地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野駅やアメ横周辺でプリクラを撮ろう♪大人数で撮れる&最新機種の揃う人気店!

上野駅やアメ横周辺でプリクラを撮ろう♪大人数で撮れる&最新機種の揃う人気店!
投稿日: 2023年2月22日最終更新日: 2023年2月22日

上野の周辺にはゲームを楽しむことができる場所も多く、また観光スポットも多いため、多くの方でいつもにぎわいます。上野に遊びに行った際に、プリクラの撮影をしたいなら、どこに行けばいいのでしょうか。プリクラ撮影が楽しめる人気スポットを紹介します。

上野エリアのおすすめプリクラスポットを厳選してご紹介!見出し

Photo by hildgrim

上野周辺にはさまざまな観光地があり、アクセスもよいため、訪れたことがある方も多いでしょう。上野周辺に行った時、思い出にプリクラを撮るなら、どこに行けばいいのでしょうか。上野周辺で人気のプリクラのお店を紹介します。

上野エリアのおすすめプリクラ①ABAB UENO見出し

フリー写真素材ぱくたそ

上野というとさまざまな観光スポットが多い場所ですが、その中でも特に新しく、2022年に上野にオープンしたばかりのビルが「ABAB UENO」です。

ビルには人気のスイーツやファッションのお店などが入っているため特に若い女性の人気が高く、グループなど多人数で訪れるお客さんも少なくありません。プリクラの機械も用意されていて、買い物のついでに立ち寄ることもできます。

2022年4月にオープンしたばかりの駅チカスポット♡

Photo by taka_jp

上野の「ABAB UENO」のビルは地下一階、地上七階で、レディースファッションの店が多くありますが、5階にガシャポンとプリクラのコーナーが設置されています。

女性が多く利用するビルということもあって、特に女性に人気の高いプリクラの機種が設置されており、きれいに盛ることができる機種などが多いのが特徴です。特におしゃれ好きな女性におすすめの機種が多いです。

店舗情報

「ABAB UENO」はアクセスがとてもよく、JR「上野駅」はもちろんですが、東京メトロ「上野広小路駅」や都営地下鉄の「上野御徒町駅」などからも5分程度でアクセスが可能です。そのため多方面から利用しやすいです。

営業時間は10時30分から20時までということで、他の上野のプリクラのある店に比べればやや短いですが、それでも買い物や食事をゆったりと楽しんで、プリクラも撮影するのには十分でしょう。

住所 東京都台東区上野4-8-4
電話番号 03-3833-3111

上野エリアのおすすめプリクラ②タイトーステーション 上野アメ横店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

上野駅近く、アメ横にあるゲームセンターということで、いつも多くのお客さんでにぎわっているのが「タイトーステーション上野アメ横店」です。

UFOキャッチャー、メダルゲームといった定番のゲームはもちろん充実していますが、プリクラも人気が高く、機種の種類も多いため、さまざまな楽しみ方ができる点もおすすめポイントと言えるでしょう。

大人数プリも撮れる人気店!

Photo by ffg

この店のプリクラは、多様な機種がある点に特徴があります。機種によって仕上がりに違いがあり、盛れるものやナチュラルな仕上がりになるものなどいろいろなので、好みに合わせて機種を選ぶことができます。

また、プリクラというと友達などと一緒に撮影することが多いですが、こちらのプリクラでは、大人数で一緒に撮影できる機種があり、より楽しめる点も人気となっています。

プリクラについてはポイントカードがあり、これを利用してポイントをためるとプリクラを一回無料で撮影することもできます。プリクラが好きでよく撮影する方はぜひチェックしてください。

店舗情報

タイトーステーション上野アメ横店は「上野駅」から徒歩7分ほど、また「御徒町駅」などからも近いなど、アクセスがとてもよいです。店舗の営業時間も10時から24時までと長く、時間を気にせずに楽しむことができます。

住所 東京都台東区上野4-10-17
電話番号 03-3831-5800

上野アメ横で有名なアメヤ横丁の魅力は?人気のお土産や食べ歩きスポットも紹介!のイメージ
上野アメ横で有名なアメヤ横丁の魅力は?人気のお土産や食べ歩きスポットも紹介!
アメ横や上野アメ横の愛称で親しまれるアメヤ横丁は約400店舗もの商店が集まる東京台東区の商店街です。食品から雑貨まで様々なお店が集まり観光客でとても賑わっている上野アメヤ横丁ですが、そんなアメ横でも人気の食べ歩きスポットやおすすめのお土産をご紹介します。

上野エリアのおすすめプリクラ③タイトーステーション 上野御徒町店見出し

Photo by tonnoro

同じくタイトーステーションはもう一ヶ所、上野御徒町店も近くにあります。特に御徒町方面では人気の高いゲームセンターであり、間違いなく楽しめることから、ヘビーユーザーだけでなく、ふだんあまりゲームセンターに行かない方にもおすすめです。

一般的なゲームの機種も多く、大人数でにぎやかに楽しみたい時にも行きやすいですし、好みに合わせて好きなゲームを選ぶことができる点もいいところです。

ナチュラルに可愛く盛りたいならココ♡

フリー写真素材ぱくたそ

タイトーステーション上野御徒町店のプリクラは1階にずらりと設置されています。プリクラの機種そのものはそれほど多いわけではないのですが、特に盛れる機能に優れた機種が揃っているため、女性に人気が高いです。

2018年にオープンしているので、ゲームセンターの店舗としても新しく、ふんわり感があるものや肌がきれいに写るものなどもあるため、仕上がりがきれいなプリクラを探している方はぜひチェックしてみましょう。

また、一人でも大人数でも楽しめる機種がある点もよく、上野散策の途中で立ち寄ったり、グループみんなで一緒に撮影したいという時にもいいでしょう。

店舗情報

タイトーステーション上野御徒町店は、店名が示す通り、「御徒町駅」からすぐのところにあります。「上野駅」からでも歩いて行くことができるところにありますから、アクセスの点でも問題ありません。

店舗の営業時間も10時から24時までと長く、時間を気にせず楽しむことができます。加えて近年人気となっている「証明プリ」という証明写真として使えるタイプのものもおすすめです。

住所 東京都台東区上野4丁目6-9 湯島商事ビル
電話番号 03-5817-4511

上野エリアのおすすめプリクラ④アドアーズ 上野アメ横店見出し

Photo by myasxfc

「アドアーズ上野アメ横店」は、上野の中でも特に人気のスポットであるアメ横通りの隣にある「上中通り」にあるゲームセンターです。アドアーズは東京など関東や北海道、福岡などに店舗を持っています。

アメ横そのものが楽しめる場所が多いスポットですが、その中でもさまざまなゲームを楽しむことができることから人気が高く、多くのお客さんでいつもにぎわっています。

HPから機種情報が確認できるのも魅力

Photo bykaboompics

建物はビルになっていて、その中でもプリクラは1階にさまざまな機種がずらりと設置されています。機種が多様なのはもちろんですが、新しい機種も豊富に揃っている点もおすすめポイントです。

大人かわいい撮影ができると評判の機種や「空映え」で人気の機種などもあり、しかもそれらが公式サイトで随時更新されるため、自分が楽しみたいプリクラの機種があるのかチェックしてから行ける点もいいところです。

いつものプリクラと違う機種を楽しんでみたい、さまざまな写りを試してみたいなど、それぞれのニーズに合わせてお気に入りの機種を選んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

今述べたように、アドアーズ上野アメ横店は上野のアメ横のすぐそばです。そのため「上野駅」はもちろんですが、「京成上野駅」からも近く、アクセスがとてもいい点もおすすめポイントです。

営業時間も10時から23時までと長く、ちょっと寄り道をしてプリクラ撮影をしてみたい、グループなどある程度の人数で上野で遊んだ時に一枚撮影したいなどの時にもぜひおすすめします。

住所 東京都台東区上野4丁目9-14 B1~4F K・Kビル
電話番号 03-5812-1570

上野エリアのおすすめプリクラ⑤アドアーズ 浅草店見出し

Photo by ivva

上野周辺で観光が楽しめるスポットという点では、浅草も外せません。浅草寺をはじめとする浅草周辺は、外国からの観光客の方にも人気が高いエリアです。

この浅草にある「アドアーズ浅草店」も、上野周辺のプリクラが楽しめる店として人気が高いです。プリクラはもちろんですが、ゲーム機もさまざまな種類のものが揃っているため、多人数でもたっぷりと楽しむことができるでしょう。

都内最大級の広さが自慢!

Photo by densetsunopanda

「アドアーズ浅草店」が人気なのは、店舗の規模の大きさにあります。店舗の広さは都内でも最大級と言われるほどであり、その分ゲーム機の数も種類も多いため、待ち時間など気にせずに楽しむことができます。

プリクラの機種も数、種類ともに多く、理想のメイクを再現できるものや盛れるものなど、人気の高い機種が揃っています。さらに大人数で一緒に撮影できる機種もあるので、一人からグループまで対応できる点も魅力です。

店舗情報

店名に「浅草店」とあることでもわかるように、「浅草駅」からは徒歩で5分ほどととても近いです。そのため浅草観光やスカイツリーなどで遊んだ後で立ち寄りたいという方にもおすすめです。

営業時間も10時から23時45分までもとても長いため、ゆっくりと遊ぶことができます。観光の後や電車までの待ち時間など、ちょっとした時間でも十分に満足できるゲームセンターです。

住所 東京都台東区浅草1丁目42-4 パシフィックコート浅草1F・B1F
電話番号 03-5830-4380

上野エリアのおすすめプリクラ⑥浅草花やしき見出し

フリー写真素材ぱくたそ

浅草の遊び場といったら外せないのが「浅草花やしき」ではないでしょうか。友達や家族と一緒に遊びに行ったことがあるという方も少なくないでしょう。浅草観光のメインスポットの一つです。

言うまでもなく、浅草花やしきにはたくさんのアトラクションがあり、存分に遊ぶことができるのですが、実はプリクラなどのゲームも充実しており、ゲーム好きの方もたっぷりと楽しむことができます。

花やしき限定のプリクラ機も

Photo by Norisa1

浅草花やしきにはプリクラの機械が揃っている「プリ機コーナー」があり、そこでさまざまなプリクラで撮影を楽しむことができます。盛れるものやナチュラルに撮影できるものなど、さまざまな機種があります。

特にここでおすすめしたいのは、浅草花やしき限定のプリクラです。限定機ということで、当然ながら他のゲームセンターなどでは遊ぶことができません。浅草花やしきでプリクラを撮影するなら、外せないと言っていいでしょう。

店舗情報

浅草花やしきは、「浅草駅」から徒歩3分ほどのところです。浅草を代表するアミューズメントパークですから、迷う心配はないでしょう。営業時間は10時から18時までです。

注意したいポイントとしては、浅草花やしきにはのりもの券やフリーパスがあり、多くの方はこれを使ってさまざまなアトラクションを楽しみます。しかしプリクラの場合はこれらが使えません。現金での支払いとなるので気を付けましょう。

住所 東京都台東区浅草2丁目28-1

浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ!のイメージ
浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ!
浅草の日本最古の遊園地「花やしき」は、昭和なレトロさが残る懐かしいアトラクションが多いことでも知られています。絶叫マシンやお化け屋敷、子共でも楽しめる乗り物など、多くの人々でにぎわいます。浅草花やしきの人気アトラクションを中心に、さまざまな情報をお伝えします。

上野エリアのおすすめプリクラ⑦タイトーステーション 秋葉原店見出し

Photo bydjedj

タイトーステーションは先ほども紹介したように、上野周辺には何か所かあり、さまざまなゲームが楽しめることでどこもにぎわっています。秋葉原にある「タイトーステーション秋葉原店」も同様に、人気の高いお店の一つです。

秋葉原の駅からも近く、また秋葉原という街の雰囲気にもあっていて、建物もわかりやすいです。プリクラはもちろんですが、さまざまなゲームを存分に楽しめるため、アニメファンの方などにも人気です。

コスプレプリクラも撮れる有名店

Photo by macglee

タイトーステーション秋葉原のプリクラで特に人気なのが、全身プリクラの機種です。この全身プリクラの機種は、特にコスプレをしている方におすすめで、自慢のコスプレ姿を撮影できるようになっているからです。

また、照明写真などに使えるナチュラルな仕上がりのプリクラを楽しむ方も多いです。こちらも4種類ほどの機種が設置されていて、自分の好みの仕上がりのものを利用できます。

店舗情報

タイトーステーション秋葉原は、「秋葉原駅」から徒歩で4分ほどの所にあり、ビルに「タイトーステーション」とあるためわかりやすいです。上野駅からのアクセスもすぐなので、遠方の方も安心です。

営業時間は10時から23時30分までなので、コスプレをして秋葉原の街を楽しんでからプリクラを撮影するというプランで楽しむ方も多く見られます。

住所 東京都千代田区4丁目2-2 貴三ビル
電話番号 03-5289-8445

秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも!のイメージ
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも!
アニメの聖地と呼ばれている秋葉原。ここはソフマップやアニメイトなど魅力的な観光スポットが立ち並んでいます。カップルや1人でも楽しめるところもたくさんあります。今回はアニメ、カップル、色々な色を飾った秋葉原の観光スポットを15こ紹介したいと思います。

上野エリアのプリ機で自分史上最高に可愛い1枚を♡見出し

Photo by hildgrim

上野周辺にはさまざまなゲームセンターがあり、多様なプリクラの機械が用意されています。そのため上野観光と組み合わせても存分に楽しめるでしょう。ぜひ上野周辺のプリクラで自分のお気に入りの一枚を見つけてください。

投稿日: 2023年2月22日最終更新日: 2023年2月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote