地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山でおすすめのモーニング特集!喫茶店やカフェなど人気店は?

岡山でおすすめのモーニング特集!喫茶店やカフェなど人気店は?
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

喫茶店でモーニングを食べたことはありますか? アットホームな雰囲気でモーニングを楽しみたいと思っている方も多いはず。岡山には、その夢を叶えてくれるカフェがたくさんあります。今回は岡山にある、モーニングの美味しいカフェを紹介していきます。

岡山のアットホームなカフェでモーニングを見出し

ドラマでよくあるような、喫茶店での朝食には、誰もが憧れるものです。ランチに出かけることはあっても、カフェでモーニングなんて、なかなか食べる機会はありません。今回は、岡山のおすすめのモーニングを紹介します。岡山のアットホームなカフェで、モーニングと静かなひとときを楽しんでみませんか?

岡山のおすすめモーニングカフェ1「岡山珈琲館」見出し

岡山珈琲館さんは、県内に6件もの店舗を持つ、岡山県では定番の喫茶店です。こちらのモーニングは定番のトーストやサラダがメイン。通常のトースト、シナモントースト、はたまたサンドイッチやホットドック、追加でヨーグルトまで、充実のボリュームです。

岡山県真庭産の新鮮な野菜を使ったサラダは、栄養バランスにもしっかり気を配られています。ドリンクも、コーヒーやジュース、ホットミルクなど、自分の朝に合ったものを選ぶことができます。人気のコーヒーは、しっかりとした苦味の中に甘さの余韻が残り、朝の身体をほっと温めてくれる一杯です。

岡山のおすすめモーニングカフェ2「ナカニシ珈琲」見出し

こちらも岡山で人気の喫茶店。営業日が木、金、土、日の4日間であるところに注意が必要です。ナカニシ珈琲さんでは「ずっとモーニング」というセットがあり、1日中モーニングセットが食べられます。お昼に食べてもモーニングなこのセット、サラダ、厚切りトーストが2分の1枚、ゆでたまごとオリジナルブレンドコーヒーがついてきます。

モーニングはマイナス200円で単品での注文も可能です。その場合は他のドリンクから選びましょう。注文されて焙煎されるというコーヒーは、どれも通にはたまらないこだわりの一品です。中には数量限定の高級なコーヒーも。挽きたてのコーヒーの香りを存分に楽しむことができます。

岡山のおすすめモーニングカフェ3「ぽえむ珈琲館」見出し

安く美味しいモーニングがいただける隠れ家的喫茶店「ぽえむ珈琲館」。こちらのモーニングの驚きはなんといってもそのコスパの良さ。トースト2分の1枚にサンドイッチが2種、サラダ、ゆでたまごとボリュームたっぷりで、お値段はなんと400円。もちろん飲み物もついています。

飲み物にはマスターこだわりのコーヒーがおすすめ。モーニングによく合います。ひとりでも入りやすいお店なので、コーヒーの深い味わいを楽しみながら、ゆったりとリラックスした朝の時間を過ごせること間違いなしです。昔ながらのレトロな雰囲気がコーヒーの味を引き立てます。

岡山のおすすめモーニングカフェ4「ディシェル 問屋町店」見出し

甘いものが大好きな女性の方におすすめしたいのがこちらの喫茶店。岡山県内ではパンケーキの美味しいカフェとして有名な「ディシェル 問屋町店」さん。店舗は複数存在しますが、中でもこちらの問屋町店では、女性に嬉しい、ちょっと贅沢でおしゃれなモーニングを食べることができるのです。

パンケーキとフレンチトーストなど、モーニングメニューのほとんどを2つの選択肢から選ぶことができるため、自分好みの朝食を楽しむことができます。お値段は950円と、モーニングにしては少々お高め。少しリッチだけど、ホテルのようなモーニングを味わいたい方にはおすすめです。

岡山のおすすめモーニングカフェ5「倉式珈琲店」見出し

「倉式珈琲店」は、日本全国にお店を連ねるチェーン店です。岡山内には6店舗を構え、そのすべてでモーニングメニューを注文することができます。他にもドリンクにつけられるモーニングサービスや、モーニング利用の方限定で注文できるスープセットなど、人気で美味しいメニューが盛りだくさんです。

定番の厚焼きトーストがメインの倉式モーニングセット、4種類から選ぶことのできるサンドイッチがメインのサンドイッチモーニングセット、厚焼きトースト、ベーコンエッグがメインのベーコンエッグモーニングセットなど、お腹の調子や気分に合わせてその時その時に食べたいものを選べます。

岡山のおすすめモーニングカフェ6「元町珈琲」見出し

こちらもチェーン店の「元町珈琲」さん。元町珈琲さんにはいくつか店舗がありますが、そのほとんどが主要都市から離れた場所にあります。岡山で営業されているのは、「岡山西の離れ」「倉敷の離れ」の2店舗。いずれも飲み物を注文した上で、無料、あるいはプラス料金で食べることができます。

定番のサンドイッチセットには、小倉あんのサンドイッチが。しっとりとした甘さは、朝からあんこでも大丈夫な方におすすめです。スペシャルセットのパンはエッグベネディクトです。パンや卵料理を選べるメニューの他、好きなセットに気になるメニューを単品で追加をすることもできます。

岡山のおすすめモーニングカフェ7「カフェ青山」見出し

「カフェ青山」さんは、岡山、新潟の2県で営業しているコーヒーやタルト、パンケーキが人気のカフェ。こちらのモーニングのスペシャルセットではなんと、通常のモーニングに加え、大人気のタルトを食べることができます。もちろんトーストやサラダ、ゆでたまご、フルーツヨーグルトといった定番メニューのセットもあります。

お腹に余裕のある方にはお得に美味しいタルトを食べられるスペシャルセットがおすすめ。ピザトーストや、自慢のパンケーキセットなど、モーニングのメニューは豊富。すべてのメニューをスペシャルセットにグレードアップできるのも嬉しいところです。好きなトースト、パンケーキにあわせてタルトを食べることができます。

岡山のおすすめモーニングカフェ8「カフェha・na・re」見出し

こちらは岡山総社市の住宅街で営業されている喫茶店。提供されているモーニングは、トースト、サンドイッチ、パンサラダの3種類。パンサラダというのはその通り、サラダにサイコロ型に切られたトーストが混ぜてあるメニュー。さっぱりしていて、トーストやサンドイッチに劣らず朝に合った一品です。

店内はアットホームな雰囲気で、朝のゆったりとした時間にぴったり。新鮮な美味しい野菜もたっぷりで、季節ごとの果物もついているので、心にも身体にも優しい味、ゆったりとした時間を楽しめること間違いなしです。奥様の手作りだというシフォンケーキもしっとりとした味わいで大人気です。

岡山のおすすめモーニングカフェ9「エスタシオン岡山」見出し

こちらは岡山駅構内にあるパフェが人気のカフェ。モーニングには、トーストやクロワッサンサンドと一緒に、ハーフカレーセットが並んでいます。いずれもお値段はリーズナブル。サンドモーニングは他に比べるとほんの少しお高めですが、クロワッサンサンドやヨーグルトと一緒にワッフルもついているので、贅沢な気持ちを味わえます。

「エスタシオン岡山」さんは、パフェが人気のお店。お腹に余裕があるとき、お昼に立ち寄った際に食べてみるのもよいかもしれません。チョコレートや生クリームだけではなく、フルーツ大国岡山ならではの、見ても撮っても食べても嬉しい色とりどりのパフェが並びます。

岡山のおすすめモーニングカフェ10「レイクサイドガーデン&カフェ」見出し

なんといってもロケーションが抜群、大自然の中で楽しむモーニングといえばこちら、「レイクサイドガーデン&カフェ」。木々や花々に囲まれたカフェで、ホットサンドモーニングを楽しむことができます。ミニサラダ、ヨーグルトがセットになっており、ドリンクはコーヒーと紅茶の好きな方を選べます。

カフェ以外にも楽しむ場所が多くある「レイクサイドガーデン&カフェ」。ペットを連れて入ることのできる他、美味しいランチメニューもたくさんあります。朝に出掛けて、モーニングにホットサンドを食べて、散策をして、ランチを食べてと計画することも可能です。女子旅やデートにもおすすめです。

岡山のおすすめモーニングカフェ11「キノシタショウテン」見出し

コーヒーとそのまわりのライフスタイルにまでとことん拘り抜かれた、岡山では大人気のコーヒーのお店です。こちらでいただけるモーニングは時間ごとの提供ではないので、好きなときに好きなメニューを食べられます。コーヒーに合わせて作られた自家製の調味料が合わせられており、拘りの味をとことん楽しむことができます。

コーヒーを注文した場合は、1カップ、1ポットから選ぶことができるので、自分好みの量に調節できます。朝のコーヒーが特別な一杯になること間違いなしです。ラテアートが好きな女性にはカフェラテもおすすめです。コーヒーそのものが苦手な方向けに、紅茶やジュースも用意されています。

岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県と言えばあの有名な美観地区から後楽園、子供に人気なおもちゃ王国に美景を彩る瀬戸大橋など有名な観光スポットが沢山!そんな岡山観光時におすすめするご当地グルメスポットをご紹介!現地ならではの味を誇る人気グルメをプランに練りこんでみてはいかがでしょうか。

岡山のカフェでモーニングを楽しむ見出し

朝食は1日の基本といいます。岡山には、美味しいモーニングをリーズナブルな価格で楽しめるお店がたくさんあり、アットホームな雰囲気で入りやすいお店も多いです。特別なモーニングを食べたら、きっと特別な1日になるはず。朝が苦手な方も、ほんの少し早起きをして、普段は味わえない美味しい魅力に会いに行きませんか?

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote