地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎の出島ワーフはグルメの宝庫!おすすめのランチは新鮮な海鮮が人気!

長崎県出島には、絶品海鮮料理が食べられる『出島ワーフ』と呼ばれる所が在ります。『出島ワーフ』は長崎港のベイエリアにある、ショッピングや美味しいお食事が出来るお洒落な複合施設です。今回はそんな『出島ワーフ』から、絶品海鮮料理が食べられるお食事処をまとめました。

長崎『出島ワーフ』へ行ってみよう見出し

『出島ワーフ』とは、長崎港ベイエリアにあるショッピングモールです。レストランも沢山あって、潮風を感じながら新鮮な海鮮料理などが頂けるグルメスポットでもあります。アメリカのサンフランシスコに在る有名なベイエリアの観光地「フィッシャーマンズ・ワーフ」の日本版とでも言った感じでしょうか。『出島ワーフ』からランチ等に人気のお食事処をご紹介します。

長崎の出島観光のおすすめはココ!見所散策から人気のグルメやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の出島観光のおすすめはココ!見所散策から人気のグルメやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県出島は、鎖国から明治の日本に影響を及ぼした西洋文化の発信地として、歴史の教科書にも登場します。江戸時代の建物群を再現した新しい出島は、オランダとの貿易や蘭学の資料を展示する観光地となり、出島ワーフなどのグルメスポットは観光客にの人気があります。
長崎市の観光スポットをまとめ!おすすめや人気・穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎市の観光スポットをまとめ!おすすめや人気・穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎市の観光スポットをご紹介します。長崎市は風光明媚の観光地ですが、古くから外国との窓口としての歴史やキリシタン関連のスポットがあり、さらに原爆の被爆地としてのスポットなど見る所が沢山あります。観光や見学などのお役立ち情報をご案内しますのでご覧ください。

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ1:海鮮市場「長崎港」出島ワーフ店見出し

新鮮な海鮮がふんだんに乗っている海鮮丼はおすすめです。「長崎港」にはお座敷も有りますし、屋根付きのオープンテラスも用意されています。気候の良いシーズンは、是非オープンテラス席をお試し下さい。潮風を感じながら頂く海鮮グルメは格別です。屋根が有るので雨の日でもテラス席がご利用になれます。地元のタクシーの運転手もおすすめする人気のお食事処です。

海鮮市場「長崎港」出島ワーフ店の営業時間は、11時から23時(ランチタイムは11時から14時30分)で年中無休となっています。夜は午後10時以降の入店も出来ますので、夜景を眺めながらのロマンティックデートにもおすすめです。若者から大人まで幅広くご活用していただいています。

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ2:出島テラス見出し

「出島テラス」は『出島ワーフ』の2階にあるので、特にテラス席からの眺めは絶景です。夜も24時まで営業しているので夜景も素晴らしく、こちらもカップルには特におすすめのレストランです。新鮮な鮮魚を使用したイタリアンや洋食のグルメを楽しむ事が出来るおすすめ人気店です。

「出島テラス」の営業時間は、11時30分から24時で、定休日は火曜日となっています。全席100席あり、大勢のお客さんにも対応しています。貸し切りも50人以上可能だそうです。店内での生ライブも行っているレストランです。海の側で、ライブ音楽を聴きながらのお食事なんて最高ですね。

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ3:ドラゴンワールド見出し

「ドラゴンワールド」は、美味しいステーキが食べられるレストランです。ステーキの他にも、ハンバーグや長崎名物のトルコライス、海の幸を使ったパスタ等多彩なグルメを頂く事が出来ます。子供さん用にお子様ランチメニューも用意されています。

ステーキレストランと言えども、長崎港ベイエリアにあるお店です。海の幸グルメもたっぷりと食べさせ貰えるお店です。カニや海老にウニなど、満足するまでお楽しみ下さい。カニと海老の食べ放題メニューも有りますよ。長崎港ベイエリアからの景色を楽しみながら、お喋りに花を咲かせて下さいね。

「ドラゴンワールド」の営業時間は、11時から22時で不定休となっています。海側には大きな窓があり、稲佐山から女神大橋までのパノラマビューを眺める事が出来ます。長崎港を行き交う船を眺めていると、ふと日常を忘れてしまう様な癒しの時間を過ごす事が出来ます。素晴らしい景色と美味しいお料理は、この上ない幸せですね。勿論夜景もため息がこぼれる程美しいですよ。

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ4:朝市食堂 *閉店見出し

「朝市食堂」では、長崎名物「野母んあじ」(のもんあじ)もふんだんに味わう事が出来ます。熟練の漁師が一尾一尾釣り上げ、手が触れられないままに活魚流通センターの生け簀に入れられる「野母んあじ」です。ぜひ一度食べてみられては如何でしょうか。キラキラに透き通ったアジの切り身は絶品です。

「朝市食堂」では、人気の海鮮丼や海鮮盛りの他に、天ぷらや焼き魚、煮魚などの新鮮な海鮮グルメが頂けます。開放感のある店内で、海の香りを感じながら食べる海鮮料理は格別です。ぜひ、素晴らしい景色と絶品の海の幸を心行くまでお楽しみ下さいね。

「朝市食堂」の営業時間は、11時30分から15時(ランチ)と17時から21時(ディナー)となっています。食堂と併せて海鮮の直売所「でじま朝市」も営業しています。直売所の営業時間は、10時から17時となっています。定休日は毎週火曜日となっています。新鮮な鮮魚も購入出来るので人気店となっています。

住所:長崎県長崎市出島町1-1、長崎出島ワーフ1F 電話番号:095-825-8558

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ5:レッドランタン見出し

中華レストラン「レッドランタン」は、その名の通り赤い提灯が目印のレストランです。夕方からは提灯に火が灯り独特の雰囲気を醸し出します。新鮮な海の幸グルメをふんだんに使い、美味しい中華料理に仕上げている人気のレストランです。具だくさんの海鮮皿うどんや、海鮮ちゃんぽん等が人気メニューとなっています。中華料理に海鮮の旨みがたっぷり効いて美味しいと評判です。

「レッドランタン」の営業時間は、11時30分から14時30分(ランチ)、17時30分から22時30分(ディナー)となっています。定休日は月曜日、祝日と重なった場合は営業します。大晦日は休業となります。店内全域喫煙可能ですので、愛煙家にとっては嬉しいですね。

住所:長崎県長崎市出島町1-1、長崎出島ワーフ 電話番号:095-829-0475

長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代の鎖国のもと唯一の窓口だった長崎は、観光だけでなく「ちゃんぽん」、「卓袱料理」、「カステラ」などグルメもたくさんあります。今回は長崎でおすすめのグルメを厳選してご紹介します。何を食べようか迷ったらぜひこちらのおすすめを参考になさって下さいね!

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ6:ベイサイドレストラン&バー「R-10」見出し

レストラン&バー「R-10 」では、新鮮な海の幸を使った洋食メニューが豊富に揃ったレストランバーです。英語とイタリア語を話せるスタッフもおり、英語版のメニューも用意されています。外国人のお友達と一緒に訪れる時には、とてもおすすめのお食事処です。ペットの同伴も可能ですよ。

ベイサイドレストラン&バー「R-10」の営業時間は、18時から翌日の1時となっています。『出島ワーフ』で唯一午前0時をまわっても営業しているレストラン&バーですので、ゆっくり飲みたい方にはおすすめです。最大人数150名までの、パーティーやイベントにも対応しています。定休日は不定休になっています。

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ7:ぶらぶら邸見出し

「ぶらぶら邸」は、広い店内と広いテラス席で美味しいお料理が頂けるレストランです。2階にあるので、窓辺やテラス席から眺める景色は最高です。スタッフの気配りもお店の雰囲気も良くておすすめのレストランです。長崎グルメや洋食がお手頃価格で堪能出来ます。

「ぶらぶら邸」の営業時間は、11時から15時、17時から24時までとなっています。定休日は不定休となります。全席100席、お座敷やオープンテラスも有りゆったりと寛いで頂けます。貸し切りにも対応していますし、お子様もご一緒に来店して頂けますよ。

住所:長崎県長崎市出島町1-1、出島ワーフ2F 電話番号:095-825-3638

長崎の『出島ワーフ』でおすすめランチ8:アティック見出し

「アティック」はスペシャルコーヒー専門店、素敵な景色を眺めながら本格的なコーヒーを呑む事が出来ます。ランチメニューも充実していて、ランチも楽しむ事が出来ます。テラスの外にはお花が植えられていて、長崎港の眺めと可愛い花を一緒に眺めながら楽しいランチが出来たとの口コミもあります。お店の気配りが伝わって来ますね。

「アティック」の営業時間は、11時から23時までとなっています。定休日は、年末年始のみで貸し切りのサービスも行っています。貸し切りは20名から50名の対応が可能です。食べ放題や飲み放題メニューも有りますので、大いに盛り上がれそうですね。色々なキャラクターや人物のラテアートを楽しむ事が出来ます。

長崎『出島ワーフ』で楽しいランチを見出し

『出島ワーフ』をご紹介して来ましたが、如何でしたでしょうか。新鮮な魚介を使った色々なお料理が頂ける、様々なジャンルのお食事処が揃う『出島ワーフ』。潮の香りを感じながら絶品グルメを、是非美しい眺めと共にお楽しみ下さいね。裏路地にある地元の隠れ家的なお食事処も、併せてチェックしてみて下さいね。

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote