地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューヨークの夜景スポット!人気の定番から穴場まで!最高の眺めをお約束!

ニューヨークの夜景スポット!人気の定番から穴場まで!最高の眺めをお約束!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

最新の文化が集まるニューヨークは、エキサイティングでホットな街としてアメリカ定番の人気観光地です。ニューヨークの中心地には摩天楼が立ち並び、世界に誇れる素晴らしい夜景を見る事が出来ます。そんなニューヨークから定番や穴場の夜景スポットをご紹介したいと思います。

ニューヨークの夜景スポット8選見出し

ニューヨークの街をイメージした時、エンパイアステートビルやタイムズ・スクエアを思い浮かべる方も多いと思います。エンパイアステートビルから眺めるニューヨークの夜景は、きっと絶景に違いないと思います。今回はニューヨークから定番の夜景スポットと穴場スポットを、8か所厳選してご紹介して行きたいと思います。

ニューヨークの人気夜景スポット:1見出し

エンパイアステートビル展望台

「エンパイアステートビル展望台」へは、エレベーターで86階まで登り詰めます。一体そこからの景色はどの様な感じなのでしょうか。期待に胸を膨らませて多くの人々が展望台へと足を運びます。ビルの中の内装も豪華で素敵ですね。

ニューヨークの摩天楼の中でも、ひときわ煌めく「エンパイアステートビル展望台」からの景色はため息が出る程美しい絶景です。高さは381mあり、1972年にワールドトレードセンター・ノースタワーが建つまでは世界一の高さを誇っていました。エレベーターで展望台へ登れば、そこは想像を絶する様な絶景が待っています。「エンパイアステートビル」自体も、ライトアップされて美しいですね。

「エンパイアステートビル展望台」からは360°景色が見渡せますので、ニューヨークの夜景を丸ごと楽しむ事が出来ます。入場料は少しお高めですが、ニューヨークを訪れたらぜひ、世界一を誇る「エンパイアステートビル展望台」からの夜景を見て帰って下さい。何処までも続く光の海は圧巻の眺めです。きっと、一生心に残る思い出となると思います。

ニューヨークの人気夜景スポット:2見出し

トップオブザロック

「トップオブザロック」からの眺めも絶景です。エンパイアステートビル程高くないですが、何と言ってもエンパイアステートビルの姿を見る事が出来ます。こちらも一押しの、お勧め定番スポットとなります。昼間の眺めも素晴らしく、人気の展望スポットとなっています。ニューヨークのランドマーク、エンパイアステートビルはしっかりと目に納めたいものですね。

高さがあまりない分、エンパイアステートビルの全景に近い姿を見る事が出来ます。そして、ライトアップもされているのでひと際目立ちますね。迫り来る様な摩天楼の灯りを、ダイレクトに感じる事が出来る絶景スポットです。出来ればエンパイアステートビルからの夜景を楽しんで、その後「トップオブザロック」からエンパイアステートビルを含んだ夜景も見たいものですね。

「トップオブザビル」から眺める、アップタウン方面の夜景です。北方面にはセントラルパークも観る事が出来ます。こちらからの夜景も、何処までも永遠に続くかの様な宝石の海にため息がこぼれる事でしょう。ぜひパノラマの絶景を心行くまで楽しんで下さい。「トップオブザビル」からの夜景も、定番中の定番ですのでお見逃しの無い様にして下さいね。

ニューヨークの人気夜景スポット:3見出し

ブルックリンブリッジ・パーク

「ブルックリンブリッジ・パーク」へは、ダウンタウンから徒歩で行く事が出来ます。景色を見ながら約20分も歩けば辿り着く事が出来るので散歩がてらに歩くのも良いですね。日暮れ時の雰囲気も、とってもロマンティックで素敵です。そんな景色を眺めつつ橋を渡ると、パークに着いてからは美しい夜景が待っています。

「ブルックリンブリッジ・パーク」も、定番の眺めの良い人気夜景スポットです。パークに入るのに入場料が要らないので、節約したい方には特におすすめの場所です。マンハッタンとブルックリンブリッジの両方の夜景が見れるので、とてもロマンティックです。カップルの方には特におすすめしたいスポットです。パーク内には美味しいアイスクリーム屋さんも有るそうです。

ニューヨークの人気夜景スポット:4見出し

ブルックリンハイツ・プロムナード

ブルックリンブリッジ・パークと一緒に合わせて訪れる事が出来る、「ブルックリンハイツ・プロムナード」のご紹介です。高級住宅街のブルックリンハイツに沿って続くプロムナードからの眺めは、日の沈む前からマンハッタンの街を眺められて素晴らしい景色です。イーストリバー沿いのベンチに座って寛いでみませんか?きっと素敵な事が起こる筈です。

昼間の素晴らしい景色は、夕暮れから夜になると段々と灯りが灯り出し、どっぷりと日が暮れるとこの様な絶景へと姿を変えます。まるでダイアモンド装飾が施された宝石箱の様ですね。出来れば数時間ベンチに座って、その移り行く景色を眺めていたい位です。その美しさは、人生の宝物になるのではないでしょうか。写真で見てもこの様な豪華さです。実際その場に身を置いたら、どの様な感動が身体を駆け巡るのか想像が付きません。

ニューヨークの人気夜景スポット:5見出し

ハミルトンパーク

「ハミルトンパーク」からの夜景をご紹介します。実はハミルトンはニューヨークではなく、ニュージャージー州になります。でもニューヨークマンハッタンの美しい夜景を、かなりワイドに眺められるおすすめスポットなのです。「ハミルトンパーク」へは、バスに乗ってトンネルを通って行く方法とフェリーで渡る方法が有ります。アクセスに費用は掛かりますが、パークは入園無料です。

多少アクセスは不便ですが、ブルックリンブリッジ・パークよりもマンハッタンを広く眺められてとても雰囲気が良いです。辺りは住宅街なので比較的静かですし、少し足を延ばされてみては如何でしょうか。水面に移る夜景の水鏡の様子がとても幻想的です。何処か、香港の夜景を彷彿させる景観だと思いませんか?

ニューヨークの穴場夜景スポット:1見出し

ホイットニー美術館

さてここからは夜景の穴場スポットのご紹介です。現代アメリカンアート専門「ホイットニー美術館」からの風景が、素晴らしいのです。現代アメリカンアートは、アートの初心者でも楽しめる親しみやすいアートとなっています。美術館には各階にテラスや屋上があって、外の景色を眺める事が出来ます。アートと一緒に素晴らしい眺めも満喫出来るおすすめの穴場スポットです。

「ホイットニー美術館」からの昼間の景色は何の変哲もない景色なのですが、夜になるとこの様に素晴らしい夜景を楽しむ事が出来るのです。「ホイットニー美術館」の営業時間は、月、水、木、日が10時30分から18時まで、金、土は10時30分から22時までとなっています。金曜と土曜はゆっくり夜景を楽しむ事が出来るので人気の穴場スポットとなっています。特にアート好きな方には、美術館と併せて楽しめるのでお勧めです。

ニューヨークの穴場夜景スポット:2見出し

ルーズベルト島からの眺め

二つ目の夜景穴場スポットは、「ルーズベルト島」からの眺めです。「ルーズベルト島」へのアクセスは、地下鉄で行くか、トラム・ウェイ(ロープウェイ)を利用して「ルーズベルト島」まで行く二通りがあります。桜の季節に「ルーズベルト島」を訪れると、島全体に桜が咲き乱れていてとても綺麗です。お花見スポットでもあります。

トラム・ウェイの所要時間は3分と短いですが、トラム・ウェイからの眺めは絶景です。ロープウェイって大人でもテーマパークのアトラクションの様で、ちょっとワクワクしませんか?トラム・ウェイからの美しい眺めと、到着して「ルーズベルト島」から眺める夜景と二度楽しめてお勧めの穴場スポットです。

ニューヨークの人穴場スポット:3見出し

ジャージー・シティー

ハドソン川を渡って、「ジャージー・シティー」の州立公園(リバティステイト・パーク)から眺めるマンハッタンの街も絶景です。ジャージー・シティーでは水上スポーツも盛んで、ジェットスキー等のツアーもある様です。昼間はアクティビティで思いっきり楽しんで、夕暮れからまったりと夜景を楽しむのは如何でしょうか。

「ジャージー・シティー」の夕暮れ時も、夕日がビル街に反射してとても綺麗です。日がどっぷり暮れると上の様な絶景が姿を現します。目を見張る様な美しさですね。ジャージー・シティー州立公園(リバティステイト・パーク)からは、自由の女神の後姿も見れるそうですよ。こちらも夜景スポットとして人気の穴場ですので、ぜひ観光と併せてチェックしてみて下さいね。

ニューヨークの夜景を見に行こう!見出し

ニューヨークのお勧め人気夜景スポットを5か所、穴場の夜景スポットを3か所ご紹介して来ました。気になる夜景スポットは有りましたでしょうか。時間が許す方には、誰もが行く夜景スポットと、地元の人が主に楽しんでいる穴場スポットと併せて楽しまれる事をお勧めします。世界一きらびやかなニューヨークの夜景、ぜひ満喫して下さいね。

ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの観光には色んな素敵な場所があります。一人旅やお友達やカップルやご家族で色々巡って楽しめるところがニューヨークでの観光です。ぜひニューヨークの魅力に魅了されてみてください。ニューヨークのグルメもスイーツも美味しいところばかりでおすすめです。
ニューヨーク地下鉄の乗り方・料金・マップなど必要情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨーク地下鉄の乗り方・料金・マップなど必要情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの主な交通手段は地下鉄やバスです。南北に長いマンハッタンを移動するときには地下鉄が便利!今回はそんなニューヨークの地下鉄の乗り方や料金、主な観光地までの路線などを紹介します。ぜひニューヨーク観光の参考にしてくださいね。
ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ最大の都市であるニューヨーク。金融、ファッション、など様々な影響を世界に及ぼす世界の中心地でもあります。また、アメリカといえばステーキ、ハンバーガーなどのグルメが有名ですよね。今回は、そんなニューヨークでいただける美味しいステーキのお店をご紹介します。
ニューヨークカップケーキおすすめ店ランキング!甘すぎないのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークカップケーキおすすめ店ランキング!甘すぎないのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな分野で最先端を走るアメリカ・ニューヨーク。「食」に関しても流行の発信地でもあります。その有名なグルメのひとつが、可愛い、そして甘いスイーツ・カップケーキ。そこでここでは、ニューヨークで人気のカップケーキのランキングをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote