地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイバーシティ東京 プラザの見どころまとめ!観光やグルメスポットが盛り沢山!

お台場の人気スポットダイバーシティ東京 プラザの見どころポイントについてご紹介します。国内最大級の屋内型テーマパークとして注目されています。子供から大人まで楽しめるダイバーシティ東京 プラザは1日中過ごせれるスポットなので、家族や友人や恋人を楽しみましょう。

国内最大級の屋内型テーマパークのダイバーシティ東京 プラザ見出し

Photo bySamueles

東京の人気観光スポットのお台場ではたくさんのショッピングやグルメスポットが充実しています。お台場からの眺めは日中でも夜景でもとても素敵で、デートにもおすすめです。

東京観光の方にもお台場はおすすめで、お台場でしか楽しめない遊びを満喫してみましょう。そんな中でおすすめするのがダイバーシティ東京 プラザです。

国内最大級の屋内型テーマパークとしても注目のダイバーシティ東京 プラザは観光客からも注目のスポットとなっています。

遊びやショッピングやグルメをダイバーシティ東京 プラザで満喫する事が出来るので見どころポイントをチェックしてみましょう。

お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は車でも電車でもアクセスが良いため、子供の遊び場として人気のあるスポットが多いです。お台場はアミューズメントパークから海遊び、温泉まで家族で楽しめるおすすめスポットが目白押しです。お台場の子供の遊び場で大人も一緒に楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

ダイバーシティ東京 プラザとは?見出し

まず初めにダイバーシティ東京 プラザについてご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザは2012年4月19日にお台場で開業をした大きな複合施設となります。

ダイバーシティ東京 プラザにはたくさんの人気ファッションブランドや国内でも有名なグルメ店が集まっています。それだけでなく、ダイバーシティ東京 プラザの最大の魅力は国内最大級の屋内型テーマパークとしても話題です。

近年話題となっているVR体験等のエンターテインメントスポットが充実しています。またダイバーシティ東京 プラザではアクティビティも楽しめる施設もあります。

幅広い年齢層にも人気のダイバーシティ東京 プラザは観光客にもおすすめのスポットとなっています。イベントも多く、東京観光に最適な素敵なお土産も購入できるのでチェックしておきましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント1:ガンダム見出し

まず初めにダイバーシティ東京 プラザ見どころポイントについてまとめてご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザのシンボルになっているのがガンダムです。

多くのガンダムファンを魅了してしまう、たくさんの見どころが詰まっています。子供から大人まで楽しめるガンダムの楽しいエンターテイメントを満喫してみましょう。

また観光客の方もダイバーシティ東京 プラザのガンダムは一度は見ておくのもおすすめです。ガンダムファンからそうでない方も楽しめるおすすめの魅力がたくさんあります。

フェスティバル広場の等身大ガンダム

ダイバーシティ東京 プラザのフェスティバル広場には等身大のガンダムを見る事ができるのでおすすめです。

高さ18メートルにも及ぶ巨大なガンダムはダイバーシティ東京 プラザの名物となっています。ダイバーシティ東京 プラザの高さ程に相当する巨大なガンダムは大迫力です。

また等身大の巨大なガンダムは夜になると、ライトアップがされます。ダイバーシティ東京 プラザの壁にはガンダムの大迫力映像も流れ、魅了してしまいます。

また決まった時間になるとガンダムの目が光るなどの演出もあるので、ダイバーシティ東京 プラザに訪れた際には是非チェックしておきましょう。

また夏のイベントでは「ウォークスルー」のガンダムの股下をくぐれるイベントも開催されています。普段は立ち入り禁止区域なので注目してみましょう。

ガンダムフロント東京

続いてダイバーシティ東京 プラザの人気ガンダムフロント東京ではリアル体験が楽しめる有料ゾーンが大人気です。

1/1サイズの迫力があるストライクフリーダムガンダムや100種類以上のキャラクターを選んで2ショット撮影が楽しめるキャラクターフォトスポットがおすすめです。

その他にもドーム・ジーは直径16メートルの6台のプロジェクションマッピングとスピーカーが設置された巨大ドームで、ガンダムの映像を楽しむ事ができます。

ガンダムフロント東京の入場チケットは一般で1200円、小中学生は1000円で利用する事ができます。事前予約であれば200円程割引きで利用する事もできます。

楽しいアトラクションがいっぱいで子供から大人まで存分に楽しめるスポットとなっていますのでチェックしておきましょう。

ダイバーシティ東京THE GUNDAM BASE TOKYO

続いてダイバーシティ東京の人気ガンダムスポットとして人気のTHE GUNDAM BASE TOKYOにも注目してみましょう。

7階にはTHE GUNDAM BASE TOKYOがあり、こちらではガンプラ作品やアニメの原作やフィギュアなどがたくさんたのしむ事ができます。

実際にガンプラを購入する事ができて、更にペインティングルームも完備されていますので、すぐに製作に取り掛かる事もできます。

ガンダムファンにはたまらないスポットとしても注目されていて、1日では足りないと感じる人気スポットとなっています。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント2:エンターテイメント施設見出し

Photo byJESHOOTS-com

続いてダイバーシティ東京 プラザの見どころはガンダムだけではありません。最新技術を用いたエンターテイメント施設も充実しています。

近年注目されているVR体験がダイバーシティ東京 プラザで存分に楽しむ事ができます。館内には2カ所にあるジャンル別のVR体験をチェックしてみましょう。

VR体験をした事がある方も無い方も、ダイバーシティ東京 プラザに訪れた際にはチャレンジしてみましょう。

TYFFONIUM

まず初めにダイバーシティ東京 プラザのTYFFONIUMからおすすめのエンターテイメントをご紹介します。

TYFFONIUMは5階にあり、実際にVRゴーグルを装着して、TYFFONIUM内のコースを歩き回る体験型アトラクションとなります。

観光客にも大人気なのが「洋館コリドール」で廃墟になった洋館から生還を目指してゴールをするハラハラドキドキするVR体験です。

VR体験だからと言って侮ってはいけません。幻想と現実が混合してしまう程のリアル体験となりますので、とてもクオリティの高いのが魅力となっています。

コニカミノルタ VirtuaLink

続いてダイバーシティ東京 プラザの2階にあるエンターテイメント施設のコニカミノルタ VirtuaLinkをご紹介します。

こちらのVR体験は子供や女性にも楽しめるVR体験が楽しめます。コニカミノルタ VirtuaLinkの施設内には近未来的なスタイリッシュな内装で、所々にはたまご型のチェアが並んでいます。

そのチェアに座りVRゴーグルを装着して「宇宙旅行」を楽しむ事ができます。家族やカップルや友人で訪れた際には協力プレイで楽しめるので、様々なミッションをクリアーして炭素意味ましょう。

お台場でVRを体験してみよう!予約はできる?初心者にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場でVRを体験してみよう!予約はできる?初心者にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングから遊びまで楽しめるお台場で、VRを体験出来る施設が話題になっています。体験内容、料金や予約方法、VR初心者でも大丈夫か?など気になるポイントをご紹介。お台場に遊びに来た際は一度は試してみたいVRに挑戦してみましょう!

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント3:Zeppダイバーシティ東京 プラザ見出し

続いてダイバーシティ東京 プラザにはライブホールまで併設されています。東京都内にはZepp東京がありますが、ダイバーシティ東京 プラザに2つ目のZeppダイバーシティ東京 プラザがあります。

ダイバーシティ東京 プラザの2階エリアの奥にあり、有名アーティストやアイドルグループのたくさんのコンサートが開催されています。

ライブコンサート目当てでダイバーシティ東京 プラザに初めて訪れる方も少なくありません。気になる詳細をチェックしておきましょう。

Zeppダイバーシティ東京 プラザの詳細

Zepp東京に比べると設備は多少コンパクトになっていますが、それでも収容人数はスタンディング2473名と2階の着席で1102名を収容する事ができます。

総計3500人以上の収容人数を誇り、またアーティストやアイドルを近くで盛り上がりたい方にもおすすめのライブスポットです。

Zeppダイバーシティ東京 プラザを利用する際にはコインロッカーにも注目しておきましょう。コインロッカーの数は多少限られています。

ライブハウスの外には813個のコインロッカーとライブハウス内には363個のコインロッカーがあります。荷物の多い方は早めにコインロッカーを確保しておきましょう。

Zeppダイバーシティ東京のグッズ販売

Zeppダイバーシティ東京 プラザではライブに訪れたアーティストやアイドルのグッズを購入する事ができるスポットもあります。

ライブ限定のグッズは確実にゲットしておきたい物です。またその他にも限定コラボグッズも販売されているのでチェックしておきましょう。

ZeppとBE@RBRICKのコラボアイテムやZepp×SNOOPYコラボTシャツ等はすぐに売り切れてしまう程に人気アイテムとなっています。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント4:H.L.N.A SKATEPARK見出し

続いてダイバーシティ東京 プラザ見どころポイントのH.L.N.A SKATEPARKに注目してみましょう。H.L.N.A SKATEPARKではスケートボードを楽しめる施設です。

ダイバーシティ東京 プラザのあるお台場の景色を眺めながら広いH.L.N.A SKATEPARKでは500人収容可能となっています。

プロのサーファーやプロスケーターで活躍している方のイベント開催も随時行われていますのでチェックしてみましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの屋上でスケボー体験

H.L.N.A SKATEPARKはダイバーシティ東京の屋上でスケボー体験を楽しむ事ができます。小さなお子様から大人まで、プロスケーターの講師を招いて、初心者から上級者までのスケート教室が開催されています。

様々なコースもありますので、普段スケボーを楽しんでいる方もこれから始めたいとお考えの方もチャレンジしてみましょう。

Wahoos Tacos & More

ダイバーシティ東京 プラザのH.L.N.A SKATEPARKのスケート場のお隣には大人気のWahoos Tacos & More(ワフーズタコスアンドモア)のお店があります。

少し小腹が空いたり、休憩に利用してみましょう。Wahoos Tacos & Moreのお店は店内もとてもおしゃれなデザインとなっています。

店名にもある様に、お店の名物グルメはタコスとなります。タコスは1人前360円とリーズナブルで安い価格で楽しめるので味わってみましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント5:ザ・台場見出し

続いてダイバーシティ東京 プラザの見どころポイントのザ・台場をご紹介します。ザ・台場はお土産が購入できる専門店です。

観光客やお土産を購入したい方はザ・台場にアクセスをしてみましょう。ザ・台場の営業時間は10時から21時までオープンしています。

お土産専門店でお買い物

ザ・台場ではとてもユニークで面白いお土産がたくさん販売されています。「東京の恋人」たお台場限定のお土産がたくさん販売されています。

またダイバーシティ東京 プラザの近くにある宇フジテレビコーナー等もこちらのお土産コーナーで購入する事ができるのでチェックしておきましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント6:ファッション&雑貨見出し

Photo byStockSnap

続いてダイバーシティ東京 プラザの見どころポイントのファッション&雑貨ショップをご紹介します。

ダイバーシティ東京 プラザに訪れる多くの方がショッピング目当てで訪れる方も多いです。それもそのはずで、ダイバーシティ東京 プラザには2階から6階までのたくさんのお店が収容しています。

NIXON Incase by H.L.N.A

ダイバーシティ東京 プラザでおすすめのするお店は5階にあるNIXON Incase by H.L.N.Aのお店をチェックしてみましょう。

おしゃれな西海岸スタイルをメインにデザインしているNIXONとアップル社後任のカバンブランドNIXON Incase by H.L.N.Aのおしゃれな雑貨やスポーツ系ファッションを購入する事ができます。

hands be

次にダイバーシティ東京 プラザで人気のショップhands beをご紹介します。東急ハンズから生まれたhands beはシーズン雑貨やビューティーアイテムがたくさん取り揃えられています。

東急ハンズにはない様なアイテムが充実しているので、便利な日用雑貨等をお探しの方はチェックしておきましょう。

Samantha & chouette

次にダイバーシティ東京 プラザで人気のショップのSamantha & chouetteをご紹介します。大人気サマンサタバサの初めてのファストファッションブランドとなります。

お値段もリーズナブルで可愛い商品がたくさん販売されていますので、女性必見のショップなので注目しておきましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント7:グルメスポット見出し

Photo byFree-Photos

続いてダイバーシティ東京 プラザの見どころポイントのグルメスポットをご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザにはたくさんのグルメスポットがあります。

2階の中央エリアになる人気の東京グルメスタジアムではエリア最大級のフードコートが併設されています。

その他にもレストラン街等もありますので、ダイバーシティ東京 プラザに訪れた際にはグルメスポットに注目しておきましょう。

APOLLO

Photo byFree-Photos

まず初めにダイバーシティ東京 プラザのおすすめグルメ店は6階にある宇宙船をイメージしたAPOLLOのお店をご紹介します。

こちらのお店では50種類以上のビュッフェスタイルの食べ放題で楽しめるお店となります。たくさんのグルメメニューが充実していて、ドリンクやデザートまで楽しむ事ができます。

久臨ダイバーシティ東京 プラザ店

続いてダイバーシティ東京 プラザの2階にある人気東京グルメスタジアムにある久臨ダイバーシティ東京 プラザ店がおすすめです。

麺グルメを味わいたい方は超有名店のつけ麵が楽しめるのでおすすめです。魚介の香りが漂い中太麺が絶妙な美味しいつけ麺を是非味わってみましょう。

洋食や 三代目 たいめいけんダイバーシティ東京 プラザ店

続いて大人気グルメ店は東京の日本橋に本店を構える創業昭和6年の老舗洋食屋の三代目 たいめいけんの美味しいメニューもダイバーシティ東京 プラザで楽しむ事ができます。

本店には訪れた事がない方や観光で訪れている方も、美味しいたいめんけんのオムライスを味わってみましょう。その他のカニクリームコロッケ等も絶品です。

ダイバーシティ東京 プラザの見どころポイント8:カフェ見出し

Photo byFree-Photos

続いてダイバーシティ東京 プラザの見どころポイントのカフェのお店をご紹介します。たくさんのグルメ店が多い中、カフェのお店も充実しています。

ダイバーシティ東京 プラザでしか楽しめないカフェも有名なカフェのお店もありますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

ガンダムカフェ ダイバーシティ東京 プラザ店

まず初めにダイバーシティ東京 プラザでしか楽しめないおすすめのカフェはフェスティバル広場にある実物代のガンダムのお隣に併設されているガンダムカフェをご紹介します。

ガンダムカフェではフードメニューの他に人気のガンダムカフェラテも楽しめます。ガンダムのお土産も購入できるのでチェックしておきましょう。

ホノルルコーヒー ダイバーシティー東京プラザ店

続いてダイバーシティ東京 プラザのおすすめカフェのホノルルコーヒーをご紹介します。ハワイホノルル発祥のこちらのお店は2012年に初めて日本に上陸したお店です。

ホノルルコーヒーでは美味しいコーヒーとパンケーキ等の絶品スイーツが人気となっています。美味しいカフェタイムを楽しみたい方は是非ホノルルコーヒーにアクセスしてみましょう。

ダイバーシティ東京 プラザの人気のイベント情報見出し

Photo byPexels

続いてダイバーシティ東京 プラザの人気のイベント情報についてご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザでは期間限定でたくさんのイベントが開催されています。

現在ではドラえもんのイベントが開催されています。「ドラえもんの未来デパート」ではドラえもんの世界観が楽しめて、どこでもドアやタケコプター等を楽しめるゲームなどが盛りだくさんです。

その他にもたくさんの期間限定イベントが開催されていますので、ダイバーシティ東京 プラザにアクセスする際にはイベント情報をチェックしておきましょう。

屋上でBBQ

Photo byDivily

続ていてダイバーシティ東京 プラザでは4月から11月の期間には屋上でBBQが楽しめるイベントも開催されています。

天気のいい日にはダイバーシティ東京 プラザの屋上で美味しいバーベキューを楽しみましょう。またバーベキュー食材や道具などは準備されているので、手ぶらで訪れても利用する事が出来ます。

料金は大人2160円、小学生1080円で3時間で利用する事が出来ます。BBQは事前予約が必要となりますので、ダイバーシティ東京 プラザに訪れる際には予約をしておきましょう。

様々なイベントが開催されている中でも屋上でBBQイベントはとても人気です。季節限定のイベントですが、シーズン中に訪れる場合は是非利用してみましょう。

お台場でバーベキューなら手ぶらもOK!おすすめスポットの料金や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場でバーベキューなら手ぶらもOK!おすすめスポットの料金や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場といえばたくさんの見どころがある場所ですが、バーベキューを楽しめるスポットも多いのです。お台場を観光した後は伸び伸びとバーベキューなんて楽しいものです。焼いたばかりの美味しい焼肉や野菜をお台場の最高のロケーションの中味わってみませんか?

ダイバーシティ東京 プラザ基本情報見出し

Photo byfreephotocc

続いてダイバーシティ東京 プラザの基本情報についてご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザの定休日や営業時間や充実したサービス案内についてご紹介します。

お台場に観光で訪れた際にはダイバーシティ東京 プラザの詳細を事前にチェックしておきましょう。ダイバーシティ東京 プラザは人気スポットなので、週末や休日はたくさんの人で賑わいます。

その為時間によっては駐車場も満車になる事や渋滞になってしまう事もとても多いです。ダイバーシティ東京 プラザの詳細をチェックして駐車場を利用する際には早めにアクセスしておくのがおすすめです。

定休日・営業時間

Photo byobpia30

まず初めにダイバーシティ東京 プラザの定休日は年中無休で営業をしています。施設によっては休業している場合もあり、イベント等は基本期間限定となっています。

営業時間も同様で施設によって営業時間は異なります。ショッピングやサービスの営業時間は10時から21時まで、フードコートは10時から22時までとなります。

レストランは11時から23時までとなります。ダイバーシティ東京 プラザのラウンドワンスタジアムは朝8から翌朝6時までとなります。

長時間オープンしている施設があるので、駐車場も基本24時間利用する事ができるのでお車でアクセスをしても安心です。

サービス案内

ダイバーシティ東京 プラザでは様々なサービスがあります。基本的な総合案内所を始めATMやキッズスペースも完備されています。

その他にも近年急上昇している電気自動車の充電スタンドも完備されています。その他にも無料で利用できる巡回バスやWi-Fiスポットも充実しています。

海外観光客には外貨両替た海外カードで日本円を引き落とせるATMも完備されています。様々なサービスが充実しているダイバーシティ東京 プラザの情報をチェックしておきましょう。

ダイバーシティ東京 プラザへのアクセスと駐車場情報見出し

Photo byFotorech

最後にダイバーシティ東京 プラザへのアクセス方法や駐車場情報についてご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザへは便利な電車でのアクセス方法がおすすめです。

その他にも小さなお子様やお買い物がたくさんある場合にはお車でのアクセスもおすすめです。観光でお車でアクセスする際には事前に駐車場情報も合わせて確認しておく様にしておきましょう。

また観光客に大人気の浅草から出航している船でのアクセスもございます。浅草からお台場海浜公園までは約60分程でダイバーシティ東京 プラザにアクセスが出来ます。

事前にアクセス方法やお車でお越しの際には駐車場情報等をチェックしてダイバーシティ東京 プラザに訪れましょう。

アクセス方法

Photo byFree-Photos

まず初めに電車でダイバーシティ東京 プラザへのアクセス方法からご紹介します。ダイバーシティ東京 プラザへはゆりかもめやりんかい線を利用してアクセスができます。

ゆりかもめを利用する際にはお台場駅から徒歩5分で到着します。りんかい線を利用する際には東京テレポート駅のB出口から徒歩3分でダイバーシティ東京 プラザにアクセスが出来ます。

お車でアクセスされる際には新橋方面からであればレインボーブリッジ下層の一般道を利用して車で3分程でアクセスができます。

品川からダイバーシティ東京 プラザまでは約20分程で到着します。ナビを利用してアクセスするようにしましょう。

駐車場情報

Photo byJayMantri

お車でアクセスされる際にはダイバーシティ東京 プラザの専用駐車場を利用しましょう。ダイバーシティ東京 プラザの駐車場は約1400台が駐車できる広い駐車場が設けられています。利用時間は24時間利用できますが、駐車場料金が必要となります。

ダイバーシティ東京 プラザでお買い物をされた際には駐車場が無料になる場合があるのでチェックをしておきましょう。お買い物は3000円以上の場合駐車場料金1時間無料で5000円以上お買い上げの場合は2時間駐車場料金が無料となります。

通常は60分500円でそれ以降は30分250円の駐車場料金が必要となりますのでチェックしておきましょう。更に三井ショッピングパークカードを利用すればプラス2時間の駐車場料金が無料になるので、最大4時間がお得になります。

楽しいダイバーシティ東京 プラザへアクセスしよう見出し

Photo bygumkennedy

お台場にあるダイバーシティ東京 プラザは1日を存分に楽しめるおすすめのスポットです。東京観光に訪れた方にもおすすめで、ダイバーシティ東京 プラザ内でエンターテインメントやグルメやショッピングまで楽しむ事が出来ます。

ダイバーシティ東京 プラザでは季節限定でイベントも開催されています。館内はとても広く、各スポットでは様々なイベントが楽しめるので事前にチェックしておきましょう。

また電車やお車でのアクセスもしやすいスポットとなっています。観光の方でお車でアクセスされる方は事前に駐車場情報も確認しておきましょう。週末や休日になると、お台場の駐車場は満車になる事もとても多いです。

圧倒されるダイバーシティ東京 プラザのフェスティバル広場にある大きな等身大のガンダムも要チェックです。素敵な時間をダイバーシティ東京 プラザで過ごしましょう。

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote