地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年8月】ikea常連が絶対買うものとは?人気雑貨や収納グッズ27選

【2023年8月】ikea常連が絶対買うものとは?人気雑貨や収納グッズ27選
投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2023年8月29日

ikeaにはおしゃれな家具から雑貨まで、さまざまなアイテムが揃っています。今回はそんなikeaの人気商品の中でも、ikeaの常連が絶対買うものをたっぷりとご紹介します。便利な収納アイテムをはじめとするikeaの常連が絶対買うものをチェックしましょう。

ikea常連おすすめ!絶対買うものの値段・口コミを紹介見出し

Photo by OiMax

スウェーデン生まれの世界最大家具メーカーであるikeaには、暮らしに役立つおしゃれな家具や雑貨がたくさんあります。

ikeaで何を購入したら良いか迷っている方は、ikea常連がおすすめする絶対買うものを参考にしてみてください。ikea常連が絶対買うものの気になる値段や口コミをチェックしてみてください。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【小物収納】見出し

Photo bytianya1223

収納グッズをお探しの方は、ikeaにあるさまざまな小物収納アイテムをゲットしてみましょう。ikeaで人気の小物収納グッズは、キッチンや洗面所などあらゆる場所での収納に大変役立ちます。

ikeaのおしゃれなデザインの小物収納アイテムは、収納としてだけでなくインテリアとしてもおすすめです。

KORKEN コルケンボトル付きふた付き容器

Photo byAKuptsova

ピクルスやジャムをおしゃれに保存することが出来るikeaのこちらの収納容器は、クリアガラスで出来たナチュラルなデザインになります。

ikeaのこちらの商品は299円とお安いので、複数集めるのもおすすめです。しっかり密閉することが出来るので、クッキーなどのお菓子を入れてもしけってしまう心配がありません。食材の風味もそのままに、美味しく保管することが出来ます。

女性

女性

梅酒やレモン酒作り用に購入しました。 パッキンも劣化してきたら 替えだけで、別売りがあるので安心です。

VARIERA ヴァリエラ ボックス

Photo bySkitterphoto

ikeaの収納グッズの中でも、多目的で実用的に使用することが出来ると人気なのがVARIERAヴァリエラボックスです。

ikeaならではのシンプルで場所を選ばないこちらの収納ボックスは399円で、ホワイト、ピンク、ブラック、オレンジなどからお好きなカラーをチョイスすることが出来ます。キャビネットの細々とした文房具や雑貨、台所の調味料などいろいろなものを収納してみてください。

男性

男性

どんな小物を入れても、どこに置いてもきれいに見せてくれる収納ボックスです。

RISATORP リーサトルプバスケット

Photo byAlexas_Fotos

持ち手がついているのが便利と大人気なのが、ikeaのRISATORPリーサトルプバスケットです。散らかりがちな雑貨や小物類をきちんと整理整頓出来るだけでなく、バスケットを簡単に好きな場所まで持ち運ぶことが出来るのでおすすめです。

ikeaのこちらの商品はお値段999円なので、複数揃えておきましょう。ホワイト、ピンク、ブルー、イエローなどikeaらしいカラーラインナップです。

女性

女性

雑誌入れに使ってます。リビングに一つあると便利です。小さいサイズも買いましたが、そちらはキッチンで使ってます。

ROMMA ロマ ケーブルマネジメントボックス ふた付き

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれに部屋をインテリアしたい時に役立つのが、ikeaのケーブルマネジメントボックスです。ikeaのこちらのアイテムは、ふた付であるにもかかわらず1299円とお得です。

携帯電話の充電ケーブルや、電源タップをおしゃれなボックスが隠して収納しれるので、デスクがごちゃつく心配がありません。ikeaのこちらのボックスは、上部または側面に穴があるので、充電ケーブルの出し入れも簡単です。

男性

男性

シンプルなケーブルボックス。高さもあって、使い勝手が良いと思います。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【キッチン小物・収納アイテム】見出し

Photo byPexels

ドリンク用から食材用まで、ikeaにはキッチンの小物をきちんと収納することが出来るキッチン用収納アイテムが充実しています。どれも使い勝手の良い収納アイテムばかりなので、キッチンの小物が嵩張って困っている方は、ikeaに足を運んでみてください。

VARIERA ヴァリエラ 鍋ぶたオーガナイザー

Photo bycongerdesign

キッチンでかさばりがちな鍋ぶたの収納に役立つのが、ikeaの鍋ぶたオーガナイザーです。ステンレススチール製のikeaのこちらの商品は899円で、鍋ぶたを綺麗に整理出来るのはもちらん、必要な時にサッと取り出すことが出来る便利さが人気を集めています。

ikeaのステンレススチール製のアイテムは、サビに強く耐久性があるので安心して長い間使用しましょう。

男性

男性

様々な大きさの食器類を乾燥させられますが、その都度広げたり狭めたりしてサイズ変更が容易です。

IKEA 365+カラフェ 栓付き

Photo bymidascode

ikeaの人気シリーズであるIKEA365+には、食卓で役立つさまざまなアイテムが揃っています。699円のikeaのカラフェは、おしゃれでシンプルなデザインなので、シンプルさを楽しむのも、カラフルな小物と組み合わせて華やかな演出を楽しむのもおすすめです。

ikeaのこちらのアイテムは耐熱ガラス製なので、アイスだけでなくホットのドリンクも保存してみてください。使いやすいサイズ感です。

女性

女性

見た目も使い勝手も良い。レモン水を入れて飲んでます。ガラスとコルクがオシャレ。

FILFISK フィルフィスク シリコン保存バッグ3点セット

Photo byjustinedgecreative

おしゃれなフリーザーバッグをお探しなら、ikeaのシリコン保存バッグをゲットしましょう。ikeaのこちらのアイテムは3点セットで1999円で、ホワイト、ピンク、ブルーのマルチカラーになります。

色違いである為、冷蔵庫内のパントリーを整理しやすく、どれに何を入れたか迷ってしまう心配がありません。食品の鮮度をしっかりと保つことができ、透明なので中身をサッと判別することができておすすめです。

女性

女性

生野菜から煮込み料理、そのまま冷凍保存も出来て、電子レンジで解凍も出来て、本当に便利です。 

BEVARA 袋止めクリップ

Photo by __U___

袋や食べかけのものをしっかりと止めることが出来るのが、ikeaの袋止めクリップです。ikeaのこちらのクリップは26個セットで299円とリーズナブルで、ピンク、グリーン、レットなどマルチカラーになっています。

ikeaのクリップで袋を閉じることで、食品の鮮度を長持ちさせることが出来るので、いろいろな食品に使用してみましょう。スマートロック付で、ロングとショート2つのサイズがあります。

男性

男性

止めやすい。サイズも2種類あるし、たくさん入ってるので困ることがない。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【洋服・バッグ収納家具】見出し

Photo by zunsanzunsan

ikeaにはハンガーラックからバッグ収納家具まで、衣類の収納に役立つ便利なアイテムが勢ぞろいしています。ikeaの衣類用収納家具を使用して、家族の衣類を綺麗に整理整頓しましょう。たくさんの洋服を持っている、おしゃれさんにもおすすめです。

RIGGA リッガ ハンガーラック

Photo bycolee

洋服、バッグ、靴などをまとめて収納することが出来るikeaのハンガーラックは、お値段2999円です。ikeaのこちらのアイテムは、高さを6段階に調節することが出来るので、ニーズに合わせて使い分けることが出来ます。

シンプルなつくりであるにもかかわらず、たくさんの洋服をかけることが出来るので、衣類の収納にお困りの方はチェックしてみてください。組み立てもとても簡単です。

男性

男性

組み立ては簡単だし、思っていたよりしっかりしていて沢山かけれて安い。

MULIG ムーリッグ ハンガーラック

Photo by whitefield_d

シンプルな造りのハンガーラックをお探しなら、ikeaの1499円のムーリッグハンガーラックがおすすめです。

99x152cmのこちらのアイテムは、コンパクトサイズゆえに家のさまざまな場所で利用することができるので、一人暮らしの方にもおすすめです。雨の日の部屋干し用や、屋根があるベランダで洗濯を干したい時などさまざまな用途で利用してみてください。

女性

女性

部屋に置くと結構存在感がある。安いのにしっかりとした作り。たくさん干せる。組立は簡単。

BUMERANG ブメラング ハンガー

Photo byjarmoluk

ikeaの人気商品である無垢材ハンガーは、重い衣類にしっかりと耐えることが出来る強度が特徴です。上質でおしゃれなデザインのikeaのこちらのハンガーは、8ピースで699円になります。

ナチュラル、ブラック、ホワイトからお好きなカラーをお選びください。ニットやブラウスなど、デリケートな大切な洋服をかけたい時におすすめのハンガーになります。

男性

男性

重すぎず軽すぎず、丁度良いくらいの作りです。木の良い香りがしてました。

FJANTIG フィアンティグ フック

Photo by Sekikos

かわいいと大人気のikeaのフィアンティグフックは、キュートな椅子の形をしているのが特徴になります。3ピースで499円とリーズナブルなので、バッグやタオルなどいろいろなアイテムをかけてみてください。

部屋の壁に取り付けるだけで、便利なだけなく遊び心あるインテリアが完成します。おしゃれにもかかわらず、重たいバッグをかけてもしっかり安定していると口コミでも話題を集めています。

男性

男性

かわいいデザインで、実際に重い荷物の入ったバッグをかけていても安定しているので安心。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【ワゴン・ラック・テレビ台】見出し

Photo byStockSnap

ikeaといえばやはり、おしゃれで使い勝手の良いさまざまな家具です。ワゴン、ラック、テレビ台などikeaには豊富なジャンルの家具があるので、家具を新調したいとお考えの方は是非参考にしてみてください。多くのikeaの家具の中でも、特に人気があるアイテムをご紹介します。

LACK ラック テレビ台

Photo byStockSnap

シンプルで機能的なikeaのラックテレビ台は、他の家具とも相性抜群で使いやすいと人気の商品です。90x26x45という使いやすいサイズ感で、お値段は1999円になります。

組み立てはもちろん、持ち運びもとても楽なので、一人暮らしの女性の方も安心して購入してみてください。こちらの家具はテレビはもちろん、棚の部分には雑貨などを収納することが出来ます。

男性

男性

お値段もお手頃で、上段にテレビ、中段にレコーダーとノートパソコン、下段にプリンタを置いてスッキリひとまとめにできました。

LERBERG レールベリ シェルフユニット

Photo byLubosHouska

ikeaのレールベリシェルフユニットは、すっきりとしたデザインが特徴でさまざまな雑貨や本などを収納することが出来る家具です。オープンなつくりになっているので、いつでも取りたいものをサッと使うことが出来てとても便利です。

また、雑貨などの収納のみならずお気に入りのグッズをディスプレイする棚としても使用してみてください。高さがそれぞれなので、サイズ感が違うものも上手く収納可能です。お値段は2999円です。

女性

女性

子供の部屋の飾り棚として購入しました。 サイズ感も良く、また、シンプルなのでなんにでも合います。 

KALLAX カラックス シェルフユニット

Photo by sayo-ts

インテリアに合わせて自由自在な使い方を楽しむことが出来るikeaの家具が、カラックスシェルフユニットです。77x147cmで10990円のこちらのアイテムは、縦で使ったり、横で使ったりとさまざまなスタイルを楽しむことが出来ます。

インサートやボックスをプラスして、使いやすいようにいろいろなアレンジをプラスしてみてください。丸みをおびた角で、安心して使用することが出来ます。

女性

女性

価格が安い割に、見た目は高級感があります。購入後すぐに二台目を注文しました。

RÅSKOG ロースコグ ワゴン

Photo byshadowfirearts

デッドスペースや狭い部屋でも上手く利用出来るのが、ikeaのロースコグワゴンです。こちらのワゴンは下にタイヤがついているので、いつでも必要な時に自由に移動させて使用することが出来ます。

デスクアクセサリー、キッチンツール、携帯電話や雑貨などいろいろなシーンや用途で使ってみてください。4499円で、ホワイト、ピンク、グリーン、ブラウンなど多彩なカラー展開になります。

女性

女性

収納力があるうえ中段は高さ調節ができます。脚のローラーの床当たりが優しくて、スルスルと音を立てずに動くところが気に入っています。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【椅子・ソファ・テーブル】見出し

Photo byStockSnap

ikeaにはリビングにかかすことが出来ない、椅子、ソファ、テーブルなどのおしゃれな家具が充実しています。

どんなリビングにもフィットするようなシンプルでおしゃれなテーブルから、ゆっくりリラックスすることが出来るソファまで、ikeaで人気のさまざまな家具をチェックしましょう。

LACK ラック コーヒーテーブル

Photo bySkitterphoto

どんなインテリアにも良く合う、シンプルで合わせやすいローテーブルがikeaのラックコーヒーテーブルです。90x55cmのローテーブルは4999円で、ホワイト、ブラック、ホワイトステインオークからお好きなカラーを選ぶことが出来ます。

ユニークな構造のテーブルは安定性抜群な上に、軽くて移動もしやすいので是非チェックしてみてください。

女性

女性

色もいいしとっても可愛いです。組み立ても簡単にできました。 凄く軽いので掃除の時とか移動も簡単でいいです。

JOKKMOKK ヨックモック テーブル&チェア4脚

Photo byErikaWittlieb

丈夫でシンプルなこちらのテーブルと椅子のセットは、ダイニングテーブルとしてぴったりのサイズ感とデザインになります。使うほどに味わいが出てくるパイン無垢材を採用しているので、長い間おしゃれに使用することが出来ます。

テーブルを囲んで家族で食事を楽しむ時にぴったりなので、家族で暮らしている方は是非参考にしてみてください。お値段は、26990円です。

男性

男性

木の温かみもあるしシンプルで好きです。 二人暮らしで友達をよんでも充分なサイズ感です。

HEMNES ヘムネス デイベッド引き出し2マットレス2

Photo by 水上温泉水上館

1台で4役をこなすikeaのヘムネスデイベッド引き出し2マットレス2は、80x200cmでお値段は73970円になります。1台でシングルベッド、ダブルベッド、ソファ、収納の役目を果たすことが出来るので、お部屋に合わせて使用してみてください。

同じシリーズのヘムネスシリーズの家具と合わせて使用することで、よりおしゃれなインテリアを楽しむことが出来ます。

男性

男性

ソファからベッドに変形させるのも簡単。マットレスのプロテクターやソファカバー、ベッドカバーも選びやすく、助かりました。

HEMLINGBY ヘムリングビー 2人掛けソファ

Photo bymanbob86

一人暮らしのアパートや出窓の前などにちょうど良いサイズなのが、ヘムリングビーの2人掛けソファ17990円です。ほど良いコンパクトサイズのソファなので、スペースが限られている部屋にソファを置きたい時にチェックしてみてください。

生地にはコーティング生地を採用しており、耐久性にもとことん優れています。毎日の摩擦による劣化も心配ありません。ゆっくりとお寛ぎください。

男性

男性

一人で簡単に組み立てることができ、座り心地もクッション性があっていいです。

《2023》ikeaの人気商品ランキング15選!口コミが高い雑貨や家具も紹介のイメージ
《2023》ikeaの人気商品ランキング15選!口コミが高い雑貨や家具も紹介
ikeaは生活で役立つ雑貨屋や家具などの商品を多く扱っているお店です。根強い人気を誇るikeaのワゴンや雑貨はぜひチェックしておきたいところ。今回は雑貨や家具、ワゴンなどikeaの人気商品をランキング形式ご紹介します。ikea人気商品ランキング15選です。

ikeaで人気の絶対買うもの4選【照明】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなデザインの照明をお探しなら、ikeaの照明グッズがおすすめです。寝室をおしゃれに飾ってくれるチェーンタイプのライトから、温かみがある落ち着いた雰囲気のテーブルランプまで、ikeaらしい照明グッズをご紹介します。

PÄRLBAND ペルルバンド ティーライトホルダー

Photo bykundennote_com

いつでもおしゃれな瞬間を演出してくれるikeaのこちらのライトは、高見えするにもかかわらずお値段は999円とリーズナブルです。

キャンドルならではの温かみのある明かりは、ロマンチックなディナータイム、夜明け、居心地の良い寝室などあらゆるシーンで活躍してくれます。インテリアとして置いておくだけでとてもおしゃれなので、いろいろなコーディネートを楽しんでみましょう。

男性

男性

バルコニーのキャンドル用に購入しました。風よけがついているので、火が消えやすい外でも問題なく使用できます。

TÄRNABY テールナビー テーブルランプ

Photo by Yasuhiko Ito

灯油を使用しているテールナビーテーブルランプは、柔らかく温かい光がムードな雰囲気を醸し出してくれます。燃える炎をイメージしている電球は、簡単に内蔵している調光器で明るさを調節することが出来るので安心してください。

寝室に置いておくだけで一気にアンティークでおしゃれな雰囲気になり、温かみがある空間になります。お値段は3999円です。

女性

女性

まるで火を灯したランプのような温かみのある明かりに癒されます。スイッチ兼明るさ調節のトグルも素敵です。

LERSTA レールスタ フロアランプ

Photo byPIRO4D

どんな場所にもフィットするレールスタフロアランプは、お気に入りのチェアやソファのそばに置いておくのがぴったりのライトになります。

アルミニウム製のシンプルなデザインなので、どんなデザインの部屋にも良く合います。光を動かしたい時は、アームを動かすだけで簡単に調節することが出来るので、お好きな位置にセットしてみてください。お値段は、3999円になります。

男性

男性

ソファの横に設置したところ、夜のくつろぎタイムが充実しました。つい長居をしてしまって困るくらいです。

LIVSÅR リーヴソール LEDライトチェーン

Photo bytianya1223

とてもキュートなデザインのikeaのリーヴソールLEDライトチェーンは、チェーンに全部で12球のLEDライトがついており1499円になります。

普段使いはもちろん、家でのイベントやパーティなどお祝いのシーンにも利用してみてください。玄関やベッドルームなどの壁にはもちろん、テーブルセッティングにプラスするなどいろいろな使い方を楽しむことが出来ます。

女性

女性

ベッド上に取り付け、寝る前に癒されております。明るさもちょうど良いです。

この夏買いたいikeaの人気商品33選!おすすめ収納雑貨やキッチン用品を網羅のイメージ
この夏買いたいikeaの人気商品33選!おすすめ収納雑貨やキッチン用品を網羅
ikeaと言えば大型の家具から日用雑貨までさまざまな人気商品があり、その種類の多さとおしゃれなデザインから、日常的に使っている方もよく見られます。そのikeaで人気商品として話題となっているものについて、その特徴やおすすめポイントを紹介します。

ikeaで人気の絶対買うもの3選【その他の雑貨】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

家具メーカーであるikeaですが、ikeaには雑貨アイテムもとても多いです。Ikeaではおしゃれで機能的な雑貨をリーズナブルな値段でゲットすることが出来るので、ikea常連が絶対買うものをチェックしてみてください。

時計や花瓶やミラーなど気軽に購入出来る、ikeaのおしゃれなデザインの雑貨はどれも魅力的で大人気です。

KLOCKIS クロッキス 時計

Photo bygeralt

一つで4つの機能を兼ねそろえているikeaの雑貨が、クロッキス時計です。399円とリーズナブルなこちらの雑貨は、これ一つで時刻、アラーム、温度、タイマーの4つの役割を担っており、時計の向きを変えるだけで簡単に表示を変更することが可能です。

女性

女性

デザインもかわいく、この品質・機能性もありでこのお値段は信じられない程お買い得だと思います。 

CYLINDER シリンデル 花瓶3点セット

Photo byvirandek

お花好きの方におすすめのikea雑貨が、シリンデル花瓶3点セットです。クリアガラスのおしゃれでシンプルな花瓶が3点セットになっており、お値段は1999円になります。

こちらの雑貨は花瓶としてはもちろん、筆やちょっとした小物などをディスプレイして収納するにも便利なアイテムです。

女性

女性

シンプルで花材を選びません。 重ねて収納できるのが決め手になりました。

HÖNEFOSS ホーネフォッス ミラー

Photo bysumma

組み合わせ次第でさまざまな取り付けをすることが出来るikeaのミラーが、ホーネフォッスミラーです。

こちらの雑貨は、2枚ずつ並べたり、3枚以上組わせたりとアイディア次第でいろいろなデザインを楽しむことが出来ます。10ピースで2799円なので、いろいろな組み立て方を楽しんでみましょう。

女性

女性

玄関、寝室、子供部屋と、ありとあらゆる場所で使ってます。 他でも使用したいからリピ買いします。

IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介!のイメージ
IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介!
IKEAには機能的でデザインの良いお値段以上にお得な家具だけではなく、おすすめしたくなるかわいい雑貨や商品が豊富にあります。そこで、このページではIKEAでおすすめのかわいい人気商品や雑貨を大特集。IKEAが初めての方もIKEA大好きな方にもおすすめです。

ikeaでおしゃれ&便利なアイテムをゲットしよう見出し

Photo by Rob Olivera

ikea常連が絶対買うもののアイテムには、家具、雑貨、収納グッズなどさまざまなおすすめ商品があります。

ikea常連も大満足の絶対買うものをチェックして、ikeaのいろいろなアイテムを購入してみてください。ikea常連がリピートする絶対買うものは、毎日の暮らしに役立つこと間違いなしです。

投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2023年8月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote