地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランドゼロへワンワールドトレードセンターを訪ねる!911メモリアルは必見!

グランドゼロへワンワールドトレードセンターを訪ねる!911メモリアルは必見!
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

グランドゼロは2001年9月11日にテロ事件で崩壊したビルの跡地、911メモリアルは追悼施設、ワンワールドトレードセンターはこの新貿易センタービルです。グランドゼロ、911メモリアル、ワンワールドトレードセンターをご紹介いたします。

911メモリアルの側にあるグランドゼロを見にいこう!見出し

グランドゼロは爆心地を意味する言葉で、2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロの時に2機の旅客機の衝突によって当時のニューヨークの象徴でもあった世界貿易センタービル(ツインビル)が崩壊した場所に2011年9月11日に建設された追悼施設とその周辺についてご紹介します。

911メモリアルの側にあるグランドゼロに行ったら見逃せないものって何?見出し

犠牲者の氏名が入ったブロンズパネル

ニューヨークのグランドゼロには同時多発テロ以前にそびえたっていた世界貿易センタービルの1タワービルと2タワーの跡地に「ソフレリティングプールズ」という人口滝が流れ、その周りを囲むように2977人の犠牲者の名前が刻まれたブロンズパネルが設置されて、誕生日には一輪の花が手向けられます。

ここは、以前の世界貿易センタービル(グランドゼロ)の地下です。骨組みを思い起こさせるようなモダンで開放的な空間は、かつての忌まわしいアメリカ同時多発事件が嘘のように穏やかに感じる構造になっています。行き方もわかりやすいですのでブロンズパネルを観た後に訪れてみて欲しいスポットです。

911メモリアルの側にあるグランドゼロまでの行き方は?見出し

グランドゼロまでの行き方は地下鉄を利用するのがおすすめです。地下鉄のA,C,J,Z,2,3、4,5番線からFulton駅で下車し、チャーチ・ストリートまで進み、右折してコートラント・ストリートに出ます。そのまま進みグリニッジ・ストリートを右折して進むと左手にグランドゼロの入り口があります。

ニューヨーク地下鉄の乗り方・料金・マップなど必要情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨーク地下鉄の乗り方・料金・マップなど必要情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの主な交通手段は地下鉄やバスです。南北に長いマンハッタンを移動するときには地下鉄が便利!今回はそんなニューヨークの地下鉄の乗り方や料金、主な観光地までの路線などを紹介します。ぜひニューヨーク観光の参考にしてくださいね。

ワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)ってどういうところ?見出し

ワンワールドトレードセンターは2003年の復活計画の時にはフリーダムタワーと呼ばれていました今では、崩壊した世界貿易センタービルに代わり、ニューヨークの象徴として知られ、観光スポットとしても人気があります。高さ約541Mとマンハッタンの中でもひときわ目立っています。

1776年のアメリカが独立した年に因み1776フィート(約541M)の高さを誇るニューヨーク一の商業施設施設のワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)は104階まであり、観光客が入れるのは100階から102階までです。他はオフィスになっていますので入ることはできません。

グランドゼロの側にあるワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)にはどんなものがあるの?見出し

ワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)で観光客が入れるのは100階から102階のみです。100階にはギフトショップと最新テクノロジーの映像を鑑賞したり、リアルタイムで地上の様子を映した円形スクリーンがあります。101階はちょっと高めな飲食店があり102階は展望台になっています。

グランドゼロの側にあるワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)で見逃せないものは?見出し

やはりニューヨークのワンワールドトレードセンターで外せないものは102階の展望台でしょう。日中のマンハッタンを眺め、夜にはマンハッタンの夜景を堪能してください。思わず息をのむ絶景が目の前に広がりニューヨークの復活を感じることができます。展望台の入場券は事前に購入することをおすすめします。

グランドゼロの側にあるワンワールドトレードセンターへの行き方は?見出し

ワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)への行き方ですが、こちらは地下鉄が便利です。一番近いのがE線のワールドトレードセンター駅です。当駅で下車しグリニッジ・ストリートまで進むと目の前に見えます。Chambers駅も構内でつながっていますので利用してみてはいかがでしょうか。

ワンワールドトレードセンターの側にある911メモリアルってどんなところ?見出し

911メモリアルは2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件を忘れないために当時の建物の残骸や、被害に遭った消防車が展示されていたり、ハイジャックされた旅客機の管制官の音声記録など貴重なものが数多く展示されています。中には被害者の写真の展示ブースもあり考えさせられます。

911メモリアルの入場料は大人が24ドルです。中に入るときには厳重なセキュリティーチェックがあります。お水以外の液体は持ち込めませんので注意が必要です。開園時間は07:30から21:00まで、9月11日のみ15:00から真夜中まで開園していますので、何度でも訪れてみてくださいね。

ワンワールドトレードセンターの側にある911メモリアルには何があるの?見出し

911メモリアルにはアメリカ同時多発テロ事件の残骸を展示しています。入り口を入ると、地下一階から見学していくことになります。被害者の写真や遺品等の展示もあり、特に当時のままの壁がそのまま残されている個所もありテロの悲惨さを今に伝えています。現実に起きたことなのだと感じます。

こちらの青い壁には古代ローマの詩人であるウェルギリウスの言葉が展示されています。"NO DAY SHALL ERASE YOU FROM MEMORY”「いかなる日もあなたを時の記憶から消し去ることはない」なかなか感慨深い言葉です。この悲惨な出来事を決して忘れてはいけませんね。

ワンワールドトレードセンターの側にある911メモリアルで見逃せないものって何?見出し

911メモリアルに来たら必ず見ていただきたいものは、「生還の階段」でしょうか。ロビーから外に出るところにある階段ですが、ここまでたどりついた人は生還できたことから、生死の境目でもあり避難者の生きるための光だったであろうこの場所で思いを馳せてみてください。

こちらは、事件当時崩壊した建物の下敷きになり破壊されたはしご車です。このはしご車だけでなく、折れ曲がった鉄骨や、今でも行方不明者を探す人々の張り紙がしてあるブース、バックストーリーなど、あの時何があったのかも展示していますので、お見逃しなく。

ワンワールドトレードセンターの側にある911メモリアルまでの行き方は?見出し

911メモリアルまでの行き方はニューヨークでは地下鉄の利用をおすすめします。地下鉄のFULTON駅で下車し、チャーチ・ストリートまで進み、右折してコートラント・ストリートに出ます。そのまま進みグリニジ・ストリートを右折して進むと左手に見えてきます。

グランドゼロ、ワンワールドトレードセンター(フリーダムタワー)周辺の観光でおすすめは?見出し

ブルックフィールドプレイス(旧ワールドフィナンシャルセンター)はワンワールドトレードセンターの地下道でつながっているショッピングモールです。ハドソン川を眺めながらニューヨークグルメを堪能できるハドソンイーツなどがオープンし、ダウンタウンのグルメスポットにもなっています。

ニューヨークに来たらやっぱり自由の女神は外せません。日本語ガイド付きツアーがありますので参加するのもおすすめです。スタテン島で自由の女神を観光しグランドゼロや911メモリアルミュージアム近辺を観光するウォーキングツアーです。他にも様々なツアーがありますのでご検討してみてはいかがでしょうか。

ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの観光には色んな素敵な場所があります。一人旅やお友達やカップルやご家族で色々巡って楽しめるところがニューヨークでの観光です。ぜひニューヨークの魅力に魅了されてみてください。ニューヨークのグルメもスイーツも美味しいところばかりでおすすめです。

今の新ニューヨークを見てみよう!見出し

マンハッタン島の中でもひときわ高く輝きを放っているタワーがワンワールドトレードセンターです。近代的なデザインでニューヨークの新しい観光名所になった事件の跡地ですが、未来に向かって進んでいくニューヨーカーたちの象徴にも見えます。たくさんの人が訪れて何かを感じて欲しいです。

マンハッタンから自由の女神があるステタン島までフェリーで渡り、自由の女神の展望台から、新しく生まれ変わったニューヨークの街並みを眺めてみるのもおすすめです。展望台まで登るのであればステタン島発のフェリーの時間を確認した方が無難です。展望台へ登らなくても十分に景観は堪能できますよ。

ニューヨークはアメリカンドリームを夢見て世界中から人々が訪れる都市です。そんな人々の力でテロに屈することなく前に進んでいます。その象徴ともいえる場所の一つがタイムズスクエアで芸術の街でもあるニューヨークを堪能してください。これからのあなたの人生のヒントが見つかるかもしれません。

ニューヨークに来たらブロードウェーミュージカルの観賞は外せません。芸術に興味のある方でしたら楽しめる内容になっています。完成度も高く「ミゼラブル」「オペラ座の怪人」「シカゴ」などはニューヨークが発祥です。パワフルなミュージカルを観賞して、元気なパワーを蓄えてください。

ニューヨークのグランドゼロ、ワンワールドトレードセンター、911メモリアルはいかがでしたか?見出し

グランドゼロ、911メモリアル、ワンワールドトレードセンターは近い場所にあるため行き方も簡単ですので、是非地下鉄でチャレンジしてみてください。そして、ワンワールドトレードセンターの展望台やエンパイアステートビルの展望台など、ニューヨークの摩天楼も体験してみてはいかがでしょうか。

ニューヨークの夜景スポット!人気の定番から穴場まで!最高の眺めをお約束! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークの夜景スポット!人気の定番から穴場まで!最高の眺めをお約束! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最新の文化が集まるニューヨークは、エキサイティングでホットな街としてアメリカ定番の人気観光地です。ニューヨークの中心地には摩天楼が立ち並び、世界に誇れる素晴らしい夜景を見る事が出来ます。そんなニューヨークから定番や穴場の夜景スポットをご紹介したいと思います。
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote