地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査!

梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査!
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

通勤・通学・観光と多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」にはおいしいお店がたくさんあります。数々のグルメ店の中から今回は梅田のおすすめモーニング店をピックアップしてお届けしたいと思います。朝の始まりを担うモーニング、是非とも参考にしていただければと思います。

梅田って?おすすめのモーニングは?見出し

多くの人で毎日賑わっている大阪の中心街「梅田」には様々な魅力がたくさんあります。おいしいグルメ店に最先端のファッション店やインテリア用品店などに映画館やカラオケ等、一日を過ごすには足りないほどのスポットが沢山あります。今回はそんな梅田の中でもおすすめのモーニングのお店を、順にお届けしていきます。

梅田モーニングで世界のラテアートを「ダウンステアーズコーヒー」見出し

近年できました建物「グランフロント大阪」の北館1Fにある、メルセデスベンツのショールームに併設されているカフェ「ダウンステアーズコーヒー」です。とてもおしゃれな雰囲気漂う店内は朝からテンションを上げてくれること間違いなしのおすすめスポットです。朝9時から営業しているので遅めの出勤の方には、おしゃれでおすすめのモーニングができる場所と言えます。

メルセデスベンツを眺めながら飲むコーヒーは格別そのもの。ベンツ好きには是非とも行っていただきたいお店です。朝からなのに多くの人で賑わっており、席がないかともしばしばなくらいの人気ぶりです。こちらのカフェはラテアート世界チャンピオンが監修しているため、そこも楽しんでいただきたいところです。モーニングから素敵なラテアートとベンツを眺める優雅な時間を是非堪能してください。

梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪の中心都市。レストランやカフェも多くあり、ランチをするときはどこに行けばいいか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、梅田のカフェに注目し、おしゃれでランチができる人気カフェや穴場カフェをご紹介したいと思います。

梅田モーニングでNYの女王の朝食を「サラベス(Sarabeth's)大阪店」見出し

NYの女王の朝食とも言われており、現地で人気のお店が日本にやってきました。そのお店がルクア地下1Fに構える「サラベス」です。雰囲気の良い店内に愛想の良い店員さんと、良い部分を兼ねそろえていることもあり、朝からは多くの人で並ぶほどの人気ぶりです。エッグベネディクトだけでなく他にもおすすめのメニューがある優雅なモーニング店です。

モーニングでいただくエッグベネディクトの他にも、ふわふわのパンケーキやワッフル・フレンチトーストなどがございます。エッグベネディクトの他にもオムレツ・フライドポテトなどのメニューの豊富さにも感動を覚えることでしょう。価格は大体が1200円からと、決して安くはないですが、セレブ愛用のお店と考えれば十分納得のクオリティ高きモーニング店です。

サラベス大阪店紹介!モーニング・ランチの混雑状況やメニュー情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラベス大阪店紹介!モーニング・ランチの混雑状況やメニュー情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの朝食の女王と呼ばれるサラベス。日本に上陸して早5年となりますが、今や5店舗展開と好調です。大阪店はオープン時の混雑ぶりからは落ち着いてきましたが、まだまだ大人気!サラベス大阪店で人気のメニューや混雑状況などについて紹介します。
西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている西梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな西梅田でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。西梅田には、美味しいランチを食べられるおしゃれなカフェや、夜カフェにもおすすめの穴場カフェがたくさんあります。

梅田のモーニングでパニーニ「アンティコカフェ-アルアビス(ANTICO-CAFFE-AL-AVIS)」見出し

梅田でパニーニを食べたいと思うならば、ハーピスPLAZA-ENTの地下2Fにある「アンティコカフェ-アルアビス」がおすすめのモーニングカフェ店です。こちらでは自家製のパニーニを提供しており、スピナッチ好きにはおすすめのほうれん草ときのこのパニーニなどは絶品そのものです。

もちろんパニーニの他にもラテアートや、シュークリームなど楽しめる要素が沢山あります。フレンチトーストもモーニングにはおすすめで、平日は朝7時半から営業しているため、梅田の出勤なら時間にも余裕を持って動くことができるでしょう。梅田でパニーニを食べるならば是非ともおすすめしたい人気のカフェです。

梅田のモーニングで玉子サンド「ノース・ラウンジ(NORTH LOUNGE)-北欧館」見出し

角田町にあるHep-Navioの地下2階に構えるおしゃれなお店「ノース・ラウンジ北欧館」ではスクランブルエッグと玉子サラダの2種類も挟んだサンドイッチが食べれることで人気のお店です。ふわふわとトロトロが味わえるサンドイッチは癖になること間違いなしのおすすめモーニングメニューです。その他にもパンケーキやランチ時にはカレーやパスタもあることから豊富さが伺えます。

落ち着いた店内は優雅なモーニングタイムを過ごせること間違いなしです。こちらは朝9時から営業しているため、遅めの出勤の方におすすめのカフェ店となっております。サラダとドリンクがついて600円から800円だったりと価格帯もやすいことから利用もしやすいためリピーターも多くある人気カフェとなっております。

梅田モーニングで和食「大栄食堂」見出し

やはり朝ごはんにパン系ではなく和食が食べたい!という方もいらっしゃるはずです。そんな方には古くから人気の和食店「大栄食堂」がおすすめです。年季もあり落ち着いた雰囲気を出しており、朝から和食の定食が食べれるおすすめのお店です。鯖の塩焼き定食は特におすすめです、定食以外の小鉢もついつい取り過ぎてしまう人気和食店です。

ガラスケースにあるおかずをとって温めて食べるタイプのお店なので小鉢の取り過ぎには気をつけたいところです。価格帯もリーズナブルで健康的な和食が食べれるため、日本人ならではのモーニングタイムを過ごすことができるでしょう。何十年もやってきているお店は8時半から営業しているため、和食を食べたい方にはこちらで朝食を取られてから出勤することをおすすめいたします。

梅田のモーニングで朝食ビュッフェ「大阪東急REIホテル」見出し

朝6時半から営業しているバイキングを思う存分堪能できるのが「大阪東急REIホテル」の朝食バイキングです。様々な焼きたてパンに、豊富なドリンクの数々、そして長期滞在でも飽きのこない、メニューと人気なのも納得のバイキング店です。アクセス地も良いことから様々な方に利用されております。

客席も良く、ビジネスだけでなく、観光利用にも多く利用されております。元旦にはおせち料理などもバイキングに参加するほどのサービス精神でシェフや店員さんの細かな気配りにも満足感が上がること間違いなしです。梅田で朝食バイキングを取りたいなら間違いなしのホテルバイキングです。

大阪東急REIホテル

住所:
大阪府大阪市北区堂山町2-1
アクセス:
車/東名自動車道~名神自動車道~名神吹田IC~府道2号線を池田方面へ2キロ、府道423号線を大阪方面へ南下 車以外/各空港より大阪空港へ。空港~リムジンバスで梅田へ30分
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
大阪東急REIホテル レストランの予約はこちら
LITTLE MONSTER STEAK & ROASTBEEF(リトルモンスター)(東通り・堂山/ステーキ)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:個室 貸切可能など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「LITTLE MONSTER STEAK & ROASTBEEF(リトルモンスター)」の情報が満載です。店内はレンガと木目調のシックで落ち着いた雰囲気ながらも、お気軽にお集まりいただけるメニューもご用意。少人数でのパーティにも最適!

梅田のモーニングでパンケーキ「パルテール」見出し

ホテル阪急インターナショナルの2Fに構えるおしゃれな店内とアフタヌーンティーで人気のカフェ&ティーラウンジ「パルテール」です。こちらではホテル自家製のケーキや軽食を食べることができ、ホテル宿泊客以外でも楽しむことができることで人気のお店となっております。

こちらでは1日20食限定の釜焼きパンケーキセットを食べることができ、甘さ控えめ且つさっくりとしたパンケーキを堪能することができます。生クリームやバターが見事にマッチングする仕上がり具合には感動を覚えること間違いなしの絶品さです。限定食となっているので早めに行かれるしか方法がないですが、その期待に応えてくれる味と言えるでしょう。

ホテル阪急インターナショナル

住所:
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス:
車/新御堂筋新大阪入り口より大阪方面へ~新大阪入り口~中津出口より約5分 車以外/JR大阪駅下車、北へ徒歩10分
料金の目安:
7,650円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

梅田のモーニングでクロワッサン「ザ・シティ・ベーカリーUMEDA(THE-CITY-BAKERY)」見出し

グランフロントのうめきた広場地下1Fに構える人気のお店が「ザ・シティ・ベーカリー」です。こちらは映画「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーとサマンサがエイダンの元恋人と遭遇するシーンで使われたカフェとしても有名でSATCファンにはNYに行くと是非とも行きたいお店として捉えられるほどの人気店が、グランフロントでプチ体験できます。

クロワッサンセットは人気のメニューで、ほんのり甘くがっしりとしているため満腹になること間違いなしのメニューです。そのほかにもエッグベネディクトやフレンチトースト、エビとアボカドのオープンサンドセットなど、様々なプレートモーニングが用意されているため、通っても飽きることのないモーニングタイムを過ごすことができる人気のお店です。朝7時半から営業しているため、ちょうど良いと言えます。

ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ザ シティベーカリー」は大阪梅田にあるベーカリーカフェで、プレッツェルクロワッサンが人気のお店です。テレビドラマにも登場したニューヨークの人気店で、系列店のレストラン「ブラッスリールービン」も人気の「ザ シティベーカリー」梅田店についてご紹介していきます。

梅田のモーニングでヘルシープレート「Cafeゆう-梅田店」見出し

梅田側から茶屋町方面に歩いたところにある緑に囲まれたお店「Cafeゆう-梅田店」は、理想の朝とも言えるゆったりとした雰囲気に囲まれたお店です。都会の中にあるこのオアシスのような空間にリピーターも多く、賑わっております。こちらでは自分好みの器を選ぶことができ、ワンプレートの朝食が人気となっています。1コインでクロワッサンとサラダなどを提供してくれるためリーズナブルでもあります。

こちらは営業開始が遅いため仕事前のモーニングとしては利用できる人は少ないと思います。なので休みの日であったり、昼から出勤の方などにはおすすめのお店と言えるでしょう。ヘルシーな料理設定で5穀の粉をブレンドしたクロワッサンにかぼちゃとひまわりの種・ゴマなどをまぶしており、細部まで拘った料理を提供してくれます。穏やかな空間で優雅な朝食をするにはおすすめの人気店です。

梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の梅田は、多くの人で賑わう西日本最大の繁華街です。賑やかな街でちょっとひと休みしたい時に、1人でもくつろげるお店や、ソファでゆったりできるおすすめのカフェをご紹介します。梅田でゆったりできるカフェをお探しの際は、ぜひ参考にしてくださいね。

梅田には素敵なモーニング店が沢山!見出し

梅田のモーニングまとめ!いかがでしたか?梅田には和食・パン・バイキングなど様々なスタイルでモーニングを提供しているお店が沢山あります。まだまだご紹介しきれないほどの店舗がモーニングを提供しているため、お気に入りのお店を見つけてはいかがでしょうか。バイキング目当てならホテルを、和食なら食堂街を、おしゃれに決めるなら複合施設を探すといいかもしれません。素敵なモーニングタイムをお過ごしください。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote