地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜元町でランチのおすすめは?おいしい・安いお店を紹介!

横浜元町でランチのおすすめは?おいしい・安いお店を紹介!
投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

横浜元町はショッピングエリアとして有名ですが、カフェやレストランもあってランチをしに来ても楽しめます。「高級でおしゃれな街」にも思えますが、おいしく安いお店もたくさんあるのですよ。ここでは、横浜元町にあるお店でランチにおすすめの場所をご紹介します。

横浜元町にはおいしいお店がたくさん!見出し

Photo by Kabacchi

横浜の中でも、おしゃれな雰囲気が漂うエリア「元町」。洋服屋さんがたくさんあり、ショッピングを楽しむ人であふれていますが、色々なジャンルの料理を味わえるお店も多く、ランチだけをしに来てもいいくらいです。ここでは、そんな横浜元町で味わえる安い・おいしいランチを食べられるお店をご紹介します。

【横浜元町】おすすめのランチ1:ecomo bakery見出し

オーガニックパンがおいしい

ecomo bakery(エコモベーカリー)は、おいしいオーガニックパンを楽しめるお店です。もともとは藤沢市にある商業施設「ecomo(エコモ)」にパン屋さんとして店舗を構えていましたが、パン屋とカフェを併設したお店を元町にオープンさせました。商業施設「元町プラザ」の2階にあります。

通年発売されている「定番パン」と季節ごとに提供される「季節のパン」の中から好きなパンを選べますが、ランチにはサンドイッチやピザといったお惣菜系パンがおすすめ。ピザは250円から、サンドイッチは400円から700円で味わえます。サクッと軽めにランチをしたいときにおすすめです。

元町の人気パン屋5選!有名店やイートインできるおすすめ店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
元町の人気パン屋5選!有名店やイートインできるおすすめ店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜元町を散策していると、美味しいにおいが漂ってくるパン屋さんを見かけます。元町商店街は昔ながらの日本の商店街とは違った趣がある商店街です。元町の有名なパン屋さんや、イートインができる人気のパン屋さんをご紹介しましょう。

【横浜元町】おすすめのランチ2:Peace Flower Market & Café見出し

お花も楽しめる

Peace Flower Market & Café(ピースフラワーマーケット&カフェ)は、元町仲通り沿いにあるカフェです。この元町仲通り沿いは、おしゃれなカフェやレストランが集まるエリアとして知られています。Peace Flower Market & Caféは、見過ごしてしまうようなところにあるからか混雑もなく、穴場カフェとして人気があります。

このカフェで楽しめるのは、キッシュやサンドイッチいった軽食です。「ランチセット」にすれば、サラダとドリンクが付きます。たとえば、キッシュのランチセットは、1250円で楽しむことも可能。また、スコーンやマフィンなどの焼き菓子も充実しており、ブランチやちょっと甘めの食事がしたいときにもおすすめです。

Peace Flower Market & Caféでは、海外料理を学べるクッキングスクールとお花屋さんが併設されています。お花屋ではフラワーアレンジメントのワークショップも開催されているのだとか。ランチがてら、こうした講座を楽しみに来るのもいいですね。とても落ち着いた、おしゃれな空間でランチタイムを過ごしたい人におすすめです。

【横浜元町】おすすめのランチ3:上島珈琲店見出し

手軽なランチなら

カフェチェーン店としてお馴染みの上島珈琲店が、元町にもあります。元町の最寄り駅のひとつ、JR石川町駅から徒歩5分ほどのところにお店を構えており、連日観光客や地元の人でいっぱいです。地下にお店があるせいか、店内は落ち着いた雰囲気に包まれ、座先数も多いので広い空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

上島珈琲店の魅力は、ランチ向けのサンドイッチの種類が8種類と充実していること。このサンドイッチにプラス480円で、サラダかスープ、ドリンクを付けることができ、リーズナブルでもおいしいランチを食べることができます。サンドイッチにプラスαがあり、かつ、安いランチを探している場合は、上島珈琲店へ行ってみてはいかがでしょうか。

【横浜元町】おすすめのランチ4:BUY ME STAND見出し

アメリカンな雰囲気

Photo by h_5y1m141

BUY ME STAND(バイミースタンド)は、サンドイッチ専門のお店です。もともと渋谷にあったお店ですが、昨年2016年、2号店として横浜元町にオープンさせたようです。オープンから間もないにも関わらず、『oz』などの雑誌にも取り上げられるほど人気を集めています。アメリカなお店の雰囲気が、とてもおしゃれです。

Photo by bm.iphone

このお店は朝食用、ランチ用、ディナー用とそれぞれ異なりサンドイッチを提供しており、その種類は20種類以上。通常のサンドイッチからホットサンドイッチまであり、どれを食べようか迷ってしまうくらいです。また、サイドメニューも充実しているので、プラスαでランチメニューを充実させるものいいですね。

サンドイッチは、アメリカでサンドイッチ作りの修行をしたという店員さんオリジナルのもの。そんなサンドイッチはとてもおいしいと評判です。サンドイッチの値段は平均すると1200円ほどですが、アメリカンサイズでとてもボリュームがあるので、それを考えると安いと言えます。がっつりしたランチを食べたいときに、立ち寄りたいお店です。

新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する都市、新横浜。新幹線の停車駅でもあるので、観光やビジネスの経由地としてもニーズがありますよね。そんな新横浜は、おしゃれなカフェの宝庫でもあります。本記事では、新横浜の駅付近にあるカフェをたっぷりとご紹介します。

【横浜元町】おすすめのランチ5:Jパスタ見出し

パスタが豊富

Jパスタは、横浜で3店舗のみ展開されているパスタ専門のお店です。藤沢市が発祥地で、そこを本店としてお店を構えていましたが、2009年に元町へ移転し、現在はこの元町店が本店となっています。元町仲通り沿いにあり、おしゃれで静かな空間でおいしいパスタ料理を楽しむことができます。

Jパスタの魅力は、パスタ専門店とだけあって種類が充実していることです。トマトソース系やオリーブオイルソース系まで、幅広いラインナップが揃っています。季節限定のパスタも提供しており、その時期によって違うパスタを食べることができると好評です。また、パスタは「乾麺」もしくは「生パスタ」を選ぶことができるのですよ。

ランチコースにすればガーリックトースト、スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて、1800円でいただくことができます。パスタは単品だと平均1200円ほどしますから、ボリュームがあって、かつ、栄養バランスを考えた食事にしたいのであれば、ランチセットがお得。安い・おいしいパスタ料理を食べたいときに、訪れたいお店です。

横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば、年代問わず人気の観光地として有名ですよね。観光地に欠かせないおいしい料理も横浜には数多く存在します。今回は、横浜でおいしいパスタを食べることができるパスタ屋さんを8店ご紹介します。デートにぴったりなお店もあるので参考にしてください。

【横浜元町】おすすめのランチ6:浪漫館横浜見出し

カツサンドが人気

浪漫館横浜(ろまんかんよこはま)は、トンカツとカツサンドが有名なお店です。2階建てのお店で、1階は路面でテイクアウト用のカツサンド、トンカツ、お弁当が売られています。2階はカフェになっており、そこでしか味わえないカツサンドを始めとしたランチメニューを楽しむことができます。

テイクアウト用に販売されているカツサンドは4種類。野菜をたっぷり入れた「勝屋吉兵衛の手作りヒレカツサンド」は380円、名物の「浪漫館カツサンド(ヒレ)」は630円で購入可能。お弁当は、ご飯によく合うヒレカツやロースカツ入りが人気で、800円ほどで買うことができます。また、そのカツ入りのカレー弁当も人気です。

カフェで提供されているメニューには、トンカツ入りの料理が充実しています。ロースカツ膳、カツカレーセット、カツサンドセットが人気。ボリュームがあるのに平均して1300円ほどなので、安いと言えます。天気がよく暖かい日には、テイクアウトして山下公園で食べたり、店内でゆっくりしたい場合はカフェを利用したいですね。

横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表するおしゃれデートスポットといえば、横浜です。今回はそんな横浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。横浜には個室でゆっくりとランチを楽しめるお店や、美味しいランチをお安い値段で提供している人気のお店がたくさんあるんですよ。

【横浜元町】おすすめのランチ7:カフェ ラ ミル見出し

おしゃれな雰囲気

Photo by toshifukuoka

どこかヨーロッパのカフェの雰囲気が漂うカフェ ラ ミル。元町のメイン通りで、洋服屋さんやジュエリーショップなど多くのお店が立ち並ぶ「元町ショッピングストリート」沿いにあります。2階にお店を構えていることから、元町ショッピングストリートに行き交う人や数々のおしゃれなお店の外観を眺めがら、ゆっくりと過ごすことができます。

このカフェで食べられるランチは、ハヤシライス、パスタ、サラダ、サンドイッチ。ボリュームのある料理からヘルシーな料理まで、幅広く提供しています。どれも1000円ちょっとで味わえるところが魅力です。食後には、カフェ ラ ミルで好評のコーヒーを味わうのもいいですね。優雅なランチタイムを過ごしたいときに訪れたい場所です。

【横浜元町】おすすめのランチ8:& ima見出し

横浜港を一望できる

Photo by Kobetsai

& ima(アンドイマ)は、ファッションブランド店「バーニーズ・ニューヨーク」の7階にお店を構えています。この& imaは、もとはフォトスタジオや写真雑貨店を運営する商業施設なのですが、そこにカフェが併設されており、おしゃれな空間で横浜港を眺めながら、おいしい料理を楽しめると人気を集めている場所なのです。

メインで提供している料理は、サンドイッチ。10種類のサンドイッチとホットサンドイッチを選ぶことができます。単品での注文もできますが、ランチセットにすれば好きなドリンクを付けることができます。ドリンクの種類によって、プラスされる料金は異なりますが、平均すると1800円から2000円ほどのランチになります。

ランチセットは安いほうではないかもしれませんが、サンドイッチはとてもボリュームがあり、サクサクのパンで食材もおいしいと評判なので、満足できると思います。また、ランチセットで追加できるドリンクは、スパークリングワインにすることも可能。元町周辺を観光したり散歩したりして、歩き疲れたときの癒し場所としておすすめです。

おしゃれな横浜元町でランチしよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?横浜元町は、にぎやかな中華街がすく近くにあるとは思えないほど、おしゃれで落ち着いたエリアです。地元のおしゃれな人の気分を味わいに行くのも、元町の楽しみかたのひとつ。ぜひそんな街で、リーズナブルなランチからちょっとお高めのランチまで、色々なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote