地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三崎口でランチならマグロは外せない!安い&美味しい人気店やおすすめ店を紹介

三崎口でランチならマグロは外せない!安い&美味しい人気店やおすすめ店を紹介
投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三崎口は、人気のグルメスポットです。今回はそんな三崎口でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三崎口には、美味しい海鮮ランチやマグロランチを楽しめるお店や、子連れにも人気のお安いランチ店がたくさんあります。

マグロランチや海鮮ランチを楽しみに三崎口へ行こう見出し

Photo by Kanesue

三浦半島を代表するグルメスポットの三崎口は、今大注目の人気の街です。そんな三崎口には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、三崎口で有名なマグロを使用した料理をお安い値段でいただけるお店や、子連れにも人気の海鮮ランチのお店など、三崎口でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。どのお店も絶品です。

三崎口の人気ランチ1:シーボニアクラブハウスレストラン見出し

三崎口駅から京急バスで12分ほどのところにある「シーボニアクラブハウスレストラン」は、海を見渡せる最高のロケーションの中で、美味しい海鮮を使用したシーフードランチを楽しめるお店です。三崎口で海を見ながらおしゃれなランチタイムを過ごしたいときにとってもおすすめです。子連れも喜ぶテラス席もあるので、子連れランチにもおすすめです。

三崎口で海を見渡しながら最高のランチタイムを過ごすことができます。ランチは、三崎口の新鮮な海鮮を使用したシーフード料理を、お安いランチコースで楽しむことができるんです。海鮮をたっぷり使用した「シーボニアライス」、ローストチキンと三浦でとれた新鮮野菜を使用した「ベジタブルプレート」など、三崎口の食材を使用したランチがおすすめ。

住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1286シーボニアマリーナ
電話番号:046-882-1216

三崎口の人気ランチ2:漁火亭見出し

三崎口にある「漁火亭」は、漁港のすぐ近くにある、新鮮な海鮮を使用した海鮮料理をお安い値段で楽しめるお店です。食堂のような地元感満載の店内は、アットホームな雰囲気で、地元のお客さんにも大人気。子連れ入店も大丈夫なので、子連れランチにも利用できます。刺身定食やアジフライ定食など、三崎口ならではの新鮮海鮮定食がお安いです。

三崎口ならではの新鮮な海鮮を使用した美味しくてお安い定食は、ランチに大人気です。おすすめの中までしっかり味がしみこんだ「金目鯛煮魚定食」は、なんと1200円とお安いんです。ほかにも、刺身定食、フライ定食、焼き魚定食など、新鮮な海鮮を使用したランチを1000円以下というお安い値段でいただくことができます。50円増しでごはんをサザエご飯にできます。

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3348
電話番号:046-888-0117

三崎口の人気ランチ3:真魚家見出し

三崎口にある「真魚家」は、三崎口駅から徒歩20分ほどのところにある民家のようなお店です。こちらのお店は、三崎漁港の綱元が自宅で営んでいる、完全予約制の海鮮料理店なんです。知るひとぞ知る三崎口のおすすめ店であるこちらのお店は、まるでお家に遊びにきたかのような感覚で、美味しい海鮮料理を楽しむことができます。子連れもOKです。

三浦漁港の店主が営業している海鮮に自信をもつこちらのお店は、完全予約制です。ランチタイムも予約制なので、美味しい海鮮料理を食べたいときは、予約必須です。お家のような感覚で食事を楽しめるので、子連れのお客さんもリラックスできます。2500円、3500円、5000円の海鮮コースがあり、お刺身、てんぷら、和え物など、新鮮な海鮮料理が登場します。

住所:神奈川県三浦市三崎町六合1-19
電話番号:046-881-2351

三崎口の人気ランチ4:ずいずい見出し

三崎口にある「ずいずい」は、三崎口にいながらにして本格的な家系ラーメンを楽しめるラーメン店です。カウンター席10席ほどのみのこじんまりとしたお店は、おひとりさまランチにもおすすめです。定番のラーメンは、650円とお安いです。サイズは、並、中、大の3サイズをご用意しており、ほかに、チャーシュー麺や角煮ラーメンなどをご用意しています。

おひとりさまランチにおすすめのこちらのラーメンは、一杯650円とお安いです。スープは、ふわっと豚骨臭が香り、最後にほんのり鶏ガラの旨味を感じることができます。そんなスープにあわせるのは、ややちぢれた硬めの麺です。家系ラーメンならではの、チャーシューやほうれんそうもトッピングされた、お安いのに食べ応えのあるラーメンです。

住所:神奈川県三浦市三崎町六合321-3
電話番号:046-881-3381

三崎口の人気ランチ5:寿司割烹 豊魚見出し

三崎口にある「寿司割烹 豊魚」は、三崎口の地元の方々に半世紀以上の間愛され続けているお寿司屋さんです。こちらのお店は、1967年の創業以来、三崎口ならではのマグロ専門店として愛され続けたお店です。そんな自慢のマグロを使用した、美味しくて安いマグロランチをたくさんご用意しています。子連れに優しいゆっくりしたテーブル席もあり、子連れのお客さんにもおすすめ。

マグロ問屋であったこちらのお店のおすすめは、なんといってもマグロを使用したランチです。中でもおすすめの「マグロ三昧」は、さまざまなマグロの部位を食べ比べすることができる、マグロ好きにおすすめの海鮮丼です。大トロ、中トロ、赤身といったマグロ自慢の部位を堪能することができます。ジャンボちらしやジャンボ寿司なども大人気です。

住所:神奈川県三浦市初声町下宮田50-3
電話番号:046-889-1343

三崎口の人気ランチ6:海わ屋見出し

三崎口にある「海わ屋」は、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の古民家風の空間で美味しい海鮮料理を楽しむことができるお店です。広々としたこちらのお店は、子連れも居心地が良いお座敷席が充実しており、ゆっくりと子連れランチを楽しむことができます。11時から14時30分のランチタイムは、マグロや海鮮を使用したお安い海鮮ランチをご用意しています。

11時から14時30分までのお安い海鮮ランチは、子連れのお客さんにも大人気です。おすすめの「海わ屋御膳」は、お店自慢のいろいろな料理をいただくことができる贅沢な海鮮ランチです。その日の新鮮な海鮮を使用した「刺身」をはじめ、てんぷら、本日の一品、そば、サラダ、ライス、味噌汁、デザートがついた内容盛り沢山のランチとなっています。

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3333-1
電話番号:046-888-5188

三崎口の人気ランチ7:太庵見出し

三崎口にある「太庵」は、三崎口で美味しい蕎麦をいただけるお店です。こちらのお店には、自慢の蕎麦をメインとした定食やお安いランチをたくさんご用意しています。ゆっくりと落ち着いた空間なので、子連れのお客さんもゆっくりと子連れランチを楽しむことができます。温かいそばから冷たいそばまでいろんなそばメニューがあり、お安いそばランチも。

平日の11時から3時のランチタイムは、お安い平日ランチをご用意しています。3種類のランチをご用意しており、どれもお値段980円とお安いです。めかじきマグロ、あなご、野菜のてんぷらがのった天丼とお蕎麦のランチセット、三崎マグロもはいったお寿司とお蕎麦のランチセット、豚ヒレをたまごで包んだヒレカツ丼とお蕎麦のランチセットがあります。

住所:神奈川県三浦市三崎町六合278
電話番号:046-881-6883

三崎の観光ならココ!おすすめグルメや人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三崎の観光ならココ!おすすめグルメや人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三浦半島のさらに南にある三崎。この観光地はマグロ業が盛んで、世界中のマグロが集める場所です。築地に次ぐほど海鮮料理の聖地で、東京や横浜など首都圏からのアクセスも抜群です。今回はその三崎の人気グルメや観光スポットなどをまとめました。

三崎口の人気ランチ8:まるい食堂見出し

三崎口にある「まるい食堂」は、デカ盛が話題のおなか一杯ランチを食べたい方におすすめのお店です。気取らないカジュアルな雰囲気の食堂は、おひとりさまでも子連れのお客さんでも利用しやすいです。とにかくさまざまなジャンルの料理が勢ぞろいしており、どれもお安いのにとってもボリューミー。やきそばや定食がランチに人気があります。

こちらのお店には、美味しくてボリューミーで安いランチをたくさんご用意しています。こちらのお店のおすすめは、カタやきそば、ソースかつ丼、かつ丼の3品です。中でもおすすめの「カタやきそば」は、ゆでたまご、もやし、白菜、豚肉のとろりとした餡がかかったボリューム満点の一品です。塩味がしっかりしているので、麺とよくあいます。

住所:神奈川県三浦市初声町下宮田2756
電話番号:046-888-2011

三崎口の人気ランチ9:きゃべつ畑見出し

三崎口にある「きゃべつ畑」は、三崎口でゆっくりとカフェタイムを過ごしたいときにおすすめのお店です。ウッド調の落ち着いた雰囲気のカフェは、地元のお客さんから愛されており、子連れのお客さんも安心して利用できます。お店のおすすめの手作りケーキのほか、ランチ、あんみつ、貝細工なども有名です。お安いランチが充実しています。

こちらのお店のおすすめは「骨付きマグロのからあげ定食」です。ボリュームたっぷりのマグロのからあげ、味噌汁、ごはん、サラダ、漬物がついて950円とお安いです。お好きなものを組み合わせてワンプレートにできるお安いランチも大人気。ナシゴレン、タコライス、ドライカレーなどのご飯、からあげ、エビフライなどのおかずから選べます。

住所:神奈川県三浦市初声町入江207-5
電話番号:046-888-7654

三崎口の人気ランチ10:ぢんげる見出し

三崎口にある「ぢんげる」は、三崎口ならではのマグロをメインとした、新鮮な海鮮料理を楽しめるお店です。美味しい、安い、満足できる店がコンセプトのこちらのお店のおすすめは、なんといっても自慢のマグロを使用した料理です。マグロのお刺身はモチロン、なまものが苦手という方のために、あげものややきものもたくさんご用意しています。

こちらのお店のおすすめは、なんといっても「中落ち丼」です。マグロの中落ちをふんだんに使用した中落ち丼は、限定10食のランチなので、午前中に完売してしまうこともしばしば。まるで富士山のように盛り付けられたまぐろの中落ちは、とろみの部分と赤身の部分がたっぷり混ざり合っているんです。ごはんの上にそびえたつ中落ちの塔はインパクト大です。

住所:神奈川県三浦市南下浦町金田1612-8
電話番号:046-882-0372

三崎口の人気ランチ11:レストラン潮彩見出し

三崎口にある「レストラン潮彩」は、三崎口のホテル京急油壺内にあるレストランです。広々とした店内は清潔感もあり、子連れのお客さんにもおすすめです。お子様用の席もご用意されているので、子連れのお客さんも安心。美味しい海鮮ランチと温泉の入浴がセットになった、お得でお安いセットもご用意しているので、観光客にもおすすめです。

子連れランチにもおすすめのこちらのお店には、さまざまなジャンルのランチが勢ぞろいしています。おすすめの海鮮丼は、三崎マグロをはじめとする新鮮な海鮮をふんだんに使用したどんぶりです。美味しいマグロを堪能したい方は、「特選マグロ丼」もおすすめです。ほかにもねぎとろ丼や天丼など、食べ応えのある丼メニューをたくさんご用意しています。

住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1152ホテル京急油壺観潮荘1F
電話番号:046-881-5211

三崎口の人気ランチ12:くるまやラーメン 三崎口店見出し

三崎口にある「くるまやラーメン」は、美味しいラーメンをお安い値段でいただくことができるラーメンショップです。カウンター席のみならず、小あがりのお座敷席やテーブル席もあるので、子連れのお客さんにもおすすめです。味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメンをご用意しており、お安いランチセットもあります。

11時から14時までのランチタイムは、ランチタイム限定のお安いセットメニューをご用意しています。ラーメンと餃子のAセット、餃子とチャーハンのBセット、ラーメンと半チャーハンのCセット、ラーメンっとチャーハンのDセットがあり、ラーメンは、味噌、塩、醤油からお好きな味を選ぶことができます。おすすめの味噌ラーメンは、人気の味です。

住所:神奈川県三浦市初声町下宮田170-1
電話番号:046-889-0921

三崎口の人気ランチ13:えきめん茶屋見出し

三崎口駅の改札をでたところにある「えきめん茶屋」は、三崎口付近でサクッとランチをすませたいときにおすすめのお蕎麦屋さんです。7時から20時まで営業しているので、ランチのみならずモーニングにお蕎麦を楽しむこともできるんです。食券を購入して、立ち食いスタイルでいただくお店なので、時間がないときのランチにもおすすめです。

こちらのお店には、ワンコインでいただくことができる蕎麦もたくさんあるのでとっても安いです。立ち食いそばにもかかわらず、こちらでしか食べられないオリジナルの蕎麦や、三崎口ならではのマグロを使用した料理もご用意しています。三崎口の名物グルメである「マグロメンチ」や「マグロコロッケ」を、おそばといただくのがおすすめです。

住所:神奈川県三浦市初声町下宮田495
電話番号:080-2277-4574

三崎口の人気ランチ14:コメダ珈琲店 カインズ三浦店見出し

三崎口周辺にある「コメダ珈琲店」は、カインズ三浦にあるいろいろなシーンに利用できる便利なカフェです。朝7時から夜23時までという長い時間営業しているので、モーニング、ランチ、カフェなど、さまざまなシチュエーションに利用することができてとっても便利なんです。ハンバーガー、グラタン、サンドイッチなど、ランチにおすすめのフードも充実。

ふんわりとしたオリジナルパンでつくったサンドイッチは、ランチにもおすすめです。さまざまな具材のサンドイッチをご用意しており、ハムサンド、ハムトースト、エッグサンド、エッグトースト、ポテサラトーストなどをご用意しています。そんなパン系のランチにぴったりのコーヒーをはじめとするドリンクも充実しており、デザートも目白押しです。

住所:神奈川県三浦市初声町入江字2-186-1
電話番号:046-845-9775

三崎口の人気ランチ15:てん心見出し

三崎口駅周辺にある「てん心」は、地場物を中心に旬の食材を使った和食料理を、カジュアルに楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気の和食処なので、子連れランチにもおすすめ。こだわり抜いた新鮮な三浦の野菜、地元の海鮮、魚沼産のコシヒカリなど、こだわりの食材を使用した美味しい和食ランチをご用意しています。

こちらのお店では、さまざまなランチセットをご用意しています。新鮮な海の幸を盛り合わせた「海鮮ちらしセット」、鶏もも肉をみりん醤油に漬け込だあと、しっかりと炭火で焼きあげた「きじ焼丼セット」、三崎マグロを使用した「三浦どんセット」、エビ、白身、半熟玉子の「天丼セット」など、いろいろなランチセットがあります。

住所:神奈川県三浦市初声町入江80-1
電話番号:046-887-1138

三崎口の人気ランチ16:スシロー 三浦海岸店見出し

三崎口にある子連れに大人気の回転寿司屋といえば「スシロー」です。子連れも気軽に訪れることができるこちらの回転寿司店は、全国的にも大人気。三崎口ならではのネタのみならず、子供が喜ぶようなネタをたくさんご用意しているので、小さなお子様連れのお客さんも安心して訪れることができるんです。個性的なお寿司も充実しています。

美味しくて安いことで有名なスシローは、さまざまなネタのお寿司をお安い値段でいただくことができます。マグロ、サーモン、エビ、いくら、たまごなど、子供が好きなお寿司のネタから、大人も楽しめる新鮮な海鮮まで、さまざまなお寿司をご用意しています。タッチパネルで注文することができるので、注文もラクラクなんです。

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田1434-3
電話番号:046-887-4655

三崎口の人気ランチ17:ココス 三浦海岸店見出し

三崎口にある「ココス」は、子連れのご家族に大人気の明るい雰囲気のファミリーレストランです。ココスは、三崎口にいながらにして、アメリカンスタイルの料理を楽しむことができるファミリーレストラン。1980年に1号店がオープンして以来、カリフォルニアスタイルのレストランは、さまざまな客層のお客さんに愛されています。

こちらのお店のおすすめは、なんといっても「ココスビーフハンバーグステーキ」です。粗挽き牛肉100%のビーフハンバーグステーキは、お肉本来の旨味をふんだんに楽しむことができるんです。ペレットで焼いていただるので、最後まで、アツアツでジューシーなステーキを楽しむことができます。ドリンクバーもあるので、ゆっくりランチを過ごせます。

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田530
電話番号:046-887-1033

三崎口の人気ランチ18:廻転寿司 海鮮見出し

三崎口にある「廻転寿司 海鮮」は、三崎口ならではの新鮮な海の幸を堪能することができる、三崎口で人気の回転寿司店です。広々とした店内は、厨房を囲むようにカウンター席がずらりと並んでおり、順番待ちの行列ができるほどの人気店なんです。少し早めの時間に訪れるか、ランチの時間をはずして訪れるのがおすすめです。

回転寿司店ですが、ランチならではのお得なランチセットメニューもご用意しています。その日おすすめのネタを楽しむことができる「平日ランチ」は、お値段540円ととってもお安いです。ちょっぴり贅沢したい方には「特上ランチ」がおすすめ。三崎口の魚を楽しめる「地魚ランチ」もご用意しています。海鮮好きの方にはたまらないランチセットです。

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18
電話番号:0468-89-2565

三崎口でマグロランチや海鮮ランチを堪能しよう見出し

Photo by avlxyz

いかがでしたか。三崎口にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、三崎口でとくにおすすめの美味しいランチばかりです。三崎口ならではの新鮮なマグロや海鮮を使用した海鮮ランチはモチロン、子連れのお客さんも利用しやすいお店もたくさんあるので、是非、足を運んでみてください。きっと、お気に入りのランチがみつかるはずです。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote