地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌『円山パンケーキ』が大人気!絶品のメニューを紹介!女子が夢中!

「円山パンケーキ」と聞けば女子ならみんなが「美味しそう!」と憧れのデザートです。札幌でしか味わえないのが残念です。人気メニューのネーミングも可愛いのがいっぱいです。円山パンケーキは人気のケーキですから、今回はその秘密の一端をご紹介します。

円山パンケーキって?見出し

Photo by nikldn

あの人気の円山パンケーキの特集をします。札幌市にしか今はないから残念ですが、もし北海道に行くことがあればおすすめカフェの情報として持って行ってくださいね。

いま女子大生や若い女性に人気のお店が「円山パンケーキ」です!かなりの人気カフェで「待たないとなかなか食べられない!」と評判です。2017年1月1日に日本テレビの「しゃべくり007」で紹介されたので、またまた人気に拍車がかかりました。でも、一度は食べてみたいですね。

円山パンケーキの店舗情報見出し

札幌市に現在2店舗営業しています。「本店」が2013年8月に開店し絶品パンケーキのカフェとして大盛況で、今度は2014年8月に「赤れんがテラス店」をオープンしました。こちらのカフェでは店の前に長い行列を作るというのではなく、まずはお店まで行き「入店可能な時間」を聞いて予約します。このシステムは本店も赤れんがテラス店も同じです。

店舗1:円山ぱんけーき本店

円山ぱんけーき本店の営業時間は11:00~18:30ですが、開店前から予約のために人が集まってきます。本当に人気で遅くなると入れなくなりますから、早めのご来店をおすすめします。定休日は水曜日です。 マンションの1階にありますよ。

青緑の壁とコンクリートの柱という内装もとってもおしゃれでますます期待度アップのカフェですね。また木のテーブルと座り心地の良い椅子に「パンケーキクッション」はなんともユニークな遊び心です。

住所:北海道札幌市中央区南四条西18丁目2-19プリランテ南円山1F
電話番号:011-533-2233

店舗12:円山ぱんけーき赤レンガテラス店

「椿サロン」と「円山ぱんけーき」がコラボで札幌市に出店しています。営業時間は10:00~17:30。円山ぱんけーき赤レンガテラス店として、人気のパンケーキを提供します。夜の18:00~23:30になるとニッカウイスキーのバーへと変貌するんです。

夕方までは絶品パンケーキカフェとして、そのあとは話題のBarとして24時間をフル活用しています。そのおかげもきっとあると思います。昼来たお客がまた夜来たいと思ったり、その反対だったりで札幌市のおすすめ店となっています。

夜がBarということで、カウンターにはお酒が並びおしゃれな景色となっています。天井も高くて照明関係も大人の雰囲気を感じます。本店とは違う魅力でしっとりとした雰囲気が味わえますね。カフェの時間帯にはしっかりとドリップした美味しいコーヒーが味わえおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス1F
電話番号:011-222-2000

札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店がたくさんあります。スイーツバイキングが楽しめるお店や、お土産に買って帰りたいスイーツ店など今回は厳選したスイーツ店をたくさんを紹介します。

円山パンケーキメニュー1:天使のパンケーキ見出し

これが噂の「天使のパンケーキ」1,400円です。パンケーキにはリコッタチーズが入って絶品です。季節のフルーツと生クリームのフルーツヨーグルト、そしてドリンクがセットになっています。カフェのおすすめメニュとして基本中の基本がこの天使のパンケーキではないでしょうか?

フルーツも半端じゃなく新鮮で豪華ですよ。フルーツの中にはマンゴーにドラゴンフルーツと珍しいものまで入っています。本当にカラフルでテンションMAXになりますね。

このパンケーキのボリュームは「食べられるかしら?」と一瞬不安がよぎりますが、残すような人はありません。ご心配なく。

半生状態?っていう表現しか思いつかないくらいでとろんとしてて、中はフワッフワッです。先ほど「食べられるかしら?」と心配は本当に無用でしたね。しつこい感じはなくぺろりと平らげられちゃいますよ。

円山パンケーキメニュー2:悪魔のパンケーキ見出し

「天使のパンケーキ」ときたら「悪魔のパンケーキ」というのでしょうか?メニュー的にもこちらのカフェは面白い発想のネーミングしますよね。二人なら絶品の「天使のパンケーキ」と「悪魔のパンケーキ」をシェアしてはいかがでしょうか?だって両方食べたいのが乙女心ですから、ぜったいおすすめです。

この悪魔のパンケーキには、チョコレートでできたしっぽが付いてるんです。まるで悪魔のしっぽような矢印マークのしっぽです。こちらのソースはベリー系ソースで、アイスもあって後味がスッキリ系でおすすめですよ。こちらもリコッタチーズ入りでドリンクもついています。価格は1,400円です。

円山パンケーキメニュー3:プリンセスのパンケーキ見出し

真っ白な衣装はまるでプリンセスですね。赤れんが店限定メニューのようでナッツとリコッタチーズの味で1,500円です。

円山パンケーキメニュー4:ピスタチオのパンケーキ見出し

ピスタチオ好きにはたまらないおすすめケーキですね。

円山パンケーキメニュー5:いちごのプレゼントのパンケーキ見出し

まるでお花畑のようなパンケーキです。こちらも季節限定とか。絶対に食べたいという方はお早めに!とは言うものの食べて壊すのが勿体無いような、絵になるケーキですね。

円山パンケーキメニュー6:お食事のパンケーキ見出し

野菜もスープもたっぷりで、ランチにはぴったりでボリューム満点です。おまけにあのフワトロのパンケーキです。お得感ありますね。1,450円

円山パンケーキメニュー7:サラダスープのパンケーキ見出し

パンケーキはリコッタチーズ入りです。スープはクラムチャウダーとトマトスープを選べます。ドリンクがついて1,450円です。

とにかく野菜と食べたい人にはこれはうれしいパンケーキです。野菜のポタージュスープと野菜づくしです。野菜だけじゃありませんよ、グレープフルーツにマンゴーなどなどフルーツから生ハムまで入っています。味付けは、塩とオリーブオイルで。

円山パンケーキメニュー8:クリスマス限定のパンケーキ見出し

メリークリスマスは一年に一度の大イベントですね。そんな時の限定パンケーキがこれ!さて、今年はどんなでしょうね。もちろん「もっちもちでプルップル」で絶品です。

クリスマス限定の「いちごとホットチョコレートのぱんけーきクリスマスバージョン」についてるチョコレートソースはを、一気にかけたらこぼれてしまいました。濃厚なチョコレートソースは絶品で大満足のクリスマス!他にもイベントはいっぱいですね。

円山パンケーキメニュー9:焦がしキャラメル バナナのパンケーキ見出し

香ばしい焦がしキャラメルは、もうそれだけで大人バージョンです。病みつきになること間違いなし!

円山パンケーキメニュー10:バレンタイン限定のパンケーキ見出し

バレンタイン限定?本当に最近の男子はスィーツ好きが多いんですよ。このケーキの中にはチョコがサンドされて、上からはストロベリーソースがかかっていて絶品なおすすめパンケーキです。そして、ハートのトッピングがさりげなく愛の告白?!

円山パンケーキメニュー11:雪いちごのぱんけーき見出し

いちごがこぼれそうでこぼれない微妙なバランスでのった「雪いちごのぱんけーき」はやはり季節限定でしょう。これで当分苺はいいというくらいの豪華さですね。

円山パンケーキのHotなニュース!見出し

わんちゃんOKなんですよ。もちろんお利口にできる子だけでしょうが、家族と一緒はうれしいでしょ!

お洒落な女子会!

こんな女子会やお誕生会はいかがですか?絶品パンケーキの美味しさは当然でしょうが、絵にもなりますね。

これってなぁに?

なんでミルクか?ってお思いでしょ。「これをもってレジへとお進みください。」これが伝票なんだそうです?

メイプルシロップ

メイプルシロップ好きにはたまらないボトルですね。存分におかけください。でも気を付けてくださいね。出すぎることもあるようです。

パンケーキの蘊蓄見出し

Photo bykasiadziem

「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違いは?と聞かれたら何と答えますか。即答で明確に解説なんてできませんね。最近の流行はもっぱらパンケーキですが、子供の頃お母さんが作ってくれたのはホットケーキだったように思い出しますが?甘くてバターと蜂蜜がかかっててうれしかったです。ではこの2つの違いはどこにあるのでしょうか?両方とも材料は小麦粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーと同じです。

ホットケーキ

Photo by t-mizo

ホットケーキはふんわりと厚めに焼いたというイメージで、蜂蜜やメープルシロップなどで食べる、甘いデザートというイメージですね。

パンケーキ

Photo byStockSnap

パンケーキの「パン」とは、フライパンからきています。(平らな底で取っ手のある鍋=フライパンですね)つまりパンケーキはフライパンで焼いたケーキのことです。薄くて甘さも控えめにつくり食事に向いています。だからベーコンや卵や野菜などと一緒に食べることが多く軽い食事の意味合いを持つようです。

いま東京でも今回の札幌でも人気のパンケーキは、「甘いスイーツ」ですからちょっと違う気もしますが、言葉の触りがいいためでしょうか?おしゃれな感じがするからなのでしょうか?何にしても美味しいスイーツが食べられればどちらでも構わないようなお話でした。

札幌のパンケーキ人気ランキング・ベスト15!おすすめの食べ放題の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のパンケーキ人気ランキング・ベスト15!おすすめの食べ放題の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のご当地グルメと言うと「味噌ラーメン」や「ジンギスカン」のイメージが強いと思いますが実は札幌はパンケーキが凄いんです。札幌のパンケーキはひとあじ違いますよ。今回は札幌のパンケーキ人気ランキングベスト15!を紹介させて頂きます。

札幌の「円山パンケーキ」へ行こう!見出し

Photo bypdoctor

円山ぱんけーきは札幌限定ですので、北海道へ行かないと食べられませんね。でも、どうしてもという理由がないとなかなか札幌市へ行くチャンスがないという方には、とっておきの情報だったのではないでしょうか?

北海道にはいっぱい観光地もあります。札幌市には時計台や赤れんが庁省、ビールやウィスキーの博物館などもあります。円山パンケーキ目当てに札幌市まで飛んできてみてはいかがですか。

投稿日: 2017年2月20日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote