地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャリーケースおすすめ21選!機内に持ち込めるモデルや軽量タイプも!

キャリーケースおすすめ21選!機内に持ち込めるモデルや軽量タイプも!
投稿日: 2022年7月19日最終更新日: 2022年7月19日

旅行や出張にかかすことが出来ないのが、キャリーケースです。今回は機能性にこだわったものから、デザイン性に優れたものまでおすすめのキャリーケースを紹介します。機内に持ち込むことが出来るサイズのものもあるので、おすすめのキャリーケースをチェックしてみてください。

口コミ人気が高いおしゃれなデザインのおすすめのキャリーケースを紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スーツケースやボストンバッグなど旅行におすすめのバッグはたくさんありますが、荷物を楽に運びたいならキャリーケースがおすすめです。

キャリーケースには海外旅行や長期旅行にもぴったりの大型のものから、小旅行におすすめの小型のものまでさまざまなサイズがあります。

今回は口コミで人気のおすすめのキャリーケースをご紹介するので、お気に入りのキャリーケースをチェックしてみてください。

キャリーケースの選び方見出し

フリー写真素材ぱくたそ

一口にキャリーケースといっても、キャリーケースにはさまざまな種類があるので用途に合わせた選び方をするのがおすすめです。

キャリーケースは大きく分けてハードタイプかソフトタイプの2種類に分かれているので、まずはどちらのタイプのキャリーケースにするか選びましょう。

タイプを決めてから、機能、デザイン、ブランドなどあらゆる視点からキャリーケースを選ぶと選びやすいのでおすすめです。キャリーケースのおすすめの選び方をご紹介します。

材質で選ぶ

Photo bykatyveldhorst

キャリーケースは、ハードタイプとソフトタイプ2種類の材質に分かれているので使い勝手の良い方を選ぶようにしましょう。

それぞれにメリットとデメリットがあるので、しっかりとそれらを確認してから購入することをおすすめします。

頑丈なつくりで楽に移動をすることが出来るハードタイプと、素材が柔らかく軽量のソフトタイプ、それぞれのキャリーケースについてご紹介します。

ハードタイプの特徴

Photo bytookapic

ハードタイプのキャリーケースの特長は、なんといってもつくりがしっかりしていて頑丈ということです。ロックがしっかりついているものがほとんどで、万が一の盗難の可能性も低いです。

たくさん荷物を入れることが出来るハードタイプのキャリーバッグですが、その分重量があります。しかし、大型のハードタイプのキャリーバッグにはおすすめの4輪のキャスターがついていることが多いので安心してください。

ソフトタイプの特徴

Photo by taiyofj

ソフトタイプのキャリーケースは、素材が柔らかく軽量であるという特徴があります。柔らかな生地で出来ているのでヨゴレや傷がつきにくいというメリットがあり、片面開きなので急に中の荷物を取り出したくなったときにも出し入れがしやすいのでおすすめです。

キャリーケースの素材が柔らかいので、中身に割れ物などを入れると壊れやすいといったデメリットもあります。割れ物を入れる場合は、タオルなどでくるんでからしまうようにしましょう。

開閉タイプで選ぶ

Photo byivabalk

キャリーケースには主にファスナータイプとフレームタイプ、2種類の開閉タイプがあります。軽量のキャリーケースが欲しい、たくさんの荷物を入れたいのでマチが広がる方が良い、衣類を中心に入れるという方はファスナータイプのキャリーケースを選びましょう。

一方フレームタイプのキャリーケースは、セキュリティーを重視したいときや、割れ物を持ち運ぶ機会が多い方におすすめです。

容量・サイズで選ぶ

Photo bySkitterphoto

キャリーケースは宿泊する日数や持って行く荷物の量に合わせて、容量やサイズを決めるのがおすすめです。だいたい一泊で10リットルの容量のキャリーケースを選ぶのがおすすめで、10泊以上滞在期間がある場合は100リットルの大きなサイズを選びましょう。

宿泊数によって必要なキャリーケースも変わるので、小さいサイズと大きいサイズのキャリーバッグどちらも持っていると便利でおすすめです。

機内持ち込みの有無も重要

Photo by eleonorka5

スムーズに飛行機の乗り降りをしたいなら、機内に持ち込むことが出来るサイズのキャリーケースがおすすめです。

機内にキャリーケースを持って行くと、ターンテーブルで荷物を待つ時間を削減することができ、盗難の可能性もありません。

機内持ち込み可能なサイズの規定は、航空会社、国際線、国内線などの条件によって異なるので、事前にしっかりと確認しておくのがおすすめです。

持ち運びやすいタイプを選ぶ

Photo by GEEK KAZU

キャリーケースは車輪がついていることで普通のケースに比べて持ち運びしやすいですが、更に持ち運びやすさにこだわるなら車輪の個数も確認しておきましょう。

大型のキャリーケースには大抵4輪、小型のキャリーケースには大抵2輪の車輪がついています。また、取っ手部分を自分の身長に合わせて伸ばしたり縮めたり出来るものが、運びやすくておすすめです。

機能性で選ぶ

Photo by GEEK KAZU

より快適にキャリーバッグを使用したいなら、機能面を重視した選び方がおすすめです。最近ではさまざまな機能が備わった便利でおすすめのキャリーケースがたくさんありますが、安全性を重視したいならTSAロックが付いたものを選びましょう。

TSAロックはしっかりと施錠することが出来るおすすめの機能なので、より安全にキャリーケースを運ぶことが出来ます。

人気ブランドから選ぶ

Photo by GEEK KAZU

デザイン重視でキャリーケースを選びたいという方は、お気に入りのブランドのキャリーケースを選ぶのもおすすめです。

さまざまなブランドからおしゃれなデザインのキャリーケースが発売されており、キャリーケース専用のブランドもあります。

アメリカで人気のキャリーケースブランドのサムソナイト、ドイツの老舗ブランドであるリモワなど、機能性もデザイン面にもこだわったキャリーケースブランドをチェックしましょう。

収納力があるでおすすめなキャリーケース3選見出し

Photo by GEEK KAZU

長期旅行に行く際やたくさんのお土産を購入したい場合は、収納力がある大きめデザインのキャリーケースをチョイスしましょう。

たくさんの容量がはいるキャリーケースはもちろん、最近ではマチ幅を広げることが出来るおすすめの拡張機能が搭載されたキャリーケースも充実しています。拡張機能付きのキャリーケースであれば、万が一旅先でお土産を買いすぎてしまった時も安心です。

BTM 超軽量キャリーバッグ T8088

Photo byStelaDi

多くの荷物を収納出来る軽量のキャリーケースをお探しなら、こちらがおすすめです。内部は合理的な仕切りのデザインになっており、たくさんの荷物を入れても中身がごちゃごちゃになってしまう心配がありません。

荷物崩れをカバーしてくれるおすすめのX型ベルトを搭載しているので、多くの小物も入れることが出来ます。360度回転するキャスターがスムーズな滑降を実現してくれ、ケースを持ち運ぶときの音も静かでおすすめです。

Samsonite スーツケース Asphere 56403

キャリーケースブランドとして長い間人気を集めている、サムソナイトブランドのこちらのキャリーケースは、細部の機能にもこだわった使い勝手抜群のソフトタイプです。

ソフトタイプにもかかわらず多くの荷物を収納でき、ファスナーで収納容量をアップすることが出来るエキスパンダブル機能が搭載されています。

旅先でお土産を買いすぎてしまった場合は、こちらの機能を利用しましょう。こちらのブランドのケースには、安全なTSAロックも付いています。

グリフィンランドソフトキャリーケース newCRUST

Photo byHans

こちらのソフトタイプのケースは、旅行からビジネスシーンまでさまざまな用途に使用することが出来るキャリーケースです。機能的で高品質でありながらも、コスパも抜群なので学生の方にもおすすめです。

マチファスナーを開いて大容量サイズに変更することができ、前面ポケットにはノートパソコン、背面ポケットにはマガジンなどを収納することが出来ます。消臭、抗菌効果もバッチリなので安心して荷物を持ち運びましょう。

頑丈なでおすすめキャリーケース3選見出し

Photo byEfraimstochter

しっかりと中身の荷物を守りたいときは、頑丈なつくりのキャリーケースがおすすめです。頑丈なつくりのハードタイプのキャリーケースであれば、安全性はもちろん、環境や天候を気にすることなく持ち運ぶことが出来ます。

頑丈なつくりのキャリーケースにも、軽量なものもたくさんあるのでそちらも参考にしてみてください。

東京ハンガー キャリーケース

Photo byTonyPrats

軽量で丈夫な東京ハンガーのキャリーケースは、モノクロカラーから鮮やかなカラーまで魅力的な8色からチョイスすることが出来ます。

丈夫なつくりにもかかわらず、一般的なキャリーケースよりもとても軽量なので女性の方にもおすすめです。

表面にはしっかりとエンボス加工を施しているので、長くスーツケースを使いたいという方はこちらのキャリーケースを選びましょう。内部ファスナーも充実しており、小物が多くなりがちな方にもおすすめです。

VARNIC スーツケース ファスナー式

VARNICのファスナータイプのスーツケースは、ABS樹脂、PCを採用しており衝撃性に優れています。シンプルな縦縞デザインで、男性の方も女性の方も持ち運びがしやすいです。

長時間の持ち運びでも疲れないようなソフトハンドル、静かで耐摩耗性もバッチリの耐衝撃静音ダブルキャスター、入れたものが一目で分かる仕切りデザインなど、いろいろな機能に注目してみてください。

COOLIFE キャリーバッグ

Photo byBob_Dmyt

タフなボディが自慢のCOOLIFEのキャリーケースは、樹脂とABS樹脂を合わせたハイブリットボディです。鏡面仕上げになっているので、リーズナブルな価格にもかかわらず高級感で溢れています。

整理整頓に便利なメッシュポケット、荷物を露出しないタイプのファスナーポケットなどポケットも充実しているので、いろいろな荷物を収納しましょう。360度回転するタイヤにより、持ち運ぶ音も気になりません。

グリフィンランドのスーツケース人気モデルランキングBEST11!のイメージ
グリフィンランドのスーツケース人気モデルランキングBEST11!
楽しい旅のおともに欠かせれないスーツケースは人気のグリフィンランドがおすすめです。グリフィンランドのスーツケースは高品質で低価格で購入する事ができます。スーツケースの種類やたくさんのモデルが登場しているので気になるスーツケースをチェックしてみましょう。

機内に持ち込みOKなにおすすめのキャリーケース6選見出し

Photo byJamesDeMers

空港での荷物の待ち時間を減らしたいときは、機内に持ち込み可能なキャリーケースをチョイスしましょう。機内に持ち込みすることが出来るキャリーケースの基本的なサイズは、115cmで重さは10kg以内になります。

航空会社やLCCかによって機内持ち込み出来るキャリーケースのサイズが異なるので、自分が乗る飛行機の機内持ち込み出来るサイズを確認してください。

NINETYGO Rhein TSAロック搭載 キャリーケース ファスナー式

機内持ち込み可能サイズのこちらのキャリーケースは、ドイツのCovestro社製の素材をボディに採用しており耐衝撃性にとても優れています。無駄のないおしゃれなデザインなので、カジュアルシーンにもビジネスシーンにもおすすめです。

消音設計キャスターにより、走行がスムーズなうえ音も気にならないので、深夜や早朝にも安心してお持ち運びください。機内に持ち運び出来るサイズ感ですが、たっぷりの収納力です。

日本橋鈴屋清亀 スーツケース 5082

Photo by kohlmann.sascha

日本橋鈴屋清亀のスーツケースは、ちょっとした旅行用のバッグとしてはもちろん、万が一の災害時用のスーツケースとしてもおすすめです。

機内持ち運び出来るコンパクトサイズですが、非常用品をひととおり詰めることができもしもの時にとても役立ちます。容量を拡張することが出来る機能もついているので、荷物が多くなってしまった場合はそちらの機能を利用してみてください。

Amazon キャリーケース N802

Photo by CoCreatr

Amazon限定ブランドのキャリーケースは、1泊から3泊用の旅行用バッグとしておすすめのサイズ感です。ABS樹脂とPC製の素材を採用した軽量かつ丈夫なキャリーケースなので、ビジネス出張や海外旅行にももってこいです。

キャリーバーは多段階に応じて長さを調節することが出来るので、自分が持ち運びしやすい長さに合わせて利用してみましょう。

verage ウルトラライトキャリー

Photo by Mobile Edge Laptop Cases

Verageのウルトラライトキャリーは、その軽量さが自慢のソフトタイプのキャリーケースです。Sサイズで1.68kg、Mサイズで2.3kg、Lサイズで2.5kgという驚きの軽さで機内持ち込みも楽々です。

世界で愛されているインターナショナルブランドのケースなので、安心して利用しましょう。ホールド感があるトップハンドル、強度を保ったサイドハンドル、超軽量のダブルキャスターなどこだわりが詰まっておりおすすめです。

グリフィンランド ソフトスーツケース AIR6327

Photo by my little red suitcase

想像以上の軽さを実現してくれるグリフィンランドブランドのソフトスーツケースは、コンパクトサイズにもかかわらず無駄のない収納スペースで多くの荷物を収納することが出来ます。

必要なものをサッと取り出すことが出来る外ポケットと、南京錠でロックもかけることが出来る前面ポケットがついています。シンプルなカラーから迷彩柄まで多彩なカラーがあるので、お好きなカラーをお選びください。

リモワ サルサ(マット仕上げ)キャビンマルチホイール 83856

かばんブランドとしておすすめのリモワのサルサシリーズのキャリーケースは、機内持ち込み出来る小柄サイズながらもしっかりと荷物を収納することが出来ます

シンプルなデザインで男女ともに持ち運びがしやすく、またおしゃれなマットブラックでどんな年代の方にもフィットします。シンプルで使いやすいキャリーケースをお探しの方は、こちらのケースを選びましょう。

軽量で持ち運びやすいおすすめのキャリーケース5選見出し

Photo byHey_Zoey

持ち運びのしやすさを重視するなら、軽量のキャリーケースがおすすめです。最近では大容量荷物が入る大きなサイズにもかかわらず、軽量のおすすめのキャリーケースが充実しています。

特殊な素材を採用した軽量サイズのキャリーケースや、強度と軽量どちらも実現してくれるようなおすすめのキャリーケースをチェックしてみてください。

ティーアンドエス スーツケース ファスナータイプ

最大限までの軽量化に実現したこちらのキャリーケースは、鏡面仕上げになっており高級感があるデザインが魅力的です。

キャリーケースの四隅にはアルミ製のコーナーパットがついており、荷物を衝撃からしっかりと保護してくれるのでおすすめです。

ピンクゴールド調の軽いキャリーバーは持ちやすく、段階調節可能なので使いやすい長さに合わせて使用してみてください。

ガルウィング 3WAY リュック キャリー

Photo by GEEK KAZU

さまざまな用途で使用したいなら、ガルウィングブランドの3WAYリュックキャリーを選びましょう。こちらのケースは手提げ、キャリーケース、リュックといった3通りで使用することができ、シーンに合わせて使用方法を変えることができておすすめです。

エキスパンダブルなので、軽量ながらも本体のファスナーを開けることでマチ幅を19cmから25cmまで広げることが出来ます。ブラック、ネイビー、レッドからお好きなカラーを選びましょう。

SUCCESS ライトリチェット

Photo by madame.furie

SUCCESSブランドのライトリチェットは、1.98kgからという驚くほどの軽さが特徴です。軽量サイズでありながらもTSAロックが搭載されており、撥水加工も施されているので雨の日の旅行にもおすすめです。

4段階調整キャリーバーを、自分にあった高さに調節してください。静かで強いダブルキャスターが搭載されており、重い荷物でもスムーズに運ぶことができておすすめです。荷物が増えたら、ダブルファスナーを開きましょう。

モアエルグ ソフトキャリーバッグ

モアエルグブランドのソフトキャリーバッグは、軽量で女性でも楽に持ち運びすることが出来るキャリーバッグです。重量がたったの2.6kgにもかかわらず、外からの衝撃をしっかりと吸収してくれるので壊れにくいのが嬉しいポイントです。

撥水加工を施しており、雨の日でも安心して持ち運ぶことができ、汚れもつきにくいです。ちょっとしたお出掛けの際に持ち運びましょう。

ユニード ボストンキャリーバッグ

Photo by GEEK KAZU

ボストンバッグとしてもキャリーバッグとしても利用することが出来るのが、ユニードのボストンキャリーバッグです。

持ち運びしやすく軽量にもかかわらず、小物などを収納することが出来るポケットもついており、ハンカチ、ティシュ、除菌シートなどサッと取り出したいものを気軽に収納することが出来ます。重い荷物がある日のデイリーユースにも使用しましょう。

安全性が高いおすすめのキャリーケース4選見出し

Photo byRitaE

海外に旅行に行く機会が多い方は、安全性にこだわったキャリーケースを選ぶことをおすすめします。鍵付きのキャリーケースを選ぶのはもちろんですが、更に高い安全性を求める方はTSAロックが搭載されたキャリーケースを選ぶようにしましょう。

普通の鍵だと壊されてしまう可能性も高い為、より安全なTSAロックのキャリーケースが海外旅行にはベストです。

グリフィンランド TSAロック搭載 スーツケース FK10371

Photo by gurms

海外旅行にもおすすめのこちらのキャリーケースは、安心のTSAロックを搭載しています。6サイズ展開でバリエーション豊かなおすすめの15色からチョイスすることが出来るので、お気に入りのサイズと色を選びましょう。

ファスナーには壊れにくいYKK製のファスナー、キャスターには機能性や耐久性に優れた大口径キャスターを採用しており、高品質ながらもリーズナブルなのが嬉しいポイントです。内部にはベルトや仕切りがついているので、荷物を綺麗に収納したいときにもおすすめです。

トラベルデパート TSAロック付き キャリーケース

収納能力が非常に高いこちらのキャリーケースは、旅好きの方から初心者の方にまでおすすめのキャリーケースです。素材にはABS樹脂を採用しているので耐久性に優れており、丈夫なだけでなくその軽さも魅力的です。

360回転する4輪のサイレントキャスターを搭載しているので、静かに持ち運びをしたいときにもおすすめです。

ファスナーのロックにはTSAロックを採用しているので、安心して荷物を収納しましょう。キズやヨゴレからケースを守ってくれる、おすすめの不織布スーツケースカバーがついています。

ティーアンドエス GRACE 5509-70

Photo by dackelprincess

おしゃれで高級感溢れるデザインのこちらのキャリーケースは、頑丈で安心なフレームタイプです。

ブリリアンホワイト、シャンパンブロンズ、ミモザオレンジをはじめとする他のスーツケースにはなかなかないようなおしゃれなカラーがおすすめで、ファッション感覚で持ち運ぶことが出来ます。

TSAロックを採用したこちらのケースには、フック機能がついている台座や、衝撃から守ってくれるアルミコーナーパッドなどおすすめの機能がたくさん備わっています。

PORTER キャリーバッグ 655-17870

Photo by WordRidden

人気ブランドのポーターのこちらのキャリーケースは、ポーターならではのこだわりのコーデュラRナイロンツイル生地を採用したおしゃれさんにおすすめのケースです。

耐久性に優れながらも軽量な生地を採用しており、生地には高い撥水加工を施しています。裏面にPVC加工を施しているので、中の荷物が濡れてしまうという心配がありません。

シンプルでおしゃれなデザインながらもしっかりとセキュリティ面も考慮しており、ビジネスシーンにとてもおすすめです。

キャリーケースは旅行の長さで容量・重さを選ぶのがおすすめ!見出し

Photo bySkitterphoto

キャリーケースはさまざまなおすすめのブランドから発売されており、キャリーケースによって機能やデザインがまったく異なります。

キャリーケースの容量によって入る荷物の量も違うので、旅行の長さに合ったものを選ぶようにしましょう。

最近では機内に持ち込みすることが出来る軽量でコンパクトサイズのキャリーバッグも多いので、シーンに合わせたキャリーバックをゲットするのがおすすめです。おすすめのキャリーバッグを持って、旅行をお楽しみください。

投稿日: 2022年7月19日最終更新日: 2022年7月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote