地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松市の時間つぶしスポット23選!浜松駅チカ施設からおすすめ観光地まで

浜松市の時間つぶしスポット23選!浜松駅チカ施設からおすすめ観光地まで
投稿日: 2023年7月9日最終更新日: 2023年7月13日

静岡の沿岸部に位置する観光名所「浜松」。浜松には時間つぶしに最適な観光地から美味しいグルメまで充実しています。浜松の玄関口である浜松駅周辺にも定番の時間つぶしスポットがあり、観光客だけでなく地元の方からも注目されています。

浜松市の時間つぶしスポットをシーン別に紹介!見出し

Photo by uemu

浜松周辺には静岡の定番観光名所をはじめ、時間つぶしに最適なグルメ店や絶景スポットがたくさんあります。浜松駅近くにも時間つぶしスポットがあるので、観光の休憩がてら立ち寄ることが可能です。

今回はそんな浜松でおすすめの時間つぶしスポットをまとめてご紹介します。この記事の情報は2023年6月時点のものです。実際に行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認しておきましょう。

浜松市の時間つぶし:定番観光地6選見出し

Photo by km058

浜松には静岡でも定番の観光名所が数多く点在しています。定番の観光スポットでは充実した時間を過ごすことができ、浜松駅近くにもいくつかあるのでアクセスしやすいです。

浜松城や浜名湖など静岡でも有数の観光スポットなので、幅広い世代に人気があります。車や電車など施設やアクセス情報も確認しておきましょう。

浜松城(浜松城公園)

Photo by Kanesue

浜松の観光名所「浜松城」。浜松城の同じ敷地内には公園も設置されており、日本庭園や芝生広場、プール、美術館など時間つぶしの施設が充実しています。

浜松城といえば徳川家康。約17年間在城したことで知られており、江戸幕府300年の原点の城としても有名です。昭和33年に再建された天守閣が見どころの1つ。

施設情報

浜松城へは24時間、いつでも行くことができますが天守閣は8時30分から16時30分までです。定休日は毎年年末年始となっているので注意しましょう。

浜松城への入場料は1人200円となります。最寄り駅である浜松駅からは徒歩20分ほどでアクセスできるので、浜松観光がてら足を運ぶことができます。

住所 静岡県浜松市中区元城町100-2
電話番号 053-453-3872

うなぎパイファクトリー

Photo by TAKA@P.P.R.S

浜松で定番中の定番観光地「うなぎパイファクトリー」。静岡のお土産として人気の「うなぎパイ」を製造している工場になり、子供たちからも人気のある観光スポットです。

うなぎパイファクトリーの施設内には「うなぎパイカフェ」も併設しており、うなぎパイを使用したオリジナルのスイーツも。季節限定のメニューもあるのでチェックしておきましょう。

施設情報

うなぎパイファクトリーの営業時間は平日が10時から17時まで、土日・祝日は10時から17時30分までです。定休日は毎週火曜・水曜の2日間になります。

うなぎパイファクトリーの入場料は無料なので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。駐車場も無料なので、車でドライブがてら訪れる方にもおすすめです。

住所 静岡県浜松市西区大久保町748-51
電話番号 053-482-1765

航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク

フリー写真素材ぱくたそ

航空自衛隊の歴史について知ることができる「航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク」。航空自衛隊の歴代航空機をはじめ、戦闘機、ミサイルなど普段見られない装備品を展示しています。

全国的にも有名なブルーインパルスのVR映像、シミュレーターは見どころの1つです。平日限定ですが、目の前の浜松飛行場で訓練している様子も見学することができます。

施設情報

航空自衛隊浜松広報館 エアーパークの開館時間は9時から16時までとなり、休館日は毎週月曜日です。カフェやショップも同じ営業時間になっています。

最寄り駅は浜松駅となっていますが、駅からは少し離れているので車でアクセスするようにしましょう。浜松広報官の駐車場を利用するようにしてください。

住所 静岡県浜松市西区西山町無番地
電話番号 053-472-1121

ぬくもりの森

Photo byrottonara

浜松にいながら中世ヨーロッパの世界にある小さい村に迷い込んだような世界観「ぬくもりの森」。絵本のようなかわいい空間になっており、雑貨店やレストラン、ボトルチーズケーキ専門店、カフェが併設しています。

定番の観光名所「浜名湖」の近くに位置しており、ゆっくりと散策しながらショッピングを楽しめます。建物1つ1つがとてもかわいいので、SNS映えする写真を撮影することが可能です。

施設情報

ぬくもりの森の営業時間は平日が11時から16時まで、土日・祝日は10時から17時までです。定休日は毎週木曜日となっていますが、臨時休業の可能性も高いので事前に公式HPをチェックしておきましょう。

ぬくもりの森の入場料は1人500円です。ですが、小学生以下と誕生日当日の方は無料になるので照明できるものを用意しておくのがおすすめ。

住所 静岡県浜松市西区和地町2949
電話番号 053-486-1723

浜名湖ガーデンパーク

Photo by T.Kiya

浜松の定番観光名所「浜名湖」の近くにある浜名湖ガーデンパーク。浜名湖の湖畔に位置しており、四季折々の花々を鑑賞できる公園として地元の方にも人気です。

公園内には水遊び広場や展望タワーなど見どころがたくさん。体験教室や季節ごとのイベントも開催されており、時間つぶしでのんびりと過ごしたい方におすすめになります。

施設情報

浜名湖ガーデンパークの営業時間は8時から17時までですが、7月・8月に関しては18時まで営業しています。定休日は毎年、年末年始のみです。

浜名湖ガーデンパークは入園料が無料ですが、展望塔は大人300円、小・中学生100円の料金がかかります。浜名湖周辺を車でドライブがてら足を運べます。

住所 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話番号 053-488-1500

浜名湖パルパル

Photo by sor

子供から大人まで大人気のテーマパーク「浜名湖パルパル」。リゾート型の遊園地になり、約30種類以上のアトラクションがあるので1日中楽しい時間を過ごすことができます。

1年で多くのイベントも開催しており、小さい子供たちにおすすめのヒーローショーも。家族みんなで挑戦できるアトラクションもあるのでチェックしておきましょう。

施設情報

浜名湖パルパルの開園時間は10時から16時30分まで、定休日は不定休です。季節によって営業時間も異なるので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。

浜名湖パルパルの入園料は大人1,200円・小学生800円・3歳以下の幼児700円とかなり安い料金になります。セット券のお得な料金もあるので必ず確認するようにしてください。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
電話番号 053-487-2121

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。

浜松市の時間つぶし:浜松駅周辺スポット4選見出し

Photo by keyaki

浜松駅周辺には定番のショッピング施設やカフェなどグルメ店が多く、時間つぶしに最適なスポットがたくさんあります。浜松駅とアクセスも良いので、観光の休憩がてら立ち寄るのもおすすめです。

浜松駅は東海道新幹線および東海道本線の駅でもあるので、地元の方からも人気のある駅になります。新幹線の待ち時間でも利用できるので、目を通しておきましょう。

メイワン

Photo byPexels

浜松駅から直結しており、定番の時間つぶしスポット「メイワン」。メイワンにはファッションや雑貨、グルメなどさまざまなお店が入っており、充実したひと時を過ごせます。

浜松駅の南口・北口からアクセスすることができ、8階までショップが入っています。レディースからメンズ、キッズまで幅広いサイズのファッションも揃うので家族連れにもおすすめです。

施設情報

メイワンの営業時間は基本的に10時から20時までですが、ショップによっても異なるので公式HPにて確認しましょう。定休日もないので気軽に足を運ぶことができます。

専用の駐車場があるので、車でアクセスする方にもおすすめ。メイワン内で買い物したレシートを取っておくことで、駐車場料金を割り引くことが可能です。

住所 静岡県浜松市中区砂山町6-1
電話番号 053-457-4111

アクトシティ浜松

Photo by inunami

浜松駅のすぐ近くにある複合施設「アクトシティ浜松」。アクトシティ浜松はAゾーン・Bゾーン・Cゾーン・Dゾーンの4つにわかれており、Bゾーンは民間施設が集結しています。

オフィスやホテルも併設しており、観光客の宿泊施設としても人気があります。イベントホールもあり、音楽好きな方から人気のある「楽器博物館」など施設も充実。

施設情報

アクトシティ浜松の営業時間は基本的に9時から22時までですが、利用する施設によって異なります。宿泊施設なども時間が違うので事前にチェックしておくのがおすすめ。

アクトシティ浜松は地下1階・地下2階に専用の駐車場があります。浜松駅からも徒歩10分以内でアクセスすることができ、時間つぶしにもピッタリです。

住所 静岡県浜松市中区板屋町111-1
電話番号 053-451-1111

浜松市楽器博物館

フリー写真素材ぱくたそ

静岡でも音楽の街と呼ばれている「浜松」ならではの定番観光地「浜松市楽器博物館」。館内には世界中から集められた楽器や資料が展示され、約1,300点もあります。

見どころは第4展示室。自由に楽器を演奏できるスペースになり、音楽に使用する道具も使用することが可能です。小さい子供からお年寄りまで音楽を楽しみましょう。

施設情報

浜松市楽器博物館の営業時間は9時30分から17時まで、定休日は毎月第2・第4水曜日になります。毎年8月は無休で利用できるので、気軽に足を運ぶことが可能です。

入館料は大人800円・高校生400円・中学生以下は無料。浜松市楽器博物館へのアクセスは浜松駅から徒歩10分になります。

住所 静岡県浜松市中区中央3-9-1
電話番号 053-451-1128

浜松科学館 みらいーら

Photo byHans

自然・光・音・力・宇宙と5つをテーマにした浜松駅近くの「浜松科学館 みらいーら」。生解説プラネタリウムは多くの人々を魅了し、約1億個もの星を観察することができます。

毎月、第2金曜日には大人のための夜の科学館「ナイトミュージアム」を開催しています。常設展はもちろん、毎年異なるテーマの展示物も見学できるのでおすすめです。

施設情報

浜松科学館 みらいーらの営業時間は9時30分から17時まで、休館日は毎週月曜日と年末年始になります。ですが、夏休みや冬休みシーズンは月曜日も営業しています。

浜松科学館 みらいーらの入場料は大人600円・高校生300円・中学生以下は無料です。プラネタリウムは別途料金がかかるので事前にチェックしておきましょう。

住所 静岡県浜松市中区北寺島町256-3
電話番号 053-454-0178

浜松駅のお土産人気ランキングTOP19!定番のお菓子・名物品まで幅広くご紹介のイメージ
浜松駅のお土産人気ランキングTOP19!定番のお菓子・名物品まで幅広くご紹介
静岡県の浜松駅は、東海道新幹線も停まる駅であり、さまざまな名産品があります。それを利用した魅力的なお土産はたくさんあり、迷ってしまいそうになります。そこで浜松駅の中でも特におすすめしたいお土産についてランキング形式で紹介します。

浜松市の時間つぶし:車で行きたい名所6選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

浜松には静岡をドライブがてら、車で立ち寄ることができる観光名所があります。車ならではの場所にあり、のんびりと1人旅や女子旅をしている方にもおすすめです。

車で行く場合は事前に駐車場情報も確認しておくようにしましょう。静岡でも人気のドライブコースがあるので、事前に予定を組んでおくと充実した時間を過ごせます。

竜ヶ岩洞

Photo by inunami

入り口でコウモリ見学もできる鍾乳洞「竜ヶ岩洞」。東海地方最大規模の鍾乳洞になり、さまざまな形をした鍾乳石を見学することができます。

鍾乳石は神秘的な世界を生み出しており、滝があることでも有名です。真夏でも洞窟内は最高気温18度ととても過ごしやすく、周辺には資料館やカフェ、お土産屋も併設しています。

施設情報

竜ヶ岩洞の営業時間は9時から17時まで、年中無休で見学することができます。洞窟内はかなり暗いので、歩きやすい服装で訪れるようにしましょう。

竜ヶ岩洞の入館料は大人1,000円・中学生以下は600円です。レストランや資料館を利用する際は、その都度料金を確認しておくように。

住所 静岡県浜松市北区引佐町田畑193
電話番号 053-543-0108

はままつフラワーパーク

Photo by BONGURI

総面積30万平方mの花々の絶景「はままつフラワーパーク」。浜松の定番観光名所になり、車で来るのは最適です。浜名湖の地形を活かして作られており、桜やクリスマスシーズンは夜間開園も行っています。

園内では遊具のあるこども広場もはじめ、フラワートレインやレストラン、噴水ショーなど見どころがたくさんあります。季節ごとのイベントは毎回テーマが異なるので、公式HPを確認しておくのがおすすめです。

施設情報

はままつフラワーパークの営業時間は3月から9月が9時から17時、10月から11月が9時から16時30分、12月から2月は10時から16時30分となります。

定休日は毎年年末年始のみです。入園料金は大人600円・小中学生は300円。イベントごとに料金は異なるので、その都度確認しておくのがおすすめです。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195
電話番号 053-487-0511

はまZOO

フリー写真素材ぱくたそ

無棚開放型の珍しい動物園「はまZOO」。はまZOOでは約120種類の多種多様な動物たちと出会うことができ、国内ではここでしか飼育されていない「ゴールデンライオンタマリン」を見ることが可能です。

自然により近い形で飼育されている動物たちは、ありのままの姿を見せてくれます。コンドルやクロヒョウなど珍しい動物もいるので、子供からお年寄りまで楽しめます。

施設情報

はまZOOの開園時間は9時から16時30分まで、休園日は毎年年末年始となっています。入園料は高校生以上の大人が500円・中学生未満が無料となっているのでコスパ良く観光を楽しめます。

30名以上の団体になると1人あたりの入園料も安くなるので、事前に問い合わせておくのがおすすめです。地元の方は年間フリーパスもチェックしてみてください。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町199
電話番号 053-487-1122

浜松市美術館

Photo byStockSnap

浜松の定番美術館「浜松市美術館」。観光名所である浜松城公園内にある美術館で、館内には18世紀から19世紀ころの伝統的ガラス絵を中心に美しい作品が展示されています。

また、浮世絵版画や大津絵、彫刻、泥絵など珍しい作品も多数あります。常設展だけでなく、特別展も開催されているのでアート好きな方におすすめの時間つぶしスポットです。

施設情報

浜松市美術館の営業時間は9時30分から17時まで、定休日は毎週月曜日となっています。企画展の内容によって営業時間が延長されることもあるので注意しましょう。

浜松市美術館の料金は企画展次第で決まります。浜松城公園の駐車場を利用できるので、合わせて観光を楽しみたい方におすすめです。

住所 静岡県浜松市中区松城町100-1
電話番号 053-454-6801

浜松市博物館

Photo byEfraimstochter

浜松市にある蜆塚公園内にある「浜松市博物館」。浜松の始まりから今にいたる約数万年もの歴史を紹介しており、遺跡や古墳から発掘された貴重なものを展示しています。

ナウマンゾウの骨格や住居跡、水田や狩りで使用していた道具など時代に沿って展示されているので分かりやすいです。国指定史跡の「蜆塚遺跡」も隣接しているので、合わせて観光を楽しめます。

施設情報

浜松市博物館の営業時間は9時から17時まで、定休日は毎週月曜日になります。臨時休館の可能性もあるので、事前に公式HPやSNSで情報を確認しておきましょう。

浜松市博物館の入館料は大人310円・高校生150円・中学生以下は無料です。遺跡を散策しながら、タイムスリップしたような世界観を楽しむことができます。

住所 静岡県浜松市中区蜆塚4-22-1
電話番号 053-456-2208

弁天島海浜公園

Photo by djNIV

静岡の定番中の定番ドライブスポット「弁天島海浜公園」。水のきれいな浜名湖の絶景スポットとして知られており、湖上に立つ鳥居は浜松を代表する景色になります。

潮干狩りや海水浴などマリンスポーツを体験でき、椰子の木の下をのんびりと散策することが可能です。シロギス・カレイといった釣りの名所でもあるので、海を楽しみたい方におすすめ。

施設情報

弁天島海浜公園は基本的に年中無休、24時間いつでも行くことができます。ですが、近くで管理している事務所は年末年始が休業なので充分気を付けながら海で遊びましょう。

弁天島海浜公園は専用の駐車場が設置されており、静岡のJR「弁天島駅」からも徒歩3分でアクセスすることが可能です。行きやすい方法を確認しておくと安心。

住所 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3775-2
電話番号 053-592-0757

浜松のデートにおすすめの夜景スポット7選!ドライブに人気の場所もあり!のイメージ
浜松のデートにおすすめの夜景スポット7選!ドライブに人気の場所もあり!
様々な人気スポットが集まっている浜松は、デートにピッタリの街です。今回はそんな浜松でおすすめの夜景スポットについて詳しくご紹介します。デートにイチ押しの穴場スポットや夜景を見ながらドライブが楽しめる場所などをチェックしましょう。

浜松市の時間つぶし:深夜・早朝も営業している場所4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

浜松では深夜・早朝でも時間つぶしできるスポットが点在しています。深夜・早朝は時間を潰せる場所も少ないので、目を通しておくのがおすすめです。

カフェやレストランなどグルメを味わえるお店はもちろん、漫画を読みながら過ごせる施設まであります。終電を逃してしまった方や、時間を気にせず過ごしたい方は必見。

滝沢展望台

Photo by uemu

浜松の定番夜景スポット「滝沢展望台」。展望台の敷地内には駐車場や休憩スペースも設置されており、浜松市内のロマンチックな夜景を楽しむことができます。

展望台ではもちろん、展望台のすぐ先にある広場も夜景の見えるポイント。展望台よりも視界が広がるので、遠くにあるビル群の夜景も見渡せます。

施設情報

滝沢展望台は24時間、いつでも利用できる展望台です。展望台への道は少し狭いので、歩きやすい運動靴や灯りを持参しておくと安心して楽しむことができます。

滝沢展望台は無料で利用できる施設なので、ドライブの休憩がてら立ち寄ることも可能です。夜中になると夜景と星空同時に楽しめるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 静岡県浜松市北区滝沢町1-24
電話番号 053-457-2111

デニーズ浜松野口町店

Photo by yto

全国的にも有名なレストランチェーン店「デニーズ」。浜松にも店舗を構えており、天気の良い日にはテラス席も設置されているので、のんびりと食事を楽しめます。

デニーズ浜松野口町店は夜中まで営業しているデニーズなので、時間つぶしにはピッタリ。ランチやディナータイムは混みあうので、少し時間をずらしていくのもおすすめです。

施設情報

デニーズ浜松野口町店の営業時間は7時から25時までです。年中無休で営業しており、ラストオーダーは24時30分となっているので注意しましょう。

デニーズ浜松野口町店はイベントによって安いセットメニューもあります。浜松限定のグルメメニューもあるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

住所 静岡県浜松市中区中央1-6-4
電話番号 080-3219-6022

快活CLUB 浜松南口駅前店

フリー写真素材ぱくたそ

全国的にも有名なコミック・インターネットカフェ「快活CLUB 浜松南口駅前店」。女性専用エリアもあるので女子旅にも人気が高く、カラオケ設備も設置されています。

ソフトクリームやソフトドリンクが飲み放題になり、グルメメニューも充実。自由な時間を過ごすことができ、時間つぶしにはピッタリです。

施設情報

快活CLUB 浜松南口駅前店は24時間営業しています。年中無休なのでいつでも利用することができ、夜中や早朝の時間帯に遊びたい方にもおすすめです。

駐車場がないので車でアクセスする際は、近くのコインパーキングなどチェックしておきましょう。浜松駅南口より徒歩1分とアクセス良好。

住所 静岡県浜松市中区砂山町322-6 
電話番号 053-450-5788

ケイズカフェ

Photo byPublicDomainPictures

リッチモンドホテル浜松の1階に位置しているおしゃれカフェ「ケイズカフェ」。宿泊している方はもちろん、一般の方でも気軽に利用できるモーニングカフェです。

浜松の名物グルメもあり、ビュッフェ形式なのでお腹いっぱい味わうことができます。浜松の餃子やウナギなど観光客に嬉しいメニューが揃っているのでぜひチェックしてみましょう。

施設情報

ケイズカフェの営業時間は朝6時30分から10時までです。毎週月曜日は定休日となっており、朝ごはん専門なのでランチやディナーは行っていません。

ケイズカフェの料金は朝食ビュッフェで大人1,500円・小学生800円です。ホテルに宿泊している方は割引になるので、事前に確認しておきましょう。

住所 静岡県浜松市中区元城町218-1
電話番号 053-450-5573

浜松市の時間つぶし:グルメ・カフェスポット3選見出し

Photo byPexels

浜松の周辺には、静岡でも有名なグルメ・カフェがたくさんあります。グルメ・カフェはお腹を満たしながら時間をつぶすことができるので、待ち合わせにもピッタリです。

浜松の名物グルメをはじめ、観光の休憩がてら立ち寄れるカフェなどバラエティ豊か。どう過ごしたいかで決めていくのがおすすめになります。

うなぎ料理 あつみ

Photo bygumigasuki

浜松で有名な老舗うなぎ店「うなぎ料理 あつみ」。蒲焼き、白焼きなどうなぎメニューが揃っており、うな丼・うな重とがっつり食べたい方にも人気があります。

うなぎを使用した一品料理はどれも絶品で、日本酒や焼酎などお酒との相性も抜群です。テイクアウト用のお弁当もあるので、自分の好きな場所で味わうことができます。

店舗情報

うなぎ料理 あつみの営業時間はランチが11時30分から13時30分まで、ディナーが17時15分から19時30分までです。定休日は毎週火曜・水曜になります。

平均予算は5,000円から8,000円ほどになり、ランチにはお得なセットメニューも人気です。平日も混みあうお店なので、事前に予約しておきましょう。

住所 静岡県浜松市中区千歳町70
電話番号 053-455-1460

餃子の大福

Photo by keyaki

野菜がたっぷりと入っていることで有名な浜松グルメ「浜松餃子」。浜松餃子のお店の中でも有名なのが餃子の大福になり、シャキシャキとした歯ごたえがクセになります。

モチモチとした厚めの餃子の皮を使用しており、1個でもボリューム満点。肉汁がたっぷりと出てくるので、浜松で老若男女問わず人気のあるグルメ店です。

店舗情報

餃子の大福の営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーは16時から20時までです。定休日は毎週火曜・水曜になります。

餃子の大福ならではのセットメニューが大人気。持ち帰り用の冷凍餃子もあるので、浜松お土産にいかがでしょうか。

住所 静岡県浜松市中区西伊場町57-15
電話番号 053-457-1169

トゥルネラパージュ

フリー写真素材ぱくたそ

浜松で有名なコーヒー・紅茶の専門店「トゥルネラパージュ」。店内はジャズの音楽が流れており、ブラジルの農園から直接仕入れているコーヒー豆は深みが違います。

コーヒー、紅茶だけでなく、どら焼きやシフォンケーキなどグルメメニューも充実しています。1人で利用することができ、コーヒー豆の販売も行っているのでおすすめです。

店舗情報

トゥルネラパージュの営業時間は13時から19時までですが、キャンドルナイトなどイベントごとに変更されます。定休日は毎週月曜・火曜日です。

音楽・読書・おしゃべりなど自由な時間を過ごせるので、常連の方もたくさんいます。浜松で素敵な出会いを探している方にもピッタリなお店になります。

住所 静岡県浜松市中区板屋町628
電話番号 053-455-7100

浜松グルメランキング!口コミで人気のお店や名物をご紹介!のイメージ
浜松グルメランキング!口コミで人気のお店や名物をご紹介!
うなぎや餃子に代表される浜松のグルメ。確かに名店が目白押しで、行列の絶えない店がたくさんあります。でも実はその他のジャンルにも口コミで人気のお店や名物が多数あります。ここでは、そうした意外性のある、浜松グルメの隠れた名店や名物をご紹介します。

浜松ならではの名所でまったり時間つぶししよう!見出し

Photo by Japanexperterna.se

静岡でも時間つぶしスポットが充実している「浜松」。浜松は観光名所をはじめ、美味しいグルメを味わえるお店もたくさんあるので充実したひと時を過ごせます。

浜松の時間つぶしスポットは家族やカップルではもちろん、1人で旅行に来ている方にもピッタリです。ぜひ、浜松で時間をつぶしたい方はこの記事をチェックしておきましょう。

投稿日: 2023年7月9日最終更新日: 2023年7月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote