地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の夜桜で花見!おすすめの穴場を紹介!ライトアップはデートにピッタリ!

東京の夜桜で花見!おすすめの穴場を紹介!ライトアップはデートにピッタリ!
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

東京には夜桜をデートで楽しめる、穴場的なおすすめ花見スポットが沢山あります。東京はライトアップされた花見スポットと夜の夜景が非常にマッチし、大変魅力的でデートにもおすすめです。そんな東京の夜桜で花見できる、おすすめの穴場スポットをご紹介します。

東京の夜桜はデートにぴったり見出し

東京といえば、ビル群の夜景も素敵ですが、そんな夜景とライトアップされた花見スポットとの相性はとてもよく、昼までは見る事が出来ない、きらきらとした風景が魅力的です。そんな東京ならではの、夜桜が綺麗なおすすめの穴場花見スポットをご紹介していきましょう。デートでも使える場所ばかりです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット①見出し

飛鳥山公園

電車好きの方なら、こちらの飛鳥山公園も外せない、人気のお花見スポットです。すぐ近くに電車が走っているので、電車の中からこちらの公園の桜を毎年見ている方も、少なくないでしょう。なによりも飛鳥山公園での花見は、あまり派手すぎない落ち着いた雰囲気があるのも人気の理由です。近くのビルから見るとよくわかりますが、飛鳥山公園の花見場所は、コンパクトでぎゅっと密集しており、だからこそ桜が綺麗に見えるそうですよ。

もちろん、昼間同様に夜桜のライトアップも、東京の他の花見の名所と比べると、派手すぎないのが特徴です。桜の可憐な淡い薄ピンクを、ライトアップされた夜桜でも楽しみたい方に、ぜひおすすめしたい東京の穴場夜桜スポットです。飛鳥山公園は、桜だけでなく、紫陽花も有名なので、東京でゆっくり散歩デートを楽しみたい際にも、おすすめです。駅からのアクセス環境もいいので、彼女がヒールでも歩きやすいでしょう。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット②見出し

目黒川

東京の桜の名所といえば、目黒川は絶対に外せないスポットですよね。東京が花見の時期になると、メディアでも毎年大々的に取り上げられる目黒川は、昼間も夜も多くの人で常に賑わっています。目黒川沿いに咲き乱れる桜は、どこから花見をしても素晴らしく、一度訪れるとリピーターになる花見客も多いようです。また目黒川沿いには、カフェやレストランも多いので、食事や休憩場所に困る事もないのも、人気のポイントです。

そんな目黒川は、東京でもおしゃれ好きな人たちが多く集まる人気スポットでもあるので、有名人との遭遇率も高い花見スポットでもあるんです。特にライトアップされる夜の花見は、より遭遇率もあがるとか。東京に来て、有名人を見かけたい!と思っている方にも、おすすめの花見穴場スポットです。綺麗な夜桜を見るだけでなく、デート中に有名人にも遭遇したら、よりテンションがあがりそうですね。

特にライトアップされる夜桜は圧巻で、東京にいながらも、どこか旅行に来たかのような気分を味わう事が出来ます。デートの際は、目黒川沿いの人気レストランを予約し、ライトアップされた花見を楽しみつつ、ディナーを味わうといいでしょう。素敵な夜桜の雰囲気を目の前にしたら、普段しないような深い会話も、自然と楽しめそうですね。2人の距離を縮めたい際のデートにも、おすすめの花見スポットです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット③見出し

上野恩賜公園

目黒川と同様に、東京の花見スポットとして、メディアで多く取り上げられるのが、この上野恩賜公園です。上野駅から歩いてすぐ近くなので観光しやすく、公園内には動物園や神社、池もあるので、東京では1日中楽しめるデートスポットとしても人気があります。最近では、外国人観光客も多いので、東京にいながらも、インターナショナルな雰囲気を味わえる花見スポットでもあります。

上野のこちらの公園で花見する際は、時間帯によって雰囲気ががらりと変わりますので、少々注意が必要です。夜になりライトアップが始まると、グループでの花見客がぐっと増えるので、酔っ払いも多くなります。デートでもおすすめですが、ワイワイと花見を楽しみたい時にもおすすめの、東京の夜桜スポットです。ただし満開時は、早めに行って場所取りをしないと、場所を確保するのは難しいので、ご注意下さい。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット④見出し

東京ミッドタウン

東京の中でも、多くのビルが立ち並ぶ六本木にある、人気の商業施設「東京ミッドタウン」。しかしながら、東京ミッドタウンは、広い公園があったり、美術館もあるなど、普段の喧騒から少し離れたいときにおすすめの、穴場デートスポットなんです。ビル群の垣間から見える美しい桜たちは、東京にいながらも幻想的な雰囲気を味わうことができ、ライトアップも見事なので、素敵な夜桜スポットですよ。

東京ミッドタウン内には、レストランも多くあるため、レストラン内からもライトアップされた夜桜を楽しむことが出来ます。ゆっくりと落ち着いて花見デートを楽しみたい時には、こちらの東京ミッドタウンのレストランにて、美味しいご飯と夜桜を堪能されてみてはいかがでしょうか。特別な日や、記念日などにも使えるハイセンスなレストランが多いので、普段とは違ったデートを楽しみたい際にもおすすめです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット⑤見出し

六本木ヒルズ・毛利庭園

最近よくメディアでも取り上げられるようになっているのが、六本木ヒルズの夜桜です。場所柄もあり、仕事帰りに花見を楽しみたい方にも人気が高く、ビルの夜景と夜桜の絶妙なコントラストが楽しめる、大人におすすめの花見スポットです。ライトアップもあまり派手ではないので、ホットドリンクなどを持ちつつ、桜を見上げる形で、花見を楽しむのもよさそうです。

東京の六本木にあるとは思えないほど、緑豊かな情緒が溢れている毛利庭園。こちらの公園では、池に反射する桜を見る事ができ、その美しさは圧巻です。東京にいるとは思えないほど静けさがあり、池のせせらぎや桜の美しさをゆっくりと堪能されてみてはいかがでしょうか。特にライトアップされた夜桜は、時を忘れてしまいそうなほど、美しいものがあります。デートではもちろんですが、一人でゆっくり花見をしたい方にも、人気の穴場スポットです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット⑥見出し

さくら坂

先程の六本木ヒルズのすぐそばにある、さくら坂。桜色にライトアップされた桜たちは、坂道に沿ってずっと続いており、東京のど真ん中の六本木にいることを忘れさせてくれるほどの美しさです。実は閑静な通りなので、ちょっとひと息つきたい際には、こちらのさくら坂を散歩がてら歩き、花見も楽しまれてはいかがでしょうか。落ち着いた雰囲気で夜桜を堪能したい方は、先程の六本木ヒルズから毛利庭園、そしてこちらのさくら坂のコースがおすすめです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット⑦見出し

隅田公園

隅田川の吾妻橋や桜橋間は、日本でも大変有名な花見の名所スポットです。隅田公園の桜は約600本あると言われており、隅田川に沿って咲いている桜と、東京スカイツリーのコラボレーションが楽しめる、デートにも大変おすすめの人気スポットです。隅田川には屋形船も沢山あるので、デートでは屋形船に乗りながら、両岸の花見を楽しむことも出来ますよ。2人で着物を着てのデートも、より風情があっておすすめです。

この写真のように、隅田公園から東京スカイツリーは目の鼻の先なので、日中は東京スカイツリーや周辺の商業施設でデートを楽しみ、夕暮れ時になったら、隅田公園のライトアップされた夜桜を楽しむのもいいでしょう。昼間とは違った風景を楽しむことができ、デートの会話にも花が咲きそうですね。

隅田公園のライトアップは、まるで紅葉のような美しさもあるので、ライトアップされた夜桜だけではなく、少し離れた対岸沿いから、隅田公園の全体を眺めるのも素敵です。東京スカイツリーと隅田公園、さらには隅田川に屋形船と、すべてが絶妙なバランスでマッチした夜景を堪能できます。春のデートの際は、ぜひ訪れて頂きたい穴場スポットです。

東京のおすすめの穴場夜桜デートスポット⑧見出し

靖国神社・千鳥ヶ淵公園

東京の桜の開花基準となる「標本木」があるのが、この靖国神社です。こちらの靖国参拝の標本木の桜が咲くかどうか、花見の時期になると、毎日のようにメディアで取り上げられていますが、春の訪れはここの桜から発信されています。もちろん花見のスポットとしても人気が高く、夕暮れ時から夜にかけては、大変多くの人で毎年賑わっている、東京の超有名花見スポットです。

靖国参拝とセットで多くの人がお花見するのが、この千鳥ヶ淵公園です。駅からも近くアクセス環境抜群の靖国参拝、そして千鳥ヶ淵公園は、想像以上の多くの人で毎年ごった返しています。そのため、千鳥ヶ淵公園の夜桜の花見は、一方通行となっており、立ち止まる事も禁止されていますので、訪れた際はご注意下さい。多くの人がぞろぞろと歩きながら花見をする形なので、時間にもゆとりをもって訪れましょう。

また千鳥ヶ淵公園は、東京ではあまりない、ボートからライトアップされた夜桜を楽しむ事が出来るので、デートスポットとして人気が高いです。ただボートも満開時はかなり待つことになるので、事前にデートプランは計画を立てておいた方が無難です。近くにはあまりトイレなどもないので、色々と下調べをしてから訪れたほうがいいでしょう。しかし、それでも千鳥ヶ淵公園のライトアップされた夜桜は圧巻の美しさですので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

ライトアップされた夜桜をデートで堪能見出し

いかがでしたでしょうか。東京には、ライトアップが綺麗な夜桜スポットが色々とありました。それぞれの花見スポットによって、ライトアップの派手さや、周りの景色も違いますので、ぜひお気に入りの場所を見つけてみて下さいね。

日光街道・桜並木が素晴らしい!栃木の桜名所・お花見スポットご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光街道・桜並木が素晴らしい!栃木の桜名所・お花見スポットご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木の日光街道・桜並木は、およそ16kmにもわたる桜のトンネルで一見の価値があります。ここでは、日光街道・桜並木や周辺の情報を詳しくご紹介しています。お花見の季節には交通機関も混雑し、車も渋滞するのでチェックしてお出かけくださいね。
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote