地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の人気回転寿司ランキングTOP11!北海道ならではのおすすめのメニューも

札幌の人気回転寿司ランキングTOP11!北海道ならではのおすすめのメニューも
投稿日: 2023年7月14日最終更新日: 2023年7月14日

札幌は、全国的にも有名な鮮度抜群のお寿司が楽しめるエリアです。特に回転寿司激戦区であり、質の高いお寿司をコスパよく味わえます。今回は札幌で人気の回転寿司ランキングTOP11をご紹介します。ランキングをチェックして札幌へおいしいお寿司を食べに行きましょう!

北海道の海の幸を手軽に楽しめる♪札幌のおすすめ回転寿司ランキング!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

札幌といえばやっぱり絶品の海の幸!札幌は、全国でも鮮度抜群の美味しいお寿司が楽しめる回転寿司激戦区で、「根室花まる」や「回転寿司 トリトン」などの名店が揃っています。今回は札幌に行ったら必ず立ち寄りたい回転寿司の人気ランキングTOP11をご紹介します。

この情報は2023年6月現在のものです。実際に足を運ぶ前に、お店の公式サイトなどで最新の情報を確認することをおすすめします。当ランキングはTravel Note独自の基準に基づいて、さまざまな情報を元に作成されています。

札幌の回転寿司ランキング 1位:根室花まる見出し

Photo bykanami-y

札幌の回転寿司ランキング、堂々の1位は回転寿司 トリトンと並ぶ有名店「根室花まる」です。札幌駅直結の札幌ステラプレイス内に店舗を構える道内屈指の人気回転寿司店で、新鮮さにこだわった根室からの高品質な魚介を心ゆくまで堪能できます。

一皿143円からというリーズナブルな価格設定が魅力で、お寿司以外にも旬の魚や野菜を使用した天ぷらやカキフライなど季節感あふれる一品料理も充実しています。

平日でも開店前から行列ができるほどの盛況ぶりで、道外では銀座などにも店舗を展開しています。予約は取れないので、余裕を持って訪れることがベストです。

おすすめメニュー

Photo byannhien

根室花まるで一番のおすすめネタは「すじこ」です。定番のいくらもおいしいですが、根室花まるのすじこはとにかく別格!たっぷりのボリュームがありながらもしょっぱさは控えめで、すじこの風味と絶妙な醤油漬けの味付けがなんともたまりません。

他にも北海道ならではの絶品ネタ「二階建てほたて」も根室花まるが商標登録している看板メニューで、分厚く口いっぱいに広がる濃厚な旨みのほたてを2枚重ねた贅沢な一品です。

お寿司以外ではフレッシュな北海道産の素材を使用したスイーツも豊富に揃っているので、最高級のお寿司を堪能した後はぜひデザートで締めくくってみてください!

店舗情報

Photo byMay_hokkaido

根室 花まるの営業時間は11時から23時まで、ラストオーダーは22時15分です。定休日はありませんが、札幌ステラプレイスが休館の場合はお休みとなります。

JR札幌駅東改札口からすぐで、JRタワー内の札幌ステラプレイスCENTER6階の大丸側にあります。札幌最大のターミナル駅内にあるので、気軽にいつでも足を運んでみましょう。

住所 北海道札幌市中央区北5条西 ステラプレイス CENTER 6F
電話番号 011-209-5330

札幌の回転寿司ランキング 2位:回転寿司 トリトン見出し

Photo bysharonang

札幌の回転寿司ランキング、気になる2位のお店は地元で熱烈な支持を受けている大人気チェーン「回転寿司 トリトン」です。北見発祥のトリトンは連日長蛇の列ができる人気店で、週末やピークの時間帯には100組以上の待ち客がいることも珍しくありません。

「安定のトリトン」と言われるぐらい地元民から信頼を得ていて、ネタが新鮮で大きいことが一番の人気の理由です。もともとトリトンは回転寿司店ではなくお弁当チェーンの材料卸部門から始まったお店なので、鮮度にこだわった仕入れを得意としています。

中でもトリトン円山店は札幌の中心部からアクセスしやすく、たくさんあるトリトンの店舗の中でも上位にランクインするほどの人気店です。週末はもちろん平日でも行列必至なので、スムーズに入店したい方は開店直後に行くのがおすすめです。

おすすめメニュー

Photo byStandpoint

ネタの種類が100種類以上揃う回転寿司 トリトンで、ぜひ食べてほしいおすすめメニューが、30年以上も連続して人気No.1を誇っているトリトン名物のサーモン!

トリトンには常に2種類のサーモンがあり、定番の「サーモン」も厚切りで満足感たっぷりですが、ワンランク価格が上の「生サーモン」は驚くほど脂がのったとびきりおいしい絶品メニューです。

Photo by aki.sato

一番人気のサーモンに続く人気ネタのまぐろもトリトンではぜひ食べてほしい一品で、常に数種類のまぐろが用意されています。

特におすすめは「まぐろ上赤身」で、口の中でとろける食感が楽しめます。一度食べたら、きっと追加注文したくなること間違いなしです。

さらに、その日のおすすめネタを1貫ずつ3種類楽しめる「3種盛」も人気です。特に食べ過ぎが心配な女性の方には、1貫ずつ旬のネタを味わえる3貫盛がぴったりで満足度もかなり高くなるでしょう。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

回転寿司 トリトンは札幌に10店舗展開していますが、おすすめの円山店は地下鉄東西線の西28丁目駅から徒歩8分ほどのところにあります。トリトン円山店の営業時間は11時から22時までです。

定休日は年末年始を除いて年中無休です。ピーク時は混雑することが多いので、少し時間をずらして訪れることをおすすめします。

住所 北海道札幌市中央区北4条西23-2-17
電話番号 011-633-5500

トリトン回転寿司は北海道で知らぬ者無し!観光の際には必ず行きたい人気店!のイメージ
トリトン回転寿司は北海道で知らぬ者無し!観光の際には必ず行きたい人気店!
北海道で人気の回転寿司といえばトリトン。北海道で知らない人はいないほどの有名店で、平日でも行列ができています。北海道に観光に行った際に美味しいお寿司が食べたくなったらイチオシのトリトン。そんなトリトンの魅力を紹介します。

札幌の回転寿司ランキング 3位:回転寿司 まつりや見出し

Photo bytakedahrs

TOP3の一角を担うランキング3位のお店は、札幌や十勝、釧路など道内に8店舗を展開する回転寿司チェーン「回転寿司 まつりや」です。北海道らしいちょっと珍しいお寿司が食べたい方におすすめの回転寿司店で、平日でも多くのお客さんで賑わっています。

200種類以上の充実したメニューが特徴で、 札幌にある回転寿司店の中でも1、2を争うくらいバラエティに富んでいます。お店オリジナルのロール寿司なども豊富に揃っており、その他にラーメンやミニ海鮮丼なども意外においしいと評判です。

中心部から行く場合は札幌市電で行ける山鼻店がおすすめです。全体的にお手頃な価格でコスパがよいので、リーズナブルに北海道の海の味覚を存分に楽しめます!

おすすめメニュー

フリー写真素材ぱくたそ

札幌一バラエティ豊かなお寿司メニューが揃う回転寿司 まつりやですが、他では味わえない貴重なおすすめネタが「釧路名物くじら」です。

釧路名物として知られる鯨を使ったお寿司は札幌でもなかなかお目にかかれない一品で、脂っこさはほどほどですが、コクのある味わいで満足感が高いです。希少価値が高いネタということもあるので、ぜひ一度は味わってみてください!

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

市電の行啓通駅から徒歩7分ほどでアクセスできる回転寿司 まつりやの営業時間は11時10分から22時まで、元旦を除いて年中無休です。地下鉄の場合は南北線の幌平橋駅が最寄りで、徒歩10分ほどでアクセスできます。

住所 北海道札幌市中央区南13条西10-2-25
電話番号 011-252-9567

札幌の回転寿司ランキング 4位:あじこう見出し

フリー写真素材ぱくたそ

札幌で人気の回転寿司ランキング4位「あじこう」は、リーズナブルな価格でおいしいお寿司が楽しめる札幌の人気回転寿司店です。

北海道で初めて回転寿司を提供した老舗店として有名で、ランチタイムや飲み会の前後に手軽に利用したり、お土産にも持ち帰ることができたりとさまざまなシーンで利用できます。

ネタやシャリといった原材料は国産の厳選したものだけを使っていて、札幌の中心部すすきのにありながらメニューは一皿100円台のお寿司が半数以上を占めており、最高でも500円台と非常にリーズナブルな価格設定が魅力的です。

おすすめメニュー

Photo by Kanesue

札幌の回転寿司店でもコスパが抜群と評判のあじこうでは、旬のおいしいネタももちろんですが、お得にいろいろなネタが食べられるセットメニューがおすすめです!

一番人気の「まぐろ5貫セット」はまぐろ・まぐろ赤身・中トロ・びんちょう・ねぎとろが贅沢に味わえる一皿で、他にもずわい蟹と大海老の「海老かにセット」も豪華ネタが贅沢に味わえるおすすめのメニューになります。

店舗情報

Photo byMay_hokkaido

あじこうの営業時間は月曜から木曜が12時から翌3時、金曜・土曜が12時から翌4時、日曜・祝日が12時から翌2時までです。定休日はありませんが、不定休の日があるので注意しましょう。

地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分ほどでアクセスでき、大通公園や狸小路といったスポットからも近いので観光の合間に立ち寄ってみるのもおすすめです!

住所 北海道札幌市中央区南4条西 No1グリーンビル 1F
電話番号 011-518-2062

札幌の回転寿司ランキング 5位:なごやか亭見出し

フリー写真素材ぱくたそ

札幌の回転寿司ランキング5位は、回転寿司激戦区の札幌において常に満席状態で行列ができる有名店「なごやか亭」です。もともと釧路で誕生した回転寿司チェーンで、その評判が札幌にも広まるぐらいとても人気があります。

釧路エリア、帯広エリア、札幌エリアに多くの店舗を展開し、今や道民に親しまれる一大回転寿司チェーンとなっています。

店内の活気にあふれる雰囲気140種類以上の多彩なメニューが売りで、一人でもファミリーでも充実した時間を過ごせます。季節ごとに厳選された絶品ネタを楽しめるフェアも人気です。

おすすめメニュー

Photo bybuxorose

なごやか亭にある豊富なお寿司の中で、特に食べてほしいおすすめネタが「こぼれいくら」。軍艦からあふれ出そうな豪華ないくらをたっぷりと味わえる一皿で、食感はプチプチとして柔らかく甘みも絶妙です!

他にもシャリを覆うほど分厚くカットした「生ほたて」や、3貫盛り合わせメニューの中でも特に人気が高い生ほたて・活ホッキ・活つぶ貝で構成されている「貝づくし3点盛」もおすすめで、ボリューム感があって食べごたえがあります。

店舗情報

Photo bylpegasu

地下鉄東豊線の終点、福住駅から徒歩10分ほどのところにあるなごやか亭の営業時間は11時から22時まで、定休日はなく年中無休です。店内にキッズルームや子供用のイス、ベビーシートを完備しているので、子連れでも安心して楽しめます。

住所 北海道札幌市豊平区福住3条4-1-45
電話番号 011-836-5550

札幌なごやか亭は観光客からも大人気!絶対食べるべきこぼれシリーズとは?のイメージ
札幌なごやか亭は観光客からも大人気!絶対食べるべきこぼれシリーズとは?
観光名所の札幌にはご当地グルメがたくさんあり人気店は予約必須です。今回は回転寿司のお店の中でも札幌で一番人気の「なごやか亭」についてご紹介します。回転寿司で予約ができる「なごやか亭」で産地直送の絶品お寿司を楽しみましょう。

札幌の回転寿司ランキング 6位:回転すし 活一鮮見出し

フリー写真素材ぱくたそ

札幌の回転寿司ランキング6位の「回転すし 活一鮮」は、すすきのにある商業施設・ノルベサの地下1階に店舗を構えています。近年人気急上昇中の回転寿司店で、立地・コスパ・味のバランスが取れていて使い勝手のよさが魅力です。

回転寿司店ではありますが、他のお店のようにレーンを回っている寿司はなく、タブレット端末でオーダーするスタイルとなっています。

都心のすすきのに位置しているので利便性が非常に高く、中心地にありながらお手頃な価格帯でおいしいお寿司を満喫するなら間違いなくおすすめできるお店です。

おすすめメニュー

Photo byepicantus

札幌で人気の高い回転すし 活一鮮で味わってほしい看板ネタの一つが、真鯛・中トロ・本まぐろしぐれ煮軍艦と3種類の極上ネタが楽しめる「特選3貫セット」。マグロの赤身や鯛の白身の旨さが存分に味わえる、回転寿司としては驚きのクオリティを持った一皿です。

また、ランチメニューもコスパがよいと評判で、人気の「華にぎり」はお寿司10貫と汁物が付いたお得なセット。ランチメニューは平日限定で、15時までオーダーできます。

店舗情報

Photo byMay_hokkaido

すすきの駅から徒歩2分の回転すし 活一鮮は、平日のランチが12時から15時、ディナーが16時30分から23時までの営業です。土日祝は11時から23時までの通し営業です。クローズ30分前がラストオーダーとなります。不定休なので、事前に公式HPを確認しておきましょう。

住所 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 ノルベサ B1F
電話番号 011-252-3535

札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢!のイメージ
札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢!
札幌駅周辺や札幌市でおすすめの寿司・回転寿司をランキング形式でご紹介いたします。札幌駅を利用される方もすぐに行けるお店や、新鮮なネタから珍しいネタまで、様々なネタを提供してくれる寿司・回転寿司をこのランキングを見てぜひ参考にしてみてください!

札幌の回転寿司ランキング 7位:回転寿司 ぱさーる見出し

Photo byChonow

7位にランクインしたのは、すすきの交差点のすぐ近くという抜群の立地にある回転寿司店「回転寿司 ぱさーる」です。カウンター13席のみの小さなお店にもかかわらず、産地直送の新鮮なネタがとても人気を集めています。

道内各地から毎日直送される新鮮なネタを一皿150円からオーダーできるのが嬉しいポイントで、北海道でしか味わえない選りすぐりのネタも多いので気になるものがあれば思う存分堪能してみるのもおすすめです。

また、北海道の地酒も豊富に揃っているので、おいしいお酒を飲みながらお寿司やお刺身を楽しむこともできます。

おすすめメニュー

Photo bysharonang

知る人ぞ知る札幌の名店として人気の回転寿司 ぱさーるの名物メニューと言えば、その日の厳選ネタが楽しめる「本日のおすすめにぎり」です。

アワビや活タコ、生サバ、平目のえんがわなど市場で仕入れたばかりの新鮮ネタが揃いぶみで、迷った時はおすすめを中心に注文すれば間違いないでしょう!

そして回転寿司 ぱさーるで一番の人気メニュー「晩酌セット」もおすすめで、お寿司3点盛りと巻物1本、お好きな飲み物2杯が付きます。おいしいネタとお酒を一緒に楽しみたい方にぴったりです。

店舗情報

Photo byAndyLeungHK

回転寿司 ぱさーるの営業時間は17時から24時まで、定休日は日曜日です。地下鉄東西線の豊水すすきの駅からは徒歩すぐで、南北線のすすきの駅からも徒歩3分でアクセスできます。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりや飲んだ後の締め寿司にもおすすめです!

住所 北海道札幌市中央区南4条西2-10-1
電話番号 011-242-5567

札幌の回転寿司ランキング 8位:海天丸見出し

Photo by nna_774

札幌で人気の回転寿司店の中でも、ランキング8位の「海天丸」はとてもお得なランチを提供している有名回転寿司チェーン。札幌をはじめ、旭川や苫小牧、千歳にも店舗を展開し、中でも北郷店は長年地元で愛され続ける人気店です。

平日の11時から17時まで注文ができる限定セットは非常に満足度が高く、遅めのランチをする時にとても重宝します。

一番安いランチセットは価格がワンコインと破格のコスパで、他にもボリューム満点のランチ御膳もおすすめです。単品も一皿138円からとリーズナブルな価格に設定されています。

おすすめメニュー

Photo by nekotank

海天丸のおすすめは札幌一コスパ抜群と評判の「ワンコインランチ」です。マグロ・サーモン・ヤリイカなど握り10貫がセットになったとてもお得なメニューで、温かい汁物も付きます。

いろいろな料理を楽しみたい方にはお蕎麦と天ぷらがセットになった「彩御膳」がおすすめで、ワンコインランチよりも豪華な握り10貫が楽しめて贅沢な気分になれること間違いなしです。

店舗情報

Photo by Hyougushi

JR白石駅から徒歩15分ほどのところにある海天丸の営業時間は11時から22時まで、定休日はなく年中無休です。駅から少し離れているため、事前にタクシーを手配しておけば簡単にアクセスできます。

住所 北海道札幌市白石区北郷3条7-10-1
電話番号 011-874-0770

札幌の回転寿司ランキング 9位:回転寿し 和楽見出し

Photo by avlxyz

ランキング9位の「回転寿し 和楽」は札幌に3店舗、小樽に1店舗の合計4店舗を展開している地元密着の回転寿司チェーンです。

旬のお寿司をくつろぎながら楽しめるお店として知られ、札幌にある店舗は基本的に郊外に位置しているため、比較的ゆったりと食事を楽しむことができます。

新鮮な魚介を毎朝札幌市場から直接仕入れているため鮮度は抜群で、ネタが大きく食べごたえも抜群です。一皿143円からとリーズナブルな価格設定も魅力的なポイント!

おすすめメニュー

Photo byPiotrZakrzewski

常時100種類近いラインナップがある回転寿し 和楽でおすすめなのが、他の回転寿司店では味わえないオリジナルの創作寿司「サーモンチーズロール」です。

サーモンとチーズが巻かれたのり巻きで、他にとびっこやキュウリも巻かれています。チーズの塩味とサーモンの旨み、酢飯との組み合わせが意外にもぴったりで、何個でも食べられるぐらい絶品です!

店舗情報

Photo by Kanesue

市電の石山通駅から徒歩6分ほどの場所にある回転寿し 和楽は、11時から22時までの営業でラストオーダーは21時30分です。年中無休で、基本的にお休みはありません。サイドメニューやアルコール類も充実しているので、居酒屋利用にもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南19条西11-1-18
電話番号 011-551-1234

札幌の回転寿司ランキング 10位:回転寿司 くっちゃうぞ見出し

Photo by Kanesue

ランキング10位の「回転寿司 くっちゃうぞ」は、札幌の郊外・厚別区に1店舗だけある回転寿司店です。地域に根ざした回転寿司店として地元民に人気があり、最近では口コミや評判を聞いて観光客も多く訪れています。

リーズナブルでありながら質の高いお寿司が食べられるのが魅力で、もっとも安いネタは一皿143円から、ヤリイカやかに味噌などの高級ネタでも264円から楽しめるのも嬉しいポイントです。

お寿司以外では、タラバガニに使ったカニ汁やドリンクバーなどバリエーション豊富なメニューも揃っています。

おすすめメニュー

Photo by Dai44

札幌の隠れた名店として知られる回転寿司 くっちゃうぞはネタが大きく新鮮と評判ですが、中でもおすすめは創業以来の看板メニュー「本マグロ」。美しい色と鮮度にこだわった一皿で、ネタは分厚く新鮮で脂のりが素晴らしく味もボリュームも抜群です。

他にも札幌ではあまりお目にかかれない「シャコ」も人気の一皿で、ふんわりとした食感と豊かな甘みが合わさり、口に広がる旨みがたまりません。

店舗情報

Photo by ryumu

回転寿司 くっちゃうぞの営業時間は11時から21時45分まで、最終入店は21時15分でラストオーダーは21時30分です。毎週木曜日に臨時休業となることが多いです。

新さっぽろ駅から中央バスの白石営業所行きに乗り、厚別西5条4丁目バス停下車、徒歩1分でアクセスできます。電車の場合はJR厚別駅が最寄りとなりますが、歩いて15分ほどかかるためタクシーの利用をおすすめします。

住所 北海道札幌市厚別区厚別西4条4-8-7
電話番号 011-895-6222

札幌の回転寿司ランキング 11位:魚やの回転寿し 一心見出し

Photo by Koji Horaguchi

札幌の回転寿司ランキング11位は、北海道など全国の市場から仕入れた旬の海の幸を楽しめる回転寿司店「魚やの回転寿し 一心」です。

魚屋直営の回転寿司店のため食材の見極めが抜群で、新鮮でおいしいお寿司をたっぷりと味わうことができます。

札幌にある3店舗のうち、藤野店の店内は明るく活気に満ちた雰囲気のお店なので、カップルやファミリーなどで賑やかにおいしい寿司を楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by jetalone

魚やの回転寿し 一心では北海道ならではの寿司ネタが充実していますが、特に人気の絶品ネタが「穴子」です。シャリ2個の上にどっさりとのった穴子は驚くほどのボリュームで、ふわっとしてとても柔らかく口に入れるとあっという間にとろけます。

旬のネタ3貫が楽しめるセットもおすすめで、ほっき貝・つぶ貝・ホタテを堪能できる「貝三昧」や、ブリ・カンパチ・アジを堪能できる「産直三昧」は人気の一皿です!

店舗情報

Photo by june29

魚やの回転寿し 一心の営業時間は10時から22時まで、年中無休です。お店の周辺に駅がないため、タクシーまたはバスを利用してアクセスすることになります。

バスの場合は、真駒内駅から出ているじょうてつバスの定山渓方面行きに乗り、藤野3条4丁目バス停を降りてすぐの場所です。

住所 北海道札幌市南区藤野2条4丁目1-1
電話番号 011-593-1919

北海道の海の幸を手頃な価格で楽しもう♪見出し

Photo by chrisliang82

札幌で人気の回転寿司ランキングTOP11をご紹介しました。新鮮で美味しいお寿司を楽しめる札幌には、「根室花まる」「回転寿司 トリトン」といった人気の回転寿司店がたくさんあります。

札幌で回転寿司を楽しむならココ!と言えるお店ばかりなので、札幌を訪れた際には北海道の海の幸をお手頃な価格で味わえる回転寿司店にぜひ足を運んでみてください!

投稿日: 2023年7月14日最終更新日: 2023年7月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote