地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サクラメント観光特集!人気定番スポットやおすすめの穴場も

サクラメント観光特集!人気定番スポットやおすすめの穴場も
投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカのカリフォルニアで人気の観光スポットのサクラメントのおすすめ観光情報をご紹介していきます。サクラメントはカリフォルニアの中でも非常に観光スポットが充実したエリアです。定番の観光スポットから、穴場のローカルな場所まで観光名所を詳しくまとめています。

サクラメントの観光スポットって?見出し

Photo by Willem van Bergen

サクラメントのおすすめ観光スポットと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。アメリカのカリフォルニアに位置しているサクラメントには、たくさんの人気観光スポットがあります。定番の大人から子供まで楽しめるスポットから、地元の人が知っているローカルな穴場スポットまで色々です。そんなアメリカのサクラメントでおすすめの観光情報をご紹介していきます。

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

サクラメントの観光でおすすめ1.カリフォルニア州立鉄道博物館見出し

サクラメントの観光でおすすめのスポットとしてまずご紹介したいのが、定番スポットのカリフォルニア州立鉄道博物館です。カリフォルニア州立鉄道博物館は、サクラメントの観光では外せない定番の名所として知られています。世界からサクラメントへ訪れる観光客の多くがカリフォルニア州立鉄道博物館を訪れるので、初めてサクラメントへ観光や旅行に行かれる際には、是非おすすめのスポットです。

サクラメントの定番スポットとして人気のカリフォルニア州立鉄道博物館では、アメリカの発展や歴史に大きく関わってきた鉄道の歴史を学ぶことが出来ます。カリフォルニア州立鉄道博物館は、アメリカの中でもトップクラスの大きさを誇っている鉄道博物館なので、アメリカの国内からも多くの鉄道好きの方が訪れています。カリフォルニア州立鉄道博物館の中には貴重な鉄道車両が多く展示されています。

カリフォルニア州立鉄道博物館の観光で非常に人気を集めているのが、ガバナースタンフォード号という鉄道の車両です。ガバナースタンフォード号は、20 世紀初頭に活躍していた鉄道車両で、アメリカの鉄道産業の歴史でも欠かせない車両です。カリフォルニア州立鉄道博物館の中には、以前実際に運行していた車両が展示されているので、当時の雰囲気を感じながら迫力ある車両を眺めることが出来ます。

サクラメントの観光でおすすめ2.カリフォルニア博物館見出し

サクラメントの観光でおすすめの定番観光スポットとして次にご紹介するのが、カリフォルニア博物館です。カリフォルニア博物館は、カリフォルニア州の今までの歴史を全て詰め込んでいる博物館で、アメリカの歴史と関わりの深い展示を見ることが出来る定番スポットです。カリフォルニア博物館はアメリカの中でも比較的規模の大きな博物館で、展示されている展示物の数も、アメリカでトップクラスです。

カリフォルニア博物館は、アメリカやカリフォルニアの歴史に興味がある人にももちろんおすすめですが、あまり歴史に詳しく無いという人でも楽しめるスポットです。一つ一つの展示に丁寧な説明が付いていたり、観光客でも分かりやすく展示されているので、小さなお子さんが歴史を学ぶのにも良いかもしれませんね。また、カリフォルニア博物館は定番スポットとしてガイドブックでも度々紹介されています。

カリフォルニア博物館で展示されているのは、アメリカの先住民の時代のものから近代のものまで色々です。カリフォルニア博物館は、カリフォルニア州のオフィシャルの博物館なので普段は見ることの出来ない貴重な展示も見ることが出来ます。時期によっては特別展示も行われているので、公式ホームページの情報なども是非チェックしてみて下さい。

サクラメントの観光でおすすめ3.オールド・サクラメント見出し

サクラメントの観光でおすすめの人気スポットが、オールド・サクラメントです。皆さんはオールド・サクラメントという場所を知っていますでしょうか。オールド・サクラメントは、サクラメントの中でも旧市街のエリアを指して呼ばれます。オールド・サクラメントは、昔の古き良き街並みと雰囲気が残っている場所として、アメリカの中でも屈指の人気を誇る観光スポットです。

オールド・サクラメントには、昔の雰囲気と姿をそのままに残した建物がたくさんあります。オールド・サクラメントの市街地は、老朽化が進んでいましたが近年多くの建物が修復されたので、観光をする際にも快適なスポットとなっています。昔ながらのビンテージショップや地元の穴場のショップも立ち並んでいるので、オールドファッションに興味がある人にもおすすめの観光スポットです。

オールド・サクラメントではアパレルショップなども多く立ち並んでいますが、ランチやディナーを楽しめるお店もたくさんあります。オールド・サクラメントの中にあるお店は、レストランもカフェもバーも、昔のアメリカの雰囲気をおしゃれに取り入れている味のあるお店ばかりです。オールド・サクラメントで、独特な雰囲気を感じながら、美味しいお食事を味わってみて下さい。

サクラメントの観光でおすすめ4.サクラメント動物園見出し

サクラメントの観光でおすすめとして動物好きの人におすすめのスポットが、サクラメント動物園です。サクラメント動物園は非常に歴史のある古い動物園で、オープンしてから85年以上もの歴史を持っています。サクラメント動物園は昔から地元の人はもちろん、海外の観光客からも大きな人気を誇っている動物園で、観光のガイドブックでも紹介されています。

サクラメント動物園では、広大な敷地の中でバリエーション豊かな動物たちを見ることが出来ます。サクラメント動物園は非常に規模の大きな動物園なので、日本の動物園には居ない種類の珍しい動物もたくさん見ることが出来ます。ライオンやシマウマなどの定番の動物から、貴重で可愛い動物まで揃っています。家族連れでもカップルでも楽しめるサクラメントのおすすめの観光スポットです。

サクラメント動物園では動物を見るだけでなく、エサやりなどの体験をすることも出来ます。サクラメント動物園で人気なのがキリンのエサやり体験です。大きくて迫力のあるキリンにエサやりをすれば、きっと観光の良い思い出になるのではないでしょうか。また、その他にもワイルドライフステージというショーやイベントなども時期によって行われているので、是非存分に楽しんでみて下さい。

サクラメントの観光でおすすめ5.カリフォルニア州議会場見出し

Photo by E. L. W.

サクラメントの観光でおすすめしたいのが、カリフォルニア州議会場です。カリフォルニア州議会場は高くて大きな柱と白くて綺麗な外観が特徴的な建築物です。カリフォルニア州議会場は、遠くから見ても白く輝いて目立つ外観をしています。比較的落ち着いた雰囲気の場所にあるので、観光の穴場スポットとしても知られています。

カリフォルニア州議会場では、観光向けに無料見学ツアーが実施されています。無料見学ツアーでは無料で普段はなかなか見られない建物内を見ることが出来るので、穴場の人気ツアーです。カリフォルニア州議会場の周りには豊かな自然もあるので、お散歩の途中に訪れるのもおすすめです。

サクラメントの観光でおすすめ6.タワー・ブリッジ見出し

Photo by jzawdubya

サクラメントの観光で次におすすめしたい穴場スポットが、タワー・ブリッジです。サクラメントのタワー・ブリッジは、サクラメントのオールドタウンに位置している橋で、穴場の観光スポットとして注目を集めています。特に夜の風景がおすすめです。

サクラメントのタワー・ブリッジは、昇開橋となっていて船が通過できるように作られた橋です。オールドタウンの雰囲気とマッチした迫力ある橋で、橋の上から眺める風景も非常に素晴らしいです。夕方には沈む夕日と町並みを眺められる穴場のスポットなので、是非デートでも訪れてみて下さい。

サクラメントの観光でおすすめ7.Hana Tsubaki Restaurant見出し

Photo by Tak H.

サクラメントの観光でおすすめのグルメスポットが、Hana Tsubaki Restaurantです。Hana Tsubaki Restaurantは、サクラメント今注目を集めている日本食のレストランです。このレストランは日本人の人が経営しているお店で、日本人好みの食事が味わえます。

サクラメントのHana Tsubaki Restaurantでは、お寿司や海鮮丼がおすすめです。新鮮な素材をたくさん使った美味しい料理を食べることが出来ます。ランチでもディナーでもおすすめのお店なので、是非一度訪れてみて下さい。

サクラメントの観光でおすすめ8.River City Saloon見出し

サクラメントの観光でおすすめのお店が、River City Saloonです。River City Saloonは、サクラメントで人気のカフェ&バーです。River City Saloonでは、色んな種類のカクテルや、美味しい軽食を味わうことが出来ます。

サクラメントのRiver City Saloonを訪れたら、是非古き良きアメリカの雰囲気を味わいってみて下さい。オシャレというよりかは味のあるお店なので、地元の雰囲気を感じながらのんびりドリンクを飲むのがおすすめです。

サクラメントの観光を楽しもう!見出し

Photo by LFLamb

サクラメントの観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。サクラメントには、博物館や動物園などの人気スポットから、ローカルな雰囲気を感じられる場所まで色んな名所があります。是非皆さんも一度、サクラメントを訪れてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote