地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜にお好み焼き人気・おすすめのお店を紹介!食べ放題はある?

横浜にお好み焼き人気・おすすめのお店を紹介!食べ放題はある?
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

横浜市には多数の飲食店がありますが、ガッツリ食べたい場合に候補に入るのが、お好み焼きのお店です。ただ、沢山あるお店の中でどこに行くかとなると迷ってしまうものです。そこで、本記事では横浜市内のお好み焼き屋の中からおすすめのものを紹介していきます!

横浜にはお好み焼きのお店が盛り沢山!見出し

Photo by rhosoi

横浜市は、横浜中華街という観光地が有る事からも分かるように、グルメの街であり、おいしいお店の宝庫です。お好み焼きを出しているお店もまた、沢山あります。少し情報を調べるだけでも、数えきれないくらいのお店が出てくるほどであり、少し街を歩くだけでも沢山のお好み焼き屋さんが見つかります。

しかし、これだけお好み焼きのお店があると、どこに行けば良いのか迷ってしまいますし、情報を集めるにしても、これだけの数のお店を調べるのは大変です。そこで、本記事では、横浜のおすすめの、お好み焼きのお店を厳選し、紹介していきます。この記事が、皆様のお店選びに役立てば幸いです。

横浜にいながら様々な地域のお好み焼きが楽しめる見出し

横浜市には、お好み焼きのおいしいお店が沢山あります。その中には、それぞれの地域から横浜にまでお店を出している所も有るので、横浜に行けば、それだけで様々な地域のおいしいお好み焼きを楽しむ事が出来るのです。例えば、定番の大阪風のお好み焼きや、広島風のお好み焼き等を、横浜にいながらにして食べる事が出来ます。

横浜のお好み焼きのお店1:ゆかり(横浜スカイビル店)見出し

横浜駅から徒歩3分の場所にある、横浜スカイビルの11階に位置する、好アクセスのお店です。このお店は、大阪で行列が出来るほど人気の老舗である「ゆかり」が横浜に出店をしたものであり、お店の内装にも老舗の雰囲気が醸し出されています。このお店では、本場大阪のお好み焼きを、横浜にいながらにして食べる事が出来ます。

このお店では、材料や調味料を特注で仕入れており、これらが「本場大阪の味」を形作っています。お好み焼きの種類には様々なものが有り、豚玉、牛スジがはいったスジ玉、エビ玉や、様々な材料を贅沢に混ぜた特性ミックス玉等が食べられます。その中でも、中からチーズがあふれてくるフロマージュ焼きが名物で、女性にも人気です。

また、このお店は、お好み焼き以外にも様々な一品ものメニューを出しており、枝豆や豚キムチといった定番のものから、アスパラ肉巻きやベーコンステーキといったユニークなものも食べられます。また、950円で牛ランプステーキも提供しており、ちょっとした贅沢で頼むのもおすすめです。

Photo by Tomotaka

また、お店が横浜スカイビルの11階にあるので、そこから横浜の綺麗な景色を見る事が出来、これもまたこのお店の人気の理由です。本場大阪の味を楽しみつつ横浜の景色を楽しむという、二重の楽しみが味わえるのです。また、昼の景色と夜景とでは見え方が変わるので、お店に行く時間帯を変えればその度に違った感覚で景色を味わえます。

横浜のお好み焼きのお店2:おこのみ家(おこのみハウス)見出し

Photo by jetalone

横浜市内の平沼橋駅から350mほど歩くと見つかるお店です。ここは、広島風お好み焼きが楽しめるお店です。このお店も歴史が長く、20年以上やっており、地元民に愛されていて人気があります。飲み放題や食べ放題は有りませんが、メニューの1つ1つはリーズナブルですので、あまりお金をかけずにお腹いっぱいになります。

このお店の人気の理由の1つが、このマスターです。この通り、元気な方で、現役でお店を経営しています。注文が有ると、目の前で料理を作ってくれるので、そのパフォーマンスを見るのもまた楽しみの1つです。また、このマスターは創作意欲が強く、いつも新メニューを考えているので、いつの間にか新しいメニューが加わっている事も有ります。

このお店の定番メニューは、お好み焼きの中にそばが入った、広島風のお好み焼きです。そばの入っていない、大阪風のお好み焼きしか知らない人には、こういう、そばの入った広島風お好み焼きはとても斬新に感じるそうですが、その美味しさは間違いないものであり、多くの人に愛されています。頼むとマスターが目の前で焼いてくれます。

このお店では、様々なおいしい料理を提供しているので、お好み焼き以外にも何か食べたい、という方にもおすすめ出来ます。写真はトンテキであり、香ばしく柔らかいお肉が魅力です。他にも、イカ焼き、レバニラ、豚平焼き等、幅広いラインナップが揃っています。

横浜のお好み焼きのお店3:鉄板バルENMA見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

横浜市内にある、関内駅から歩いて6分くらいの場所に有るお店です。前身がイタリアンレストランである名残から、お店の外観や内装がとてもオシャレになっています。イタリアンレストランをやっていた時のノウハウが活かされた鉄板焼きが、このお店の人気の理由です。

Photo by Koji Horaguchi

このお店でも、お好み焼きが食べられます。豚玉や海鮮焼きといった定番のメニューはもちろん、牛すじが入ったお好み焼きにネギ・醤油をトッピングしたこのお店独自のメニューで有るENMA焼きが目玉となっています。その為、このお店に来た場合には、ここでしか食べられないENMA焼きを頼むのがおすすめです。

このお店は、お好み焼き以外にも様々な料理を提供しています。前身がイタリアンなので、見た目がおしゃれな料理が沢山有ります。また、写真は旬の野菜の鉄板焼きであり、色々な野菜を美味しく食べられるので、女性にもおすすめです。また、肉の盛り合わせ等、ボリュームのある料理も充実していますので、男性にも勿論おすすめです。

横浜のお好み焼きのお店!食べ放題がある所見出し

横浜のお好み焼き屋さんの中には、食べ放題のおいしいお店も沢山有ります。1日の終わりや、旅行の記念にガッツリお好み焼きを食べたい、という人に、食べ放題のお店はおすすめであり人気です。これから、食べ放題の美味しいお店の中から特におすすめのものを紹介していきます。

横浜のお好み焼きのお店4:楽天家見出し

横浜駅から徒歩1分という、非常にアクセスの良いお店です。食べ放題のコースが非常に充実している事と、2000円前後から食べ放題というコストパフォーマンスの良さが人気の理由です。また、飲み放題のコースも有るので、お好み焼きだけでなく、お酒も飲みたい、という人にもおすすめです。

このお店では、様々なお好み焼きがあり、食べ放題コースではそれら全部が食べ放題になります。豚天、イカ天といった定番の物から、納豆天、写真のもちチーズ天といったユニークなものまで揃っていますので、このお店に来た際には、なるべく色々なものを味わうのがおすすめです。

お好み焼きと並んで有名な鉄板焼きがもんじゃ焼きですが、このお店では、おいしいもんじゃ焼きも食べられます。食べ放題を選んでいれば、勿論もんじゃ焼きも食べ放題になりますが、そのもんじゃ焼きにも様々なラインナップが用意されています。その為、お好み焼きともんじゃ焼き、両方を贅沢に味わいたい方にもこのお店はおすすめです。

横浜のお好み焼きのお店5:キッチンスパチュラ見出し

横浜駅の西口から徒歩6分の場所に有る店です。このお店は、鉄板焼きのお店でありながら、まるで、オシャレなカフェのような洗練された綺麗な内装が魅力です。また、このお店も、お好み焼きが食べ放題であり、牛カルビ天のようなユニークなメニューも有ります。また、お好み焼きの食べ放題を中心として、様々なコースが用意されています。

また、オシャレな店内から連想されるように、このお店には女性が喜ぶような料理も沢山有ります。それらには旬の野菜がふんだんに使われており、シーザーサラダや、アボカド入りのコブサラダ等を提供しています。また、、お好み焼き食べ放題の他に肉料理、揚げ物等も出しているので、男性にも勿論おすすめです。

横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている横浜西口は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな横浜西口でおすすめのランチを紹介します。横浜西口には、子連れランチにおすすめのお安いお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあるんです。

横浜のお好み焼きのお店6:花門亭 横浜西口店見出し

Photo by june29

ラウンドワン横浜駅西口店の近くの権田ビル地下1階にある、お好み焼き屋さんです。ラウンドワンの近くにある食べ放題のお店なので、たっぷり遊んだ後にガッツリおいしいお好み焼きを食べたい、という人におすすめです。食べ放題では、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼そばがその対象になります。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

このお店では、お好み焼き、焼そばは様々なトッピングの中から3つを選んでオリジナルのものを作れる仕様になっています。その為、食べ放題では自分の考えた組み合わせをお腹いっぱいになるまで何回でも楽しむ事が出来ます。また、食べ放題コースではお酒も飲み放題なので、飲み会をしたい、という人にもおすすめです。

横浜のお好み焼きのお店でぜひ食事を!見出し

Photo by sotamann

以上、横浜市のおいしいお好み焼きのお店についてまとめました。景色が楽しめるお店、トッピングを選んでオリジナルの鉄板焼きを作れるお店、おしゃれなイタリアンが前身のお店等、個性のあるお店が目白押しでしたが、そのどれにも魅力が有ります。この記事を読んだら、是非横浜までお好み焼きを食べに行ってはいかがですか?

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote