地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均でおすすめの温度計・湿度計11選!デジタルで多彩な機能も搭載!

100均でおすすめの温度計・湿度計11選!デジタルで多彩な機能も搭載!
投稿日: 2023年1月27日最終更新日: 2023年1月27日

100均には湿度計と温度計が数多く販売されています。各100均によってデザインに特徴もありますので、シンプルな卓上がいいのか、レトロな縦長がいいのか、色んな湿度計、温度計を探してみましょう。またおきたい場所によって数種類購入も100均なら可能です。

100均のおすすめ湿度計&温度計をまとめてご紹介!見出し

Photo byProjekt_Kaffeebart

様々な物が販売されている100均。そんな100均には種類豊富に湿度計と温度計が販売されています。冬には外気が乾燥している上に、室内の暖房器具で、乾燥する時期。

また夏には梅雨時期のじめじめした湿度をコントロールしたいと考えます。そんな時は家の要所要所に100均の湿度計と温度計を設置してみましょう。数ある100均の湿度計と温度計の中からピックアップしてご紹介です。

100均のおすすめ湿・湿度計《ダイソー》見出し

Photo byKIMDAEJEUNG

100均の代表、ダイソーには壁掛けタイプから卓上、湿度計と温度計が一体型、デジタルのモノやアナログと言った風に、種類豊富に湿度計と温度計を取り揃えています

いくつか一度に湿度計と温度計を100均で購入したい方は、ぜひお手頃な100均の湿度計と温度計を考えてみましょう。100均のものは、デザインもシンプルでお部屋でも邪魔にならないものばかりです。

デジタル温湿度計

Photo byTumisu

100均の中でもダイソーのシンプルなこちらの湿度計+温度計の一体型のものは、四角い形で卓上で最適な湿度計+温度計です。デジタル表記で、壁掛け・卓上兼用のものになります。

湿度計+温度計に加えて、時間やカレンダーも表記されますので、机の上がすっきりとした状態を保てます。100均であっても機能は申し分ありません。

機能性

Photo byAlexas_Fotos

100均の商品ですが、湿度計+温度計に加えて、時計としてもメインで置くことができる、ダイソーの湿度計+温度計です。カレンダーやアラーム機能付きですので、目覚まし時計としても最適です。多機能な湿度計+温度計一体型として100均のダイソーでも人気です。

マグネット快適表示付き湿度計

Photo by alberth2

100均ダイソーのマグネット付きの湿度計+温度計の一体型で、アナログ時計のように湿度を針で示します。快適な湿度の表記が3段階で記載され、快適な湿度にあるのか一目で見ることがでる湿度計です。

マグネット付きですので、キッチンに置くことも可能です。100均の中でもシンプルでおすすめの湿度計+温度計の一体型です。デジタルと八位がって、だいたいの湿度や温度を知るのに最適です。

機能性

Photo byNoName_13

置き方としては、マグネット、スタンド、フックと3通りの設置方法が可能です。様々な設置方法が選べますので、湿度計として各部屋に設置するのもおすすめです。100均の定番、110円で購入できるシンプルな湿度計のみの機能を持った商品になります。

温・湿度計壁掛け式

Photo byluntan6644

100均ダイソーの丸い置き型の湿度計です。上部に気温、下部に湿度が表示されています。アナログ表示でレトロな印象もある湿度計+温度計一体のもので、卓上に置いても、部屋に馴染むと100均でも人気の種類になります。

機能性

Photo byminipuddel

100均ダイソーのこちらの湿度計+温度計は、壁にもかけられるもので、色味がブラックとホワイト2色展開です。100均商品でありながら、ブラックはシックな高級感ある印象で、白は可愛さがあるデザインとなっております。こちらは100均の110円商品です。

温湿度付デジタル時計

Photo by cinz

100均ダイソーのこちらの湿度計+温度計の商品は、単電池1本が必要です。100均ですが、550円で販売され、裏側のスタンドを立てれば卓上としても便利な湿度計+温度計一体型です。

100均の中でもシンプルなデジタル表記で、縦長の丸みを帯びた四角い形が可愛い為、デジタル時計としても最適です。

機能性

Photo byligielis

機能としては、上から温度、湿度、時計の表示があります。他にもカレンダー機能やアラームに、壁掛けとの併用も可能です。100均でも高機能でシンプルなデザインが人気で、完売の100均店舗も多いとか。100均に行く前に在庫チェックしてから行くのがおすすめです。

温・湿度計MINI

Photo byzhugher

100均ダイソーの温・湿度計MINIは、6.5 × 2.9 × 6.5cmと小さめなものになります。植物や小さな動物を飼育されている方に重宝され、いくつか購入されて植物のそばで湿度を測る専用の湿度計として、虫かごの中に置く湿度計等と専用にもおすすめです。

機能性

Photo bymanbob86

機能としてはシンプルに湿度計と温度計のみです。カラーがホワイト・ブラック・ダークブラウンと3色展開でおしゃれと人気の100均商品です。お値段110円と定番の100均商品で、各部屋においてもさほど邪魔にならない大きさと、手ごろな100均価格でおすすめです。

《温度計のみ》ブナの木温度計

Photo byIlonaBurschl

100均ダイソーの木目が可愛いブナの木を使った温度計のものになります。こちらは湿度計になっていませんのでご注意ください。壁掛けでお部屋においても邪魔にならないデザインです。100均ダイソーで唯一自然のブナの木を使った温度計です。

機能性

Photo bygeralt

19cmほどの大きさで壁掛けフックもついた温度計です。小さなお子さんがいる家庭でも、壁にかけて室温を計るのにおすすめです。100均でもウッド調のデザインが人気で、フローリングのリビングや赤ちゃんのお部屋にもおすすめです。100均の温度計で暖か味のある商品です。

ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選のイメージ
ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選
ダイソーの腕時計は300円や500円で購入できる大理石柄やブランド時計をモチーフにしたおしゃれな時計が沢山です。実は使い勝手も良く、さりげなくおしゃれなダイソーの腕時計は日々進化しています。安かろう悪かろうの時計ではない大理石等ダイソーの人気の時計を徹底調査。

100均のおすすめ温・湿度計《セリア》見出し

Photo by yto

ではお次は100均セリアの湿度計+温度計の商品を見てみましょう。セリアで湿時計+温度計は、DIYコーナーに置いてあることが多いようです。100均はたくさんの商品が並んでいますので、お目当てのものを探すのにも一苦労です!

壁に掛けられる温・湿度計

Photo byPexels

100均セリアにも、壁にかけられる小さな丸い湿時計+温度計の一体型の商品になります。目安計ですのでだいたいの湿度や温度確認におすすめです。

メモリが2つの針で別々に表示されています。細かな数値は分かりにくいですが、快適な温度湿度かの確認におすすめです。

機能性

Photo bySkitterphoto

100均セリアのこちらの湿時計+温度計の一体型は、裏側には壁にかけられるよう穴が開いています。フックやネジにひっかけて壁掛けで利用してみましょう。

また自立するようになっていますので、卓上に置いても安定することでしょう。手元の湿度計、温度計として100均でもおすすめの商品です。

壁に掛けられる温・湿度計 MINI

Photo byminipuddel

100均セリアのこちらは、1つ上の商品より一回り小さいものになります。白い本体に黒の文字の湿時計+温度計となっています。裏面には壁掛け用の穴も開いていますので、湿時計+温度計として、邪魔にならない100均でもシンプルな湿度計+温度計のデザインとなっています。

機能性

Photo bybalouriarajesh

100均セリアのこちら商品は、壁掛けにも卓上でも置いても利用できる形になっています。リビングの片隅においても、デスクに置くのにもおすすめです。しかし少し安定感が悪い為、注意が必要の場合もあります。

温・湿度計壁掛け式

Photo by 水上温泉水上館

100均セリアの壁掛け式は、縦長の温度計にした部分が湿度計になったものになります。温度計は棒状で縦長、湿度計は丸型でアナログ時計のような形状です。100均でもレトロな定番の湿度計+温度計です。

機能性

Photo byblickpixel

壁掛けができるこちらの湿時計+温度計の一体型の裏面には、ひもを通すストラップホールがあります。湿度計の40~70%の所には緑色が付いていますので。ここが快適湿度であると分かる湿度計になっています。

セリアの腕時計がおしゃれで人気!おすすめのベルトまで紹介!のイメージ
セリアの腕時計がおしゃれで人気!おすすめのベルトまで紹介!
セリアにはおしゃれな腕時計が沢山あります。100円という激安価格で買うことができるセリアの腕時計の人気の理由に迫ります。具体的なおすすめ商品や、アレンジに最適なベルト、電池交換の方法まで、セリアの腕時計について詳しくご紹介です。

100均のおすすめ湿・湿度計《キャンドゥ》見出し

Photo bymozlase__

100均のキャンドゥに湿度計と温度計があります。今回は2種類の紹介です。どちらも壁にかけられるコンパクトな湿度計、温度計になっていますので、家の中でも邪魔にならない作りです。100均の定番価格100円で販売されています。

温湿度計 壁掛け用

Photo byPexels

100均の各店舗には同じような湿度計+温度計があります。100均キャンドゥにも丸型の白黒のものがあります。

白地の本体に黒い文字盤がシックなし湿度計+温度計です。壁掛けにも対応した穴がありますので、場所を選ばず設置することができます。

機能性

Photo by Comrade King

100均キャンドゥのこちらの湿度計+温度計は、上下2段の針があり、上は温度下は湿度を計ります。コンパクトなサイズですので、卓上や目の前の壁に置いておくのもおすすめです。こちらもざっくりと湿度や温度を確認するのにおすすめです。

快適表示付き温湿度計

Photo bykarishea

100均キャンドゥのおすすめ湿度計+温度計は、快適表示が分かりやすくカラーで表示されています。色味はブラックとホワイトがあり、薄いシンプルなデザインが人気の湿度計+温度計です。

機能性

Photo bytianya1223

こちらの湿度計+温度計は、湿度計の表示として、「快適」「風邪注意」「カビ注意」と3パターンの数値部分に色が塗られております。

今の湿度が快適なのか注意が必要な湿度なのかが、一目でわかります。また温度も3パターンで、熱中症に注意、風邪に注意、快適となっています。100均商品で親切な表示の人気湿度計+温度計です。

キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介のイメージ
キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介
100均で人気を集めいているキャンドゥはおしゃれな雑貨やインテリアグッズ等が販売されていておすすめです。キッチン用品やコスメ等、クオリティ高い商品が100円のお値段で購入できます。キャンドゥのおすすめ商品を11選でご紹介させていただきます。

初めて湿度計&湿度計を使うならまずは100均製品がおすすめ!見出し

Photo byrschaller98

いかがでしたでしょうか。100均にはシンプルでなおかつ実用的な室温度計が沢山販売されています。ご自身でどこに設置する予定か、どんな情報を知りたいかによって使い分けてみましょう。とても便利に、そしてお手頃価格で購入ができます。

投稿日: 2023年1月27日最終更新日: 2023年1月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote