岡崎の「ペリパトス」でおしゃれなタピオカドリンクボトルをゲットしよう♪

岡崎の「ペリパトス」でおしゃれなタピオカドリンクボトルをゲットしよう♪

岡崎で美味しいタピオカドリンクを味わえる人気店「ペリパトス」。ペリパトスはおしゃれでかわいいタピオカボトルが人気を集めており、SNSでも話題となっています。若い世代から注目されており、タピオカドリンクの種類によってボトルのデザインが変わります。

記事の目次

  1. 1.岡崎でおすすめの「ペリパトス」をご紹介
  2. 2.ペリパトスはタピオカドリンクが人気の岡崎のおしゃれカフェ!
  3. 3.ペリパトスってどんなお店?
  4. 4.ペリパトスのおすすめ人気メニュー
  5. 5.ペリパトスの店舗情報
  6. 6.ペリパトスでかわいいタピオカボトルドリンクをゲットしよう!

岡崎でおすすめの「ペリパトス」をご紹介

Photo by krisatomic

愛知県岡崎市で注目されている人気カフェ「ペリパトス」。ペリパトスは美味しいタピオカドリンクをはじめ、おしゃれでかわいいボトルが注目されています。カフェメニューも充実しており、SNSで話題となっているカフェです。今回はそんな岡崎でおすすめのペリパトスについて詳しくご紹介していきます。

ペリパトスはタピオカドリンクが人気の岡崎のおしゃれカフェ!

Photo by brookecagle

岡崎のペリパトスは、数あるメニューの中でもタピオカドリンクが人気を集めていることで話題となっているお店です。SNSで情報が拡散し、今では多くの人々で賑わう人気店です。

岡崎にはおしゃれなカフェが数多く点在していますが、ペリパトスはその中でも群を抜いて人気があります。若い世代はもちろん、幅広い年代で利用できるカフェです。

フォトジェニックなドリンクボトルがかわいいと話題に!

岡崎のペリパトスは、タピオカドリンクの味などはもちろん、ドリンクボトルがかわいいことで話題となっています。タピオカドリンクの種類によって色合いが変わります。

SNSではペリパトスのフォトジェニックなドリンクボトルがとてもおしゃれと人気があり、休日には1枚おしゃれな写真を撮影しようと多くの人々が訪れています。

岡崎でおいしいグルメならコレ!名物やおすすめのランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎でおいしいグルメならコレ!名物やおすすめのランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「岡崎」は、愛知県内でも知る人ぞ知る人気のグルメスポットです。地元が誇る名物やイチ押しのランチなど魅力的なお店が勢ぞろいしています。今回は、そんな岡崎で皆さんにおすすめのおいしいグルメをたっぷりと厳選してご紹介いたします!

ペリパトスってどんなお店?

岡崎でSNSで話題のカフェ「ペリパトス」。ボトルのデザインはもちろん、タピオカ以外にも美味しいカフェのメニューが充実しています。

今回はそんな岡崎で人気のペリパトスとはどういったお店なのか詳しくご紹介していきます。初めてペリパトスを利用する方は事前に目を通しておくのがおすすめです。

テラス席もあるリゾート風の外観

岡崎のペリパトスは、外観もおしゃれだと人気が高いです。リゾート感あふれる空間でテラス席も設置されており、タピオカドリンクをテイクアウトする場合のみテラス席を利用できます。

まさにリゾート地にふさわしい佇まいをしており、のんびりと過ごせる空間が広がっています。SNSでは外壁をバックにタピオカドリンクを撮影する方が多くいます。

店内はゆったりと過ごせるおしゃれな空間

ペリパトスの店内は、誰でもゆったりと過ごせるカフェスペースが設置されています。タピオカボトルはテイクアウト専用となりますが、店内でも美味しいカフェメニューを味わうことができます。

ソファ席やテーブル席はもちろん、インテリア1つ1つにカフェのこだわりを感じることができます。少人数でも大人数でも利用できるカフェです。

ペリパトスでは撮影のルールを守って写真を撮ろう!

岡崎のペリパトスは、かわいいボトルを撮影しようと訪れる方が多くいます。ペリパトスで写真を撮影する際はいくつかマナーやルールがあるので事前に確認しておきましょう。

まず、店内を歩き回っての撮影は禁止されています。他の利用客が写真の中に入らないようにし、他の方の迷惑にならないようにしましょう。また、テイクアウト商品をカフェ店内で撮影するのは禁止されています。

ペリパトスのタピオカボトルドリンクの注文方法

岡崎のペリパトスでは、テイクアウトをはじめ、カフェ内での利用もすべて前会計制です。大人数でペリパトスを利用する際も、同一会計となるので最初にお金を換算しておきましょう。

混雑する時間帯はレジが混み合う可能性もあるので、なるべく早めに利用するのがおすすめです。外の看板メニューに値段も記載されているのでわかりやすいです。

ペリパトスのおすすめ人気メニュー

Photo by terasproductions

ペリパトスはおすすめのカフェメニューが充実しており、多くの人々を魅了しています。岡崎では地元の方にも人気があり、平日でも多くの人々で賑わっています。

今回はそんなペリパトスでおすすめのメニューをご紹介していきます。どれもペリパトスで人気のあるメニューとなっているので、ぜひ1度味わってみてください。

ペリパトスの人気タピオカボトル①:抹茶ショコラ

猫のイラストがキュートなボトル入りタピオカドリンク「抹茶ショコラ」。ペリパトスで1番の人気を誇るタピオカドリンクでもあり、まろやかなミルクベースに抹茶味のタピオカとなっています。

抹茶ソースとチョコレートソースが迷彩柄のようなおしゃれな見た目をしています。ボトルがかわいいと話題でもあり、大人のタピオカを堪能できます。

ペリパトスの人気タピオカボトル②:キャラメルミルクティー

ペリパトスでキャラメルの濃厚な味わいを楽しめると人気のメニューです。キャラメルは甘いだけでなく、しっかりとタピオカと馴染んでいるのでクセになる味わいです。

タピオカはとてもモチモチとしており、紅茶味なので噛めば噛むほど紅茶の味わいが口の中に広がっていきます。ボトルに入れると見た目がとてもきれいになります。

ペリパトスの人気タピオカボトル③:ベリー

ペリパトスで子供から大人まで人気のあるメニューが「ベリー」です。赤い猫のボトルが仕上がり、いちご味のタピオカが美味しいと話題を集めています。

ベリーの果肉がふんだんに使用されており、太めのストローで味わうことができます。ベリーの果肉、ドリンク、いちご味のタピオカを一気に口の中に入れると贅沢な味わいが広がります。

タピオカ以外のボトルドリンクも人気!

かわいいと人気の高いボトルドリンクは、タピオカ以外でも利用することができます。タピオカ以外のメニューでもボトルの色合いでおしゃれに仕上がります。

タピオカ以外にはコーヒーゼリーやナタデココを使用しています。デザート感覚で味わうことができるので、タピオカとセットで購入する方も多くいます。

組み合わせが選べるランチセットもおすすめ!

岡崎のペリパトスは、店内で美味しいランチを味わうことができます。ランチメニューは不定期で変わっていき、組み合わせを自分で選べるので食べたいものをプレートで味わうことができます。

例えばランチメニューが「トルティーヤタコス」の場合、ソースから自分で選ぶことができます。料理に合うトッピングも追加できるので、地元の方からも人気があります。

ペリパトスの店舗情報

Photo by rosalindjchang

岡崎市で人気のあるタピオカ店「ペリパトス」。ペリパトスは白い外観が目を引く一軒家カフェになるので、初めて訪れる方はアクセス方法をしっかりと確認しておきましょう。

今回はそんなペリパトスの基本情報について詳しくご紹介していきます。ペリパトスの問い合わせ先やアクセス方法、駐車場情報までお伝えしていきます。

所在地・問合せ先

Photo by Mr Wabu

人気カフェである「ペリパトス」は、愛知県の岡崎市に位置しています。井田新町にあり、周辺は閑静な住宅街に囲まれているのでのんびりと過ごすことができます。

ペリパトスへの問い合わせは、基本的に電話での受付となっています。電話は営業時間内であれば繋がり、席の予約を取ることができます。

住所 愛知県岡崎市井田西町4-4
電話番号 0564-64-0688

営業時間・定休日

ペリパトスは曜日によって営業時間が変わります。月、金、土曜は11時から22時30分まで、火、木、日曜は11時から19時までです。急な営業時間の変更もあるので、事前にSNSなど確認しておきましょう。

ペリパトスの定休日は毎週水曜日です。ですが、営業時間と同様に定休日も変わる可能性があるので、しっかりと事前チェックを忘れないようにしましょう。

交通アクセス

岡崎市のペリパトスへは、公共交通機関を使用するのはもちろん、マイカーでもアクセスすることができます。駐車場も設置されているので、ドライブがてら足を運べます。

今回はそんなペリパトスへのアクセス方法についてご紹介していきます。自分の行きやすい方法を事前に調べておきましょう。

電車での行き方

Photo by INABA Tomoaki

ペリパトスへは電車でも気軽にアクセスすることができます。ペリパトスの最寄り駅は愛知環状鉄道の中岡崎駅となっています。駅からは徒歩7分でアクセスすることができます。

駅からは豊田方面を目指せばペリパトスへとたどり着きます。岡崎市の町並みを散策しながらアクセスできるので、観光客の方にもおすすめです。

車での行き方

Photo byFree-Photos

ペリパトスへマイカーでアクセスする場合は、国道248号線を目指しましょう。国道248号線の井田新町西交差点を右折していき、最初の交差点を左折しましょう。

ゆっくりと進んでいくと左手にペリパトスの看板が見え始めます。ひと際おしゃれな作りになっているので、初めての方でもわかりやすいです。

駐車場

Photo byfill

岡崎市のペリパトスは、駐車場も設置されています。お店の裏手に3台分の駐車場が設置され、徒歩2分の場所にも3台分の駐車場があります。

土日はかなり混み合う傾向があるので、満車になっている可能性も高いです。そのため、駅付近のコインパーキングなども調べておくのがおすすめです。

ペリパトスでかわいいタピオカボトルドリンクをゲットしよう!

Photo by Sam Howzit

岡崎市で大人気の一軒家カフェ「ペリパトス」。ペリパトスはかわいいボトルが人気を集めており、テイクアウトで訪れる方が多くいます。見た目はもちろん、味にもこだわりを感じるので、リピーター客が多くいます。ぜひ、岡崎市へ訪れた際はペリパトスへ足を運んでみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング