地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロサンゼルスお土産おすすめはコレ!子供や女性に人気のお菓子も

ロサンゼルスお土産おすすめはコレ!子供や女性に人気のお菓子も

ロサンゼルス旅行に訪れたなら、その都市らしいお土産を買いたいですよね。今回はおしゃれな街、ロサンゼルスならではのおしゃれでハイセンスなお土産を紹介していきます。とにかく喜ばれるお土産を選びたい!という女子はぜひ参考にしてくださいね。

定番から今人気のお土産までご紹介見出し

Photo by Emmanuel_D.Photography

おしゃれな街、ロサンゼルスは女子にとってテンションが上がる場所ですよね。そんなロサンゼルスにはおすすめのお土産がたくさんあります。女子に人気のボディケアグッズや子供に人気のお菓子などを紹介していきます。せっかくロサンゼルスを訪れるなら、おしゃれでハイセンスなお土産を友だちや家族にあげましょう!

ロサンゼルスのおすすめお土産1:トレーダージョーズ見出し

カリフォルニア生まれのオーガニックスーパー、お菓子から日用品までなんでも揃う場所です!アメリカならではのお土産ってなんだろうと考えたとき、ここなら手ごろな価格で良質な品を手に入れることができるので、筆者はこちらのスーパーでよく小分けできそうなお菓子やシリアルバーをお土産に購入していました。もちろんお菓子だけでなく女子にも嬉しいボディローションなども手に入りますよ。

トレーダージョーズのエコバッグ

ロサンゼルスのスーパーには日本のようなレジ袋はありません、基本的には紙袋なのでたくさんお買い物をしたい観光客のみなさんにとっては不便ですよね。そんなときに役立つのが、トレーダージョーズのエコバッグです。1ドルから4ドルほどで、おしゃれなエコバッグを買うことができます!たくさんお菓子などを買いたい方にはとてもおすすめですよ。

ロサンゼルスで買い物を楽しもう!ショッピングモールのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロサンゼルスで買い物を楽しもう!ショッピングモールのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのロサンゼルスやその近郊には、観光だけでなく、思いっきり買い物が出来るスポットがあります。それは巨大ショッピングモールです。とても人気で、多くの人が、買い物また観光に訪れています。そんなロサンゼルスのショッピングモールのおすすめをご紹介します!

ロサンゼルスのおすすめお土産2:スタバのリユーザブルカップ見出し

日本では基本的に通販でしか入手することができないスタバのプラスチック製のタンブラーです。価格もなんとおよそ2ドルほどからなので、個人で使う用やばらまき用として大量に購入していく方が多いようです。都市によってデザインもかわるので、訪れた都市ごとに購入するといいかもしれませんね。シーズンごとにもデザインがかわるのでついつい集めたくなりますね。

ディズニー&スタバコラボコーヒーマグ

かわいいものが好きな女子や子供に嬉しいのが、ディズニーのグッズですよね。アナハイムにあるカリフォルニアディズニーには、スタバとコラボしたコーヒーマグがあります。もちろんリユーザブルカップもありますよ。ここでしか買えないアイテムなんてとてもレアですよね。日本では手に入らないグッズをあげれば、もらった人もテンションがあがるのでは?

ロサンゼルスのおすすめお土産3:ペーパー・ソース見出し

サンタモニカにあるこちらのお店。和紙に出会ったお店のオーナーが1983年シカゴに紙の専門店を開いたのが始まりです。特にラッピングペーパーは手作りの良質なものがたくさんあり、とてもに人気です。TVで観たような美女がほほえむレトロな付箋や、お買い物リストのメモパッドなどが店内にずらりと並びます。美しいラッピンググッズがいっぱいなのでぜひお気に入りのお土産を見つけてくださいね。

アーバニック・ペーパー・ブティック

こちらはアボット・キーニー地区にある雑貨とステーショナリーのお店です。型押しや手書きのカード、デザイン重視の紙製品などハイセンスなロサンゼルスならではの選び抜かれた品揃えが人気です。ポップなデザインがおしゃれなデイリープランナーや料理が楽しくなるレシピカードなどもあるので、子供から女子まで喜ぶお土産がたくさんです。お菓子にちょっとしたカードを添えるといいかもしれないですね。

ロサンゼルスのおすすめお土産4:ソープ・キッチン見出し

こちらはパサデナエリアにあるナチュラルな無添加せっけんのお店です。すべての商品が、厳選されたハーブやエッセンシャルオイルなど自然の素材のみを使用しています。お店の奥にある工房でひとつずつ手作りされていますよ。女子には嬉しい、お肌がすべすべになるナチュラルなスクラブ入りのソープや、6種類のせっけんを楽しむことができるセットなどがあります。

キャンドル・デリリュウム

ウエストハリウッドにあるのがロサンゼルス屈指の広さをほこるキャンドルの専門店です。あのアンジェリーナ・ジョリーやレディ・ガガも訪れるほどの人気店です。ここでしか買うことのできないショップのオリジナルのキャンドルや、パッケージの可愛いキャンドルなどが揃っています。おしゃれなギフト用キャンドルセットも人気が高いです。

ロサンゼルスのおすすめお土産5:Stickyオリジナルキャンディー見出し

オリジナルのキャンディーを作ることができるSticky。カラフルでかわいい見た目は、子供へのお土産にも人気です。食べるのがもったいないほどかわいくて、部屋にかざるだけでもおしゃれですよね。お店は甘い香りに包まれていて、果物モチーフやハートマークのキャンディーがたくさん並んでいます。世界で一つだけのお土産を作ってみてはいかがでしょうか?

See’s CANDIES

カリフォルニア発のチョコレートブランド、「See’s CANDIES」。ロサンゼルスでは定番のお土産なので、お土産にすると喜ばれます。日本で買うよりもお得なので、ぜひいくつか買って帰りましょう!特に缶に入ったチョコレートはお土産に人気です。筆者も家族用と職場用、自分用とたくさん購入して帰りました。空港にもお店があるので帰国直前でも大丈夫ですよ。

ロサンゼルスのおすすめお土産6:ROUTE66グッズ見出し

ロサンゼルスの代名詞にもなっている「ROUTE66」!このロゴマークを目にしたことがあるかたも多いのではないでしょうか。このマークをモチーフにしたお土産は男性にも喜ばれるはずです。普通のマグカップやタペストリーでもこのロゴがあるだけでなんだかおしゃれに感じますよね。映画「カーズ」の舞台になったのもROUTE66なので子供さんも喜ぶのでは?

オスカー像

ロサンゼルスならではのお土産が、オスカー像です!オスカー像はアカデミー賞受賞者に送られるトロフィーで、こちらはハリウッドでしか手に入らない貴重なお土産です。街中のお土産屋さんにオスカー像がずらりと並んでいるのはなかなかおもしろいですよ。「Best Friend」「Best Couple」などいろいろあるので送る人に合わせて選んでみてください。

ロサンゼルスのアウトレットで買い物三昧!おすすめのモールをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロサンゼルスのアウトレットで買い物三昧!おすすめのモールをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな人々が集まりファッションに敏感なロサンゼルスに、ショッピングを目的に観光に訪れる方も少なくありません。注目のファッションアイテムをお得にゲットするにはアウトレットモールがおすすめです。ロサンゼルスの人気のアウトレットモールを紹介していきます。

ロサンゼルスのおすすめお土産7:Urth Caffe見出し

アースカフェはロサンゼルスで最も有名なオーガニックのカフェです。カフェには常に行列ができています。コーヒーと紅茶、それぞれ約20種類ほどあるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。また、オリジナルブレンドのコーヒーも作ってくれます。そしてアースカフェのオリジナルパックに入ったものはお土産にもおすすめ!

カリフォルニアワイン

カリフォルニアはワインの産地としても有名です。ロサンゼルスあたりではお手頃な価格で味わえる中級ワインが作られています。カリフォルニアワインはフランスワインよりも糖度が高く、とても飲みやすいワインです。安いものだと5ドルほどで売られていますが、お酒は1人3本以上買うと課税の対象になるので、買いすぎには注意しましょう!

ロサンゼルスのおすすめお土産8:テンプルエッセンスの練り香水見出し

こちらは日本未発売のオーガニックの練り香水です。天然のココナッツオイルをベースに香料を加えた香水で、ハイセンスなお土産として女子には喜ばれると思います。香りも15種類ほどあり、どれもハンドメイドで鼻につかない優しい香りです。小さいのでもち運びにも便利です。毎日使用しても半年以上はもつほどコスパもいいですよ。

Victoria’s Secret

こちらはランジェリーブランドとしてとても人気のお店です。アメリカでは若い女子からセレブまで愛用者がたくさん!下着以外にもルームウェアやボディケア用品などもあり、女子のハートをつかむお店です。観光地にある店舗ではBOGO(1使えば1つ無料)というセールをよく行っているのでぜひたくさん買ってキュートな女子気分を味わいましょう!

ロサンゼルスのおすすめお土産9:スー・ラ・テーブル見出し

サンタモニカにあるキッチン用品が揃うお店がこちらです。カラフルでかわいくて、ちょっと気の利いたキッチン用品が並んでいます。手ごろな価格でかさばらないグッズも多いので、子供と一緒にお土産を選ぶのも楽しいかもしれないですね。ピンクのソフトクリーム型のキッチンタイマーや、カラフルなキッチン用品は色違いでそろえてみたいですね。

キットソン

こちらもサンタモニカにあるショップです。店内には流行の先端のファッションや、個性的なデザインの雑貨がたくさんあります。セレブの常連が多いことでも有名なセレクトショップです。愛用しているセレブも多い、シリコンで覆われたガラスの水筒や、Kitsonのロゴ入りのラップトップケースなどがおすすめです!

ロサンゼルス・ロデオドライブは観光におすすめ!高級ブランドで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロサンゼルス・ロデオドライブは観光におすすめ!高級ブランドで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロサンゼルスの高級住宅地ビバリーヒルズにあるショッピングストリート、ロデオドライブ。ロサンゼルス観光に行ったらぜひ立ち寄りたい名所ですね。高級ブランドが立ち並び、多くの有名人やスターも買い物に来るロデオドライブのおすすめポイントを、今回ご紹介していきます。

街中を散歩をしながら探してみよう見出し

Photo by Giuseppe Milo (www.pixael.com)

ロサンゼルスにはハイセンスなお店がたくさんあります。ちょっと街中を散歩しながら、気になったお店にふらっと立ち寄って見るとお気に入りのグッズを見つけることも多いです。子供のお土産は意外とそういった街中のお店でかわいいものを見つけることもあります。お菓子以外にも小さな雑貨も喜ばれるのでぜひ探してみてください。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote