地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介!

ニューヨークの観光には色んな素敵な場所があります。一人旅やお友達やカップルやご家族で色々巡って楽しめるところがニューヨークでの観光です。ぜひニューヨークの魅力に魅了されてみてください。ニューヨークのグルメもスイーツも美味しいところばかりでおすすめです。

ニューヨークを満喫しよう見出し

ニューヨークは見る観光名所が盛り沢山あります。その中でも定番からおすすめの穴場までグルメや人気スポットやお買い物や観光名所などを沢山ご紹介します。ニューヨークの街へ出かけてみましょう。楽しいことがいっぱいです。グルメからお土産やショッピングやエンターテインメントまで盛り沢山です。それではニューヨークの街をゆっくり堪能して見ていきましょう。

ニューヨークの観光スポット1見出し

自由の女神に会いに行こう

正式名は「世界を照らす自由」です。女神像には意味があり、女神の松明は移民たちの希望を表す象徴で王冠は突き出ている7つの角は7つの大地と7つの海に自由が広がる事を願って造られました。そして顔は鼻筋がすっと伸び唇を固く結んだややいかめしい顔が特徴的です。左腕に持っているのは銅板の独立宣言書で表紙には1776年7月4日が刻まれています。

ニューヨークの観光スポット2見出し

タイムズスクエア

ニューヨークの観光名所で定番なタイムズスクエアはニューヨークの超王道スポットです。ブロードウェイと7th Ave.が交差する42から45St.までの三角形のエリアがタイムズスクエアです。1904年にニューヨークタイムズのオフィスビルが建てられたことから名付けられました。周辺はミュージカルの劇場街で数々の映画の舞台になったニューヨークらしい景色が楽しめます。

若者が集まり夜もにぎやかで眠らない街で有名なタイムズスクエアは何度来てもその雰囲気に圧倒される場所です。定番のミュージカルなど楽しむにはここが最適な観光名所です。どこを見ても360度色鮮やかな看板でにぎわいを呈しています。夜遅くの一人歩きは要注意ですが皆さんが楽しめてニューヨークでは外せない定番スポットです。

ニューヨークの観光スポット3見出し

本場のミュージカルを堪能しよう

歌やダンスで魅せるステージからストーリーに思わず引き込まれる作品までブロードウェイで本場のミュージカルが味わえます。おすすめの人気作品は定番の「王様と私」「ライオンキング」「アラジン」「レミぜラブル」「ウィキッド」「ビューティフル」「マチルダ」です。そしてまだまだおすすめな作品は「キンキーブーツ」「オペラ座の怪人」「シカゴ」「ジャージーボーイズ」もおすすめです。

劇場でのマナーを覚えときましょう。特にドレスコードはありませんがドレスアップしたほうが優雅な気分でミュージカルを楽しめます。カジュアルな服装はなるべく控えましょう。劇場内での飲食、撮影、録音は禁止です。携帯電話も切るかマナーにしとくことも忘れずに。チケットの半券は再入場時に必要なのでしっかりと保管しておきましょう。

1833年創設の歴史あるオペラ楽団も大人気です。年間200回にも及ぶ公演を行っており豪華な舞台は世界中のオペラファンを惹きつけています。世界的な演出家が登場することでも名高いです。こちらも大人気です。うっとりするような華やかな舞台は旅の思い出になること間違いないでしょう。オペラのみならずバレエも見逃せません。

ニューヨークの観光スポット4見出し

ニューヨークパブリックアート巡り

ビルの脇に、街中の壁に、地下鉄の駅など街を歩けばいたるところに目にするパブリックアートが沢山あります。定番人気が「ザレッドナイン」「ラブ」「ソウリエン」「ホープ」「ゲイリバレーション」「アラモ」「マンアンドドルフィンダンス」「6人の肖像」「グループオブフォーツリーズ」「ジョワドヴィーヴル」「レッドキューブ」「チャージングブル」などがあります。ぜひお写真などを撮ってみてはいかがですか。

ニューヨークの観光スポット5見出し

ブルックリンブリッジ

ロウアーマンハッタンとブルックがリンのダンボを結ぶ橋です。14年の歳月と1500万ドルの費用と600人もの労働者が費やされ1883年完成しました。橋は歩くことが出来るので景色を楽しみながら30分ほどかけて色んな景色をご覧ください。ワイヤーワークとマンハッタンビューを満喫してください。夜の夜景も凄く綺麗で名所なので人気もあり夜にも訪れるのもロマンチックな夜景スポットが見渡せます。

夜の定番のブルックリン橋です。このように落ち着いてる雰囲気もアメリカらしくて素敵ですね。ここから見えるブルックリン橋も綺麗ですね。9月のニューヨークは寒いんでしょうね。冬には雪が降るのでどんどん寒くなる季節ですね。定番のブルックリン橋はニューヨークの観光名所のひとつでもあります。寒くなる前に足を運んで見てください。

ニューヨークの観光スポット6見出し

セントラルパークでニューヨーカー気分に

マンハッタンのほぼ中心に位置する広大な都市公園です。園内には多くの樹木や植物が植えられ春やモクレンや桜が咲き秋には紅葉が美しいです。べセスダの噴水やグランドアーミープラザや不思議の国のアリス像やシープメドウやベルヴェデーレ城などあり記念撮影に最適なおすすめスポットです。馬車に乗っても観光できる名所です。

セントラルパークには馬車でまだまだお散歩が出来る場所があります。ザレイクは周辺を木々に囲まれた約7万3000㎡の広々とした湖です。湖畔で貸し出してるレンタルボートで湖に出ることも出来、水辺から眺める公園も美しいです。湖の中ほどにはセントラルパークにかかる橋で最も有名なボウブリッジがありここからの眺めは抜群です。

ストロベリーフィルズはジョンレノンが暗殺されたダコタアパートの向かいにある公園です。彼を偲んだ「イマジンの碑」が公園中央にあり今でも多くのファンが足を運んでいます。セントラルパークは南北約4㎞東西約800mニューヨーク市民の憩いの公園です。広々とした芝生の広場や湖沼散策道があり景観を重視した公園としてはアメリカで初の試みでした。

綺麗な夕日ですね。ニューヨークの魅力はこんなところにもあるなんてロマンチックですね。カップルで来る際にはぜひここの穴場で雰囲気良く夜景を楽しんでみてはいかがですか。ぜひおすすめです。にぎやかもいいですが落ち着いたところも素敵なニューヨークの魅力ですね。マンハッタンに沈む夕日はいつ見ても絶景で素敵ですね。見ているだけで心の中から癒されます。

ニューヨークの観光スポット7見出し

メトロポリタン美術館

世界有数のコレクションが揃う美術の殿堂です。美術館は1902年に完成されました。おすすめ人気名所は1階「エジプト美術」2階「ヨーロッパ絵画」2階「19世紀ヨーロッパ絵画彫刻」1階「アフリカオセアニア南北アメリカ美術」1階「アメリカウィング」1階「ロバートレイマンコレクション」がおすすめです。ぜひゆっくりとご鑑賞ください。

メトロポリタン美術館には観光名所で知られているものばかりではなく定番から穴場まで色んなアート作品が約300万点を超える美術品が展示されています。美術館がお好きな方にはぜひおすすめスポットです。時間をかけてゆっくり見るのがまた美術館の楽しみのひとつですよね。疲れたら1階と2階にカフェやレストランもあるのでゆっくりくつろぐのもおすすめです。

ニューヨークの観光スポット8見出し

ニューヨーク近代美術館

モダン建築にマッチした現代アートは必見です。鑑賞の時におすすめなのが日本語オーディオガイドを活用しましょう。無料でレンタルできるオーディオガイドはコレクションの中から厳選した作品をキュレーターやアーティストなどがガイドをしてくれます。そして毎週金曜日午後4時から入場すると入場料が無料になります。人気なので混雑しますが閉館の午後8時までの4時間を有効に使って鑑賞をおすすめします。

ニューヨークの観光スポット9見出し

グッゲンハイム美術館

斬新な建物が魅力の20世紀美術の宝庫です。フランクロイドライト建築の渦巻き状の外観が目を引く美術館です。1959年に完成されました。おすすめは2階と3階の鑑賞に時間をたっぷり使う事です。2階と3階のタンハウザーコレクションにはゴヤ、ゴッホ、ピカソ、セザンヌなど19世紀から20世紀を代表する画家の傑作が充実しています。

ニューヨークの観光スポット10見出し

ピータールーガーのステーキ

誰もが認める人気のニューヨークステーキのNO.1おすすめスポットです。最高級のポーターハウスのみを使用しているステーキです。2人前で99,95ドルで食べるお肉は柔らくてジューシです。常に予約は2か月先まで埋まっている人気店です。ぜひピータールーガーステーキハウスのお肉を堪能してみてください。お肉好きの方ならたまりませんね。

ステーキに続きハンバーガーも人気なニューヨークは前菜でピクルスなどが色々ついてきます。普段日本人が食べるハンバーガーの2倍くらいの大きさでボリュームがあるので食べる前に店員さんにサイズを確認すると良いと思います。残しそうでしたらドギーバックにしてもらいましょう。中のフィリングも日本とは違ってBLTだけではありません。色んな種類のハンバーガーを食べてみましょう。

ニューヨークの観光スポット11見出し

ベニーロズのニューヨークチーズケーキ

創業100年を超える老舗の味で1894年にキャンディストアとしてオープンしました。ニューヨークチーズケーキは4,95ドルはさっぱりして甘すぎず日本人の口にも合います。フランクシナトラやヒラリークリントンなどVIPも訪れました。女性に特に人気です。プレーンはもちろん、色んな種類のチーズケーキがあるのでおすすめです。甘党の男性にもぜひおすすめです。

ニューヨークのアイスは大きさが日本と比べてギャロンで売っているので大きさが半端なく大きいですからサイズにはチェックしてから注文しましょう。そしてカロリーも凄いのでそこも要チェックです。甘くて美味しいアイスを食べながら観光名所を巡りながら合間に食べることをおすすめします。疲れた時は甘いスイーツで一休みしましょう。

ニューヨークの観光スポット12見出し

ラスアンドドーターズのベーグル

魚介系フィリングでベーグルがさらに美味しいです。1914年創業のデリストアです。ショーケースを見ながら注文する形式で週末は店内に入れないほど混雑しています。魚が自慢でサーモンやいくら、トビッコをサンドしたもちもちのベーグル12ドルからが人気商品です。このお店ではベーグルの王道スモークサーモンを試してみてください。ぜひおすすめです。

ニューヨークといえば露店で売っているホットドックが有名で名所にもなっていますが、ぜひ一度は食べてみたいもんですね。大体露店に出ているお店は美味しいと評判です。見つけたら試しに食べてみてはいかがでしょうか。美味しいとあたりですね。ぜひ勇気を出して一度は買って食べてみましょう。本場のホットドックは美味しいですよ。

ニューヨークの観光スポット13見出し

ジジーノアットワグナパーク

自由の女神像が目と鼻の先の穴場レストランです。庭がハドソンリバーに面し広くて解放感のあるテラスの向こうに自由の女神やフェリーが眺められる穴場のおすすめの店です。質、量共に手ごろな価格で大満足のメニューがすらりと揃っており野菜をたっぷり使ったシンプルかつヘルシーな味付けも人気があります。健康を気遣う方にはぜひおすすめです。日頃生活にはヘルシーなものは欠かせませんね。

ニューヨークで人気なカップケーキは疲れた体を癒してくれます。観光名所を巡りながらカップケーキを食べながら歩いてみるのもおすすめです。定番のカップケーキは小さくてかわいいので選ぶのに迷いそうになっちゃいますがどれ見ても可愛いですね。種類豊富なカップケーキを色々楽しんでみましょう。甘党な方にはぜひとっておきの一品ですね。

ニューヨークの観光スポット14見出し

エレニーズでお土産を

カラフル&キュートなクッキーやカップケーキで人気なエレニーズはお土産に人気があります。ニューヨークの象徴をモチーフにしたアイシングクッキーが有名です。見た目だけではなく味も凄く美味しいです。ぜひニューヨークのお土産に参考にしてください。とてもかわいいのでお土産に最適です。

ニューヨークの定番のスターバックスには限定のマグカップやタンブラーなどがあります。ニューヨークバージョンでお土産にも最適でおすすめです。観光名所巡りの合間のお買い物に一休みにスターバックスなどでしてみてはいかがですか。定番の物から限定品まで色々お土産も目につくかもしれませんよ。ニューヨークならではのコーヒーを堪能してください。

ニューヨークの観光スポット15見出し

ホールフーズマーケット

自然派食品やオーガニック製品を中心にデリや購入した食べ物が楽しめるフリースペースまである大型スーパーチェーンです。ボディーケア用品やサプリメントが充実したコスメコーナ「ホールボディ」は地下にあります。お土産にぜひ喜ばれると思います。ニューヨークでも人気で定番のお店です。ぜひおすすめです。

エコバック用にも大活躍してくれそうなこのバッグは入り口を入った所に売っています。デニム素材ですごくオシャレな感じのバッグです。25ドル弱なのでお土産にもおすすめです。ぜひ見つけたらお友達などのお土産にいかがでしょうか。日本でも重宝してくれるはずです。重いものやプチ旅行にもお供してくれそうなバッグですよね。

ニューヨークの観光スポット16見出し

ワンワールドオブザーバトリー

2015年5月にオープンしたワンワールドトレードセンターの100階から102階の3フロアを利用した展望台です。地上約400メートルある展望台からは絶景がお楽しみいただけます。100階のメインフロアからは360度の円形パノラマからマンハッタンやブルックリンの街並みを一望できます。マンハッタンの南に位置しているので自由の女神やブルックリンにかかる3つの橋が近距離で見ることが出来ます。

夜はこのように3つの橋が綺麗に見ることが出来ます。360度見れるところがまた魅力的ですよね。昼の景色も綺麗ですが夜も負けずととても綺麗です。ぜひ登って景色をご覧になってみてはいかがでしょうか。ぜひカップルにも人気スポットでおすすめの名所です。

ニューヨークの観光スポット17見出し

トップオブザロック

ライトアップされたエンパイアが目の前にあります。ニューヨークの夜景スポットといえばここが大人気です。地上約259メートルの展望台から見渡すマンハッタンは感動の一言です。安全策が低い位置にあるので写真が撮りやすいです。手ぶれしないようにさくに軽くカメラを固定するのがポイントです。

エンパイアステートビルは日没から深夜にかけてビルの上階を色鮮やかに照らすイルミネーションには意味があり、イベントに合わせてパターンが変化します。1976年にアメリカ独立200年を記念して赤、白、青をライトアップしたのが始まりで現在は70近くものバリエーションがあります。ホームページでチェックすることが出来ます。

ニューヨークの観光スポット18見出し

ブルックリンの夜景

ダウンダウンと二つの橋が綺麗なブルックリンの夜景です。ブルックリンブリッジのたもとに広がるブルックリンブリッジパークからダウンタウンの夜景を楽しむことが出来ます。ライトアップされたブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジが見える夜景も人気おすすめスポットです。ニューヨークの夜景を堪能するには定番の人気名所です。

ブルックリンブリッジの夕暮れはこのような感じの雰囲気です。とても夕日で空がオレンジ色に染まっているのが綺麗ですね。マンハッタンの夜景もニューヨークらしい景色のひとつです。しかし夜はあまり治安が良くないので気をつけましょう。ニューヨークは夜景が見れるところが沢山ありますね。どこも絶景ポイントです。

ニューヨークの観光スポット19見出し

クイーンズの夜景

ミッドタウンのキラキラビル群、クイーンズの川岸にある州立公園からミッドタウンの夜景を鑑賞できます。エンパイアステートビル、クライスラービル、国連本部などミッドタウンの高層ビル群が丸見えで夜景をひとり占め出来ます。定番のおすすめ名所です。

マンハッタンの夜景は海に浮かぶ女神をチェックしましょう。バッテリーパークからライトアップされた自由の女神を望む。回りに灯りがほとんどなく女神が闇のような中に浮かんでるように見えます。ですがとってもきれいな夜景なのでぜひ見てみてください。ぜひおすすめです。夜の自由の女神はニューヨークの象徴でもあります。

ニューヨークの観光スポット20見出し

ホワットゴーズアラウンドカムズアラウンド

セレブからも絶大な支持を受けているハイエンドショップです。定番シャネルのヴィンテージコレクションでは世界最大を誇るほかルイヴィトンやグッチの名門アイテムがずらりとあり、特にジュエリーとバックは必見です。色んなセレブ御用達で色んなものがあります。ぜひ色々チェックしに足を運んでみてください。きっと素敵なヴィンテージものが見つかるはずですよ。

色々なブランドのヴィンテージが揃うのでヴィンテージ大好きな人にはたまらないお店です。定番ものからヴィンテージ物など色々見るだけでも楽しめちゃいます。オシャレなスタッフさんにも要チェックですね。何度も通いたくなるお店になること間違いないです。沢山の掘り出し物を見つけてお買い物を楽しみましょう。

他にも可愛い小物がいっぱい

他のお店でもこのようなどれも素敵なヴィンテージのアクセサリーがあります。こういうのも女性にお土産にもおすすめです。ニューヨークには沢山のオシャレなものがいっぱいなので男性の方は女性へのお土産に要チェックですね。女性も自分へのお土産やご褒美に買われてみてはいかがですか。ニューヨークの旅行の思い出にもなりますね。

他にもニューヨークスタイルのファッション

ニューヨークにはオシャレな人が沢山。お店もオシャレですがそれを着こなしている方々が沢山います。見ていると振り返ってみてしまうほど。日本にもなじみのあるH&MやZARAなど色んなお店があります。お買い物したい方にも観光の合間を縫ってショッピングもしてみてはいかがですか。アウトレットなど安く買えるお店も沢山ありますのでオシャレなニューヨークでショッピングもおすすめです。

ニューヨークは夜景が絶景見出し

ニューヨークは、素敵な観光名所が沢山あります。きっとニューヨークの魅力に魅せられることでしょう。また「タイムズスクエア」「ブルックリンブリッジパーク」「トップオブザロック」のように、夜景鑑賞のベストスポットもあります。連日華麗な舞台が上演される、世界トップクラスの音と舞台を鑑賞することもできます。アメリカを代表するエンターテインメントの街「ニューヨーク」を、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ最大の都市であるニューヨーク。金融、ファッション、など様々な影響を世界に及ぼす世界の中心地でもあります。また、アメリカといえばステーキ、ハンバーガーなどのグルメが有名ですよね。今回は、そんなニューヨークでいただける美味しいステーキのお店をご紹介します。
JFK空港の免税店や人気のお土産をご紹介!アクセス情報も詳しく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
JFK空港の免税店や人気のお土産をご紹介!アクセス情報も詳しく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中から旅行者が集まるニューヨークですが、その玄関口であるJFK空港はアメリカ国内の主要空港のひとつでもあります。そんなJFK空港からのニューヨークまでの色々なアクセス方法や免税、お土産、グルメ情報などを集めてみました。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote