ぜるだけでオリジナルドレッシングやディップを作ることもできます。そのためいろいろな使い方ができ食べ方も豊富になっておりますので、お好みのアレンジもしやすいチーズです。ぜひご自宅でいろいろな食べ方を試してみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類7:カルディオリジナル チーズフォンデュ見出し

続いてご紹介するのは“カルディオリジナル チーズフォンデュ”です。これさえあればご自宅で手軽にチーズフォンデュを楽しむこともできますし、近年人気になっているチーズダッカルビなどの際のチーズとしても使用することができます。電子レンジで簡単に準備することができるようになっておりますし、器なども入っておりますのでとても便利な商品です。

チーズフォンデュにする場合には、フランスパンやウインナーや野菜、ベーコンなどを用意しておきましょう。女性だけでなく子供さんにもチーズフォンデュは人気がありますので、ホームパーティなどを開く際などにも便利なチーズになっております。本格的なチーズフォンデュやチーズダッカルビを、ご自宅などでお手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類8:ルスティック ブリー見出し

続いてご紹介するチーズは“ルスティック ブリー”です。こちらのチーズはお値段もお手頃試しやすい白カビチーズになっております。こちらのチーズは子供さんのおやつというよりは、ワインなどと合わせておつまみとして食べる食べ方がおすすめになっております。大きさもしっかりありますので食べ応えもありますし、アソートではないですがおすすめです。

また白カビチーズはくせがあるチーズの一つになっておりますので、好き嫌いなどもわかれるのですが、お値段もお手頃になっておりますのでお試しとして購入されるにもおすすめです。今まで白カビチーズを食べたことがないという方でも、ぜひカルディに立ち寄った際にはルスティック ブリーを購入して白カビチーズの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類9:金のカマンベール見出し

続いてご紹介するチーズは“金のカマンベール”です。こちらはチーズ独特の臭さが好き!という方にぜひおすすめしたいチーズになっております。カマンベール・カンパーニュ・ド・フランスというチーズで、カルディでも人気の商品になっております。熟成が進んだチーズになっておりますので、通常のカマンベールチーズよりも臭いが強いチーズになっています。

クセのあるチーズになっておりますので、子供さんのおやつとしてではなく、お酒のおつまみとしての食べ方がおすすめです。また小分けされて包装されておりますので一気に食べる必要もないですし、小出ししやすいというのもおすすめのポイントです。ほかのおつまみなどと一緒に出してもいいですし、金のカマンベールのみでワインなどを楽しむのもおすすめになっております。

カルディでおすすめのチーズの種類10:スキクィーン見出し

続いては“スキクィーン”というチーズをご紹介していきます。スキクィーンはノルウェーのチーズになっておりまして、山羊乳とクリームを煮詰めて作られているチーズになっております。キャラメルチーズとも呼ばれるこちらのチーズはキャラメルのような色味をしており、塩分と甘味を感じる事ができる珍しいチーズになっておりおつまみにもおすすめです。

またおつまみとしてだけでなく、パンと一緒に食べる食べ方もおすすめになっておりまして、独特の風味を楽しみながら食べることができます。またワインなどとの相性もいいのですが、コーヒーとの相性も抜群になっておりますのでお茶菓子感覚でコーヒーと一緒に楽しむこともできます。カルディ自慢のコーヒーと一緒にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類11:レモン風味チーズディップ見出し

続いてご紹介するのは“レモン風味チーズディップ”です。こちらはカルディのオリジナル商品になっておりまして、レモンの風味がマッチしたチーズディップになっております。ご自宅にあるお菓子につけて食べるのもいいですし、野菜などにディップするのもおすすめです。またパンやクラッカーなどに塗って食べるのもおいしいと話題になっている商品です。

クリームチーズのコクにレモンの風味が混ざり合うことで、爽やかなチーズになっておりましておつまみとしてだけでなくおやつなどにもおすすめです。冷蔵庫で保存するようになっており、開封後は賞味期限に限らず早めに食べる必要があります。また意外にもアイスクリームなどに添えて食べるのもおいしいです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類12:ハラペーニョちーずサンド見出し

続いてご紹介するのは“ハラペーニョちーずサンド”です。こちらはおつまみチーズになっておりまして、魚肉シートでチーズを包んでおります。ご自宅でチーズアソートなどをおつまみとして出す際などにも、こちらを加えてみてはいかがでしょうか。ほかのチーズはスーパーなどでも購入できるチーズにしておいて、一緒にお皿に盛るだけでも見栄えがいいです。

ハラペーニョが入っておりますので、ピリ辛になっておりますのでお酒も進むこと間違いなしです。ですが子供さんのおやつとして出すには少し注意が必要です。また辛いものが苦手な方は一度にたくさん食べることができないかもしれません。ワインなどだけでなくビールなどとの相性もいいチーズになっておりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カルディでおすすめのチーズの種類13:カルディオリジナル スモークチーズ見出し

最後にご紹介するのは“カルディオリジナル スモークチーズ”です。スモークチーズもおつまみとしてとても人気になっておりまして、お値段もお手頃で購入しやすいカルディオリジナル スモークチーズはとても人気の商品になっております。ハラペーニョちーずサンドなどと一緒でご自宅でお好みのチーズを使ってアソートを作るときなどにも便利な商品です。

一つ一つ小分けされて包装されておりますので、食べたい数だけ出して楽しむことができますし、一口サイズになっておりますので、ちょっとしたおやつなどにもおすすめです。桜チップでスモークされた香り豊かなスモークチーズをぜひ食べてみてはいかがでしょうか。きっとあなたもクセのあるスモークチーズの味わいの虜になること間違いなしです。

カルディでおいしいチーズを見つけてみよう!見出し

Photo by karitsu

いかがでしたでしょうか。今回はカルディで人気のチーズについてご紹介しました。チーズといいましてもさまざまな種類のチーズが存在しておりますし、最初からアソートを買わなくてもお好きなチーズを組み合わせて盛り付けることで、チーズアソートにすることもできます。ぜひカルディのチーズでいろいろな食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote