地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セリアの腕時計がおしゃれで人気!おすすめのベルトまで紹介!

セリアにはおしゃれな腕時計が沢山あります。100円という激安価格で買うことができるセリアの腕時計の人気の理由に迫ります。具体的なおすすめ商品や、アレンジに最適なベルト、電池交換の方法まで、セリアの腕時計について詳しくご紹介です。

セリアの腕時計が人気の理由見出し

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの腕時計は、セリアの販売商品の中でも人気のある商品のひとつです。子供から年配の人まで、幅広い世代の人が購入しているセリアの腕時計は、なぜ人気があるのでしょう。

セリアの腕時計が人気の理由を4つのポイントで説明しましょう。他の100均ではなく、何故セリアの腕時計が人気なのか、その理由をチェックです!

100均にしては頑丈で長持ちする

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの腕時計は、ほとんどの商品が100円で販売されています。他の100均でも腕時計は販売されていますが、値段は300円や500円などが多く、100円で買えるのはかなりお得です。

しかも、100均でありながら比較的丈夫で長持ちするという評判です。耐久性があり、そう簡単に壊れません。その理由のひとつは、ムーブメントが日本製であることです。

日本製の技術力の高さは色々なところで高く評価されており、メイドインジャパンのものは、そう簡単に壊れたりはしません。数年間、全く問題なく使い続けているという人もいる程で、コスパの良さがセリアの腕時計の人気の理由のひとつになっています。

デザインがおしゃれ

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの腕時計は種類がとても豊富ですが、どれもデザインがおしゃれなものばかりです。他の100均の腕時計と比べると、デザイン自体はシンプルではありますが、しっかりと細部にこだわっていて、決して子供だましの玩具ではありません。

ファッションアイテムとしてすっとコーデに馴染むようなおしゃれさは、セリアの腕時計ならではの大きな魅力で、人気の理由のひとつになっています。

有名ブランド風のデザインがある

Photo byPexels

セリアの腕時計の中には、セイコーやカシオ、タイメックス、ダニエルウェリントンといった有名ブランド風のデザインのものもあります。

セイコーやカシオは時計を扱う日本のブランドですが、タイメックスは大統領や著名人に多数愛用者がいるというアメリカの時計メーカーです。

また、ダニウェルウェリントンは、2011年に創設されたスウェーデンの時計・アクセサリーメーカーで、シンプルでおしゃれなデザインの時計を展開しています。そういった有名ブランド風の腕時計があるのもセリアの腕時計が人気の理由です。

Photo by5598375

セリアの有名ブランド風デザインの腕時計は、いわゆるオマージュ品ではありますが、おしゃれなコーディネートの一カ所にさりげなく使ったとしても、何の違和感もないほどです。

しかも、使われているムーブメントは日本製ですから、内実ともにクオリティの高さは約束されています。

セリアの有名ブランド風の時計は、単品でももちろん高見えしますが、コレクションボックスなどに入れて収納すれば、かなりの見栄えです。

リメイク・アレンジしやすい

セリアの腕時計は、リメイクやアレンジしやすいのも人気の理由です。100均の腕時計に共通して言えることですが、100円や300円といった安価な値段で買えるため、例え自分で手を入れてキズを付けてしまったとしても、それほど大きな精神的ダメージを受けることはありません

さらにそれに加え、セリアの腕時計の場合、元のデザインがシンプルなので、リメイクやアレンジを加えやすいというメリットもあります。ベースのデザインがシンプルでおしゃれなので、手を加えることで、さらに素敵な腕時計に変身させられるのも人気の理由です。

セリアの人気腕時計見出し

セリアには100円で買うことができる時計が何種類かあります。その中には、腕時計も何種類かラインナップされていて、人気の腕時計はおすすめの商品です。

100円とは思えないクオリティのものや、アレンジを加えて楽しみたい腕時計、100円ならではのシンプルなデザインが魅力の腕時計など、セリアの人気の腕時計をご紹介します。

カジュアルデザインなデジタル腕時計

フリー写真素材ぱくたそ

セリアにはポップなカラーで幅広い世代が利用できるカジュアルデザインのデジタル腕時計があります。

とにかく軽いのが最大の特徴で、付けている感覚が気にならないので、普段はスマホで時間を確認するため腕時計は付け慣れない、という人が、臨時に一時的に利用するのにもぴったりです。

ブラックベースやホワイトベースなど、カラーバリエーションがいくつかあるので、男女問わず利用することができます。防水機能はついていませんが、アレンジしやすいシンプルなデザインのものも人気がありおすすめです。

パステルカラーなデジタル腕時計

Photo bystux

セリアではパステルカラーの人気のデジタル腕時計も扱っています。パステルピンクとパステルグリーンがあり、どちらもとてもおしゃれです。

女性がさりげなく付けるにはぴったりですが、子供にもおすすめ。防水機能はついていませんが、アレンジを加えてさらにおしゃれに使うのもおすすめです。

デコやアレンジに必要なアイテムはセリアや100均で手に入れることができるので、子供のお楽しみアイテムとして購入するのも良いでしょう。

セイコー風なデジタル腕時計

Photo byfotoblend

セリアには、有名な時計ブランドのオマージュデザインのおしゃれ時計もあります。その中には、多様なラインを展開しているセイコーの時計をオマージュしたセイコー風なデジタル時計があります。

普段セイコーの時計を使っていて、修理に出しているといった場合など、慣れ親しんだデザインで、一時的にセリアのセイコー風デジタル時計を使うのもおすすめです。

ちょっとしたファッションアイテムとしてコーデの一部に取り入れてみるのもいかがでしょう。ぱっと見では本物かオマージュ品か区別がつかない程のクオリティはぜひおすすめです。

アンティーク風なアナログ腕時計

フリー写真素材ぱくたそ

セリアには、デジタル腕時計だけではなく、アンティーク風な人気のアナログ腕時計もあります。アンティークとはいっても、渋いタイプのアンティークではなく、どこかキュートな雰囲気があるのが特徴です。

文字盤が小さく、少々見にくいデザインのものもありますが、おしゃれにファッション感覚で付けるにはぴったり。腕だけでなく、カバンなどに付けるのもおすすめです。

シンプルなアナログ腕時計

Photo byPexels

セリアにはシンプルな人気のアナログ腕時計もあります。文字盤に数字はなく、メモリのみなので、見た目がとてもすっきりとしています。

ホワイト、ブラックはベルト部分と文字盤のカラーが統一されていて、とてもおしゃれです。ベルトがブラウンの腕時計は、文字盤部分がホワイトになっています。

文字盤部分が小さめにデザインされている腕時計は、小柄な方にもぴったり。バッグなどに、アクセントとして付けるにもおすすめです。シンプルな文字盤を気に入って、敢えてリメイク・アレンジ用に購入する人も多いようです。

クロノグラフ風なアナログ腕時計

Photo by halfrain

セリアには、クロノグラフ風のアナログ腕時計も売っています。メカニックな雰囲気のあるクロノグラフ風なアナログ腕時計は、ワンポイントのファッションアイテムとしても大活躍します。

また、ちょっとした小道具として使うのも、存在感がありおすすめです。ぱっと見で100円とは思えないクオリティが人気の、おすすめの商品です。

ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選のイメージ
ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選
ダイソーの腕時計は300円や500円で購入できる大理石柄やブランド時計をモチーフにしたおしゃれな時計が沢山です。実は使い勝手も良く、さりげなくおしゃれなダイソーの腕時計は日々進化しています。安かろう悪かろうの時計ではない大理石等ダイソーの人気の時計を徹底調査。

セリアの腕時計のおすすめのベルト見出し

フリー写真素材ぱくたそ

セリアには腕時計とは別に、腕時計用のベルトもあります。種類やデザインなど様々なものがラインナップされていて、文字盤部分だけを利用して、自分好みにカスタマイズし、オリジナルの腕時計にすることも可能です。

セリアのおしゃれな腕時計にもぴったりの、おすすめのセリアの腕時計ベルトをご紹介しましょう。

フェイクレザーのベルト

フリー写真素材ぱくたそ

セリアで販売されている腕時計用のフェイクレザーのベルトはおすすめです。フェイクではありますが、腕時計のベルトの定番であるレザーベルトが100円で手に入るので、とてもお得です。

やっぱり腕時計のベルトはレザーが良い、という人にもおすすめです。ベルトを替えるだけで、グッと高級感が増したり、雰囲気が変わったりするので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

ビーズでベルトを作る

Photo bymarimele

セリアではビーズも販売しています。ビーズは、腕時計のバンド用として販売されているわけではありませんが、大きさやカラーなどを選べば腕時計にぴったりのベルトを作ることもできます。

ビーズで腕時計用のバンドを作るには、ビーズ用のテグスも必要です。テグスに好みのビーズを通し、好みのベルトの幅に合わせて編んでいきます。

もともと通っていたベルトを外し、その穴にビーズのベルトを通して上手に編み止めします。ビーズ、テグスともセリアにあるので、腕時計を購入する際に一緒に購入するのもおすすめです。

透明感のあるビーズや華やかなカラーのビーズを選べば、一気に違った雰囲気の腕時計になることは間違いありません。

【100均】ダイソー・セリアのおすすめ養生テープ13選!使い方をチェック!のイメージ
【100均】ダイソー・セリアのおすすめ養生テープ13選!使い方をチェック!
100均には色々なタイプの養生テープがあるのをご存知ですか。100均で人気の養生テープは、多種多様で、おすすめの使い方も幅広くあります。そこで、100均でおすすめの商品と共に、他のテープとの違いや注意事項までご紹介。ぜひ100均の養生テープを活用しましょう!
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

セリアの腕時計の電池交換方法見出し

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの腕時計は、自分で電池交換することができます。腕時計に使われている電池は、100均でも販売されているボタン電池という直径1cmくらいのサイズの電池です。

セリアでも販売されていますが、幾つか種類があり、微妙に大きさや厚さが違うため、自分の使っている腕時計にはどの電池が使われているのかをきちんと確かめてから購入するようにしましょう。

セリアの腕時計は電池交換の方法という点で、3つに分類することができます。それぞれのタイプの電池交換の方法をご紹介しましょう。

ねじ式の蓋の場合

Photo bySilberfuchs

ねじ式のセリアの蓋の腕時計は、裏ブタにある4つのネジを外して電池交換をします。ネジを開けるためには細いプラスドライバーが必要になりますが、こちらも100均やセリアで販売されています。

ネジは4つ以上ある腕時計もあるので、全てのネジを外して裏ブタを外してから電池交換をしましょう。

こじ開けの蓋の場合

Photo byJESHOOTS-com

こじ開け型の蓋のセリアの腕時計は、オープナと言われる工具を使用して電池交換をします。オープナも100均やセリアで販売されています。

こじ開け型の腕時計にはねじが無いので、オープナを裏ブタの隙間に差し込んでテコの原理で裏ブタを持ち上げます。電池を交換した後は、しっかり裏ブタを押し込んで閉めます。

ねじ込み式の蓋の場合

Photo byedinaldo_maciel

ねじ込み式の蓋のセリアの腕時計は、スクリューバックオープナという工具を使用します。スクリューバックオープナは100均やセリアでも購入することができます。

ねじ込式の蓋のセリアの腕時計は、裏ブタにある溝にオープナーをひっかけるようにして右に回し、裏ブタを開きます。溝の数は腕時計によって数が違うので、しっかり確認してから外しましょう。

セリアの腕時計のアレンジ方法見出し

Photo by Koji Horaguchi

セリアで販売されている腕時計の中には、アレンジしやすい腕時計もあります。アイデア次第で雰囲気を大きく変えることができるので、自分好みの時計を作ってみたいという方にはぜひおすすめです。セリアの腕時計のアレンジ方法をご紹介しましょう。

文字盤をアレンジする

Photo byTomasz_Mikolajczyk

セリアの腕時計のアレンジ方法のひとつめは、文字盤のアレンジです。文字盤をアレンジするためには、文字盤の表面のガラス、もしくはプラスチックを外す必要があります。

通常の時計ではなかなかできない文字盤アレンジですが、セリアの腕時計なら思い切って分解することができます。必要な工具は、精密ドライバーとピンセットです。

文字盤の蓋を外し、文字盤部分にオリジナルのデザインを施しましょう。台紙を取り外し、オリジナルの紙や布を張り付けると全く違った腕時計になります。注意点として、あまり厚さがあると針の動きを妨げることになる為、薄いものを使用しましょう。

ベルトをマスキングテープでアレンジする

Photo by yto

マスキングテープを使ってセリアの腕時計をアレンジする方法もあります。セリアの腕時計のベルト部分にマスキングテープを巻き付けると、それだけで雰囲気が変わります。

ある程度のセンスが必要になるアレンジ方法ですが、マスキングテープならすぐに剥がすことができるので、色々とチャレンジすることが可能です。

セリアにはマスキングテープ専用のコーナーがあるため、幾つか思いつくものを購入して試してみてはいかがでしょう。アルファベット文字がデザインされたマスキングテープなどもぜひおすすめです。

ハギレを使ってアレンジする

Photo byArtisticOperations

セリアの腕時計をハギレを使ってアレンジする方法もあります。ハギレはセリアはもちろん、100均では色々なタイプのものが販売されていますし、もちろん自宅にあるものでもかまいません。

布用のテープや手芸用ボンドなどを使ってセリアの腕時計のベルト部分に巻き付けてみましょう。このアレンジ方法はセリアの腕時計のベルトがどうも肌に合わないという敏感肌の方にもおすすめです。

シルクやオーガニック素材のハギレを使えば、敏感肌の方でも安心してセリアの腕時計を付けることができるでしょう。

セリアの腕時計はおしゃれでアレンジしやすい!見出し

Photo bysteinchen

いかがでしたでしょうか。セリアの腕時計は、おしゃれでアレンジしやすいのが最大の特徴で、人気の理由です。

いつもの腕時計に飽きてしまった方や、臨時で腕時計が必要な時、ちょっとしたアクセントアイテムを探している方は、ぜひセリアの腕時計を使ってみてはいかがでしょう。セリアの腕時計は、アレンジ次第でオリジナルの素敵な腕時計ができる可能性を大いに秘めてたおすすめの商品です。

投稿日: 2022年6月21日最終更新日: 2022年6月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote