地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トリトン回転寿司は北海道で知らぬ者無し!観光の際には必ず行きたい人気店!

トリトン回転寿司は北海道で知らぬ者無し!観光の際には必ず行きたい人気店!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

北海道で人気の回転寿司といえばトリトン。北海道で知らない人はいないほどの有名店で、平日でも行列ができています。北海道に観光に行った際に美味しいお寿司が食べたくなったらイチオシのトリトン。そんなトリトンの魅力を紹介します。

名物グルメが沢山ある北海道見出し

北海道に旅行に行くときはなんといっても美味しいグルメが目的だという方も多いのではないでしょうか。美味しい海鮮やラーメン、ジンギスカンにスイーツなど名物グルメが沢山ある北海道。そんな北海道では新鮮な海の幸を楽しみにしている方も多いですよね。そこで、美味しいお寿司が食べられるトリトンはいかがでしょう。トリトンの魅力を紹介します。

札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌駅周辺や札幌市でおすすめの寿司・回転寿司をランキング形式でご紹介いたします。札幌駅を利用される方もすぐに行けるお店や、新鮮なネタから珍しいネタまで、様々なネタを提供してくれる寿司・回転寿司をこのランキングを見てぜひ参考にしてみてください!

札幌にある回転寿司トリトンの店舗見出し

回転寿司トリトンは、北海道に13店舗、東京に2店舗あります。北海道の中でも札幌には8店舗あり、札幌に住んでいる方にとっては回転寿司といえばトリトンと一番に名前を挙げるという方が多いほどなじみが深い人気のお店です。もちろん回っていないお寿司屋さんと比較してもグルメが認めるひけを取らない美味しさです。

札幌には8店舗ありますが、その中でも観光客が行きやすいお店は、札幌駅周辺であれば北8条光星店か丸山店が近いのでおすすめです。そのほかに、大通りに近いのは豊平店です。いずれも札幌駅から行く場合はなかなか徒歩で行くには厳しい範囲なので地下鉄と徒歩、もしくはタクシーの利用をおすすめします。

回転寿司トリトンの店舗基本情報見出し

それでは、トリトンの店舗基本情報を紹介します。店舗は数多くありますのでここでは丸山店についてです。営業時間は11時から22時で通し営業となっています。定休日は特になく、年末年始の12月31日、1月1日、1月2日のみ休みです。玄関前にスロープもあり、障碍者用トイレも設備されています。カウンター席とテーブル席があり、お子さん連れでも気軽に入ることができます。

平日でも行列ができる人気の回転寿司トリトン見出し

非常に人気のトリトンですが、平日、土日祝に関わらず、常に待ち時間があるほどのお客さんの多さです。開店前から何組も並んでおり、平日でも開店時間に行くとすでに満席になっているということもあります。できるだけ早めの訪問をおすすめします。

夕方に関しては、平日の17時に行っても1時間待ちというケースもありますので、トリトンに行くときは待ち時間覚悟で時間に余裕があるときに行きましょう。店舗によってはネット予約ができる場所もありますので、予約をしておくとスムーズに入ることができます。

回転寿司トリトンの雰囲気見出し

回転寿司トリトンの店舗の雰囲気ですが、常に満席状態であり店員さんもはきはきとしていて非常に活気があるお店です。注文はタッチパネルで行うようになっており、注文した商品はレーンで届けられます。接客も丁寧で子供にも優しく家族連れに非常に人気があります。

回転寿司トリトンのネタへのこだわり見出し

回転寿司トリトンは、北海道北見市にある北一食品が経営しています。北海道で取れた鮮魚にこだわっており、とれたばかりの新鮮なネタを提供しています。その場でさばいて提供してくれるので、間違いなく美味しい上に分厚く切られているので食べごたえも抜群です。グルメな方でも絶対満足できるトリトンのお寿司です。

回転寿司トリトンの値段見出し

回転寿司トリトンは全皿100円というわけではありません。ネタによって120円から530円までわかれており、定番メニューから期間限定、旬の海鮮のメニューまで様々揃っています。回転寿司としては特に安いという部類ではありませんが、それでも多くのお客さんが訪れるのは新鮮で美味しいネタがいただける間違いなく美味しいお店だからです。

回転寿司トリトンで人気のお寿司見出し

生サーモン

回転寿司で人気のネタといえばサーモンが上位にあがってくることが多いですよね。老若男女問わず人気のサーモンですが、トリトンのサーモンも非常に人気が高いです。生サーモンはしっとりと滑らかな食感で、口の中に旨味がたっぷりと広がります。

生サーモン以外にも、サーモン醤油漬けや炙りサーモンマヨ、サーモンアボカド、大トロサーモンなど種類も豊富です。炙りサーモンは香ばしく生で食べる場合とは違った美味しさを感じられます。サーモン好きにはたまらないメニューです。

生さんま

トリトンで人気のお寿司2つ目は「生さんま」です。さんまといえば塩焼きが定番でなかなか生で食べる機会は少ないですよね。そんな生さんまはトリトンで非常に人気のネタの一つです。たっぷりと脂がのっているさんまは口の中に入れるととろける美味しさです。

生さんまは季節限定での商品ですので、メニューで見かけたらぜひ注文してください。新鮮で脂がのった厚切りのさんまは厚岸産で多くのお客さんが注文しています。値段も他のネタに比べるとそう高くはないので気軽に注文できます。

活帆立

トリトンで人気のお寿司3つ目は「活帆立」です。帆立といえば北海道というイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。トリトンの帆立は非常に大きなサイズで新鮮そのもの。色味もきれいな肌色で、ザクっとした食感にかんだら口の中で甘みが広がる帆立は最高の一品です。炙り帆立もありますが、香ばしさがプラスされてこちらもおすすめです。

北海道ならではのメニューも豊富な回転寿司トリトン見出し

定番のメニューの他に、北海道ならではのメニューが楽しめるのがトリトンの魅力です。北海道のグルメとしてすぐに挙げられるウニやイクラはもちろん美味しいので食べる価値がありますが、それ以外のも珍しいメニューも揃っておりメニューを見ているだけでも楽しいです。

真だちのお寿司やこまいっこのお寿司、寒ブリトロ、白つぶ貝など道外ではなかなか食べられないものや、アスパラ巻きなどの独創的なものなどメニューも豊富です。初めて見るメニューはぜひ店員さんにどういったものか聞いてみてはいかがでしょうか。丁寧に教えてくださいますよ。

回転寿司トリトンで〆のデザート見出し

トリトンでは美味しいデザートもおすすめです。お寿司を食べたあとに口直しをしたいとき、小さいお子さんがいる家族連れの方には手作りのデザートもあったら嬉しいですよね。トリトンでは店舗で手作りされているデザートも揃っています。

かぼちゃプリンや珍しいとうきびプリンをはじめとし、本格的なロールケーキやカタラーナ、フルーツゼリーまで種類も豊富です。アイスクリームや杏仁豆腐などもあり口の中を最後にさっぱりさせたいといったときにもおすすめです。お寿司だけでなくデザートまで手を抜かない、トリトンの魅力です。

子連れにも優しい回転寿司トリトン見出し

トリトンでは子連れでも気軽に入ることができます。カウンター席の他に、ボックス席もありますのでお子さんが周りのお客さんに迷惑をかける心配がありません。また、小さいお子さんには専用の椅子もありお茶以外にも冷たいお水の準備もあります。

お寿司は注文時に伝えておくと、子供用に小さいサイズでの提供も可能です。小さいお子さんはお寿司を一口で食べるのはなかなか難しくボロボロになってしまうことがありますが、お寿司自体を小さくしてあるのでこぼす心配もなく一口で食べきれることができます。お店からの優しい心遣いで、リピーターになるご家族も多いです。

持ち帰りもある開店寿司トリトン見出し

トリトンでは持ち帰りも可能です。セット商品の他に、好きなネタを指定して包んでくれるため札幌の方はホームパーティーでトリトンの持ち帰り寿司を食べるということも多いです。お祝い事にトリトンのお寿司を食べるのもおすすめです。

持ち帰り寿司は電話やfaxで予約が可能です。訪問時間をあらかじめ伝えておくと待たずに受け取ることができます。また、お土産での持ち帰りも可能ですので、店舗でお食事をしたあとに家族へのお土産として注文するという方もいらっしゃいます。お土産にトリトンのお寿司だとテンションがあがりますよね。

北海道内の回転寿司トリトンの店舗情報見出し

トリトンは札幌に8店舗ありますが、札幌以外の北海道内の都市にも存在します。北海道第二の都市である旭川に1店舗、本社がある北見には3店舗あり、いずれも非常に人気の高いお店となっています。旭川や北見に旅行に行く際もお寿司が食べたくなったらトリトンがおすすめです。

北海道外の回転寿司トリトンの店舗情報見出し

北海道で有名なトリトンですが、なんと東京でも同じ味が食べられます。東京には2店舗あり、東京スカイツリータウン・ソラマチ店と池袋東部店です。どちらの店舗も便利な立地にあり地元の方のみならずグルメな観光客も多く訪れています。行列ができるのはどの店舗も同様です。

美味しい回転寿司が食べたくなったらトリトンへ見出し

いかがでしたか。北海道で人気の回転寿司トリトンについて紹介しました。新鮮で分厚く美味しいネタが食べられるトリトンは誰もが一度食べると虜になってしまう北海道の美味しいグルメです。北海道に旅行に行ったらトリトン、おすすめなのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote