地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌市の猫カフェのおすすめを紹介!大人気の店でかわいい猫とふれあい!

札幌市の猫カフェのおすすめを紹介!大人気の店でかわいい猫とふれあい!

札幌でかわいい猫とふれあえる、おすすめの猫カフェを紹介します!猫カフェはかわいい猫を膝の上にのせて、ゆっくりとおいしいコーヒーが飲める素敵な場所です。かわいい猫とふれあえる猫カフェは季節を問わず札幌で人気です。各店の特長を交えておすすめ店をご紹介します。

札幌でおすすめの猫カフェは?見出し

札幌に猫カフェがあることは知っているけど、まだ行った事はない…という人から、猫カフェには何度も行ったことがあるけど、どこのお店も大体同じなんじゃないの?という人まで、知って得する猫カフェ情報をお届けしたいと思います!「猫カフェで誰でもモテモテになれちゃうおすすめアイテム」もあるので、足を運んだ際には、是非試してみて下さいね。

札幌市おすすめ猫カフェ①「札幌ミューキーズ」見出し

人懐っこい猫が多くて人気のミューキーズは路面店で入りやすい雰囲気です。保護された猫や、雑種が多いものこのお店の特徴です。猫のアンちゃんの誕生日お祝いもできるのは猫好き同士が集まるお店だからこそですね。

札幌猫カフェミューキーズでは、マリンちゃん、ローランちゃんなど、写真付きのPRが貼ってあるのでおすすめです。猫に関する本も多数並んでいます。元気すぎる猫さんもいるようなので、その日の気分でふれあいたいかわいい猫さんを決めるのもいいですね。

北海道札幌市東区北8条東6丁目24 営業時間 11:00~21:00 無休(臨時休業あり) 料金:30分500円 長時間パックあり 上限金額あり

札幌市おすすめ猫カフェ②「札幌きたねこ家」見出し

猫と思い切りふれあえるのが猫カフェのおおきな魅力ですよね。ふれあいってモフモフをたくさん味わえるのでおすすめなのが「札幌きたねこ家」。札幌の猫カフェに来たら、かわいい猫と思い切りふれあうことをおすすめします。猫さんの被毛は、無毛種、短毛種、長毛種と3種類に分かれています。長毛種のモフモフな手触りはファンも多いです。

猫カフェといえばモフモフでかわいい猫さんとふれあえるのが醍醐味の一つですね。冬場はとても寒い札幌でも暖かい室内で癒しの時間を過ごせます。人気のモフモフ猫さんとのふれあいで心が癒され旅の疲れもとれそうです。かわいい毛並みに触っているだけで幸せです。

北海道札幌市中央区南1条西9丁目梅澤ビル2階 営業時間 11:00~20:00 定休日 水曜 料金:30分500円 長時間パックあり

札幌市おすすめ猫カフェ③「札幌猫カフェ・らぶねこ」見出し

木の温もりをいっぱい感じることのできる雰囲気はとても人気です。各コースドリンク付きで、+200円でアルコールも注文できます。木の温もりとかわいい猫達とのふれあいで不動の人気を誇っています。

大人気になれるアイテム「猫おやつ」を使って人気者になることもできます。初めてふれあう猫さんともすぐにお近付きになれますね。猫おやつ、おすすめです。猫さんは6種類に分けることができますが、特にスタイルがいいのが「オリエンタル」。まん丸でかわいい印象なのは「コビー」大柄で胴体が長く筋肉質なのは「ロング&サブスタンシャル」です。札幌のように寒い国に多い体型です。

こんなかわいい目でこちらを見つめられるとキュンキュンしてしまいますね。ふれあいたい人にも、見つめられたい人にも「猫おやつ」おすすめです。猫さんは動物の中でも目が大きいのが特徴的です。でも視力は0.3程度とあまり遠くを見ることができません。そしてその瞳孔は感情によって大きさを変える性質があります。興奮すると瞳孔が大きくなります。そして猫といえば暗闇の中で目を光らせているイメージがありますが、それは「タペタム」という反射層の働きによるものなんです。

在籍している17匹の内、半数以上が純血種の猫さんたちです。人気店のため混みやすい時間もあります。事前にお店に連絡しておすすめの時間帯を聞いておくのもいいですね。猫さんの攻撃は口で噛む以外に「猫パンチ」を使います。怪しいものを見つけたときや、ちょっとした争いのときに、かわいい猫パンチで相手を攻撃します。

観光のときはいつもよりも贅沢を味わいたくなるもので、アルコールを選べるのもこのお店のおすすめの一つですね。札幌観光の途中でお酒を片手に猫カフェで休憩なんて想像しただけで至福のひとときです。ワンドリンク付き(アルコール類は+200円)です。

北海道札幌市中央区南2条西5-26-17第一北野家ビル5F 電話番号 011-219-2209 営業時間 10:00~20:00 年中無休 料金 30分 480円 60分 1000円 以降  15分 150円 平日限定 2時間1700円 3時間2500円 ワンドリンク付き(アルコール類は+200円)

札幌市おすすめ猫カフェ④「ツキネコ」見出し

猫カフェといえば時間制が多いですが、「ツキネコ」は時間制ではないので、時間を気にせずにかわいい猫さんとふれあうことができるのでおすすめです。お気に入りの猫さんができたから、今日は時間を気にせず1日中猫さんとふれあいたいという願いも叶います。

こちらの猫さんはどんな夢を見ているのでしょうね。時間を気にせず、いつまでもかわいい姿にうっとり見とれることができるので人気です。

ふれあいもいいですが、椅子に座ってのんびり猫さんのかわいい寝顔をみて過ごすのも、おすすめする猫カフェを楽しむ1つのスタイルです。ぐっすり眠る猫さんの耳がときどき動いているのを見ると、お昼寝のここちよさがこちらまで伝わってきます。

札幌市には、おすすめできる人気の猫カフェ店がたくさんあります。見出し

北国札幌は、猫カフェがとても充実しています。猫カフェと一言でいっても、時間制ではないお店や、猫さんとすぐに仲良くなれるアイテムを置いてあるお店等、さまざまです。全国的に猫カフェが増えていますが、札幌でも札幌市第一号店となった「ねこらぶ」店を筆頭に、多種多様な猫好きさんのニーズに応える工夫にこらされていますね。札幌と言えば食事や温泉のイメージが強いですが、他の地域よりも室内で過ごす時間が多い札幌だからこそ、素敵なお店がたくさんあるのかも知れませんね。札幌観光にきたら、休憩も兼ねて気分に合った猫カフェで過ごしてみるのもいいですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote