地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴンチャのおすすめメニューランキングTOP17!おすすめトッピングも紹介

ゴンチャのおすすめメニューランキングTOP17!おすすめトッピングも紹介
投稿日: 2023年4月21日最終更新日: 2023年4月21日

タピオカブームの火付け役「ゴンチャ」。台湾発祥のゴンチャはおすすめのタピオカドリンクが種類豊富に提供されています。ゴンチャは黒糖やミルクティーなど定番のメニューをはじめ、トッピングで自分好みに味を変更できるのでおすすめです。

タピオカブームの火付け役・ゴンチャのおすすめメニューをランキング!見出し

Photo by Sam Howzit

タピオカブームの火付け役としておすすめの「ゴンチャ」。ゴンチャは日本全国に店舗を構えており、台湾の本場のタピオカを味わえるとして人気があります。

今回はそんなゴンチャでおすすめのメニューをランキング形式でご紹介します。こちらの情報は2023年4月現在のものです。最新のメニュー情報はお店のHPをチェックしてください。

ゴンチャのおすすめメニューランキング:11位~17位見出し

台湾をはじめ、世界的に有名なお店「ゴンチャ」。ゴンチャはおすすめのメニューがたくさんあり、初めて訪れる方はどのドリンクが良いのか迷ってしまう方が多いです。

ゴンチャのランキング11位から17位は幅広い世代におすすめのメニューになり、季節ごとの限定メニューも含まれています。トッピング次第で自由にカスタムできるので、いろんな味に挑戦してみましょう。

17位:烏龍ミルクティー

タピオカなしでも充分美味しいとおすすめのメニュー「烏龍ミルクティー」。烏龍ミルクティーは烏龍ティーを使用した珍しいミルクティーになり、ほのかな甘みを楽しめます。

烏龍ミルクティーはミルクのバランスがとても良く、香りも高いのでクセになる味です。いろんなトッピングで味を変更できるのも魅力的。

口コミ

ゴンチャの烏龍ミルクティーは口コミ評価がとても高いメニューです。ミルクを合わせているので子供たちからも美味しいと評価を得ています。

烏龍ミルクティーはタピオカはもちろん、タピオカも氷もなしでストレートに飲む方も多いです。初めてゴンチャを利用する方にもおすすめ。

女性

女性

ゴンチャ安定の味。甘すぎずすべてのバランスがちょうど良いです。

16位:黒糖ミルク アールグレイティー

ゴンチャオリジナルの黒糖シロップを味わえるおすすめのメニュー「黒糖ミルク アールグレイティー」。黒糖ミルク アールグレイティーはベルガモットの香りを楽しめます。

黒糖ミルク アールグレイティーは見た目の色合いも良いので、若い世代からも大人気。柑橘系の香りに黒糖のコクがある甘味を楽しめるのでクセになります。

口コミ

ゴンチャの黒糖を使用したドリンクは人気が高く、中でも黒糖ミルク アールグレイティーは幅広い世代におすすめです。口コミではさまざまなトッピング内容も紹介されています。

黒糖ミルク アールグレイティーはタピオカなしで、そのまま味わうのも人気。氷なしにすれば最後まで黒糖の甘味を楽しむことができます。

男性

男性

ホットを飲んだ際、黒糖の甘さが一気に広がっていきました。

15位:ストロベリー 阿里山ティーエイド

ゴンチャのフルーツティーは、爽やかな甘味を楽しめるとして人気があります。ストロベリー 阿里山ティーエイドはストロベリーソースに果肉を加えているので、歯ごたえも良いです。

後味もすっきりしているので、夏の時期におすすめ。フレッシュなストロベリーの甘さは、タピオカなどいろんなトッピングに合わせることができます。

口コミ

ストロベリー 阿里山ティーエイドは子供たちからも人気のあるドリンクで、いちご好きな方にはたまりません。果肉はたっぷりと入っているので、タピオカなしでも美味しく味わえます。

阿里山ティーはもともと香りが高いですが、そこにストロベリーを加えることでさらに甘い香りが広がっています。口コミでも評価が高く、ゴンチャ定番のメニューです。

女性

女性

ティーベースなのでスッキリ!とっても飲みやすいです。

14位:ブラックミルクティー

ゴンチャで1番人気のミルクティー「ブラックミルクティー」。紅茶を使用したミルクティーになり、スッキリとしているので飽きのこない味になっています。

初めてゴンチャを利用する方にもおすすめのメニューです。紅茶の香りはもちろん、ミルクのコクも同時に楽しめるので紅茶好きな方にも人気があります。

口コミ

ブラックミルクティーはそのままストレートで飲むのはもちろん、ゴンチャこだわりのタピオカをトッピングするのがおすすめです。モチモチとしたタピオカに良く合います。

ブラックミルクティーは甘いものが苦手な男性からも口コミ評価の高いメニュー。後味もスッキリとしているので飲みやすいです。

男性

男性

甘さのないタピオカドリンクなので、美味しく飲めました。

13位:マンゴー阿里山ティーエイド

ゴンチャでも本格派のフルーツティー「マンゴー阿里山ティーエイド」。数あるフルーツティーの中でも優しい甘さになり、マンゴーの果肉がたっぷりと入っています。

スッキリとしたマンゴーの香りは春先におすすめで、タピオカ以外にもナタデココやアロエとダブルトッピングする方も多いです。いろんな風味を体験できるメニューでもあります。

口コミ

ゴンチャで使用しているマンゴーの果肉は1個1個がとても甘いので、スッキリとしたティーと相性抜群です。口コミでは小さい子供からお年寄りまで美味しいと話題を集めています。

マンゴー阿里山ティーエイドはいろんなカスタム方法があります。口コミを参考にしながら自分好みのトッピングでアレンジしていきましょう。

女性

女性

個人的にはナタデココトッピングが美味しかった!暖かい日に飲みたくなります。

12位:チャイ ミルクティー

ゴンチャのミルクティーの中でも、アイス・ホット共に美味しいとおすすめな「チャイ ミルクティー」。芳醇なブラックティーにまろやかなミルク、そしてスパイスの香りが楽しめるメニューです。

ゴンチャオリジナルのチャイスパイスは、ジンジャーやシナモンなど数種類をブレンドしています。パールやミルクフォームのトッピングがおすすめ。

口コミ

ホットでも美味しいと人気のチャイ ミルクティーは、1年を通してゴンチャの定番メニューとなっています。口コミの評価も高く、とくに大人の世代から人気があります。

ゴンチャ独特のスパイスの香りが引き立ち、カップを受け取った瞬間からチャイの旨味を体感。クセになる味なので常連の方も多いです。

女性

女性

スパイスの香りがふわり広がり、チャイ好きにはたまりません。

11位:鉄観音 フローズンティー

ゴンチャでおすすめのミルクティータイプのフローズンティー「鉄観音 フローズンティー」。深いコクのある旨味に、副建省産「鉄観音」の茶葉が使用されています。

鉄観音の茶葉は丁寧に焙煎されているので、とても香りが高いです。シャリシャリとした食感で、ミルクフォームをトッピングするのが大人気。

口コミ

鉄観音 フローズンティーはひんやりとした甘さの中に、独特のコクを感じられるゴンチャおすすめのシリーズです。トッピングの組み合わせも自由なので、いろんな風味を体験できます。

夏の時期におすすめのフローズンティーは、小さい子供たちからも美味しいと話題を集めています。期間限定の商品なので、公式HPをチェックしておきましょう。

男性

男性

シャリシャリ感と鉄観音茶のコクがたまらない。

ゴンチャ原宿店のメニュー!日本に上陸した台湾茶専門店のおすすめを紹介!のイメージ
ゴンチャ原宿店のメニュー!日本に上陸した台湾茶専門店のおすすめを紹介!
世界中に店舗をもつ人気の台湾茶専門店ゴンチャ。日本でも原宿に1号店がオープンしてから店舗を着々と増やしています。ゴンチャの魅力は何といってもメニューが自由にカスタマイズできること。ゴンチャ原宿店の人気メニューやその魅力などについて紹介します。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 10位:ピーチ阿里山ティーエード見出し

ゴンチャで人気の阿里山ウーロンティーと、スッキリとしたピーチソースを組み合わせたおすすめのメニュー「ピーチ阿里山ティーエード」。S・M・Lと3種類のサイズで注文できます。

ピーチ阿里山ティーエードは甘い香り、飲んでみると優しい味に魅了される方が多いです。暑い夏の時期におすすめのメニューになります。

口コミ

ピーチ阿里山ティーエードはゴンチャのおすすめメニューの中でも、後味がスッキリしていることで人気があります。口コミでは子供からも美味しいと評判を得ています。

爽やかな甘さなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。ゴンチャ自慢の茶葉の香りも楽しめるので、ぜひ試してみてください。

男性

男性

ゴクゴク飲めるほどスッキリしています。甘さを多めにすればピーチの甘味が引き立ちます。

おすすめのトッピング

ピーチ阿里山ティーエードはゴンチャおすすめのタピオカをトッピングする方が多いです。タピオカのモチモチとスッキリとした味のピーチ阿里山ティーエードは相性抜群。

他にもアロエ・ナタデココのトッピングもおすすめになります。よりあっさりと飲みたい方はアロエを選ぶ方も多くいます。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 9位:黒糖ミルク ブラックティー見出し

深いコクのある黒糖ミルクの味を楽しめる「黒糖ミルク ブラックティー」。黒糖ミルク ブラックティーはゴンチャおすすめの黒糖シロップを使用しており、クセになる味わいです。

黒糖ミルク ブラックティーは黒糖を使用しているにも関わらず、後味はスッキリとしています。アイス・ホットとあるので季節に合わせて味わうことができます。

口コミ

ゴンチャで黒糖ミルク ブラックティーが登場して以降、多くの人々が美味しいと口コミを寄せています。口コミではミルクに負けない黒糖の旨味を評価しています。

黒糖ミルク ブラックティーは見た目もかわいいメニューです。マーブル模様でSNS映えするので、初めてゴンチャを利用する方にもおすすめ。

女性

女性

キャラメルを思わせる黒糖の強い香りがたまらないドリンクでした。

おすすめのトッピング

黒糖ミルク ブラックティーのトッピングはゴンチャ特製のタピオカがおすすめです。ぷにぷにとした食感のタピオカが黒糖ミルクに合い、最後まで美味しく味わえます。

甘さは少なめ・ふつう・多めより選べるので、自分の好みに合わせて調整しましょう。タピオカ・氷ともになしにしてストレートな味を楽しむ方も多いです。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 8位:黒糖ミルク カフェオレ見出し

ゴンチャでコーヒー好きな方におすすめなのが「黒糖ミルク カフェオレ」。黒糖ミルク カフェオレはコーヒーとミルクのバランスが抜群で、黒糖を加えることで深みのある甘さを実現しています。

黒糖ミルク カフェオレは後味がスッキリとしているので、夏の時期でも飲みやすいです。アイス・ホットと2種類あるので、季節に合わせて味わうことができます。

口コミ

ゴンチャの黒糖ミルク カフェオレは根強いファンが多いことでも知られています。ゴンチャの定番メニューでもあり、ゴンチャではこれ一択との声も。

コーヒーの苦み、黒糖の甘味のバランスが良いとの声も多いです。ミルクは見た目もかわいく仕上げており、ゴンチャならではの一品になります。

女性

女性

コーヒーの苦みがたまらない!クリーミーなのでとても美味しいです。

おすすめのトッピング

黒糖ミルク カフェオレはシンプルにそのまま、もしくはタピオカをトッピングするのがおすすめです。タピオカを入れることでより美味しくなるとの声も多く寄せられています。

タピオカをトッピングする場合は、必ずかき混ぜてから味わうようにしてください。もともとはタピオカの入っていないメニューなので注意しましょう。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 7位:ざくろ&ストロベリー(ミルク)見出し

日本でも人気のざくろ美酢にストロベリーソースを組み合わせたおすすめのメニューです。ミルクで割っているので、ヨーグルトのような旨味を楽しめます。

ざくろ美酢の効果でさわやかな味になっており、ゴンチャでも珍しい味わいを体験可能。ざくろ酢のこんにゃくゼリーが入っているので、食感も楽しいと言われています。

口コミ

ゴンチャのざくろ&ストロベリーは女性から絶大な人気を集めています。甘酸っぱいビネガードリンクなので、スッキリと飲みたい方におすすめです。

口コミではざくろ酢のこんにゃくゼリーが高評価を得ています。ざくろ酢のこんにゃくゼリーはプルプルとした食感で、子供たちにも人気があります。

男性

男性

甘酸っぱさがたまらない。アロエが美味しかった。

おすすめのトッピング

ざくろ酢とミルクの相性が良いこのドリンクは、トッピングにアロエを選ぶ方が多いです。アロエを加えることでヨーグルト感覚で味わうことができ、ゼリーの食感と合わさって絶品になります。

甘さ・氷の量は調整できない商品となっているので注意しましょう。飲む前に必ずよく振ってから味わうようにしてください。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 6位:アールグレイミルクティー見出し

ゴンチャでも香りが高く、ホット・アイスともに人気のある「アールグレイミルクティー」。アールグレイティーがベースとなっており、柑橘系のベルガモットフレーバーで香りづけをしています。

ゴンチャのメニューを香りから楽しみたい方におすすめで、最後まで香りが失われることがありません。コクのある味わいで、ミルクとの相性も抜群。

口コミ

アールグレイミルクティーの口コミでは、その香りの高さが評価されています。ストローを刺した瞬間に香りは広がっていくので、ゴンチャでも人気が高いです。

アールグレイミルクティーは独特の香りですが、後味はとてもスッキリ。ホットでも香りがしっかりと残っているので、冬の時期にもおすすめになります。

女性

女性

アールグレイの風味がクセになります。独特の香りで美味しいです。

おすすめのトッピング

アールグレイミルクティーにおすすめのトッピングがタピオカとミルクフォーム。ミルクフォームは甘さをより出すので、甘い物好きな方に人気があります。

アールグレイミルクティーはシンプルにタピオカと相性が良いので、タピオカ目当てにゴンチャに来ている方にもおすすめです。アイスのみLサイズも提供されています。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 5位:チョコレート ミルク見出し

ゴンチャで甘い物好きな方におすすめなのが「チョコレート ミルク」。ゴンチャのチョコレート ミルクはカカオの香りを楽しむことができ、濃厚なチョコレートでミルクの甘味を引き立てています。

リッチでコクのある旨味を楽しめるので、大人の方にもおすすめのドリンクです。甘さが調整できるので、自分好みの味に変更することができます。

口コミ

ゴンチャのチョコレート ミルクは、世代を超えてさまざまな人から美味しいと評価を得ています。濃厚な味わい、甘味を減らした後のほろ苦さがたまらないとの声も。

チョコレートならではの風味でいろんなトッピングで楽しんでいる方も多いです。ホットはよりチョコレートの甘さが引き立つので、バレンタイン時期におすすめ。

女性

女性

仕事で疲れた体にしみいる甘さで、チョコレートが本当に美味しい。

おすすめのトッピング

チョコレート ミルクをより甘くしたい方は、ミルクフォームをトッピングするのがおすすめです。チョコレートとは違う甘さを楽しめるので、女性に人気があります。

タピオカやナタデココを入れて違う食感を楽しむ方も多いです。初めての方はシンプルにそのままの味を楽しんでみてください。

台湾のタピオカドリンクおすすめ9選!注文方法やアクセスも紹介!のイメージ
台湾のタピオカドリンクおすすめ9選!注文方法やアクセスも紹介!
台湾のみならず日本でも大人気のタピオカドリンク。台湾では特にタピオカミルクティーが人気です。そこでこのページでは、値段、注文方法、人気タピオカドリンク店へのアクセス方法などの情報も含め、台湾でおすすめのタピオカドリンクを9店舗選りすぐってご案内いたします。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 4位:焙じ茶ミルクティー見出し

ゴンチャで毎年期間限定で大人気のドリンク「焙じ茶ミルクティー」。焙じ茶ミルクティーは焙じ茶ならではの苦みを感じられるので、大人の味を楽しみたい方におすすめです。

焙じ茶ミルクティーは焙じ茶に、濃厚なミルクを合わせているので口の中で旨味が広がっていきます。お茶の味をしっかりと味わいたい方は、甘さを控えめにするのがおすすめ

口コミ

ゴンチャでは期間限定の焙じ茶ミルクティーですが、販売期間中は多くのファンが注文に訪れます。大人の世代から人気が高く、口コミ評価も良いです。

焙じ茶ミルクティーはしっかりと甘さも感じられるそうで、お茶の苦みを楽しみたい方は甘さ控えめにするのがおすすめ。トッピングもいろいろあるので試してみましょう。

男性

男性

程よい甘さで美味しかったです!

おすすめのトッピング

焙じ茶ミルクティーでおすすめのトッピングは「ミルクフォーム」。焙じ茶ならではの苦みが甘いミルクフォームと相性抜群なので、トッピングに人気があります。

モチモチとした食感のタピオカも合うので、ぜひ試してみてください。タピオカは量も多めなので、食べ応え抜群です。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 3位:抹茶ミルクティー見出し

ゴンチャには抹茶好きにおすすめの「抹茶ミルクティー」が人気を集めています。抹茶ミルクティーは抹茶の香りがとても高く、まろやかな旨味を楽しむことが可能です。

抹茶ミルクティーはゴンチャオリジナルの配合で作られており、お茶の蒸し・火入れの工程を大切にしています。コクを最大限に出しているので、大人の味を楽しめます。

口コミ

抹茶ミルクティーは春の時期におすすめのメニューになり、学生からも口コミ評価が高いです。口コミでは抹茶の香りを中心に評価されており、まろやかな旨味が引き立ちます。

抹茶ミルクティーはタピオカやアロエなどいろんなトッピングを試せるのも魅力の1つ。口コミの評価によっていろんなトッピングで味わってみましょう。

女性

女性

抹茶が濃くて美味しい!毎日でも飲みたい。

おすすめのトッピング

抹茶ミルクティーで1番人気のトッピングが「ミルクフォーム」。ミルクフォームをトッピングすることで、抹茶ミルクティーがよりまろやかになります。

また、ミルクフォームと同時にタピオカもトッピングする方が多いです。タピオカのモチモチとした食感は、抹茶の旨味をさらに引き立ててくれます。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 2位:阿里山ウーロンミルクティー見出し

台湾の高級茶葉「阿里山」を利用したおすすめのミルクティーです。独特の甘みがあるドリンクですが、後味がとてもスッキリとしているので初めての方でも飲みやすい種類になります。

阿里山ウーロンミルクティーはアイス・ホットと選ぶことができ、上質感あふれる風味なので大人の世代に人気があります。まるで緑茶を飲むようにさっと口に運べるのも魅力。

口コミ

阿里山ウーロンミルクティーの口コミでは、スッキリとした風味が注目されています。スッキリとした味なのに香りが花を連想させる甘いものなので、驚きを隠せない人も多いです。

阿里山ウーロンミルクティーの口コミでは、阿里山茶葉の虜になるとの声も。台湾の高級茶葉ならではの風味を楽しめます。

男性

男性

個人的には普通のミルクティーよりも好きです。

おすすめのトッピング

阿里山ウーロンミルクティーでおすすめのトッピングはゴンチャ特製の「タピオカ」。ゴンチャで作られているタピオカはモチモチしているので阿里山ウーロンミルクティーと相性が良いです。

タピオカも少し甘いですが、阿里山ウーロンミルクティーが甘さ控えめなのでより甘くしたい方にもおすすめ。いろんなトッピングを試せるドリンクでもあります。

ゴンチャのおすすめメニューランキング 1位:黒糖ミルク 烏龍ティー見出し

ゴンチャでおすすめのメニューランキング1位は「黒糖ミルク 烏龍ティー」。ゴンチャで香りが高いと人気の烏龍ティーに、オリジナルの黒糖シロップを入れた人気の商品です。

黒糖の優しい甘さが口の中に広がっていき、烏龍ティーにすることでのど越しがスッキリとしています。いつの時期にも飲みやすく、老若男女問わず美味しいと人気があります。

口コミ

黒糖ミルク 烏龍ティーはゴンチャでも定番中の定番メニューなので、口コミの評価がとても良いです。ホット・アイスと違う風味なので、気分に合わせて選べます。

口コミでは黒糖ミルク 烏龍ティーののど越しについて多く寄せられています。とても飲みやすく、ゴクゴクとドリンクを飲みたい方にもおすすめです。

女性

女性

さっぱりしていてとても飲みやすい!タピオカとの組み合わせも美味しかったです。

おすすめのトッピング

黒糖ミルク 烏龍ティーでおすすめのトッピングはタピオカです。定番の組み合わせになり、ゴンチャの代表的なメニューでもあります。

黒糖ミルク 烏龍ティーのスッキリとした風味は、タピオカの歯ごたえがアクセントになりより美味しい味を楽しめます。ミルクフォームを加えることで、コクのある味にも変更可能です。

組み合わせは無限大のゴンチャを飲みに行こう!見出し

Photo byknd61

タピオカブームの火付け役であるゴンチャには、さまざまな美味しいメニューがあります。ゴンチャは期間限定のメニューも多く発売しており、いろんな風味を楽しめることで人気です。

ゴンチャはトッピングメニューも充実。いろんな味を試しながらゴンチャのドリンクを飲みたい方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年4月21日最終更新日: 2023年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote