地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

i+Land nagasakiで非日常を!こだわりの客室や温泉も解説!

i+Land nagasakiで非日常を!こだわりの客室や温泉も解説!

i+Land nagasakiは洗練された空間で、こだわりの客室と美味しい料理、デトックス効果もある温泉を楽しむことができる人気の施設です。長崎の非日常的な空間を満喫できるi+Land nagasakiについて、詳しくご紹介します。

i+Land nagasakiとはどんな宿泊施設?見出し

i+Land nagasakiは長崎市街地より車で約30分の、旅のスタイルに合わせて客室やレストラン、アクティビティなどを組み合わせることができる、コンテンツ豊富な、エンターテインメントリゾートです。

伊王島2.26k㎡全体を使って自然を体感できるSUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティや釣り、レンタサイクル、トゥクトゥク、日の入りから開園する自然と最新技術が創り出す幻想的な世界を体験する「ISLAND LUMINA」など1日では遊び尽くせないほどのコンテンツが揃っています。

 
また、2か所の天然温泉大浴場、家族風呂、岩盤浴、スパテーマパークといった癒しの施設も充実していて、コンセプトの異なった癒しの施設を巡る湯めぐりも人気です。日本一の魚種を誇る長崎県ならではの新鮮な魚をはじめ、旬の食材が楽しめる季節の料理も人気です。

i+Land nagasakiのこだわりの客室見出し

i+Land nagasakiには、タイプの違った11種類の客室があります。宿泊するメンバーや旅のプランに応じて好みの部屋を選ぶことができます。

i+Land nagasakiこだわりの客室を4つ詳しくご紹介しましょう。ぜひお気に入りの部屋を見つけて下さい。

テラスロッジ

i+Land nagasakiの海に面したテラスロッジは、PORT AREAにあり、ファミリータイプとツインタイプがあります。ファミリータイプは家族や友人と楽しめるように、広いテラスに全室ハンモックが置かれ、波の音を聞きながらハンモックに揺られたり、飾られた伊王島MAPで旅の予定を立てて楽しめる客室です。

一方、テラスロッジのツインタイプは、2人でゆっくり寛げるよう、2人用にぴったりな家具のみを使用しています。

バークロッジ

i+Land nagasakiのバークロッジは、PORT AREAにあり、愛犬とずっと一緒にいられる客室をコンセプトとした部屋です。全長80mの海に面した天然芝のドッグランには、部屋から直接出入りができ、写真映えするスポットやアジリティがあり、ワンちゃんと一緒の素敵な思い出が作れます。

テラスではワンちゃんと一緒にお食事もでき、日常と同じようにリラックスして過ごすことができる客室です。

カゼホテル

i+Land nagasakiのカゼホテルは、GARDEN AREAにあり、窓の外に約4,000坪の芝生広場が広がり、高層階からは海を望めることができる、眺望が良い部屋です。最大4名まで宿泊できる客室は、53㎡とゆとりがあり、小さな赤ちゃんがいる家族や荷物が多い旅行の方におすすめです。

30種ほどある貸出しゲームアイテムで家族そろってゲームをしたり、小さな子供がいても、部屋で思い切り楽しむことができます。段差が少ない客室タイプなので、車いすの方にもおすすめです。

ナギホテル

i+Land nagasakiのナギホテルは、GARDEN AREAにあり、海に面した2F建ての部屋です。部屋でゆっくり過ごす旅にはぴったりで、テラスは他のタイプの客室より広く、目の前に広がる海を眺めながらお酒を楽しんだり、ハンモックに揺られたりと、のんびり過ごすことができます。

和食が楽しめるレストランうららかや、天然温泉かけ流しの大浴場YUYU SPAまでも近く、シニアの方にも人気の部屋タイプです。

i+Land nagasakiのSPA見出し

i+Land nagasakiでは様々なタイプのSPAを楽しむことができます。好みや体調に合わせて色々な温泉を組み合わせ、湯めぐりを楽しむことができるのが嬉しいポイント。

i+Land nagasakiで人気の3つタイプのSPAについて、詳しくご紹介します。デトックス効果のある温泉もぜひチェックです。

YUYU SPA

i+Land nagasakiのYUYU SPAは、地下1180mから湧き出すお湯で凝りや疲れをほぐし、芯から身体を温めてくれるスパです。肌のスベスベ感も実感できると好評で、塩化物泉の天然温泉の贅沢100%かけ流し。目の前に雄大な海が広がる露天風呂と檜風呂や炭風呂、樽風呂など多彩な湯船を楽しむことができます。

長崎温泉 Ark Land Spa

i+Land nagasakiのArk Land Spaは、YUYU SPAと同様自家源泉の天然温泉やスパテーマパークを楽しめます。男女各幅18mの展望露天風呂からは長崎の海が一望でき開放感抜群です。島風を感じながらゆっくりと浸かる露天風呂や内湯、サウナなど広い湯船でゆったりと寛ぐことができます。

スパテーマパークは、屋内には5種類のスパ、屋外にはストーンスパなど6種類のプールがあり、約5000冊の書籍に低温の岩盤浴も楽しめるBOOK&岩盤TERRACEや、多彩なメニューをデリ感覚で楽しめる島ダイニング ARK DINERが併設の全天候型施設です。

子供から年配の方まであらゆる世代が1日中楽しめる癒しのスポットとなっています。

MINATO SPA岩盤TERRACE

i+Land nagasakiのMINATO SPA岩盤TERRACEは、ゆったりと”おこもり”できる3種の岩盤浴の他、タイ式ハーブテント、ヒーリングラウンジを備えたSPA施設です。

岩盤浴は、マイナスイオンや遠赤外線の効果が期待できる岩塩房・シリカ房・七宝石房と様々な石を使ったタイプがあり、その日の気分や体調に合わせて効能や温度を選び、デトックスやリラックス効果を楽しむことができます。

タイ式ハーブテントは、1人用のテント式のスチームサウナで体中にハーブの蒸気を取り入れることで、発汗作用やリラックス効果などが期待できるおすすめのSPAです。ハーブはお客様のお好みに合わせてスタッフが調合してくれます。

温浴後や休憩の際にご利用いただけるヒーリングラウンジもあり、ハンモックテントやおこもりエリアなどプライベートスペースにもこだわった敷地内には、約1万冊の書籍も用意され、ゆったりしたスペースで寛ろぐことができます。

i+Land nagasakiの人気レストラン・お料理見出し

i+Land nagasakiのレストランは、リピーターのファンも多い美味しい料理が自慢です。長崎の土地柄を活かした様々な料理は、何度でも食べたくなる味!

i+Land nagasakiの人気のレストランと料理を一挙ご紹介です。旅のプランに合わせて楽しんでみてはいかがでしょう。

レストランうららか

i+Land nagasakiのレストランうららかでは、長崎旬のお刺身玉手箱からはじまる和食会席料理を楽しむことができます。伊王島漁港から朝水揚げされた新鮮な刺身をはじめ、春と秋は伊勢海老、冬は日本一の水揚げ高のトラフグと長崎が誇る季節の魚介と長崎和牛をメインに献立されています。

海を一望できる一面ガラス張りの開放的な席と半個室の席があるのも魅力。朝食は釜炊きの白ご飯に魚の漬けなど十数種類の具材からお好みで作る「朝のっけ丼」と席でお好みの具材で作るお味噌汁、じげもん(長崎地元)惣菜のバイキングです。

テラスダイナー

+Land nagasakiのテラスダイナーでは、長崎鮮魚の宝箱のほか、テラスダイナー名物「極上長崎和牛の焼きしゃぶ」などお刺身からお肉まで楽しむことができるコース料理が魅力です。

船をイメージした店内は、2名からのカウンター席と、4名まで座ることができるボックスの席があり、朝食は施設内にあるBAKER'S FACTORYが毎朝焼くパンや長崎名物「トルコライス」、スパニッシュオムレツや日替わりショートパスタ、サラダやスープなどを好きなだけ堪能できます。

シーサイドBBQ

i+Land nagasakiのシーサイドBBQは、海が一望できる全340席のオープンエアのオーシャンビュー大型BBQレストランです。

テントの屋根があるため、天気を気にせず手ぶらでBBQを楽しむことができ、ランチ、ディナーなど、日帰りでの利用も可能です。仲間を潮風を感じながらワイワイと食事するにはぴったりです。

網元食堂

i+Land nagasakiの網元食堂では、地元長崎の海で獲れた新鮮魚介や素材本来の味が伝わるシンプルな料理を楽しむことができます。お造りをはじめ、のせ飯、丼、おうどんなど気軽に楽しめるメニューが沢山揃っています。Ark Land Spaで温泉を楽しんだ後、軽く一杯飲めるよう、おつまみの提供もあります。

アイランドルミナ

i+Land nagasakiのアイランドルミナでは、伊王島でしか体験できない伊王島の自然と、最先端技術の光と映像が創り出す幻想的な世界を冒険することができます。

毎日の天候や季節によっても映像の見え方、感じ方が違うので、リピーターでも楽しめるのが魅力です。

i+Land nagasakiへのアクセス方法見出し

i+Land nagasakiでは、長崎駅発の無料の送迎バスが運行されています。当日も予約可能な予約制で、i+Land nagasakiまで8か所に乗り場があります。乗り場や時刻表はHPで確認してください。

また、車の場合は、九州自動車道の鳥栖ジャンクションから長崎自動車道へ入り、長崎IC、南環状線新戸町IC経由で、江川交差点を右折します。長崎ICからの所要時間は、約30分です。

他、長崎港大波止ターミナルからホテルの敷地と隣接する伊王島港まで約19分、長崎空港からは、長崎駅までリムジンバスを利用し、そこから無料送迎バスを利用するのがおすすめです。

i+Land nagasakiは温泉が魅力な宿泊施設見出し

いかがでしたでしょうか。i+Land nagasakiは豊富なコンテンツが魅力な宿泊施設です。開放的で洗練された空間は、心も身体もリラックスすること間違いなし。長崎の美味しい食事の数々も身体にパワーを与えてくれます。ぜひ、魅力いっぱいのi+Land nagasakiに足を運んでみてはいかがでしょう。

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ) 【公式】カトープレジャーグループ
やすらぎ伊王島は、エンターテインメントリゾート『i+Land nagasaki』(アイランドナガサキ)へ。リニューアルした宿泊施設。天然温泉や旬の食事。日本初上陸の体験型マルチメディア・ナイトウォークも。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote