地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店!無料トッピングも魅力的!

赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店!無料トッピングも魅力的!
投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店です。豚骨醤油スープ・ドカ盛り野菜など二郎インスパイヤ系ラーメンが、そのまんま赤ひげラーメンの特徴になっています。ラーメン好きなら一度は食べてみたい赤ひげラーメンの美味しさや無料トッピングなどまとめて紹介します。

赤ひげラーメンとは?見出し

Photo by macbsd

赤ひげラーメンは、ラーメン二郎の流れを汲み開発された豚骨醤油スープとドカ盛り野菜そしてコシの強い極太麺という組み合わせの二郎インスパイヤ系(二郎系)のラーメン店です。

元々のベースはラーメン二郎にあるのですが、スープや具や麺にアレンジをして確立した二郎系のラーメンを食べられるお店が赤ひげラーメンです。そんな赤ひげラーメンの無料トッピングなど人気の秘密をまとめて紹介します。

那覇と横浜に店舗があるラーメン店

Photo by Dr.Colossus

赤ひげラーメンは、二郎系ラーメンが本格的に食べられると人気です。そんな赤ひげラーメンが、沖縄県那覇市と神奈川県横浜市にあります。

ラーメン好きなら一度は食べてみたい二郎系ラーメンが、那覇と横浜で食べられるのです。野菜がタップリ乗った上に、更に無料トッピングで上積みして食べる赤ひげラーメンは迫力満点です。

那覇松山店:沖縄県那覇市松山で営業

Photo by Kobetsai

沖縄の那覇を走るゆいレールの美栄橋駅から約600mのところに位置する赤ひげラーメン那覇松山店です。沖縄県那覇市松山というと沖縄を代表する歓楽街で有名な場所です。

一方では、公園や緑地の多い地域としても環境的にも優れた街です。しかし、そんな那覇市松山は、夜になると歓楽街化して人の絶えることのない不夜城に様変わりするのです。赤ひげラーメン那覇松山店は、そんな場所で営業しています。

横浜は神奈川県横浜市磯子区中原で営業

Photo by TakamiChie

横浜駅からJR根岸線で7つ目の新杉田駅から磯子方面に約400mのところに位置する赤ひげラーメン横浜です。横浜市磯子区中原は、磯子区のほぼ中部の横浜根岸湾沿いの場所です。

JR根岸線や京急本線が通る街で、国道16号線や磯子産業道路などが走る根岸園沿いの比較的産業立地型の地域です。そんな中原の国道沿いにはファミレスなどのロードサイド型店舗が多く出店しています。赤ひげラーメン横浜店は、そんな場所で営業しています。

赤ひげラーメンの特徴見出し

Photo by veroyama

二郎系の人気店赤ひげラーメンは、麺が見えないくらいに盛られた野菜が特徴です。そして豚骨醤油ベースのスープの濃厚で甘みのある風味は、赤ひげラーメンの美味しさを象徴しています。

なにしろ迫力のある赤ひげラーメンです。麺の量と野菜の量のバランスを食べる人が自分の腹持ちに合わせてコントロールできるというというように、赤ひげラーメンの旨みが味と食べ量に備わっています。

無料トッピングがある

Photo by smallbird38

赤ひげラーメンの旨みは、味以外に食べる人が自分量に調整できるところです。赤ひげラーメンでは、こんな風に書いてあります。無料トッピング、野菜多め・にんにく・脂多めそして味濃いめという風です。

それでなくても野菜が、普通のラーメン店よりも多めの赤ひげラーメンは、更に自分の腹持ちに合わせて無料で野菜の分量や自分好みの味の調整ができるというのです。無料トッピングで赤ひげラーメンを美味しく食べられるポイントです。

二郎インスパイア系で人気店

Photo by gatta_m

豚骨ベースの醤油スープと野菜多め、そしてブタと呼ばれるチャーシューがトッピングされたラーメン二郎の影響を受けた、二郎インスパイヤ系は「豚骨醤油スープ」と「野菜ドカ盛り」そして「コシの強い極太麺」という様にアレンジして旨味を増しているラーメンです。

そんな二郎インスパイヤ系で人気店の赤ひげラーメンです。赤ひげラーメンでこしらえる二郎インスパイヤ系のラーメンそのまんまを食べる美味しさと無料トッピングで自分好みの味に調えることができるという二面性のある二郎インスパイヤ系ラーメンの人気店です。

食券制

Photo by Richard, enjoy my life!

赤ひげラーメンは、食券を買って注文します。お店に入ると食券機があります。食券機に表示されたメニューは、至ってシンプルでラーメンと有料トッピングと煮干しラーメンという風です。

食券機には、まぜそばもメニューにあります。表示されている内容は、例えばラーメン小・中・大と言うように、麺の量を選べる様な食券制になっています。いわゆる、自分の食べ量にあわせた赤ひげラーメンの食券が選べるというものです。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

赤ひげラーメンおすすめメニュー見出し

Photo by yto

那覇・横浜にある赤ひげラーメンは、単純にラーメンだけのメニューです。そして、小・中・大と量的分類がされています。赤ひげラーメンのメニューには、煮干しラーメンや鰹風味のまぜそばや麻婆ラーメンなどもあります。

赤ひげラーメンは二郎インスパイヤ系ということで、豚骨醤油ベースのスープにドカ盛りの野菜が麺とともに出されます。赤ひげラーメンの一般的スタイルですが、それでもおすすめのメニューがあります。

ラーメン小

Photo by Kossy@FINEDAYS

赤ひげラーメンは、極太麺を使っていることもあり麺だけでもボリューム感があります。そんな赤ひげラーメンの小は、麺150gというものですが量的には普通のラーメン店の麺量と同じくらいということです。

赤ひげラーメンのラーメン小は、700円です。こうしてみると、普通のラーメン店と同じレベルの値段ですから、これにドカ盛りの野菜とチャーシューが乗った赤ひげラーメン小は、普通分量で食べられるおすすめの赤ひげラーメンです。

ラーメン

Photo by nekotank

赤ひげラーメンの極太麺は、それでなくてもボリュームがあるのですがラーメン(中)は、麺300gという風で、小の倍の量があります。

ラーメンの値段は、730円です。値段的にみると一般的な大盛りラーメンという感覚ですが、分量的には普通のラーメンの倍量というようです。そして、麺が見えないくらいの野菜の中から麺を探して食べるおすすめの赤ひげラーメンです。

ラーメン大

Photo by Richard, enjoy my life!

赤ひげラーメンの極太麺が、更に増量されているのが赤ひげラーメン大です。麺は、450gという風で小の3倍量の麺が入っています。

赤ひげラーメンの値段は、830円です。値段的には、小とは130円・中とは100円の違いだけで大食いの人にはお得な値段のようです。これに無料トッピングで、更に増量するという超満腹感が味わえるおすすめの赤ひげラーメン大です。

赤ひげラーメンの食レポ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

那覇・横浜にある赤ひげラーメンは、二郎インスパイヤ系のラーメンが食べられることで人気のラーメン店です。ラーメンメニューは、ラーメンの他にも煮干しラーメンや鰹風味のまぜそばや麻婆ラーメンなどもあります。

豚骨醤油ベースのスープは、濃厚なわりに旨味があると人気です。そして野菜たっぷりのラーメンは、鰹の風味感があるまぜそばのように、天地返しといってラーメンの食べ方まで指南してくれるという赤ひげラーメンです。

店内の様子

Photo by Richard, enjoy my life!

那覇・横浜にある赤ひげラーメンは、カウンターだけのお店で10人前後の席数のお店です。そんなお店の入り口近くには食券機があって、食べたいラーメンや有料トッピングなどの食券を買ってカウンター席につきます。何気に勢いのあるお店です。

それは、席について食券を提示すると、カウンターの中ではラーメンが作られ始めるのですが、その途中で無料トッピングをどうするか聞いてきます。野菜の分量やにんにくやスープの濃いさ加減などです。そんな勢いが終わると赤ひげラーメンが出てきます。

ラーメン小700円

Photo by amika_san

那覇・横浜にある赤ひげラーメンは、麺の分量で値段が違います。前の項でも紹介しましたが赤ひげラーメンの小は、普通のラーメン店の量と同レベルの分量があると言われています。

濃厚な豚骨醤油スープの旨みと極太麺とドカ盛りの野菜との絡みが、何とも言えないバランスで美味しく食べられます。赤ひげラーメン小は、700円で食べられる満足できる美味さは、腹持ちも良くていい塩梅のラーメンです。

チャーシュー240円

Photo by amika_san

那覇・横浜にある赤ひげラーメンのチャーシューは、じっくり煮込まれた醤油の風味が美味しく口の中に広がります。

240円で食べられるチャーシューは、柔らかみのある醤油味が甘辛く伝わります。割り増しトッピングでチャーシュー麺的にして食べるのも、おかず的に食べても美味しいチャーシューです。

赤ひげラーメンを食べつくそう見出し

Photo by yt_siden

那覇・横浜にある赤ひげラーメンはラーメン以外に、煮干しラーメンやまぜそば・麻婆ラーメンや黒ひげラーメンがあります。そのどれも美味しさは変わらなくて、赤ひげラーメンに劣らない人気があります。煮干しラーメンも人気です。

赤ひげラーメンの煮干しラーメンは、野菜がドカっと乗った赤ひげラーメンと変わらないのですが、煮干しの風味があり、食べ進むうちに煮干しの風味が強くなります。煮干しの風味感がドカ盛りの野菜とマッチして美味しく食べられる煮干しラーメンです。

Photo by macbsd

なぜそばは、鰹の風味と汁なしのラーメンを生卵でまろやかな味にコントロールしています。鰹の風味感がタップリのまぜそばも、たっぷりの野菜とにんにくの風味を楽しみながら食べられる美味しくておすすめのまぜそばです。

麻婆ラーメンも甘辛で美味しいです。麻婆豆腐と野菜の取り合わせで麻婆豆腐の絡みが調整できて、麻婆豆腐と野菜の相性がぴったりです。麻婆味の赤ひげラーメンという構成は、麻婆豆腐の辛みも甘辛の感覚で麻婆感たっぷりです。麻婆ラーメンもおすすめです。

Photo by Lucy Takakura

二郎インスパイヤ系赤ひげラーメンのラーメン以外のメニューで、煮干しラーメンや鰹の風味とにんにくの辛みが美味しいまぜそばや麻婆風味が甘辛く感じる麻婆ラーメンなどの他にも黒ひげラーメンもあります。

このように二郎インスパイヤ系の赤ひげラーメンは、美味しいスープとガッツリの野菜で美味しいのですが、これが煮干しラーメンや汁なしの鰹風味のまぜそばや麻婆豆腐の甘辛さを引き出した麻婆ラーメンなどのメニューも食べつくしたくなります。

赤ひげラーメンの横浜・基本情報見出し

Photo by flasksrw

二郎インスパイヤ系の人気ラーメン店赤ひげラーメンが、横浜で食べられます。ラーメンと一緒に野菜をガッツリ食べたいというラーメン好きにはぴったりのお店です。

そんな赤ひげラーメンの横浜のお店は、横浜から大船に近い場所にあります。そんな赤ひげラーメンのアクセスや営業時間など基本情報を紹介します。

アクセス

Photo by Dakiny

人気の赤ひげラーメンの横浜店へのアクセスは、電車でJR根岸線又は京浜急行本線を利用すると便利です。しかし、赤ひげラーメンのある磯子区中原には駅がなく「新杉田駅」からのアクセスになります。駅からは、歩いて10分以内でアクセスできます。

車では、首都高速横羽線・磯子産業道路などからのアクセスや国道16号線からのアクセス方法があります。横浜市内からも、大船方面からなど多方面からのアクセスもできる場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ume-y

人気の赤ひげラーメンの横浜店は、カウンターのみ9席のラーメン店です。営業時間は、11時から20時で、年中無休で営業しています。定休日は、火曜日です。行列して順番待ちの人や完全禁煙のお店では、無料トッピングで野菜を増量して食べている人の姿がすぐ横に見えます。そんな人気の赤ひげラーメンです。また電話番号は非公開となっています。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33
電話番号 非公開

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

赤ひげラーメンの那覇松山店・基本情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

二郎インスパイヤ系の人気ラーメン店赤ひげラーメンが那覇松山で食べられます。松山で飲んで遊んで締めに野菜ガッツリの赤ひげラーメンを食べる。あるいは二郎系ラーメンをそのまま食べるなどし好は様々です。

赤ひげラーメンの那覇松山店は、そんな人たちで昼夜通して人気のお店です。そんな那覇松山店のアクセスや営業時間など基本情報を紹介します。

アクセス

Photo by くーさん

人気の赤ひげラーメン那覇松山店へのアクセスは、那覇空港方面からはゆいレールが便利です。那覇空港から国際通りを通り越して7駅目の美栄橋駅で下車して、歩いて約10分でアクセスできます。

車では、国道58号線を海岸線に沿って走り約5km・15分位でアクセスできます。また、時間距離的にはさほどの違いはないのですが国道322号線から331号線そして国道58号線を経由するアクセス方法もあります。この場合は、国際通りを通過するアクセスです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

人気の赤ひげラーメン那覇松山店は、カウンターのみ11席です。営業時間は、平日11時30分から14時30分と18時から22時30分です。土日祝日は、11時30分から21時までです。定休日は、月曜日です。駐車場はなく近隣の有料駐車場を利用してください。行列も出来るため、閉店時間前に完売次第終了になることも。こちらも電話番号は非公開です。

住所 沖縄県那覇市松山2-21-16
電話番号 非公開

那覇のラーメン屋ランキング!深夜まで営業の人気店や有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇のラーメン屋ランキング!深夜まで営業の人気店や有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの観光客や地元民で賑わう那覇は、沖縄を代表するグルメスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。那覇にはランチにも深夜にも美味しいラーメンを食べられるお店や、人気観光地の国際通りにある便利なラーメン屋がたくさん。

赤ひげラーメンでラーメンを食べよう!見出し

Photo by norio_nomura

豚骨醤油スープでガッツリ野菜のラーメンを食べるには、二郎系ラーメンで人気の赤ひげラーメンが最適です。那覇と横浜の赤ひげラーメンには、赤ひげラーメンの他にも煮干しラーメンや鰹風味のまぜそばや麻婆豆腐が野菜と食べられる麻婆ラーメンなどもあります。

そんな人気の赤ひげラーメンでは、小でも普通のラーメンと比べて、野菜多めでチャーシューも美味いと人気です。ラーメン好きに限らず誰でも赤ひげラーメンは、美味しく食べられます。赤ひげラーメンでラーメンを食べましょう。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote