地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAのパソコンデスクはおしゃれで人気!おすすめの組み合わせも紹介!

IKEAのパソコンデスクはおしゃれで人気!おすすめの組み合わせも紹介!
投稿日: 2022年7月27日最終更新日: 2022年7月27日

IKEAのパソコンデスクはシンプルでおしゃれなデザインのものが多く、お部屋のインテリアとよく合います。家庭用、オフィス用、子供用などIKEAのおすすめパソコンデスクと周辺のインテリア、タブレットホルダーなどをご紹介しましょう。

IKEAでおすすめのパソコンデスクをご紹介!見出し

Photo by Seth W.

IKEAはスウェーデン発の家具メーカーで、世界中で店舗を展開しています。シンプルでおしゃれなデザイン、値段の安さ、機能性の高さなどで人気を集めています。今回はIKEAのおすすめのパソコンデスクをご紹介します。

天板タイプやワゴンタイプ・人気の引き出し付きのものも!

Photo byStartupStockPhotos

IKEAからは様々なタイプのパソコンデスクが販売されています。天板とスチールの脚を組み合わせたものや、移動に便利なワゴンタイプなどもあり、リモートワークにもおすすめです。また引き出し付きのものもあり、子供用のパソコンデスクとしても使用できます。

IKEAでおすすめの家庭用パソコンデスク 4選見出し

Photo byFirmbee

ここからはIKEAのおすすめの家庭用パソコンデスクをご紹介します。IKEANのパソコンデスクはおしゃれで、お部屋のインテリアとよく合います。またコンパクトサイズのものが多く、場所を取らないので便利です。仕事用には引き出し付きのものが便利です。

MICKE ミッケ

IKEAのMICKE(ミッケ)は狭いスペースにもコンパクトに収まるようにデザインされたシリーズです。パソコンデスクのサイズは、天板105x50m、高さ75cmで引き出しが付いていて、天板の奥にコードを通す穴があります。

パソコンデスクの引き出しと収納ユニットは、組立の際に左右どちら側でも取り付けることができます。白、木目調、ブラックの他、脚の部分だけ色を変えたものなどおしゃれなデザインが揃っています。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのMICKE(ミッケ)のパソコンデスクは軽く移動が簡単で、比較的価格が安いため大変人気があります。

また収納ユニットやキャスター付きの引き出しケースなど同じシリーズと組み合わせて、自由にカスタマイズできるのが魅力です。IKEAのMICKE(ミッケ)はパソコンデスクの他、子供の勉強机など多目的に使えます。

LILLÅSEN リルオーセン

IKEAのLILLÅSEN(リルオーセン)は、天板にバンブー、脚にスチールを使ったシンプルなデザインのパソコンデスクです。サイズは天板102x49cm、高さ74cmで、コンパクトなため狭い場所にもすっきりと収まります。

IKEAのLILLÅSEN(リルオーセン)には3つの引き出しがあり、A4サイズの用紙が入るため書類を収納するのにも便利です。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのLILLÅSEN(リルオーセン)のパソコンデスクはシンプルなデザインのため、お部屋のどんなインテリアともよく合います。白い脚は細めで目立たず、部屋の中央い置いても圧迫感がなくすっきりと見えます。

パソコンデスクとして使用する他、化粧台や観葉植物を置く台としても使えます。IKEAの同系色の椅子や小さなスツールと合わせてもおしゃれです。

BRUSALI ブルサリ

IKEAのBRUSALI(ブルサリ)はクラシカルなデザインが特徴のシリーズで、パソコンデスクもどっしりとした印象があります。サイズは天板90x52cm、高さ73cmとなっています。引き出しはありません。

パソコンデスクの裏側に棚が付いていて、コードやケーブルをすっきりと収納できるようになっています。右側のキャビネットは、棚が可動式になっているので、収めたいもののサイズに合わせて高さを調整できます。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのBRUSALI(ブルサリ)シリーズは、パソコンデスクの他にキャビネットやテレビ台などがあります。インテリアと組み合わせてお部屋をシックにまとめられます。

IKEAのこちらのパソコンデスクはカラーバリエーションがなく、白のみとなっています。白い椅子やブラウン系の椅子など、自由に組み合わせることができます。

FJÄLLBO フィエルボ

IKEAのFJÄLLBO(フィエルボ)シリーズは、棚板に無垢材、脚にスチールを使ったモダンなデザインが特徴です。フィエルボのパソコンデスクは、天板100x36cm、高さ75cmのコンパクトサイズで、狭いスペースにも収まります。

IKEAのこちらのパソコンデスクには脚にキャスターが付いているので移動が簡単で、お部屋の好きな場所に移動して使用できます。引き出しはありません。

パソコンデスク周辺のおしゃれな組み合わせ例

IKEAのフィエルボのパソコンデスクは、テレビ台、コーヒーテーブル、シェルフなどが揃っているので同じシリーズで揃えるとまとまり感があり、お部屋がおしゃれに見えます。

IKEAのフィエルボのパソコンデスクは脚が黒いので重く見えがちなので、明るい色のインテリアを使うのもおすすめです。ブラウン系の壁紙や白壁など、どんなインテリアにもよく合います。

IKEAでおすすめのオフィス用パソコンデスク 5選見出し

Photo byepicantus

ここからは、IKEAのオフィス用パソコンデスクをご紹介します。オフィス用のあパソコンデスクは引き出しがないものが多いので、収納キャビネットと組み合わせて使うのがおすすめです。IKEAのオフィス用パソコンデスクもおしゃれなデザインのものがたくさん揃っています。

BEKANT ベカント

IKEAのBEKANT(ベカント)はオフィス用家具のシリーズで、使いやすいオフィスデスクが揃っています。こちらでご紹介するのは天板140x60cmのパソコンデスクで、パソコンを置いても余裕があり、使いやすいサイズとなっています。

IKEAのベカントのパソコンデスクは、脚の高さをボタンを押すだけで簡単に調整できます。また天板はメラミン素材で、汚れに強くリモートワークにもおすすめです。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのベカントのパソコンデスクは最大荷重が100kgあるので、机の上に本を積み上げても安心です。引き出しはありませんが、IKEAの同じシリーズの収納ユニットを組み合わせて使うことができます。

IKEAのベカントには付属品として大小のデスクスクリーンがあり、パソコンデスクを複数並べて使いたい時にも便利です。

SKARSTA スカルスタ

IKEAのSKARSTA(スカルスタ)はシンプルなデザインの使い勝手のいいパソコンデスクです。天板のサイズは120x70cmで、奥行きがあるので広さのあるパソコンデスクを探している人におすすめです。

IKEAのスカルスタは、70~120cmの間で手動で高さ調節ができます。クランクハンドルを回すだけで簡単に調節できるので、立って作業をしたい時にもさっと高さが変えられて便利です。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

KEAのスカルスタのパソコンデスクは、天板に木質ボード、脚にスチールを使ったシンプルなデザインです。全体が真っ白なものや天板だけ木目調のものがあり、お部屋のインテリアに合わせて選べます。引き出しは付いていません。

KEAのスカルスタはパソコンデスクとして使う他、高さが自由に変えられるので作業台として使うのもおすすめです。

IDÅSEN イドーセン

IKEAのIDÅSEN(イドーセン)はオフィス家具のシリーズで、パソコンデスクは耐荷重約70kgのしっかりとした作りになっています。天板のサイズは120x70cmで、パソコンを置いても余裕がある大きさです。

IKEAのイドーセンは昇降式のパソコンデスクで、本体のボタンやスマホアプリを使って高さが変えられます
 

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

KEAのイドーセンのパソコンデスクは脚が太くガタつきがほとんどないため、パソコンなどの作業がしやすいと好評です。パソコンデスクとして使うだけではなはく、アイロン台や作業第としても使えます

KEAのイドーセンのパソコンデスクは天板は突き板、脚はスチールで、ダークグレー、ベージュなど4カラーがあります。お部屋のインテリアに合わせて選ぶといいでしょう。

THYGE ティゲ

IKEAのTHYGE(ティゲ)はシンプルなパソコンデスクで、天板のサイズは120x60cmあります。メラミン仕上げで傷が付きにくく、オフィス用のパソコンデスクとしておすすめです。

KEAのティゲの脚はスチールで60~90cmの間で高さを調節ができるため、パソコンデスクだけではなく、作業台や子供用の勉強机としても活用できます。頑丈な作りでガタつきがほとんどなく、長く使えると人気があります。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのティゲのパソコンデスクは、脚はグレー、天板は白で、シンプルですっきりとしたデザインのため、お部屋のどんなインテリアにもよく合います。 おしゃれなデザインの椅子と合わせるのもおすすめです。

IKEAのティゲには引き出しがないため、リモートワークや勉強用として使用するには、別売りのIKEAのキャビネットを購入すると使いやすいでしょう。

LINNMON リンモン/ADILS オディリス

IKEAのLINNMON/ADILS(リンモン/オディリス)は、天板と脚を自由に選んで組み合わせて使うことができる、DIYにおすすめのパソコンデスクです。IKEAがおすすめする組み合わせの中から選ぶこともできますし、自分の好みに合わせて選ぶのもおすすめです。

IKEAのこちらの天板は、真っ白でシンプルなデザインなので合わせやすいでしょう。サイズは100x60cm、高さは74cmです。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのこちらのシリーズは、脚を買えるだけで雰囲気が変わるので、お部屋のインテリアに合わせて組み合わせを変えてください。まっすぐな脚だけではなく、台座が付いた脚を組み合わてもおしゃれです。

IKEAのこちらのシリーズはお手頃価格で販売されていますが、組立が簡単で安い割にはしっかりとした作りになっています。

IKEAでおすすめの子供用パソコンデスク 4選見出し

Photo bypicjumbo_com

IKEAからは子供用のデスクも多く販売されています。子供用のデスクは高さが調節できるようになっているので便利です。IKEAのデスクはお絵描き用やパソコンデスクとして使えるものまで、さまざまなタイプがあります。

MICKE ミッケ

IKEAのMICKE(ミッケ)シリーズはラインナップが豊富で、自由に組み合わせて使えるため人気があります。パソコンデスクは引き出しと収納ユニットが付きで収納力があり、子供の勉強机にもおすすめです。

収納ユニットは左右どちらにでも取り付けることができます。また背面にはケーブルを収納するスペースがあり、ごちゃごちゃしがちな配線をすっきりとまとめられます。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのミッケは背面が化粧板になっていてきれいなので、壁際だけではなくお部屋のどの位置にも置けるので便利です。シンプルながらも脚の片側がスチールになっていて、おしゃれなデザインとなっています。

IKEAのミッケは、同シリーズの本棚やキャビネットと組み合わせて使うといいでしょう。追加ユニットを使えば、パソコンデスクのスペースを広げることもできます。

PÅHL ポール

IKEAのPÅHL(ポール)は子供用のデスクで、子供の成長に合わせて高さを3段階に調節できます。小学生から大人になるまで使うことができ、飽きの来ないシンプルなデザインのため大人のパソコンデスクとしても人気があります。

天板のサイズは96x56cmで、高さは59、66、72cmの3段階に変えられます。脚にはケーブルやコンセントを収納できるスペースが付いていて、すっきりとまとめられます。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのポールのデスクは、天板にファイバーボード、脚にスチールを使っています。脚の一部をグリーンで塗ったおしゃれなデザインのものもあり、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

IKEAのポールは、デスクの上に置けるシェルフユニットが販売されています。64x17cm、高さ60cmと小物や本を収納するのに便利なサイズとなっています。

FLISAT フリサット

IKEAのFLISAT(フリサット)は子供用のテーブル・デスクのシリーズで、丈夫なパイン無垢材を使った肌触りのいい製品です。デスクは92x67cmで、高さは53~72cmまで子供の成長に合わせて調整できます。

デスクトップは角度を変えることができ、お絵描き用ロール紙がセットできるホルダーが付いています。IKEAのフリサットは、子供用のパソコンデスクというよりは、お絵描き用のテーブルとして人気があります。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのフリサット・シリーズには、テーブルの天板に収納ボックスがはめ込めるタイプのものがあります。収納ボックスには蓋が付いていて、お絵描きセットやおもちゃなどが収納できるようになっています。

収納ボックスに砂を敷き詰めてフィギュアを並べ、箱庭を作る人も多く、きれいな写真がインスタグラムにたくさんアップされています。IKEAのフリサット・シリーズにはドールハウスやおもちゃ箱もあり、お部屋のインテリアとしてもおすすめです。

STUVA ストゥヴァ

IKEAのSTUVA(ストゥヴァ)は子供用の収納システムで、キャビネット、チェスト、収納ケースなどがあります。人気シリーズでしたが2021年1月に製造終了となり、現在はリサイクルショップなどで購入できます。

IKEAのストゥヴァはDIYが容易で、子供の成長に合わせて引き出しや扉、収納ボックスを組み合わせていくことができます。キャビネットは子供の手の届く高さになっていて、子供が自分で整理整頓ができるようになっています。

パソコンデスク周辺のインテリア組み合わせ例

IKEAのストゥヴァは、収納ボックスとベンチを組み合わせて子供用のデスクを作ることができます。サイドに本棚を置くと、子供が教科書やノートを入れられるので便利です。

成長に合わせて引き出しやキャビネットを取り付けたり、本棚の数を増やしたりするといいでしょう。IKEAのストゥヴァ・シリーズはこの他にもロフト型のベッドやワードロープもあります。

IKEAでおすすめのソファで使えるパソコンデスク 3選見出し

Photo byStartupStockPhotos

続いてご紹介するのは、IKEAの持ち運びに便利な膝上テーブルやラップトップスタンドです。ソファに座って作業をしたい時におすすめです。IKEAのラップトップスタンドは値段が安く、おしゃれなデザインのものが揃っています。

BYLLAN ビッラン

IKEAのBYLLAN(ビッラン)は、ソファなどに座ったままパソコンの操作ができる膝上テーブルで、パソコンデスクの代わりに使うことができます。サイズは51x38cmで、17インチまでのパソコンが置けます。

丈夫なプラスチック素材でできていて、裏側にクッションが付いています。クッションはお腹に当たる部分がへこんでいて、体にフィットするようになっており、パソコンを使っていてもずれることがありません。

重量は670gと軽く、取っ手が付いているので持ち運びにも便利です。外出先でパソコンデスクがない時にも、IKEAのビッランがあれば楽にパソコンが使えます。

BRÄDA ブレーダ

IKEAのBRÄDA(ブレーダ)は、パソコンデスクの代わりに膝の上にパソコンを置いて操作ができるラップトップサポートです。サイズは42x31cmで、15インチくらいまでのパソコンが使用できます。

素材はポリスチレン樹脂で、キーボードが使いやすいよう適度な角度が付いています。パソコンを置いて使うと手首の負担が軽減されるので、デスクの上に置いて使うのもおすすめです。

IKEAのブレーダには裏側にゴムの滑り止めが付いているので、膝の上に置いても安定感があります。軽量で持ち運びにも便利で、値段が安いのもおすすめポイントです。

VITTSJÖ ヴィットショ

IKEAのVITTSJÖ(ヴィットショ)はガラスを使ったユニットシリーズで、ブラックのおしゃれなデザインがお部屋のインテリアによく合うと人気があります。

KEAのヴィットショ・シリーズの一つ、サイドテーブルはパソコンデスクとしても使用できます。サイズは55x33cm、高さ65cmで、ソファに座ってパソコンを使いやすい大きさです。

表面な強化ガラスになっているので、パソコンを置いても安心です。寝室に置いてスタンドを乗せるのにも適しています。

IKEAでおすすめのパソコンデスク用タブレットホルダー 4選見出し

Photo byJESHOOTS-com

最後にご紹介するのは、IKEAのパソコンデスク用タブレットホルダーです。IKEAからは値段の安いタブレットホルダーがたくさん出ています。タブレットやスマホを立てて使用したい時に便利なアイテムとなります。

BERGENES ベルゲネス

IKEAのBERGENES(ベルゲネス)はコンパクトサイズの携帯スタンドで、値段が安く手軽に購入できる人気商品です。板に溝を掘っただけのシンプルなデザインで、場所を選ばずオフィスや家庭などどこででも使える便利な商品です。

サイズは13x8cmと小さく、浅めと深めの2本が付いていて、携帯からタブレットまでほとんどの機種がセットできます。デメリットとしては、コードを通す穴がないので充電をする時に不便です。

GRIMAR グリマール

IKEAのGRIMAR(グリマール)はバンブー素材のおしゃれなタブレットホルダーです。ホルダーの後ろに3本の溝があり、角度を3段階に変えることができます。パソコンデスクに置いて、タブレットを立てておくのに便利です。

KEAのグリマールは、タブレットを縦に置いても横に置いても安定し、ぐらつきがほとんどなく安心して使用できます。キッチンに置いてレシピをチェックするときにも便利です。

ISBERGET イースベルゲット

IKEAのISBERGET(イースベルゲット)は、ポリスチレン樹脂で作られたタブレットホルダーです。値段が安い割には使い勝手がよく、人気がある商品です。

サイズは25x25cmで、タブレットがぴったりとフィットします。適度な傾斜があるのでタブレットが見やすく、作業がしやすいと好評です。

別の使い方として、ノートパソコンのキーボードを置く台として使えます。キーボートに適度な傾斜が付くので手首にかかる負担が軽減できます。

MÖJLIGHET モイリヘート

IKEAのMÖJLIGHET(モイリヘート)はスチール製のタブレットスタンドです。コンパクトサイズで場所を取らず、タブレットやスマホ、イヤホン、ヘッドホンなどをまとめて収納できる便利なアイテムです。

IKEAのモイリヘートは値段が安く、手軽に購入できます。パソコンデスクを傷つけないよう角が丸くなっています。持ち運びが簡単で、洗面所や寝室、リビングなどいろいろな場所で使用できます。

IKEAのアウトレットコーナーで人気の家具をお得に手に入れよう!のイメージ
IKEAのアウトレットコーナーで人気の家具をお得に手に入れよう!
おしゃれなIKEAはたくさんの家具や雑貨等が揃う人気のスポットです。IKEAの中にはそれぞれアウトレットコーナーが設けられていて、通常の価格よりも更にリーズナブルでお得に購入ができます。IKEAのアウトレット情報をまとめてチェックしてみましょう。
IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介!のイメージ
IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介!
IKEAには機能的でデザインの良いお値段以上にお得な家具だけではなく、おすすめしたくなるかわいい雑貨や商品が豊富にあります。そこで、このページではIKEAでおすすめのかわいい人気商品や雑貨を大特集。IKEAが初めての方もIKEA大好きな方にもおすすめです。

おしゃれなデザインのIKEAのパソコンデスクを活用しよう!見出し

Photo byFirmbee

IKEAからはおしゃれで機能性の高いパソコンデスクがたくさん出ています。家庭用、オフィス用、子供用とジャンル別にご紹介しましたので、使う人や使用する場所に合わせて選んでください。またソファで使える便利なタブレットホルダーなどもご紹介しましたので活用してください。

投稿日: 2022年7月27日最終更新日: 2022年7月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote