地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【セリア】ゴミ箱特集!おしゃれで収納にも使える優れものを徹底解説!

【セリア】ゴミ箱特集!おしゃれで収納にも使える優れものを徹底解説!
投稿日: 2022年6月8日最終更新日: 2022年6月8日

セリアのゴミ箱はおしゃれなデザインで機能性も抜群です。そのまま収納に使ったり、リメイクしてオリジナルのゴミ箱にしたりと使い方もアイデア次第で無限です。人気のセリアのゴミ箱を特集します。おしゃれで収納にも使える優れた人気商品はぜひチェックです。

セリアのアイテムでゴミ箱までおしゃれに!見出し

Photo byAlexas_Fotos

セリアはおしゃれなアイテムが多い人気の100円ショップです。そんなセリア商品の中で幅広い世代に人気の商品のひとつがゴミ箱です。

セリアのラインナップらしいおしゃれな商品が多く、スタイリッシュな生活にもぴったりです。セリア好きの方はぜひチェック!セリアアイテムでゴミ箱までおしゃれにしてみませんか。

セリアのゴミ箱が人気の理由見出し

セリアのゴミ箱はセリアのアイテムの中でも人気の商品なのですが、人気の理由はどこにあるのでしょう。セリアのゴミ箱の人気に迫っていきます。まだセリアでゴミ箱を見たことがない人はぜひチェックしてください。

種類が多くて選ぶのが楽しい

Photo by yto

セリアには沢山のゴミ箱が並んでいます。一瞬これがゴミ箱?と思う程おしゃれなアイテムもあり、どの場所でどんな目的で使おうかと考えているだけでもワクワクしてきます。

各部屋にひとつずつ置いたり、数個並べても数百円という安さも魅力です。とにかく沢山の種類の中から選ぶのが楽しいというのがセリアゴミ箱人気のひとつです。

デザインがおしゃれで使いやすい

セリアで販売されているアイテムはおしゃれなものが多いのが特徴ですが、ゴミ箱も例に漏れずとてもおしゃれなデザインです。

更に、セリアのゴミ箱はデザインがおしゃれなだけでなく、とても使いやすいのが魅力です。見た目のおしゃれさと実用的な機能性の両方あるのがセリアゴミ箱の人気の理由2つめです。

ゴミ箱だけじゃなく収納としても使える

セリアのゴミ箱の中には、一瞬ゴミ箱とは思えないほどのスタイリッシュなデザインのものもあります。それらのアイテムは、ゴミ箱ではなく収納ボックスとして使うのも人気です。

キッチン周りや洗面所周辺など、さりげなく置いておくのにぴったりのゴミ箱も揃っています。アイデア次第で色々な場所で様々なアイテムを収納するボックスとして利用できるのがセリアのゴミ箱が人気の理由の3つめです。

リメイクして楽しめる

セリアで販売されているゴミ箱はほとんどの商品が税込みでも110円です。低価格で購入できるので、購入した後に手を加えてリメイクしやすいというのもセリアのゴミ箱の魅力です。

例え失敗してしまったとしても、110円ならダメージも少なくて済みます。インスタなどにアップされているおしゃれなリメイクを真似したり、自分のアイデアを色々と試してみたりするのもおすすめです。

キャンプ用ゴミ箱おすすめ19選!ランドリー・蓋付きのおしゃれアイテムも!のイメージ
キャンプ用ゴミ箱おすすめ19選!ランドリー・蓋付きのおしゃれアイテムも!
キャンプ用のゴミ箱はランドリーとして使えるものや蓋付きのものなどバリエーションが豊富です。100均では手に入れることができないおしゃれなゴミ箱はたっぷり容量も魅力のひとつ。そんな100均以外で手に入れることができるおすすめのキャンプで使えるゴミ箱を紹介です。
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

セリアのおすすめフタ付きゴミ箱見出し

Photo by killin

セリアで販売されているゴミ箱の中で使い勝手が良いのがフタ付きのゴミ箱です。部屋のインテリアとしても最適で、中身が見えないので生活感が隠せる人気の商品です。おすすめのフタ付きのゴミ箱を4選をご紹介します。

スクエアフタ付きダストボックス

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルでスタイリッシュなスクエア型のゴミ箱がセリアのスクエアフタ付きダストボックスです。袋をかけてゴミ箱として使うのはもちろん、収納ボックスとしても重宝します。

幅広く活用できるので見つけたら即買いがおすすめです。カラーはホワイト、サイズは9×9×17.7cmです。

1dpダストボックス

シンプルかつコンパクトで大人気のセリアのフタ付きゴミ箱です。おしゃれな形なので、ゴミ箱ではなく小物入れとして収納ボックス的な使い方をしている人も多いようです。

フタは、パタパタ動くようになっていて、開け閉めしやすいのが特徴です。使い勝手の良さが高く評価されているおすすめのゴミ箱です。カラーはホワイトとグレーがあり、サイズは10.5×9.5×11cmです。

新生活が始まる時期など、売り切れになっていることも多い人気のアイテムです。見つけた時にはぜひゲットしておきたいおすすめのアイテムです。

フタ付きスリムダスト

セリア好きなら皆知っているという程の人気のゴミ箱がフタ付きスリムダストですDGコンテナシリーズのひとつで、卓上で使うのにぴったりのサイズ感が人気の秘密です。

フタはパタパタするタイプで、清潔感のあるホワイトカラーも使い勝手を良くしています。サイズは8×14×14.8cmで、ゴミ箱としては小さめなので、キッチン周りの収納ボックスとして利用するのもおすすめです。

オリジナルのラベルなどを貼って使っている人も多く見かけるアイテムです。場所や用途を選ばずに使えるので、自宅のどこかに必ず活躍の場所があると言っても過言ではない便利アイテムです。

フタ付き角ペール

Photo byAlexas_Fotos

屋外のゴミ箱デザインのミニュチュア版のようなセリアのフタ付き角ペールは、ちょっとしたインテリアにもなるおすすめのゴミ箱です。リメイクしておしゃれにアレンジするのもおすすめです。

色はライトブルーとブラウンの2色展開で、サイズは17.5×11×20.8cm、耐熱は120℃、耐冷₋20℃です。

デザインが可愛いので、子供部屋などの収納にも向いています。シールを貼ったり、子供たちなりのアレンジを加えて楽しんで収納出来れば最高です。遊び心ある収納ボックスを探している方にもぜひおすすめです。

セリアの収納にもなるおしゃれなゴミ箱見出し

Photo bybluebudgie

セリアには収納にもなるおしゃれなゴミ箱があります。ゴミ箱として利用するのはもちろんですが、色々な収納ボックスとして使えます。手を加えてアレンジして使うのもおすすめ。セリアで収納にもなるおしゃれなゴミ箱4選をご紹介します。

ヘリンボーンデザインダストボックス

セリアにはヘリンボーンデザインのゴミ箱も売っています。おしゃれなヘリンボーンダストボックスはそのまま使うだけでなく、色々アレンジを加えて使っている人も多いようです。写真は、セリアのコルク板を取り付けてフタ付きのゴミ箱にリメイクしている様子です。

何も手を加えず、そのままのデザインでも十分なおしゃれなアイテムです。リビングやキッチンのちょっとした場所に置いていても邪魔になりません。ぜひおすすめです。

カフェ柄ダストボックス

セリアの人気のカフェ柄シリーズのゴミ箱です。比較的大きいサイズで、ロゴ柄や木目調などカフェに置いてありそうな様々なデザインが展開されています。

部屋の雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめです。リメイクしてフタ付き、アレンジしてオリジナルのゴミ箱にしてみるのはいかがでしょう。

セリアのゴミ箱の中ではたっぷり容量があるので、普通にゴミ箱として大活躍します。色々なロゴ柄があるので選ぶのも楽しいアイテムです。

フリーバスケット3Lモンターニュ

持ち手が付いたバスケットタイプのゴミ箱です。ポリエチレンを使っているので柔らかく、ゴミ箱以外にもおもちゃなどの細かいアイテムの収納に役立ちます。

目立たないようにモンターニュシリーズのロゴが入っていて、さりげなくおしゃれです。ミニサイズも展開されていますが、3Lサイズは実用的でぜひおすすめです。カラーはグレーとイエロー、サイズは19×21.5×17.5cmです。

ファインBOX 壁掛け用

フック用の穴が開いている便利なセリアのゴミ箱です。直置きだけでなく、スペースがない場合は壁に掛けて使うことができます。壁にあたる部分は平らになっているので、揺れることなくピタッと壁に密着させることができます。

キッチンや洗面所など狭い空間を有効に使うことができるおすすめのゴミ箱です。サイズは約13×20cmです。

セリアでは大人気のアイテムです。思っている以上に使い勝手がよく、色々な場所で使うことができます。リメイクシートやペンキなどで汚れが目立たないようにアレンジすれば、屋外でも活躍しそうなアイテムです。

セリアの痒い所に手が届くユニークなゴミ箱見出し

Photo byPexels

セリアではこんな商品あったらいいなと思ってたというユニークなゴミ箱も販売されています。まさに痒いところに手が届くゴミ箱を紹介します。セリアでも人気のおすすめ商品、ユニークなゴミ箱2選です。

サニタリーボックス3枚入

Photo byBRRT

使い捨て用のセリアのゴミ箱商品です。紙素材で簡単に組み立てて、フタ付きなので中が見えないようになっています。デザインもおしゃれなものが多く、好みのものを選べます。

必要な期間中だけ設置してそのまま捨てられるのが嬉しいポイントです。サイズは10.5×8.5×15.5cmで3枚入りです。

ランドリーバスケットL

セリアのランドリーバスケットLは中に仕切りを付けたり、同じものをいくつか並べて分別タイプのゴミ箱として使うことができる便利なアイテムです。

シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にならないのが最大の魅力です。大きなサイズなのでペットボトルの分別にも役立ちます。サイズは440×400×250mmです。

サニタリーでも大活躍します。洗濯ものを入れておいたり、クローゼット内で一時的に収納しておきたいものなど、活用法はアイデア次第で無限です。

セリアのゴミ箱のおすすめ活用法見出し

セリアのゴミ箱は、ゴミ箱以外にも色々な使い方ができます。そのままゴミ以外の収納ボックスとして使ったり、リメイクしておしゃれなアイテムにアレンジしたり、生活の中で役立つ様々なアイテムにセリアのゴミ箱を活用してみてはいかがでしょう。セリアのゴミ箱のおすすめの活用法をご紹介しましょう。

リメイクしておしゃれに

セリアで販売されているカフェ風のゴミ箱やヘリンボーンデザインのゴミ箱は、植木鉢のカバーとして大活躍しています。特に観葉植物との相性が良く、自宅にある観葉植物の鉢にそのまますっぽり被せるだけでおしゃれな雰囲気になります。

セリアのゴミ箱をそのまま使っても良いですが、スプレーなどを使ってちょっと手を加えることで、よりおしゃれな雰囲気に仕上ります。ぜひ試してみてはいかがでしょう。

卓上整理に

Photo by つんつん

セリアの1dpダストボックスやフタ付きスリムダストは卓上の収納にもぴったりのサイズです。シンプルなホワイトカラーのデザインなので、デスクでも決して目障りでなく、すっきりと収納できるのが嬉しいポイントです。

ついつい雑然としがちな細々としたアイテムをセリアのゴミ箱アイテムを使ってスッキリ収納してみてはいかがでしょう。同じ種類のものを数個揃えて重ねたり並べたりして使うのもおすすめです。

サニタリーグッズ入れとして

セリアのゴミ箱は、卓上だけでなくサニタリーでも大活躍します。お風呂場、洗面所、トイレなどで使うアイテムをフタ付きスリムダスト、フリーバスケットやランドリーバスケットを使って上手に収納してみてはいかがでしょう。

フタ付きのゴミ箱はラベルなどをつけて中身がすぐにわかるようにしておくと便利です。また、セリアで販売されている収納に便利なアイテムと組み合わせることでよりすっきり収納することができます。カラーを揃えるのも清潔感を持たせるポイントです。

セリアのフリーバスケットは、洗濯機回りでも活躍します。家族がいる場合など、家族分の全部の洗濯ものを入れるには大きさが足りませんが、洗濯ものをあらかじめ分けておきたい場合や一人暮らしの人などにはぴったりのアイテムです。

タオルや下着など、決まったアイテムの専用の洗濯もの入れとして活用できます。シンプルなデザインなので例え汚れてもすぐに洗って乾かせるのも嬉しいポイントです。

生活感を隠す収納に

セリアのゴミ箱は、リビングやキッチン、サニタリーでの生活感を隠すための収納にもぴったりです。タオル類などが表に見えていると、どうしても日々の生活感は隠せないものです。セリアのゴミ箱なら、そんな雑多な生活感をすっぽり隠すことができます。

中身が分からなくならないように、おしゃれなラベルラベリングすれば、生活感を隠すだけでなく、おしゃれなインテリアの一部になります。自宅の中でなんとなく雑多ですっきりしない場所は、ぜひセリアのゴミ箱を使ってすっきりさせてみてはいかがでしょう。

セリアのゴミ箱は、ラベルを工夫したり、敢えて数個並べて見せておくだけでとても良い雰囲気になります。フタ付きスリムダストは、生活感を隠すにはぴったりのアイテムで、ぜひアイデアも真似してみてはいかがでしょう。

その他の活用法

セリアのヘリンボーンデザインのゴミ箱なら、敢えてリメイクしなくても、そのまま使うこともできます。観葉植物の他、サボテンや多肉植物などとの相性も良く、一気におしゃれな雰囲気になるのでぜひ試してみてください。

セリアのヘリンボーンデザインのゴミ箱は観葉植物や多肉植物などの洋の植物はもちろんですが、菊などの和の植物もどこかおしゃれな雰囲気にしてくれます。自宅の花瓶にちょっとかぶせてみてはいかがでしょう。

ゴミ箱をリメイクするのではなく、そのままの形にお気に入りのカバーをつけて使うこともできます。110円で買えるゴミ箱に、麻紐などで編んだカバーをつけてみるのはいかがでしょう。シンプルなゴミ箱ですが、外側で色々遊ぶことによって、楽しみ方は何倍にも膨らみます。

セリアのゴミ箱を上手に活用しよう!見出し

Photo byVladvictoria

いかがでしたでしょうか。セリアには、おしゃれで機能性にも優れたゴミ箱が色々あります。部屋のインテリアとしてさりげなく置いたり、リメイクして収納ボックスとして利用したりと使い方はアイデア次第で無限に広がっています。ぜひ人気のセリアのゴミ箱を上手に活用してみてください。

投稿日: 2022年6月8日最終更新日: 2022年6月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote