地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国の免税店でショッピング!日本で買うより値段も安くてお得!

韓国の免税店でショッピング!日本で買うより値段も安くてお得!

海外で買い物をする際にお安く商品を購入したいのなら免税店がおすすめ。特に韓国国内には沢山の免税店が軒を連ねています。韓国まで旅行に行った際にはこういった免税店をしっかり利用して買い物をすれば、より安く商品を手に入れられます。

韓国免税店のブランド品化粧品は値段が安い見出し

普段販売されている物には消費税や酒税、輸入品になると関税といった税金が掛かっており、それら全てが含まれた値段が商品の値段として販売されています。免税店は出国する旅行者に対して、それらの税を一切掛けずに安く商品を販売できる小売店のことを指します。今回はブランド品や化粧品のセールなんかも行っている、韓国の免税店を紹介します。

韓国ウォンのレートはいくら?両替する時のお得な方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ウォンのレートはいくら?両替する時のお得な方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から約2時間半ですぐに行ける韓国。焼き肉や人気の美容コスメ、エステなど楽しみが満載!近年は韓国でもレートの変動によりウォンが値上がりしているので少しでも安い両替をしたいところ。現在のウォンのレートやお得な両替方法をご紹介します。
韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本からも近く、ブランド品が安く手に入ることから女性に大人気の旅行先です。旅費も安く、気軽に訪れることができます。今回は韓国でブランド品を安く手に入れるためのポイントや、ブランド品を選ぶ際気を付けるべき点を紹介します。ぜひ参考にされてみてくださいね。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店1:ドゥータ免税店見出し

韓国で最初の深夜営業の免税店として、2016年にオープンしたのがドゥータ免税店です。東大門でナイトショッピングを楽しみたい人達に大人気です。ドゥサンタワーの7階から13階までの計7フロアに韓国ブランド、海外ブランドのお店が出展されています。東大門の景色を一望できる顧客対応デスクやスーツケース預かりなどのサービスが用意されています。

同じビル内に入っているDOOTA MALLにはファッション関連のお店だけでなく、韓国内外で話題の飲食店も入っているため、買い物間に食事を楽しむことも可能です。ソウルサマーセールの対象店舗となっており、紳士服や婦人服、スポーツウェア、ストリートカジュアル、バッグ、靴、化粧品、飲食なんかを30%割引で楽しむことができます。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店2:新羅免税店見出し

南山の麓に建っている高級ホテル「新羅ホテル」内に入っている免税店が新羅免税店です。地下1階から2階まで2000坪ある広々スペースに500ものブランドが入店しています。高級ホテルに入っているだけあって、免税店内も高級感にあふれています。最近の流行に合わせたブランド品や商品を数多く取り扱っているため、品数も豊富に用意されています。

屋上にはカフェアティジェが営業しており、買い物に疲れたら、こちらで美味しいケーキとコーヒーを飲んで体を休めることができます。新羅免税店では企画展等のイベント共に、年に10回ほど定期的にセールを行っています。旅行との日程にうまくあわせることができれば、より安くブランド品や化粧品を手に入れれるチャンスです。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店3:新世界免税店見出し

2016年の5月と比較的最近、ソウルの明洞でオープンしたのが新世界免税店です。新世界デパートが有名な新世界ですが。こちらの免税店はその系列店になります。場所はソウル市内中心部にある新世界百貨店本店の新館内。新しい免税店であるため海外ブランが少ないですが、200の国内ビューティーブランドを加えた600のブランド店舗が入店しております。

店内には定番のブランド関連のお店や化粧品のお店、ファッション関連のお店だけでなく、キャラクター関連商品や家電なんかのお店も入っています。こちらはソウルサマーセールの対象店舗になっており、クーポンブックがあれば飲料が1杯無料提供されたり、20万ウォン以上の買い物でVIDIVICIパーフェクトエッセンスクッションをもらうことができます。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店4:東和免税店見出し

ソウルを代表するといわれている免税店、東和免税店は韓国の空港以外で最初に市内に誕生した免税店です。駅を出てすぐという好立地に分かりやすいフロアー配置は旅行初心者にとって利用しやすいお店だと思います。韓国内で一番長く運営している免税店であるため、その歴史から独自のノウハウを確立し、サービスを提供しています。

店内は名品館、輸入館、韓国商品館の代表的な3つのフロアからなっており、デザインや店舗配置は始めてきた人でも分かりやすいようになっています。ソウルサマーセールの対象店となっており、期間中5から15%オフで買い物することができます。どれぐらい割引されるかは買い物した総合計の金額によって変わるようになっています。

韓国で買い物するならショッピングスポットはここがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国で買い物するならショッピングスポットはここがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国といえば日本人に人気の旅行先で、毎年多くの日本人が韓国を訪れています。近年さらに発展が進み、ソウルなどの街にはたくさんのショッピングモールが立ち並んでおり、買い物目当てで訪れる方も多いと思います。そこで、おすすめの買い物スポットを一挙紹介します。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店5:新羅IPARK免税店見出し

こちらは新羅免税店の2店舗目となるお店で、2016年3月に龍山エリアにあるIパークモール内にオープンしました。新羅IPARK免税店では海外高級ブランドを始め、韓国人気コスメブランド、ファッションブランド、韓国土産店など幅広く店舗が取り揃っています。高級ブランド品やコスメをお得なお値段で購入することができます。

明洞店よりも後にできたIPARK免税店ではブランドのお店が数多くあり、かなり充実しています。複合型ショッピングセンターIパークモール内にあるので、免税ショッピングと共にレストランやレジャー施設なども楽しむことができます。勿論このIPARK免税店もソウルサマーセールの対象店舗になっていますり、購入金額の合計で割引をしてもらえます。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店6:済州新羅免税店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東洋のハワイと言われている済州島には遊びに行ったついでに、済州市内にある免税店、済州新羅免税店でショッピングをすることができます。1200坪もある広い敷地内に500のブランド店が入店しているのですが、済州新羅免税店では島内でも唯一のエルメス、ティファニーが入店しています。島内一品揃えが豊富な免税店になっています。

済州市内にはショッピング、カジノ、ナイトスポットなどが集まっているため観光客も沢山訪れます。そのため済州新羅免税店は島内全免税店売上合計の6割をここだけで占めているぐらい人気の免税店です。ちなみにティファニーはソウル市内から撤退してしまって取り扱っておらず、ティファニー商品はここでしか買うことができません。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店7:SM免税店見出し

韓国の中小・中堅ブランドの商品を世界に誇れる韓国ブランドにするという目標を掲げている免税店で、ハナツアーの地下1階から6階まで490あまりのブランド店が入店しています。そのうち50%が韓国産ブランドで、さらにその40%が中小、中堅ブランドで構成されています。そのためラインナップが他より斬新だと話題になっています。

さらに、韓国で人気のドラマや番組関連の商品を販売したり、ドラマのセットを設置したり等韓流コンテンツが充実している免税店になっています。こちらはソウルサマーセール対象店舗で10%から5%の割引で買い物ができますが、それ以外にも購入金額によって店舗内で1日Wi-fi利用権や韓国服貸し出し券なんかが利用できます。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店8:ギャラリア免税店見出し

Photo by Mathieu Lebreton

汝矣島エリア初の免税店として、63ビルディングの地下1階と別館1階から3階にオープンしたのが、ギャラリア免税店63です。63ビルディングはソウルを代表するランドマークの一つで、アミューズメント施設や漢江遊覧船といった観光スポットや食事等と共に、免税店でのショッピングを一緒に楽しめるようなつくりになっています。

Photo by magots

2015年12月にオープンしてから2016年6月までは一部準備中でオープンしてましたが、2016年7月には海外有名ブランドが加わって全面的なオープンとなりました。ソウルサマーセールの対象店舗となっており、免税店での購入金額によって5%から15%オフになると共に、ラグジュアリーブティックや韓国国産&輸入化粧品、香水などがもらえます。

ブランド品化粧品の値段が安い韓国免税店9:ロッテ免税店 本店見出し

韓国で有名なロッテホテル、ロッテ百貨店と連携していて使いやすいことからもかなり人気のある免税店がロッテ免税店本店です。ロッテ百貨店の8階から11階がロッテ免税店になっているため、駅から直結でロッテ百貨店に入り、エレベーターで行くことが可能です。年中無休で毎朝9時半からオープンしています。直通のエレベーターもあります。

ロッテ免税店本店は観光地のど真ん中にあることもあり、韓国屈指の大規模で人気の免税店で特にコスメ商品の種類が豊富です。勿論、ソウルサマーセールの対象店舗となっており、金額ごとの割引と共に、ファッション雑貨や化粧品、香水、時計、アクセサリー、サングラス、酒類、タバコなんかをセール品としてもらうことができます。

韓国女子旅におすすめのスポットは?買い物にエステに大満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国女子旅におすすめのスポットは?買い物にエステに大満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国女子旅はとても魅力があって盛り上がりそうですね。大好きなお買い物やエステなどで日頃の疲れを癒したりお目当てな物を見つけたりと楽しい韓国女子旅になりそうですね。韓国は安いものが沢山あるのでコスメやファッションもぜひおすすめです。

韓国免税店のセールでよりお安くお買い物!見出し

Photo by Oliver Bln

韓国では国内で免税店や百貨店などを対象にソウルサマーセールというセールを行っており、今回紹介したお店のほとんどがこのセールの対象になっています。一定の金額ごとで割引が行われるのと同時に免税店ごとに様々なものをもらうことができるので、韓国免税店でのお買い物をする前にセールの内容を是非チェックしてみてください。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote