地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御茶ノ水の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸えるおすすめのカフェもご紹介

御茶ノ水の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸えるおすすめのカフェもご紹介
投稿日: 2022年6月17日最終更新日: 2022年6月17日

神田や秋葉原からもアクセス抜群の御茶ノ水には、喫煙者に優しい便利な喫煙所がたくさんあります。無料でタバコを吸うことが出来る喫煙所や、ゆっくりと喫煙することが出来るカフェもあるので、御茶ノ水駅周辺でタバコを吸いたいときは、是非参考にしてみてください。

御茶ノ水の喫煙所をご紹介!見出し

Photo byMyriams-Fotos

JRや地下鉄などさまざまな路線が乗り入れる御茶ノ水は、毎日多くの通勤者や通学者が利用する駅です。

そんな御茶ノ水駅周辺には、喫煙者の方も安心してゆっくりとタバコを吸うことが出来る喫煙所が充実しています。タバコを吸う方は、御茶ノ水駅周辺の喫煙所をチェックしてみましょう。

駅近の無料スポットやタバコが吸えるおすすめカフェも!

フリー写真素材ぱくたそ

御茶ノ水駅周辺には、屋外の喫煙所や屋内の喫煙所などさまざまなタイプの喫煙所が揃っています。

御茶ノ水駅からすぐにアクセスすることが出来る駅チカの無料喫煙所から、コーヒーを飲みながらゆっくりタバコを吸うことが出来る喫煙可能なカフェまで、喫煙者の方は御茶ノ水のさまざまな喫煙所に足を運んでみてください。

御茶ノ水の喫煙所<屋外スポット 4選>見出し

Photo by kebabman01

御茶ノ水駅周辺には、気軽に喫煙することが出来る屋外の喫煙所がたくさんあります。御茶ノ水駅近くの公園や公衆トイレにも無料の喫煙所が設置されているので、サッとタバコを吸いたい時にも喫煙所を利用してみてください。御茶ノ水駅周辺の屋外の喫煙所をご紹介します。

お茶の水公園

お茶の水公園は、御茶ノ水駅の近くにある自然豊かな公園です。木や緑が多い公園なので、御茶ノ水で自然を感じたい時は立ち寄ってみてください。すべりだいや砂場などの遊具もあり、子連れで御茶ノ水に来た際にもおすすめです。

公園内には無料の喫煙所があり、タバコを吸いたい時にも利用することが出来ます。喫煙する場合は、公園のトイレの近くに無料の喫煙所があるので、そちらの喫煙所を利用しましょう。

住所 東京都文京区湯島1-4
電話番号 03-5803-1252

芳林公園

御茶ノ水の小学校に隣接している芳林公園は、小さな子供達も安心して遊ぶことが出来る公園です。御茶ノ水にあるこちらの公園は、秋葉原駅の中央口から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来ます。

御茶ノ水のこちらの公園内には、完全密閉型の喫煙所があり喫煙者の方は周りを気にせずにゆっくりとタバコを吸うことが出来ます。エアコンも完備した綺麗な喫煙所でゆっくり喫煙をしましょう。

住所 東京都千代田区外神田3-5-18
電話番号 03-5211-4243

御茶ノ水橋際公衆トイレ横喫煙所

Photo by nettaphoto

御茶ノ水駅から近い喫煙所をお探しの際は、御茶ノ水橋際公衆トイレ横にある喫煙所がおすすめです。

丸の内線の御茶ノ水駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来るこちらの喫煙所は、24時間利用出来るのが嬉しいポイントです。御茶ノ水にあるこちらの喫煙所は電車の乗り降りの前に利用することが出来るので、通勤前やお仕事帰りに立ち寄ってみましょう。

住所 東京都文京区湯島1-5
電話番号 不明

明治大学博物館 ふじ棚広場

御茶ノ水の明治大学内にあるふじ棚広場は、学生だけでなくどなたでも利用することが出来る広場です。植物が咲いている癒される空間には、ベンチも設置されているのでちょっとした休憩にも利用してみてください。

こちらのふじ棚広場にも無料の喫煙所があり、植物を眺めながら喫煙をすることが出来ます。御茶ノ水にあるこちらの喫煙所は、10時から17時まで利用することが出来ます。

住所 東京都千代田区神田駿河台1丁目1
電話番号 03-3296-4448

御茶ノ水の喫煙所<屋内スポット 4選>見出し

Photo by shizhao

雨の日や寒い日は、御茶ノ水駅周辺にある屋内の喫煙所で喫煙するのがおすすめです。御茶ノ水駅周辺のコンビニやショッピングセンターに屋内喫煙所が設置されているので、屋内の喫煙所をお探しの方はこちらに足を運びましょう。

生活彩家 御茶の水駅前店

御茶ノ水駅から徒歩1分ほどのところにある生活彩家は、早朝から営業しているとても便利なコンビニです。御茶ノ水にあるこちらの喫煙所はコンビニ内にあるので、雨の日も安心して利用することが出来ます。

平日は6時30分から20時まで、土曜は6時30分から17時まで営業しているので、通勤前にも立ち寄ってみてください。日曜日は定休日で、喫煙所も利用出来ないので注意しましょう。

住所 東京都千代田区神田駿河台2丁目10
電話番号 03-3295-2881

ローソン御茶ノ水MKビル店

Photo by Yuya Tamai

ローソン御茶ノ水MKビル店は、御茶ノ水駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来るコンビニです。

こちらのローソンには、空気清浄機を完備した室内の無料喫煙所があり、悪天候の日も快適にタバコを吸うことが出来ます。コンビニ内でタバコを購入することも出来るので、コンビニと喫煙所を合わせてご利用ください。

住所 東京都文京区湯島1-8-2
電話番号 03-5802-6016

ワテラスモール喫煙室

御茶ノ水駅周辺にあるワテラスモールは、ショッピングやグルメを楽しむことが出来る商業施設です。ワテラスモールの2階に設置された喫煙所は、とても綺麗なので女性の方も安心して利用することが出来ます。

レストランルームの近くに喫煙所があるので、お食事の後にも利用してみてください。こちらの喫煙所は、11時から23時まで利用可能です。

住所 東京都千代田区神田淡路町2丁目101
電話番号 03-5294-6300

華商ビル スモーキングスペース

Photo by Marcel Oosterwijk

華商ビルスモーキングスペースは、御茶ノ水では珍しい民間ビル内にある喫煙所です。喫煙所内には自動販売機も設置されているので、飲み物を飲みながらゆっくりと喫煙することが出来ます。

こちらの無料喫煙所は8時から17時まで利用可能なので、散歩などのちょっとした休憩にも利用してみましょう。

住所 東京都千代田区神田小川町3丁目1
電話番号 不明

上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介!のイメージ
上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介!
だんだん少なくなる喫煙所。上野駅は特に喫煙所が少なく、少ない喫煙所には人が集まり混雑することもあります。初めて訪れた人はなかなか見つけることができず、困ってしまうことも。そんな上野駅の数少ない喫煙所や、穴場のご紹介をします。

御茶ノ水の喫煙所<タバコが吸えるカフェ 6選>見出し

Photo by DocChewbacca

御茶ノ水駅周辺でゆっくりとタバコを吸いたいなら、喫煙所ではなく御茶ノ水駅周辺にある喫煙可能なカフェを訪れましょう。エクセルシオールカフェやニューヨーカーズカフェは早朝から営業しているので、出勤前にも足を運ぶことができておすすめです。

エクセルシオールカフェ お茶の水店

フリー写真素材ぱくたそ

御茶ノ水駅から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来るエクセルシオールカフェお茶の水店は、早朝から営業している便利なカフェです。

喫煙所が設置されており、7時から22時30分まで利用することが出来ます。御茶ノ水で働いている方は、通勤前にも利用してみてください。

住所 東京都千代田区神田駿河台2-1
電話番号 03-5283-9599

エクセルシオール カフェ 新お茶の水店

Photo bygadost0

御茶ノ水にあるエクセルシオールカフェ新お茶の水店は、全部で104席を完備しているカフェです。こちらのカフェには、40席もの喫煙席があるのでタバコを吸いたい方は喫煙席を利用しましょう。

平日は7時から22時30分まで、土曜は7時から22時まで、日曜祝日は7時から21時まで営業しています。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-3
電話番号 03-3291-1231

サロンドカフェいしい

御茶ノ水にある落ち着いた雰囲気のサロンドカフェいしいは、愛煙家の方におすすめの昔ながらのカフェです。

朝8時から営業しており、モーニングタイムやランチタイムにもゆっくりと食事をしながら喫煙を楽しむことが出来ます。食後に自慢のコーヒーを飲みながら、タバコをお楽しみください。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-3
電話番号 03-3233-2626

ニューヨーカーズ・カフェ 駿河台4丁目店

Photo byjessicakwok

ニューヨーカーズ・カフェは、御茶ノ水にいながらにして本格的なニューヨークのエスプレッソを楽しむことが出来るカフェです。

こちらのカフェは、喫煙席が多いのが特徴でランチタイムには多くの喫煙者が訪れます。7時から22時30分まで営業しているので、いろいろなシーンで利用してみましょう。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-1-1
電話番号 03-3293-9460

イトウコーヒー店

御茶ノ水にある老舗カフェのイトウコーヒー店では、こだわりの美味しいコーヒーを楽しむことが出来ます。

落ち着いた雰囲気の店内にはテレビも設置されており、テレビを見ながら喫煙することが出来ます。お昼にはお得なランチメニューもあるので、ランチタイムにも足を運んでみましょう。

住所 東京都千代田区神田錦町3-8
電話番号 03-3294-0181

古瀬戸珈琲店

御茶ノ水にある古瀬戸珈琲店は、ノスタルジックな雰囲気がたまらないレトロなカフェです。自慢のコーヒーと一緒にシュークリームやチーズケーキなど、自慢のスイーツをお楽しみください。

カウンター席とテーブル席が中心で、喫煙可能なエリアもあります。一人でゆっくりしたい時にもおすすめのカフェです。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10
電話番号 03-3233-0673

秋葉原駅周辺の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸える無料の場所も!のイメージ
秋葉原駅周辺の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸える無料の場所も!
秋葉原駅周辺には屋外や屋内に合わせて10か所以上の喫煙所が設置されています。愛煙家たちおすすめの喫煙所も多く、喫煙可能なカフェでは大人の時間を過ごすことができます。秋葉原駅構内にも設置しているので、初めての方は予め確認しておくのがおすすめです。

御茶ノ水の喫煙所でゆっくりタバコを楽しもう!見出し

Photo by ekosaint

御茶ノ水駅周辺には、喫煙者の方がゆっくりタバコを吸うことが出来るおすすめの喫煙所が勢ぞろいしています。どの喫煙所も駅からアクセスしやすいのが嬉しいポイントです。

通勤前に利用出来る朝からオープンしているカフェや、駅から近い無料喫煙所でもタバコを吸うことが出来るので、御茶ノ水駅周辺で喫煙所をお探しの方は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2022年6月17日最終更新日: 2022年6月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote