地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松屈指の夜景スポット19選◎ドライブデートや穴場の公園からディナーまで紹介

浜松屈指の夜景スポット19選◎ドライブデートや穴場の公園からディナーまで紹介
投稿日: 2023年6月26日最終更新日: 2023年6月26日

自然に囲まれている魅力のスポットとして挙げられるのが浜松市です。実は浜松市はドライブデートとしても人気が高いエリアで、市内にはたくさんの夜景スポットがあります。今回は、浜松の夜景スポットだけでなく、デートにぴったりなディナーを提供するお店などをも紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1浜松のドライブデート&ディナーに最適なおすすめ夜景スポットを紹介!
      2浜松のおすすめ夜景スポット①細江公園(北区)
      3浜松のおすすめ夜景スポット②都筑神社(北区)
      4浜松のおすすめ夜景スポット③都田丸山緑地(北区)
      5浜松のおすすめ夜景スポット④滝沢展望台(北区)
      6浜松のおすすめ夜景スポット⑤ニ三月峠 展望台(北区)
      7浜松のおすすめ夜景スポット⑥三岳城址(北区)
      8浜松のおすすめ夜景スポット⑦奥浜名オレンジロード(北区)
      9浜松のおすすめ夜景スポット⑧奥浜名湖道路(北区)
      10浜松のおすすめ夜景スポット⑨カツヌマ(北区)
      11浜松のおすすめ夜景スポット⑩大草山 展望台(西区)
      12浜松のおすすめ夜景スポット⑪バンボシュール(西区)
      13浜松のおすすめ夜景スポット⑫音楽広場(中区)
      14浜松のおすすめ夜景スポット⑬オークラアクトシティホテル 浜松展望回廊(中区)
      15浜松のおすすめ夜景スポット⑭パガニーニ(中区)
      16浜松のおすすめ夜景スポット⑮鳥羽山公園(天竜区)
      17浜松のおすすめ夜景スポット⑯光明寺(天竜区)
      18浜松のおすすめ夜景スポット⑰見晴公園(浜北区)
      19浜松のおすすめ夜景スポット⑱太平洋富士見平(浜北区)
      20浜松のおすすめ夜景スポット⑲まつぼっくり(浜北区)
      21昼とは違った魅力のある浜松市の絶景を見に行こう!

浜松のドライブデート&ディナーに最適なおすすめ夜景スポットを紹介!見出し

Photo by uemu

静岡県にドライブデートに行くなら、浜松市がおすすめです。静岡県内には魅力的なスポットが沢山ありますが、そのなかでも浜松市は海と山に囲まれた自然が溢れるエリアになっているのが大きな特徴として挙げられます。

ドライブデートにぴったりな道路が多いだけでなく、夜景が綺麗な公園や展望台が多く存在します。その他にも雰囲気重視の人におすすめの美味しいディナーが楽しめるお店もあります。

そんな魅力あふれる浜松市から、ドライブデートにぴたりなスポットを紹介していきましょう。こちらの情報は2023年6月時点のものになります。

実際に現地へドライブに行く時は、あらかじめ紹介しているスポットやお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

浜松のおすすめ夜景スポット①細江公園(北区)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最初におすすめしたスポットが、浜松市北区にある堀江公園です。堀江公園は国道9号線の近くにある公園で、近くには堀江神社があります。

比較的海に近い場所にある公園なこともあり、夜景スポットとしてだけでなく明るい時間帯も絶景スポットとして高い人気がある場所です。

夜の時間帯は比較的人が少ない点が魅力なので、ふたりきりになりたいカップルにとっては、おすすめのデートスポットとしておすすめです。また敷地内には展望台があり、そこから見える夜景もぜひ鑑賞してみてください。

アクセス

Photo byTama66

浜松いなさICから車で約30分ほどで堀江公園へアクセスできます。堀江公園からほど近い場所に駐車場がたくさんあります。基本的に人は少ないこともあり、満車になりづらいので車でアクセスしやすい夜景スポットです。

住所 静岡県浜松市北区細江町気賀
電話番号 -

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。
浜松町の観光地まとめ!おすすめスポットや周辺グルメを紹介!のイメージ
浜松町の観光地まとめ!おすすめスポットや周辺グルメを紹介!
高層ビルが立ち並ぶ都心の真ん中の浜松町ですが、駅の周辺は見どころがいっぱいの観光地でもあります。東京のシンボルや歴史的な建造物、由緒ある公園など、浜松町の観光は駅から始まります。羽田空港への玄関口ですが、乗り継ぎだけではもったいないですよ。

浜松のおすすめ夜景スポット②都筑神社(北区)見出し

Photo byoadtz

パワースポットが好きなら都筑神社がおすすめです。都筑神社は浜松市北区にある神社のひとつで、愛宕山の山頂にあります。参道の石段は285段もありますが、登った先には綺麗な夜景が待ち構えているでしょう。

浜松市内にある夜景スポットのなかでは周囲の光量が少な目なので、足元に注意が必要です。しかしその分、街の明かりが綺麗に見えるのが魅力です。展望台もあるので、ぜひ足を運んでみてください。

アクセス

Photo byNoName_13

都筑神社へ車でアクセスする場合は、三ヶ日ICから約20分ほどの距離にあります。高速道路から近い場所にあるだけでなく、無料の駐車場があります。駐車場からも近いので、ドライブデートがしやすいスポットとしてもおすすめです。

住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1176
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット③都田丸山緑地(北区)見出し

Photo byTama66

都田丸山緑地は、浜松市の北区にある公園です。敷地内には広場だけでなく展望台もあるので、夜になると美しい景色を見渡せる人気のスポットです。

天気がいい日は有名なスポットのひとつであるアクトタワーを眺めることもできるでしょう。周囲の光量も多くなく、夜は人も多くないのでドライブデートにぴったりです。

アクセス

Photo byNoel_Bauza

都田丸山緑地へ車でアクセスする場合は、浜松スマートICから約10分で到着します。比較的高速道路からアクセスしやすいスポットです。また、近辺には無料の駐車場があるので、ドライブがてら足を運びやすいでしょう。

住所 静岡県浜松市北区新都田1-9
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット④滝沢展望台(北区)見出し

Photo bysuju-foto

素敵な夜景を見たいなら、やはり展望台がおすすめです。浜松市北区には、滝沢展望台があります。滝沢展望台は、市街地からやや離れた場所にあるのが特徴で街の明かりを一望できるでしょう。

特に秋から冬にかけて、空気が澄んでいる季節は綺麗に夜景が見られるのでおすすめです。道中は明かりが少ないので、足を運ぶ際は懐中電灯などを携帯していくと良いでしょう。

アクセス

Photo byPexels

滝沢展望台は、浜松SAスマートICから車で20分ほどの場所にあります。無料で利用できる駐車場がありますが、収容台数は5台です。夜景が綺麗に見える寒い季節などは、満車になりやすいので注意してください。

住所 静岡県浜松市北区滝沢町1-24
電話番号 053-457-2111

浜松のおすすめ夜景スポット⑤ニ三月峠 展望台(北区)見出し

Photo bysuju-foto

ニ三月峠 展望台は、標高約400mの低山にある展望台です。細江公園からハイキングコースを経由してアクセスする必要があるので、足腰に自信がある人におすすめです。

浜名湖と市街地の夜景を一望できるスポットになっており、夜景だけでなく明るい時間帯も絶景スポットとして人気が高いです。

アクセス

Photo by sayo-ts

東名館山寺スマートICから車で約20分の距離にニ三月峠 展望台はあります。無料の駐車場は堀江公園の敷地内にありますが、展望台までは徒歩での移動になります。体力が必要な場面はあるものの、デートスポットとしては綺麗な夜景が見られる点が魅力のスポットです。

住所 静岡県浜松市北区細江町小野
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑥三岳城址(北区)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

展望台以外で綺麗な夜景を見たいのなら、北区にある三岳城址がおすすめです。三岳城址は三岳山頂にあるスポットで、城の跡地になります。

歴史的に価値のあるスポットとして有名ですが、実は他の夜景スポットに負けないほど美しい夜景が見られるとして有名です。

アクセス

Photo byOpenClipart-Vectors

三岳城址は、浜松西ICから車で30分、徒歩で20分の距離にあります。三岳神社から現地までは徒歩での移動になりますので、体力に自信がある人におすすめのスポットです。また、三岳神社駐車場が無料で利用できます。

住所 静岡県浜松市北区引佐町三岳
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑦奥浜名オレンジロード(北区)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

奥浜名オレンジロードは、三ヶ日広域農道とも呼ばれている道路です。もともとツーリングコースとして有名な道ではありますが、夜になると浜名湖や市街地などの綺麗な夜景が見られます。

展望台など徒歩で移動する必要がないので、ドライブデートにぴったりな夜景スポットとして有名です。

アクセス

Photo byDariuszSankowski

三ヶ日ICから約20分、浜名湖SAから約10分ので奥浜名オレンジロードへアクセスできます。駐車場はありませんが、道の途中に停車スペースがありますのでそこに車を停めて夜景を鑑賞するのがおすすめです。

住所 静岡県浜松市北区
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑧奥浜名湖道路(北区)見出し

Photo byLarisa-K

浜松市内でドライブデートの定番スポットとして有名なのが、奥浜名湖道路です。奥浜名湖道路は浜名湖に沿って続く道路になっており、浜名湖を一望できる絶景スポットです。

夜になるとまた違った景色が見られることから、カップルのドライブデートとして人気が高く、記念撮影する人も多く見受けられます。

アクセス

Photo bydeepanker70

奥浜名湖道路は、浜名湖SAから約10分、館山寺スマートICから約20分のところにあります。基本的に道路なので、駐車場はありません。しかし道中には、停車スペースがありますので夜景を眺めるだけでなく、記念撮影する場所としておすすめです。

住所 静岡県浜松市北区
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑨カツヌマ(北区)見出し

Photo bycongerdesign

浜松市は夜景だけでなく、美味しいディナーが楽しめる店も多くあります。そのひとつとしておすすめしたいのが、北区にあるカツヌマです。カツヌマは、1975年老舗のにオープンした老舗のフレンチレスランです。

厳選した食材を使用し、食を楽しむだけでなく、健康にも気を遣ったディナーを楽しみながら、お店から見える浜松の夜景を楽しんでください。

アクセス

Photo bycocoparisienne

カツヌマは、国道257号線あるいは国道152号のルートからアクセス可能です。三方原スマートICから約15分の距離にあります。

店舗は住宅街にありますので、土地勘がない人はお店に電話するなどして確認してください。駐車場が完備されているので、ドライブがてらの利用にぴったりです。

住所 静岡県浜松市北区初生町147-1
電話番号 053-414-5220

浜松のおすすめ夜景スポット⑩大草山 展望台(西区)見出し

Photo bycocoparisienne

大草山 展望台は、浜名湖オルゴールミュージアムの近くに併設されている展望台で無料で利用できます。他の展望台と大きく異なる点として挙げられるのが、毎時00分にオルゴールの曲が流れる点です。

大草山 展望台でしか聞けないオルゴールの曲に耳を傾けながら、素敵な夜景を楽しめる点が魅力です。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

東名高速道路からアクセスする場合は浜松西ICから車で約15分、三ケ日ICから約40分の距離に大草山 展望台はあります。新東名高速道路の場合は、浜松浜北ICから約45分、浜松いなさICから約40分です。

展望台まではかんざんじロープウェイで移動となります。大草山に駐車場はありませんので、かんざんじロープウェイにある駐車場を利用してください。

住所 静岡県浜松市西区呉松町
電話番号 053-487-2121

浜松のおすすめ夜景スポット⑪バンボシュール(西区)見出し

Photo byDivily

バンボシュールは、浜松にあるフレンチレストランです。リゾートホテルTHE HAMANAKOにあるレストランで、13Fから浜名湖の綺麗な夜景をの楽しめる飲食店として有名です。

また、ディナーだけでなくお祝いやサプライスの利用も可能です。そのため、デートスポットとしても人気が高いお店です。

アクセス

Photo byPhotoMIX-Company

バンボシュールがあるTHE HAMANAKOは、浜松駅から車で約30分の距離にあります。あるいは浜松西ICから約20分でアクセスも可能です。敷地内にはTHE HAMANAKOの駐車場があるので、そちらを利用してください。

住所 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
電話番号 053-592-2222

浜松のおすすめ夜景スポット⑫音楽広場(中区)見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

浜松の穴場スポットとして紹介したいのが、音楽広場です。複合施設のアクトシティ浜松にある広場で、普段はラジオ体操が行われており、浜松市民にとっては憩いの場として親しまれています。

そんな音楽広場はアクトシティ浜松の屋上にあるので、夜になると浜松の市街地を一望できる夜景スポットへと変身します。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

音楽広場はアクトシティ浜松にあるので、施設内の駐車所もしくは近辺の有料駐車場を利用してください。アクトシティ浜松の駐車場は20分ごとに100円の利用料金が発生します。

また、21:00から9:00の間は1泊扱いとなり1000円になります。アクセス可能なルートは浜松西ICあるいは浜松ICで、距離としては約30~40分ほどです。

住所 静岡県浜松市中区板屋町 屋上 アクトシティ浜松
電話番号

浜松のおすすめ夜景スポット⑬オークラアクトシティホテル 浜松展望回廊(中区)見出し

Photo byVale_Photography

浜松で綺麗な夜景を見るのであれば、やはり高い場所から眺めるのが無難です。そんなスポットとしておすすめするのが、オークラアクトシティホテル 浜松展望回廊です。

オークラアクトシティホテルの45Fにある展望回廊となっており、その高さは地上約180mです。遠州灘まで一望できるので、ぜひ足を運んでみてください。

アクセス

Photo byPexels

オークラアクトシティホテル 浜松展望回廊を利用する場合は、ホテル敷地内の駐車場を利用できます。利用料金は20分ごとに100円となります。

宿泊者の場合は料金が異なり、1部屋利用で車1台につき、1泊1000円となります。アクセスは浜松ICあるいは浜松西から約20分の距離になります。

住所 静岡県浜松市中区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル浜松45F
電話番号 053-459-0111

浜松のおすすめ夜景スポット⑭パガニーニ(中区)見出し

Photo byzuzi99

パガニーニは夜景を眺めながらディナーを楽しめるフレンチレストランです。オークラアクトシティホテル浜松の30階にあるので、高層から浜松の夜景を堪能できます。ディナーも人気が高く、ウエディングなどで貸切パーティを行っている場合があります。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

パガニーニはアクセスする場合は、お店があるオークラアクトシティホテルへ向かいます。ルートは浜松ICあるいは浜松西から約20分の距離です。ホテルの敷地内には20分ごとに100円の駐車場があります。宿泊者でなくとも利用は可能です。

住所 静岡県浜松市中区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル浜松30F
電話番号 053-458-1233

浜松のおすすめ夜景スポット⑮鳥羽山公園(天竜区)見出し

Photo byNoName_13

鳥羽山公園は、桜の名所としても有名なスポットです。敷地内には展望台もありますので、夜景だけでなく明るい時間帯も絶景を眺められるでしょう。ベンチやトイレなどの設備も住しているしている点も魅力です。

アクセス

Photo byYlanite

浜松SAから約20分の距離に鳥羽山公園はあります。また、駐車場からは徒歩での移動となります。公園の敷地内には無料の駐車場が複数ありますが、展望台から近い駐車場はトイレが併設されている点もアクセスしやすいスポットです。

住所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2364
電話番号 053-473-1829

浜松のおすすめ夜景スポット⑯光明寺(天竜区)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

神社仏閣が好きな人に人気が高い夜景スポットとして挙げられるのが、天竜区の光明寺です。光明寺は奈良時代から存在するお寺で、初甲子祭が有名です。夜景スポットは、光明寺から約10分ほど歩いた距離にあります。

アクセス

Photo bylangll

浜松浜北ICから約10分ほどで、光明寺に到着します。光明寺の敷地内には複数の駐車場があるので、車でアクセスしやすい場所としてもおすすめです。各駐車場の収容台数は多いわけではないので、早めに移動するとよいでしょう。

住所 静岡県浜松市天竜区山東2873
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑰見晴公園(浜北区)見出し

Photo byheymatthew

見晴公園は、浜松市内の住宅地にある公園です。観光スポットと言うよりは、地元の人にとっての憩いの場として利用される傾向にあります。

その分、穴場スポットとしておすすめです。夜の暗闇に住宅の明かりがぼんやりと浮かび上がり、ロマンティックな夜景を楽しめます。

アクセス

Photo by srqpix

見晴公園は、浜松SAから約20分ほどの距離にあります。注意しなければいけない点として、見晴公園の敷地内には駐車場がありません。停車スペースなどもなく、周囲は住宅地になりますのでマナーを守って夜景を鑑賞しましょう。

住所 静岡県浜松市浜北区染地台3丁目28
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑱太平洋富士見平(浜北区)見出し

Photo byHans

自然に囲まれた展望台などは徒歩の移動が求められるケースが多くありますが、太平洋富士見平は山頂まで車道があるのでドライブしやすい点が魅力です。標高は約200mほどですが、見晴らしがよく夜景も綺麗に見える穴場スポットです。

アクセス

Photo bypiviso

浜松SAから車で約20分の距離に太平洋富士見平があります。現地までは車道があるので、徒歩での移動は必要ありません。また駐車場も山頂にあり、収容台数は10台ほどになります。体力に自信がない人もアクセスしやすいでしょう。

住所 静岡県浜松市浜北区大平1233
電話番号 -

浜松のおすすめ夜景スポット⑲まつぼっくり(浜北区)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

和食が好きな人は、まつぼっくりがおすすめです。まつぼっくりは、静岡県立森林公園内にあるレストランです。旬の素材にこだわった懐石料理を提供しており、ディナーだけでなくランチメニューも充実しています。

浜松の魅力である自然に囲まれつつ、夜景とディナーを楽しめるお店としてカップルからも人気が高いです。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

まつぼっくりは新東名浜松浜北ICあるいは新東名浜松SAから約20分、東名浜松ICからは約40分、JR浜松駅から1時間ほどのところにあります。お店がある静岡県立森林公園の敷地に内は無料の駐車場があり、収容台数は50台です。

住所 静岡県浜松市浜北区根堅2450-1
電話番号 053-583-0090

浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介!のイメージ
浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介!
浜名湖や、遠州でも人気の「浜松」には観光でも見どころが沢山あります。今回はそんな浜松でデートにおすすめのスポットをご紹介します。もちろんデートスポットも観光地だけでなく、ランチやディナーなどのおすすめ店からゆっくりできる居酒屋までをお届けいたします。
浜松町ディナーのおすすめ集!デートから子連れOKまで人気店まとめ!のイメージ
浜松町ディナーのおすすめ集!デートから子連れOKまで人気店まとめ!
たくさんの飲食店が軒を連ねている浜松町は、たくさんの人が訪れる人気スポット。今回はそんな浜松町でおすすめのディナーをご紹介します。浜松町には、ディナーデートに最適なおしゃれなお店や、子連れディナーにも利用できる人気のレストランが勢揃いしているんですよ。

昼とは違った魅力のある浜松市の絶景を見に行こう!見出し

Photo byAlef_photograph

明るい時間帯でも魅力的なスポットが多い浜松ですが、夜になると素敵な夜景を楽しめる場所も多くあります。スポットによっては高速道路に近い場所もあるので、県外からのドライブデートもしやすいでしょう。

また、美味しいディナーを楽しめるお店がたくさんあるのも浜松の魅力です。ドライブデートに行くならぜひ、浜松で魅力的な夜景を楽しんでください。

投稿日: 2023年6月26日最終更新日: 2023年6月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote