地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アーバインはカリフォルニアのおすすめ観光スポット!治安や人気の理由は?

アーバインはカリフォルニアのおすすめ観光スポット!治安や人気の理由は?
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

日本人が多く住んでいる事でも有名なカリフォルニアにある人気のアーバインという都市について、その中にあるおすすめの観光スポットや、治安についてご紹介いたします。カリフォルニアのアーバインが人気の理由は何故なのか、調べてみました。

アーバインはカリフォルニアのおすすめ観光スポット見出し

Photo by css

アメリカのカリフォルニア州にある「アーバイン」は、現在高等教育の機関が充実しており、犯罪率が低く治安が良いことでも有名で、日本人も多く在住している、人気の都市です。見所も多く観光地としても人気なので、今回は、アーバインのおすすめ観光スポット及び、アーバインの詳しい治安や、人気の理由についてなどお伝え致します。

カリフォルニアにあるアーバインとは?見出し

Photo by eli.pousson

カリフォルニア州にあるアーバインとは、農場だった場所を、メインにアーバイン社(現在のカリフォルニア不動産デベロッパー)よって1971年に開発にされた計画都市です。

ロサンゼルスの建築家であるウィリミアム・ペレイラが設計し、現在ではアメリカで第二のシリコンバレーと呼ばれています。

Photo byFree-Photos

アーバインには有名日本企業、例えばアシックス、東芝、マツダ、マルちゃん、マルコメ等があり、そのため日本人が多く在住しているのです。

またアーバインは日本のつくば市の姉妹都市でもあります。人口約25万人の内、50%が白人系、40%がアジア系とアジア人が比較的多い場所です。

アーバインはどこにある?見出し

Photo byhmmunoz512

アーバインは、アメリカのカリフォルニア州、オレンジカウンティにあるビーチ沿いの都市です。商業施設や教会、学校などが設置されています。

アーバインは都市の景観を守るために厳しい規制も行われています。地中海性気候に属しているので、温暖で夏季は乾燥していて過ごしやすいです。

アーバインの治安について見出し

Photo byquinntheislander

アーバインの治安について、アーバインは全米で最も治安が良く安全な都市と言われており、全米で治安が良い都市のランキングでは、毎年ベスト15以内に入っています。

1995年には、全米で治安が良い都市ベスト1に輝いた事があります。凶悪犯罪件数も全米で最も低く、住むにも観光をするにも安全で人気の理由が分かります。

アーバインおすすめ観光スポット1 : オレンジ・グレート・パーク見出し

Photo byPublicDomainPictures

カリフォルニアのアーバインおすすめ観光スポット1つ目は「オレンジ・グレート・パーク」です。元軍用地を約526ヘクタールの緑地に変えた観光スポットです。

こちらで人気なのは、64m先まで見渡すことのできる気球や、ヴィンテージサーカス風の可愛いメリーゴーランドです。子供から大人まで親しまれています。

Photo by eli.pousson

オレンジ・グレート・パークでは、日曜日になるとファーマーズマーケットが開催されるので、地元の人達に混じって現地の色々な新鮮野菜を見てみてはいかがでしょうか。

またパームコート・アートコンプレックスで開催されるアーティスト達のワークショップもありますので、アートに興味がある方にはおすすめです。

住所 6950 Marine Way,Irvine,CA92618
電話番号 0949-724-6247

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

アーバインおすすめ観光スポット2: ワイルド・リバーズ見出し

Photo by tonicuenca

アーバインおすすめ観光スポット2つ目は「ワイルド・リバーズ」です。絶叫ライドから波打つプールまで揃った、人気の充実したパークです。

絶叫系からのんびり浮き輪でゆらゆら揺れて楽しめるプールまであるのですが、その中でも人気なのは7階建ての高さから4人乗りのラフトで滑り落ちるThe Patriotです。

Photo by les_photos_de_raph

営業時期は、5月下旬日から9月下旬までとなります。営業時間は日によって異なりますが、11時から17時までが基本となります。

過激ライドファンから、小さな子供連れのファミリー、ゆっくりのんびり過ごしたい人まで、いろいろな過ごし方ができるおすすめのスポットです。

住所 8770 Irvine Center Dr.,Irvine
電話番号 0949-788-0808

アーバインおすすめ観光スポット3: プリテンド・シティー子供博物館見出し

Photo by nishioka

アーバインおすすめ観光スポット3つ目は「プリテンド・シティー子供博物館」です。簡単に言えばキッザニアのような施設で、子供が買い物や職業体験、魚釣りなどが出来ます。

場所全体が子供サイズになっていて創造や好奇心が育つ事を願って作られています。2才から5才くらいの子連れのファミリーに人気でおすすめです。子供達に危険なことはないよう、しっかり係の人達の目があり、安心して楽しむ事ができます。

子供達が普段体験することのできない、職業体験ができるので、現地のファミリーに大変人気を集めています。雨の日や、外が暑い時など、快適な室内で楽しむ事ができるので、大人達にとっても良いかもしれません。ご飯を食べる場所も施設内に入っております。興味がある方は是非行ってみてください。

住所 29 Hubble,Irvine,CA92618
電話番号 0949-428-3900

アーバインおすすめ観光スポット4: クリスタル・コーブ州立公園見出し

Photo by eekim

アーバインおすすめ観光スポット4つ目は「クリスタル・コーブ州立公園」です。カリフォルニア州の州立公園で、湾になった美しいビーチとなっております。

3.2マイルの太平洋海岸線など、クリスタル コーブは景色の素晴らしい海浜の野生動物保護地区で、ピクニック、ハイキングなどにおすすめです。冬の雨が降った後、一年草が一面に広がる時期が美しいです。曲がりくねる丘陵地帯をマウンテンバイクで走るのも最高です。

尚、浜辺にはコテージが多くありますので、宿泊も可能です。ただ大変人気のスポットのため、予約を取るのは難しいそうです。詳しくは現地のホームページをご確認ください。古くから長い年月をかけても変わらない美しさをもつ素晴らしいビーチなので、アーバインに訪れたら、欠かせない観光スポットです。

住所 8471 N Coast Hwy,Laguna Beach,CA92651 
電話番号 0949-494-3539

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!

アーバインおすすめ観光スポット5: ホワイティング・ランチ・ワイルドネス・パーク見出し

Photo by OCParks_CA

アーバインおすすめ観光スポット5つ目は「ホワイティング・ランチ・ワイルドネス・パーク」です。手付かずの自然がある広大なパークで、大自然を感じる事ができます。

パークの中では、日本では見ることのできない野生動物や、植物も見る事が出来て、感動するでしょう。爽やかな気持ちになれるので、アーバインの中で人気のスポットです。

住所 27901 Glenn Ranch  Rd,Trabuco Canyon,CA92610
電話番号 0949-923-2245

アーバインが人気の理由見出し

Photo by straz

続いて、アーバインが人気の理由についてお伝えいたします。アーバインは、多くの日本人が在住しているというお話をしましたが、それは日本企業が沢山あるから、単純に過ごしやすいから、という理由だけではありません。アーバインで在住者・観光客が沢山いる人気の理由は、大きく分けて3つ、下記の通りとなります。

アーバインは気候・天気が良い

Photo by shimikumi32

一年を通し、アーバインの平均最高気温は29度、平均最低気温は4度です。朝晩が冷え込むことはありますが、夏の平均最高気温30度、冬でも平均最高気温は21度です。

アーバインは雨も1月から3月に少々降る程度なので晴れていて暖かい事が多く、大変過ごしやすい気候です。日本の雨季よりも雨量が少ないです。

Photo by charlesdeluvio

アーバインは、地中海性気候に属しています。そのため夏場は乾燥していてカラッとした暑さで気持ちが良いです。冬が雨季にあたりますが、アーバインの雨季は湿気が少ないです。

アーバインの日差しは強く、紫外線はなんと日本の2倍です。そのため日焼け止めクリームは、1年中必要です。サングラスや帽子なども持参した方が良いです。

アーバインの治安の良さ

Photo by1494202

やはりアーバインは、治安が良いのが大きな人気の理由です。10万人あたりの凶悪犯罪件数が30件以内であり子育てをするにも、高齢者が住むにも安全と言えます。

アメリカは犯罪等が多く、治安が悪いイメージが強い人が多いかと思うのですが、アーバインに関しては治安が良い事で有名なので、より一層楽しめそうです。

アーバインは教育水準が高い

Photo bypicjumbo_com

アーバインは、教育水準が高いことでも有名です。アーバイン内にあるユニバーシティ高校とノーウッド高校がアメリカで一番優れた公立校として選ばれています。

成績の平均値が高く高等教育機関が充実しており、国内だけではなく、海外からもアーバインで教育を受けさせるため、生徒の転入生が増加している程だそうです。

Photo by sharonmccutcheon

またアーバインに住んでいる人の平均年収は900万と、他の一般的な都市と比べて高いです。高い年収を持つ住民だからこそ、レベルの高い教育を受けさせられるのでしょう

カリフォルニア大学アーバイン校を中心として街作りされているのも特徴です。そのためアーバインには若者も多く住んでいて、活気が溢れています。

アーバインは規制が厳しい?見出し

Photo by robertbye

10年以上前に日本でも人気だった「The OC」というアメリカドラマがありましたが、ドラマ内の高級住宅街の舞台が、アーバインのあるオレンジカウンティです。

アーバインには、多くの緑地・池など、綺麗な街の景観と有名な観光地があります。それらの景観を守るため、住民には家の外観にも規制があります。住宅の塗装色にデザイン、植木の種類等、家の外観には厳しく、全て自分達の好み通りには出来ない部分があります。

またアーバインの更に厳しいエリアでは、自宅の外に駐車できる乗り物さえも制限があるそうです。ルールを守ることは少し大変かもしれませんが、それらを住民達がしっかりと守れるからこそ、現在の美しい景観が保たれていると言えます。尚住民達の目がしっかりと届いているから、アーバインが治安が良い理由の一つと言えるでしょう。

カリフォルニアへ行ったらアーバインに行こう!見出し

Photo by thatsmrbio

今回は、カリフォルニア州のアーバインにある、おすすめの観光スポット及び、治安や人気の理由をお伝えいたしました。アーバインはアメリカの中でも大変治安が良く、安心して楽しめる、自然の多い明るく美しい場所なので、アーバインへ是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。アーバインに行けばカリフォルニアがより一層好きになることでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote