地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンの釣りにおすすめのウェアを徹底調査!機能性抜群の人気アイテムは?

ワークマンの釣りにおすすめのウェアを徹底調査!機能性抜群の人気アイテムは?
投稿日: 2022年12月12日最終更新日: 2022年12月12日

寒い冬でも快適に釣りを楽しめる「ウェア」。ワークマンプラスのウェアは釣り人から人気が高く、防寒はもちろん動きやすさなど機能性に優れています。ワークマンプラスのウェアは種類も多く、ブランドによってデザイン性や着心地も変わります。

そもそもワークマンプラスとは?見出し

Photo by27707

釣り人の間で人気のあるワークマンプラスは、スポーツやアウトドア、レインウェアの専門店として知られています。ワークマンとは違い、作業服や安全靴などが少なくおしゃれなウェアが多く揃います。

ワークマンプラスはワークマンの手掛ける3つのブランドのウェアを中心に販売しており、季節に合わせた商品が購入できます。釣りに特化した種類も多く、機能性にも優れているのでおすすめです。

アウトドア、レインウェア、スポーツの専門店

ワークマンプラスは徐々に店舗数をあげていますが、ワークマンに比べるとまだまだ少ないです。人の動きに追求してウェアを作っているので、釣りでもストレスが少なく利用することができます。

ワークマンプラスのウェアは雨など防水機能がとても高いので、海や川で行う釣りにも人気があります。これだけ高機能なのにも関わらず、ワークマン同様にワークマンプラスでも低価格で販売されています。

ワークマンプラスのウェアブランドは全部で3種類!見出し

Photo by sidewalk flying

先ほども紹介した通り、ワークマンプラスは3つのブランドで構成されています。ブランドそれぞれで冬のウェアを販売しており、釣りだけではなくスポーツやキャンプなどアウトドアにも役立ちます。

ワークマンプラスのブランドはデザイン性・機能性によって選んでいくのがおすすめです。それぞれテーマの違うウェアを販売しているので、初めてワークマンプラスで釣りウェアを購入する方は目を通しておきましょう。

①AEGIS(イージス)

釣りだけでなく、バイクや冬のレジャー、アウトドアに特化したウェアを販売しているブランドが「AEGIS」。AEGISはワークマンプラスの代名詞とも言われているブランドで、シンプルなデザインが人気です。

ワークマンプラスで老若男女問わず注目を集めており、冬のウェアは機能性抜群。AEGISのウェアは数種類販売されており、毎年のように細心のモデルも販売されているのでぜひ1度チェックしてみてください。

特徴

AEGISのウェアといえば、釣りに欲しい機能性「防水性能」がとても高いことです。防水性能は釣り人から厚い信頼を集めており、とくに秋冬商品は防寒機能も備わっているので思う存分釣りを楽しめます。

プロ品質を手軽に体験することができ、AEGISは夏用のウェアでも防水性を体感することができます。寒い海風でも対応してくれるので、冬の時期でも1日中釣りを楽しみたい方におすすめです。

②FieldCore(フィールドコア)

釣りなどアウトドアにはもちろん、街中でも着られるおしゃれなウェアを販売しているのが「FieldCore」。FieldCoreのウェアは軽い着心地なので、キッズや女性からも人気を集めているブランドです。

高品質にも関わらず、ワークマンプラスの低価格で購入できるので初めて利用する方にもおすすめ。FieldCoreのウェアは釣りの間でもおしゃれを楽しみたい方におすすめで、いろんな種類が販売されています。

特徴

FieldCoreのウェアは基本的に山やハイキングのイメージが強くあります。ですが、最近では防寒・防水機能を搭載することで釣り人の間でも使いやすいと人気が高く、動きを妨げないのでスムーズに釣りを楽しめます。

ブルゾンでも驚くほど軽い素材で作られていますが、冬の冷たい風を通さない防寒性なので持ち運びにも便利です。ロゴがとてもかわいく、FieldCoreは女性からも人気の高いブランドとして注目されています。

③Find-Out(ファインドアウト)

釣りだけでなく、ランニングやウォーキングにおすすめのウェアを販売しているのが「Find-Out」。Find-Outはワークマンプラスでも幅広い世代に人気が高く、防寒・防水などの機能性にも優れています。

Find-Outはウェアだけでなく、インナー、タイツ、ソックス、ウィンドブレーカーなどいろんな種類を手掛けています。そのため、釣りのウェアを一通り揃えたい方におすすめのブランドになります。

特徴

Find-Outはワークマンプラスの手掛けているブランドの中でも、スポーティーなデザイン性で人気を集めています。高品質・高機能ですが手軽に購入でき、釣りだけでなく日常でも使用することが可能です。

釣り以外にもウォーキングやジムで利用することができ、風をイメージして軽い素材で作られています。軽くても風を通さずにしっかりと防寒してくれます。ストレッチ性にも優れているので、ぜひ1度着用してみてください。

ワークマンプラスのおすすめレディース商品紹介!人気なアウターやパンツも!のイメージ
ワークマンプラスのおすすめレディース商品紹介!人気なアウターやパンツも!
アウトドアやスポーツウェアなどに特化したワークマンプラスでは、レディース系の商品も豊富に取り揃えています。こんかいはワークマンプラスでおすすめのレディース商品を、夏物冬物合わせて紹介していきます。高機能でかわいい洋服を手に入れましょう。

ワークマンプラスのウェアが釣りに向いている理由5選見出し

Photo byVesaL

ワークマンプラスはアウトドアに最適なウェアが種類豊富に販売されていますが、その中でも釣り人から人気のモデルがたくさんあります。釣りに特化した機能性で、初心者から上級者までおすすめです。

ワークマンプラスが釣りにおすすめの理由としては全部で5つあります。ワークマンプラスならではの魅力も詰まっているので、初めてワークマンプラスで釣りウェアを購入する方は目を通しておきましょう。

防寒性・防風性が高い物が多く冬場の釣りも安心

冬の釣り場はとにかく寒く、しっかりと防寒しないと風邪をひいてしまいます。ワークマンプラスのウェアは防寒・防風性に優れており、隙間風を防止していくことで冬の釣りも快適に行うことができます。

ワークマンプラスのウェアは裾を絞るためのマジックテープがついているモデルが多く、風の強い日はしっかりと閉めることで体内を温めます。座っていても身体を冷やすことなく釣りを体験可能です。

多くの商品に防水機能があり雨天の釣りにもおすすめ

ワークマンプラスは釣りには欠かせない「耐水性」の機能にこだわっています。水場で行う釣りは季節を問わず水に濡れてしまう危険性がとても高いですが、止水ファスナーを使用することで水が中に入るのを防ぎます。

モデルによって生地にポリウレタンラミネートを使用しているので、万が一濡れてしまっても身体に直接水が触れることがありません。そのため、釣り最中の突然の雨でもそのまま続行して楽しむことができます。

ストレッチ性が高く動きやすい

ワークマンプラスで販売されているウェアは、ストレッチ性が効いていることが多いです。そのため、冬の厚着になってしまうウェアでもスムーズに身体を動かすことができ、釣りの動作を問題なく行えます。

釣りはルアーをキャストしたり、竿を動かしたり、エサをつけているときもストレッチ性のおかげでノンストレス。ワークマンの作業服で培われた技術力を搭載しているので、他のアウトドアブランドよりも高評価です。

ポケットが多く釣りの小物などが収納しやすい

ワークマンプラスで販売されているウェアは、基本的にどのブランドでもポケットがたくさんついています。釣りは何かと小物が多くなってしまうので、このポケットをうまく活用して持ち運ぶことができます。

また、カラビナを取り付けるループが用意されることも多く、アウトドアには便利な機能として評価を得ています。ポケットは自分でうまく使用していき、ルアーや針など危険なものも安心して移動することが可能です。

ワークマンならではの低価格も魅力

ワークマンプラスは何と言っても高品質・低価格なのが魅力的です。釣り初心者の方はとくに釣りのアイテムでお金がなくなってしまうので、ウェアはより安い価格で機能性の高いワークマンプラスがおすすめになります。

釣り専用の防水防寒スーツは、上下セットで7000円以内。アウトドアブランドではない価格帯になっています。安いですが冬でも快適に使用できる機能性なので、コスパの良いウェアを探している方にピッタリです。

海釣り初心者に必要なものは?おすすめの服装や道具などをまとめて紹介!のイメージ
海釣り初心者に必要なものは?おすすめの服装や道具などをまとめて紹介!
海釣りに興味のある初心者の人は、どんな服装や道具が必要か分からない人も多いと思います。漠然としたイメージだけであれこれ買ってしまうと、必要のない荷物が増えてしまいます。そこで今回は海釣り初心者の人のために、おすすめの服装や道具などをまとめてご紹介します。
ワークマンのレインウェアおすすめ17選!アウトドアにも使える人気モデルも!のイメージ
ワークマンのレインウェアおすすめ17選!アウトドアにも使える人気モデルも!
ワークマンには、アウトドアにもおすすめなレインウェアが沢山でています。ワークマンはコスパのよさが人気ですが、防水機能も高く、透湿性も抜群です。また耐水圧が高くても防水機能が優れているレインウェアも色々とありますので、ぜひワークマンをチェックしてみませんか。

ワークマンプラスのおすすめ釣りウェア見出し

Photo byicsilviu

ワークマンプラスでは毎年、季節に合わせた釣りにおすすめのウェアを販売しています。冬の時期には釣りにピッタリのウェアが種類豊富に販売され、ブランドによってデザイン性が異なります。

最近ではワークマンプラスでキッズサイズ・レディース・メンズを揃えることができます。家族みんなで釣りをしている方、子供や彼女、お嫁さんとお揃いのウェアが欲しい方もワークマンプラスはおすすめです。

《防水》イナレムストレッチレインスーツ

防水機能をはじめ、ストレッチ性も優れているので腕の上げ下げがしやすい釣りウェア「イナレムストレッチレインスーツ」。専用の収納袋がセットになっているので、持ち運びにもおすすめです。

防水対策万全ですが、蒸れの原因である透湿度の数値は低く設定されています。フードは自由に収納できるので、雨が降ったりしたらフードをかぶって防ぐ方が多いです。カラーバリエーションも豊富で老若男女問わず人気があります。

《防水》2.5レイヤーハードシェルジャケット

約280gとワークマンプラスでもかなり軽量な釣りにおすすめのウェア「2.5レイヤーハードシェルジャケット」。YKKビスロンファスナーを搭載しているので、雨や水に濡れてしまっても中への侵入を防げます。

ポケットの内側にはベンチレーション機能、生地の裏側にはべたつき防止としてデコボコが搭載されています。ナイロン100%で作られており、男性釣り人から使用しやすいとの口コミが多く寄せられています。

《防水》レディースレインジャケット STRETCH Perfect(ストレッチ パーフェクト)

女性の釣り人におすすめのウェアが「レディースレインジャケット STRETCH Perfect」。ライムイエロー・ロゼ・ネイビーと女性にピッタリなカラーバリエーションで、持ち運びに便利な収納袋もセットになっています。

腕の上げ下げが楽で、釣りの間もおしゃれを楽しみたい方におすすめです。軽量で防水機能も優れており、ロールアップフードなので収納することができます。価格も3000円以内とかなりコスパが良いです。

《防水防寒着》DIALIGHT(ディアライト)防水防寒ブルゾン

低価格で高性能のブルゾンを探している方におすすめなのが「DIALIGHT 防水防寒ブルゾン」。バイカラーデザインで街中でも着こなすことができ、防水・防風と釣りにも優れた機能が搭載されています。

ウェアにあるファスナーポケットは大容量なので、釣りに使用する小物を収納することができます。反射プリントもあり、Sサイズから3Lまであるのでレディースからメンズまで利用することが可能です。

《防水防寒着》AEGIS PRO(イージスプロ)防水防寒コート

ワークマンプラスで人気のあるブランドAEGIS PROでおすすめの防水防寒コート。釣りだけでなく、真冬のツーリングにも役立つ機能性が備わっており、ライダーからも人気を集めているモデルになります。

ストレッチ素材はもちろん、地厚なので問題なく身体を動かすことが可能です。チンガード付きなのでファスナーの接触を防ぐことができ、着脱式フードはシーンに合わせて利用することで街中でも着こなせます。

《防水防寒着》防寒レインジャケットPERFECT(パーフェクト)

ワークマンプラスで着心地にこだわった釣りにおすすめのウェア「防寒レインジャケットPERFECT」。ストレスのない動きやすさを実現しており、裏地フリース・中わたで真冬の釣り場でも暖かく過ごすことができます。

裾の部分はすべり止め機能がついているので、風によるめくり上がりを防止してくれます。胸の部分は止水ファスナーになっているので、雨や水に濡れてしまっても中まで冷えてしまう心配がありません。

ワークマンプラスで販売されている釣り人向けズボン見出し

Photo byPexels

ワークマンプラスには、釣り人におすすめのズボンも種類豊富に販売されています。ズボンはピッタリサイズを選ぶよりも、釣りで動きやすいように少し大きめのサイズを選んで購入するのがおすすめです。

ワークマンプラスのズボンは耐水性・防風性に優れているので、磯場での釣りでも快適に使用することができます。1枚持っているだけで便利に使用可能なので、釣り人はズボンもチェックしていきましょう。

INAREM(イナレム)レインパンツ

ワークマンプラスでも、丈が選べるレインパンツ「INAREM レインパンツ」。INAREM レインパンツは釣りだけでなく、大雨でも対応できる機能性が人気を集めており、蒸れにくいのでライダーにも人気があります。

レギュラー丈・-6cm丈の2タイプから選ぶことができ、釣りスタイルに合わせて選んでいくのがおすすめです。レギュラー丈であれば、釣りの長靴もすっぽりカバーしてくれるので足元が冷えにくくなります。

AEGIS PRO(イージスプロ)防水防寒パンツ

グレー・ブラック・グリーンの3色から選べるワークマンプラスでおすすめのズボン「AEGIS PRO 防水防寒パンツ」。その名の通り防水・防寒に優れているズボンで、ストレッチ素材なので動きやすいと言われています。

反射プリント付きで、アジャスターもセットされているので裾を自由に絞ることができます。冬の冷気や雨の侵入を最大限防いでくれるので、水場で行う釣りに利用している方が多いです。

ウォームクライミングパンツ

スッキリとしたシルエットで、釣りだけでなく街中でも活躍するワークマンプラスのズボン「ウォームクライミングパンツ」。Sサイズから4Lサイズまであり、裏起毛なので着ているだけでとても暖かいです。

ストレッチ素材は伸縮率150%、右太もも部分には容量の大きいポケットもセットされています。カラーバリエーションも豊富で、老若男女問わず人気のあるシンプルなデザインが魅力的。

ワークマンプラスで販売されているウェアの注意点見出し

Photo bychulmin1700

ワークマンプラスで釣り用のウェアを購入する際は、ブランドやその種類によって使用の注意点がいくつかあります。管理に関する注意点になっているので、お手入れする際は最初に目を通しておきましょう。

ワークマンプラスのウェアは機能性が高い分、洗濯機などお手入れの際は注意すべきポイントがあります。そのまま洗濯したり、間違った手入れをしてしまうと劣化が早くなるので注意が必要です。

ドライクリーニング、アイロンは避けよう

Photo byRitaE

ワークマンプラスで販売されているウェアは、合羽・レインウェアに関しては手入れ方法が異なります。基本的にドライクリーニング・アイロンは避けるようにし、劣化を早めないように注意しましょう。

釣りに使用するウェアのほとんどはレインウェアになるので、ドライクリーニング・アイロンをしてしまうと防水機能が低下してしまいます。洗濯表記を必ず確認してからお手入れするようにしてください。

石けん水か中性洗剤を使用した手洗いがおすすめ

ワークマンプラスで販売されているウェアは、基本的に手洗いがおすすめです。石けん水か中性洗剤を使用することで、ダメージが少なくきれいに洗えます。

手洗いで陰干しすることで、機能性を損なわずにしっかりと洗うことができます。洗い方もサイトなどで確認可能なので、事前にチェックしておきましょう。

洗濯機・脱水機の仕様は劣化の原因に

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマンプラスのウェアに洗濯機・脱水機を使用すると故障の原因になるので注意しましょう。また、ウェアの機能性も損なわれてしまいます。

コインランドリーに預けるのもNG。洗濯機・脱水機を使用したい方は、購入する前に洗濯表記を確認して使用できるものを探してみてください。

ワークマンプラスのウェアを着てストレスフリーに釣りを楽しもう!見出し

Photo byicsilviu

釣り人の間で人気のあるウェアを販売している「ワークマンプラス」。ワークマンプラスは限定のウェアも多く販売されており、高品質・低価格と魅力的なアイテムがたくさん。

ワークマンプラスの釣りウェアは今回紹介した以外にも販売されています。ぜひ、ワークマンプラスへ訪れる前にこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年12月12日最終更新日: 2022年12月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote