地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北新地でランチのおすすめは?平日・土日いつでも人気な店紹介!

北新地でランチのおすすめは?平日・土日いつでも人気な店紹介!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

大阪を代表する繁華街である北新地には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな北新地で人気のランチをご紹介いたします。平日はモチロン、土日も営業している北新地のおすすめランチをご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

大阪北新地のランチは平日も土日も大人気見出し

北新地は大阪キタを代表する繁華街で、銀座と並ぶ高級飲食店街でもあります。北新地というと夜のイメージが強いかもしれませんが、ランチをいただけるお店もたくさんあるんですよ。今回は平日も土日もランチ営業している北新地のおすすめのお店をご紹介致します。お肉、ラーメン、洋食などいろいろなジャンルのランチがありますよ。

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ1:ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪見出し

大阪の北新地駅の5番出口を出て3分ほどの、ハービスPLAZA内にあるステーキ店。LA発のプライムリブ専門店で贅沢なお肉ランチを堪能できます。赤いソファのダイニングルームが広がる店内はとってもゴージャス。平日も土日もお肉メインのランチには、サラダやデザートのブッフェが付いています。土日ランチは早めの予約がおすすめ。

サラダやデザート付きのランチメニューでは、ローストビーフのお肉のカット方法を選ぶことができます。厚切りのお肉が食べたい方は「オーサカカットランチ」、しっかりお肉を堪能したい方は「カリフォルニアカットランチ」、薄切りのお肉がお好みの方は「イングリッシュカットランチ」がおすすめです。お子様限定ランチもありますよ。

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ2:ひもの野郎 梅田第4ビル本店見出し

大阪の北新地駅から徒歩4分ほどの梅田第4ビルにはいっている、干物料理がメインのお店です。魚を灰で乾燥させてつくるイチオシの干物「灰干し」をはじめ、種類豊富の干物定食ランチをリーズナブルな価格でいただくことができます。ほとんどの干物定食が600円から900円でいただけるとあってサラリーマンのランチにも大人気です。

平日と土日のランチタイムは、さまざまな干物の定食をいただけます。限定の日替わり干物定食をはじめ、あじ灰干し、さんま灰干し、さば灰干しなど名物の灰干しの干物がメインの定食が勢揃い。ちょっぴり贅沢したい日のランチは、限定のつぼ鯛灰干しや特大金目鯛の定食ランチもおすすめですよ。脂がよくのった干物はご飯がすすみます。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2-71号72号 電話番号:090-2196-5186

北新地の和食が美味しい人気店17選!接待やデートにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地の和食が美味しい人気店17選!接待やデートにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている北新地は、大阪で人気のグルメスポットです。今回は、そんな北新地でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。北新地には、デートや接待で利用できる素敵な和食店や、リーズナブルな和食ランチを楽しめるお店がいっぱい。

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ3:金久右衛門 梅田店見出し

JR北新地駅から徒歩8分ほどのところにある人気のラーメン屋さんです。魚介を使わずに仕上げたラーメンがお店の自慢。平日、土日共にランチタイム営業していますが、平日のランチタイムはお安い値段で豚丼や餃子をセットにすることができてお得ですよ。醤油ラーメン好きの方におすすめのお店です。

お店の1番人気は真っ黒なスープが特徴の大阪ブラック。見ためはしょっぱそうに見えますが、見ためほど塩分が高くなくスッキリとした味わいなんです。旨味たっぷりの漆黒のスープと太い平打ちの麺は相性バツグン。チャーシュー、メンマ、薬味とシンプルなトッピングもまた良いですよ。時間がないときのランチにもおすすめです。

北新地でラーメン好きもうなるウマイ店ランキング!おすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地でラーメン好きもうなるウマイ店ランキング!おすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている北新地は、美味しいグルメがあつまる大人の街です。今回はそんな北新地でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。北新地には絶品ラーメンをランチにいただけるお店や、深夜も営業している便利なラーメン屋さんがたくさん。

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ4:踊るうどん 梅田店見出し

JR北新地駅から徒歩3分ほどのところにある、大阪駅前第3ビルに入っているうどん屋さんです。滑らかな舌触りとしっかりとした弾力の大阪讃岐うどんを堪能できますよ。生じょうゆ、ぶっかけうどん、かまたまうどんなど、いろいろなうどんが勢揃いしています。平日のランチタイムは多くのサラリーマンで大変賑わっていますよ。

ランチタイムに人気の「舞茸のぶっかけうどん」は、ピカピカと輝くうどんの上に大きな舞茸の天ぷらが3個トッピングされています。ネギ、大根おろし、おろししょうがなどの薬味を入れるとサッパリといただけるので、食欲があまりない日のランチにもおすすめですよ。見ため以上にボリュームがあるので、男性でもお腹いっぱいになります。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1大阪駅前第3ビル2F 電話番号:06-6344-3760

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ5:広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店見出し

北新地駅から徒歩3分ほどのヒルトンプラザウエストにはいっている、中華料理店です。モダンレトロな広々としたおしゃれなお店ですが、平日も土日も1000円ほどの豊富な中華ランチをいただけるので、とってもお得で人気なんですよ。「海老マヨランチ」、「麻婆豆腐ランチ」、「酢豚ランチ」など中華料理の定番メニューが勢揃い。

ちょっぴり贅沢なランチを楽しみたいときは、民生名物ランチがおすすめです。「イカのてんぷら」、「ミンチのレタス包み」、「五目チャーハン」、「ゴマ団子」などお店自慢の看板メニューをすべて食べることができるんですよ。おかわり自由の本日のスープやサラダ、デザートも付いて1850円なので、大満足の内容ですよね。

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストB2F 電話番号:050-5570-0315

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ6:タイ料理 スワンナプームタイ 大阪見出し

北新地から徒歩3分の大阪駅前第4ビルにはいっているタイ料理屋さんです。北新地で平日も土日も本格的なタイ料理ランチをいただくことができますよ。さまざまなフレッシュハーブや、本場タイから空輸して仕入れている食材を使用し、タイ人コックがつくりだすタイ料理は絶品です。夏の暑い日に食べたくなるランチです。

ランチタイムはバラエティ豊かなタイ料理のセットが勢揃い。ココナッツの風味がキメテのグリーンカレー、美容に良いタマリンドがたっぷりはいったパッタイ、ハーブがクセになるトムヤム麺などがあります。土日祝日には、スープ、カレー、炒め物などが付いたお得なホリデースペシャルランチもご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2F 電話番号:06-6343-2790

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ7:鉄板AKIRA見出し

特別な日は北新地プラザビルの鉄板焼屋さんで、贅沢なお肉ランチがおすすめ。鉄板職人が目の前で調理してくれるカウンター席や、ゆっくりとランチタイムを過ごせる個室は、誕生日などのお祝いにも最適ですよ。お肉好きにはたまらないステーキランチや、たっぷりのラクレットチーズを堪能できるラクレットランチなどがあります。

ランチタイムは人気のお肉をお得な料金で楽しめるんです。おすすめの「ステーキランチ」は、季節のスープ、彩りサラダ、お好みのステーキ、焼野菜、特製カレー、アイスクリームがついて3800円からとお得。チョイスするお肉によって値段が変わり、お肉はフィレステーキ、黒毛和牛ロースステーキ、黒毛和牛フィレステーキから選べます。

鉄板AKIRA の予約はこちら

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ8:グリル 北斗星 見出し

北新地の大阪駅前第2ビルにある洋食屋さんで、昔ながらの洋食ランチがいただけます。ハンバーグ、カレー、エビフライ、オムライスなど子供から大人までだいすきな洋食ランチを、平日も土日もリーズナブルに味わうことができるとあって、ランチタイムは常に満席なんです。カウンター席も豊富なので、お一人様ランチにもおすすめです。

グリル北斗星のおすすめメニューは「トルコライス」。トルコライスはオムライスの上に揚げ物がのっており、ボリューム満点。ボークカツ、エビフライ、メンチカツ、ハンバーグなどお好きなトッピングを選ぶことができます。ハンバーグ、エビフライ、白身魚フライなどの人気メニューをすべていただけるセットメニューもおすすめですよ。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB1F 電話番号:06-6341-7758

平日も土日も人気の北新地おすすめランチ9:チャイニーズ 芹菜見出し

北新地周辺にあるおしゃれな中華レストランです。ランチタイムはAからDまでのランチセットや、ランチのおまかせコースをご用意しています。ランチセットは、メインの料理にサラダ、ザーサイ、スープ、ごはんが付いて850円から900円なのでとってもお得です。お店名物のタンタン麺や、麻婆豆腐などをランチで堪能できますよ。

ちょっぴり贅沢したい日は「ランチのおまかせコース」がおすすめです。前菜三種盛り、2種類の点心、おまかせサラダ、名物のエビチリ、麺または飯料理、杏仁豆腐といった大満足の内容で1800円。平日にランチコースをいただきたいときは予約が必要なのでご注意を。

大阪の北新地で美味しいランチを食べよう見出し

北新地のおすすめランチはいかがでしたか。北新地には平日も土日も美味しいランチを楽しめるお店が、意外にたくさんあるんです。ディナータイムよりもお得に美味しい料理をいただけるとあって、どのお店も大人気。今回紹介したお店は絶品ランチがいただけるお店ばかりなので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote