地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪女子旅のおすすめおしゃれ観光スポット紹介!日帰りもOK!

大阪女子旅のおすすめおしゃれ観光スポット紹介!日帰りもOK!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

仲良しの友達と気兼ねなく行ける女子旅。家族や彼氏と行くのも楽しいけれど女子だけでする旅行って最高ですよね。そんな女子旅で関西エリア、特に大阪が人気のスポットです。今回は大阪でする女子旅のおすすめ観光スポットや穴場の観光名所をまとめました。

女子旅で大阪を満喫しよう!見出し

大阪といえば関西の中でもかなりの活気で元気を貰える観光スポットでテーマパーク、グルメ、歴史など様々な楽しみ方ができるエリアです。美味しいグルメを食べながらおしゃべりしたり、おしゃれなテーマパークで写真を撮ってインスタにアップしたりと女子旅には持って来いの観光スポットをご紹介します。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:1見出し

王道観光スポットは通天閣

大阪の女子旅で行きたい観光スポットの定番といえば「通天閣」です。2007年5月には国の登録有形文化財にもなっていて関東にお住いの人にはなじみのある東京タワーと同じ方が設計しています。言われてみれば似ている部分もあるような?塔の高さは100mで展望台にもなっているので女子旅の思い出に登ってみるがおすすめです。

大阪の女子旅で通天閣に来たなら展望台の1番上、5階にある「ビリケン様」の足の裏をかいてください。ビリケン様は幸せの神様で縁結び・合格祈願・無病息災などなんでも叶えてくれるんです。女子旅で皆さんのお願い事をビリケン様に叶えてもらいましょう。ビリケン様に会いに日帰りで訪れる人もいらっしゃいます。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:2見出し

新世界で串カツを堪能しよう

女子旅と言えばおしゃれなランチやディナーというイメージもある方も多いと思いますが、大阪に来たら是非食べて欲しいのが串カツです。通天閣がある新世界には数々の串カツが食べられるお店が沢山あります。通天閣の側にある「串かつ だるま」は2014年には安部首相も来店した新世界では1番の有名店で行列ができています。

行列に並んでいたら折角女子旅に来たのに大阪を楽しむ時間が無くなっちゃうと串カツを諦めるなんてする必要はないです。新世界には穴場の串カツが食べられるお店も沢山あります。新世界の串カツは油っぽくないのでとても美味しく堪能できます。おしゃれなランチもいいですがたまには下町の雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:3見出し

大阪に行ったら定番の道頓堀

大阪での女子旅で夜の街を楽しむなら道頓堀がおすすめです。大阪は水の都とも呼ばれ「とんぼりリバークルーズ」など約20分のクルージングを楽しむこともできます。大阪で良く出てくるグリコの看板・かに道楽・食い倒れ人形などもここ道頓堀にあります。他にも面白い穴場の写真スポットもあるので歩いているだけでも楽しめます。

大阪のグルメといえばたこ焼きやお好み焼きです。道頓堀にも沢山のお店が並んでいます。しかし、もう昼間に食べちゃったという人におすすめな穴場のグルメが実はうどんなんです。薄味でシンプルですが秘伝のタレを使った浪速の旨みが凝縮されており1度食べたらまた食べたいと日帰りで通うお客さんもいる穴場グルメです。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:4見出し

思いっきり楽しめるUSJ!

女子旅で思いっきりはしゃぎたいという人はもちろんユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でしょう。女子旅ならではのお揃いの洋服やはっちゃけたポーズで写真を撮ったりと男子が見ていない分、恥じらいなく思いっきり楽しめる観光スポットです。日帰りでUSJだけを楽しむ人もいる人気のアミューズメントパークです。

USJは園内がとってもおしゃれで日常を忘れ遊べます。季節ごとのイベントもあり何度行っても飽きないテーマパークです。キャラクターだけでなくバラなど季節の花も楽しめおしゃれな雰囲気を味わうこともできます。人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」はハリーポッター好きにはたまらない所です。日帰りでもおすすめ!

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:5見出し

全国屈指の水族館「海遊館」

大阪の人気スポット「海遊館」は620種、30000点もの海の生き物を見ることのできる世界最大級の水族館です。トンネル型のアクアゲートを通ればまるで海の中にいるような不思議な感覚を味わえます。年間に訪れる人の数は全国でも3本の指に入る施設ですが広々とした空間で平日は落ち着いた雰囲気の穴場スポットです。

この水族館の最大の見所はジンベイザメです。巨大水槽の中で泳ぐジンベイザメは圧巻で見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。最上階にある「日本の森」から始まる海の旅に癒されること間違いなし。おしゃれで落ち着いた雰囲気でデートにもおすすめの場所として知られていますがもちろん女子旅でも楽しめます。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:6見出し

みんな知ってる大阪城天守閣

日帰りで大阪の女子旅を楽しみたいなら大阪城天守閣もおすすめです。豊臣秀吉が織田信長の意思をついで建てられた大阪城は歴史を感じることのできる人気観光スポットです。歴史館と最上階は大阪を見渡せる展望台にもなっていて絶景を楽しむことができます。このから豊臣秀吉も眺めていたんだなと思うと歴史を感じることができます。

大阪城は皆さんご存知の通り大阪夏の陣で燃やされてしまっています。昭和6年に市民からの寄付により再建されました。その寄付の金額は150万円、現在の価値にすると750億円という莫大な金額が集まりました。市民の方の大阪城に対する愛を感じることができますね。他の大阪の観光スポットに比べて落ち着いている穴場のスポットです。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:7見出し

のんびりできる大阪城公園

先ほどご紹介した大阪城とセットで行きたいのが隣接する大阪城公園です。野外音楽堂、大阪城ホールなどライブやコンサートも多く開催されています。夜にはライトアップされるので女子旅で行けばテンションが上がること間違いなしです。この大阪城公園は大阪城のベストショットが取れる事からカメラを持って行くことをおすすめします。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:8見出し

なんばグランド花月で爆笑

大阪と言ったらお笑いの聖地ですよね。こちらのなんばグランド花月ではテレビで見る芸人さんを始め、これからブレイクの予感が漂う芸人さんが毎日お笑いライブを開催しています。女子旅で思いっきり爆笑したい人は絶対に訪れたい所です。お目当ての芸人さんを見に日帰りで来る人も多いんですよ。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:9見出し

あの有名な塔の万博記念公園

こちらあのドリカムの名曲「大阪LOVER」の歌詞にも出てくる太陽の塔がある万博記念公園です。大阪万博から40年以上が経過していますが未だに大阪の観光スポットとして上位に位置している人気のスポットです。女子旅の思い出に太陽の塔と一緒に記念撮影を忘れずに。かなり大きい公園なので1日のんびり過ごすのもおすすめです。

万博記念公園では日本庭園や博物館だけでなく温泉やテニスやバスケットボールもできるんです。アジサイ祭りなど様々なイベントも開催され地元のサッカーチーム「ガンバ大阪」との合同イベントもあるので興味のある人はチェックしてみてください。体を動かしたい人はアスレチックやサイクルボードを楽しんでみてはどうでしょうか?

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:10見出し

買い物が楽しめるアメリカ村

アメリカ西海岸から取り寄せた古着や雑貨など可愛いものが溢れているのが大阪のアメリカ村です。女子旅の思い出にお気に入りのお土産を購入してみてはいかがでしょうか?大道芸やフリーマーケットも開催されているのでその日にしか出会えない商品も沢山あります。女子旅の仲間でお揃いの物をゲットする人も多いようです。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:11見出し

有名な観覧車HEPFIVE

大阪の有名観覧車といえばこの赤い観覧車HEPFIVEです。ドラマや漫画でも度々登場するこの観覧車は女子旅にもおすすめです。スカイクルージングが人気の梅田ジョイポリスもあり女子旅が盛り上がること間違いなしの観光スポットでショッピングも楽しめちゃいます。屋内型テーマパークなので天候に左右されず楽しめます。

大阪女子旅のおすすめ観光スポット:12見出し

動物と触れ合う天王寺動物園

大阪女子旅で動物たちに癒されたいならこちらの「天王寺動物園」がおすすめです。大正4年に開園した動物園の中には約200種類の動物たちに出会えます。しかもこんなにたくさんの動物たちに触れ合えるのに入園料はたったの500円!行った人は500円でこのクオリティーは凄いと大満足のようです。ゾウやペンギンのおやつタイムが人気です。

大阪女子旅のおすすめ観光:番外編見出し

おすすめの必須アイテム

大阪の女子旅におすすめなのがエンジョイエコカード。大阪は電車移動がとっても便利でいろいろな観光スポットをスムーズに行くことができます。このエンジョイエコカードは「大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線」の1日乗車券で乗り放題です。またこのカードを見せると割引が受けられる特典もあります。

大阪女子旅に行こう!見出し

大阪には女子旅で楽しめる観光スポットが沢山あります。日帰りはもちろん何日か宿泊しても楽しめる人気のエリアです。おしゃれで思わず写真を撮りたくなっちゃうスポットから穴場のグルメまで幅広く楽しめます。1度、大阪での女子旅を計画してみてはいかがでしょうか?

大阪はチーズケーキもおいしい!お土産もOK!おすすめの人気・有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪はチーズケーキもおいしい!お土産もOK!おすすめの人気・有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定番の「パブロ」や「りくろーおじさん」以外にも、大阪にはおいしいチーズケーキが沢山!庶民派のワンコインチーズケーキから特別な日じゃなくても食べたいちょっと贅沢なチーズケーキまで、地元大阪のおいしいチーズケーキをご紹介します。
USJで誕生日をサプライズで祝う!特典は何がある?割引で楽しくお得に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJで誕生日をサプライズで祝う!特典は何がある?割引で楽しくお得に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のテーマパークといえばUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンと答える人も多いのではないでしょうか。そんな夢のテーマパークで誕生日をサプライズで祝えるって知っていましたか?今回はどんな誕生日をUSJで過ごせるのかご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote