地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット10選!温暖な気候の人気都市を満喫!

アメリカ西海岸には東海岸にはない開放的な明るさがあります。海や山の自然が身近にあります。西海岸すべてが温暖な気候とは限らず切霧の多いサンフランシスコや東の山沿いでは気温の低いところもあります。広いアメリカの中で西海岸の人気観光スポットを紹介します。

わくわくドキドキのアメリカ西海岸へ見出し

アメリカ西海岸は温暖な気候で、数え切れないほどの観光スポットがあります。ロサンゼルスやサンフランシスコ、サンディエゴ、シアトルなど大都市にはエンターテイメントもたくさん。桁違いの大自然も魅力です。多すぎる人気の観光スポットからおすすめのポイントを紹介します。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:1見出し

「ヨセミテ国立公園」

サンフランシスコ市内からヨセミテ国立公園まで車で4時間ほどかかります。広ささ3000k㎡の国立公園の中には世界最大の高さ1000mの一枚岩や落差740mのヨセミテ滝、ヨセミテのシンボル標高2700mのハーフドームなど、どれもがスケールの大きいものばかりです。

アメリカ西海岸のヨセミテ国立公園には多くのアマチュアやプロのカメラマンがきます。目的は滝の流れが溶岩のように見える「Firefall」を撮るためです。気象条件が合わないとなかなか撮れないので何日も泊まってシャッターチャンスを待つカメラマンも多くいます。

アメリカ西海岸の人気観光スポットとしておすすめです。トレイルコースも数多くあり、森や林の木々や野原の花を見ながら回れます。遠くの岩山を眺めて休憩するのもいいですね。四季折々の風景はそれぞれがスケールのあり飽きることがありません。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:2見出し

「セコイア&キングスキャニオン国立公園」

公園内には4417mのホイットニー山やキングスリーバー渓谷、人気のジャイアントセコイアの林があります。高さ80m樹齢2000年の巨大なセコイアの木に圧倒されます。アメリカの中でも最も険しい山々や深い渓谷、大きな洞窟などは大自然そのものの美しさを見せてくれます。

ジャイアントセコイアは混合針葉樹林に分類され、アメリカ内では西海岸の標高1200〜1450mのカルフォル二アシェラネバダの西斜面だけで成長します。ジャイアントセコイアは神秘的な風格がありその数は40ほどで公園スタッフが管理しています。

セコイアの巨大さは目の前で見るとその大きさが実感できますね。大きなセコイアの並ぶ林を歩いていると、その存在感に圧倒され恐怖感すら抱いてしまいます。ハイキングコースはおすすめの観光人気スポットです。セコイアの林の中で大自然を満喫できます。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:3見出し

「フィッシャーマンズワーフ」

サンフランシスコの定番観光スポット。フィッシャーマンズワーフは西側のギラデリスクエアから東側のアルカトラズ島行きのフェリー乗り場のあるピア33あたりまでの地区を指します。11月中旬から6月までのダンジネスクラブのシーズンには多くの観光客が訪れます。

沖の方に突き出ている桟橋には100店前後のショップやレストランが入っている2階建てのショッピングモールがあります。ピア39には水族館や博物館もありアメリカ西海岸でも人気の観光スポットです。多くの地元の人達も買い物に来ています。

クラムチャウダーの発祥はアメリカ東海岸ニューイングランドといわれていますが、西海岸の都市サンフランシスコのクラムチャウダーも人気があります。レストランや路上の屋台でも売られています。中をくりぬいた酸味のある独特のパン(サワードウ)と濃厚なスープはおいしいです。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:4見出し

「サンタモニカ」

サンタモニカはアメリカ西海岸の大都市、ロサンゼルス西部の海に面している人気のある観光スポットです。温暖な気候で年間300日以上は晴天です。特にベニスエリアはきれいな夕日を目当てに多くの人がやってきます。個性的なショップが多くアメリカらしい雰囲気です。

アメリカ西海岸にあるサンタモニカピアは常に観光客で一杯です。アメリカ国内からの観光客も多いです。パシフィックパークにはジェットコースターや遊具などオーソドックスな遊戯が揃っています。アクセサリーやジュース,アイスシェークなどの屋台を見てまわるのも面白いですね。

5.6kmの長さのサンタモニカビーチにはサイクリングロードがありレンタル自転車でゆっくり回るのもおすすめです。きれいな夕日は1日の締めくくり。おすすめはアメリカ横断道路のルート66の道路標識。サンタモニカに来た記念の撮影ポイントとして観光客に人気があります。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:5見出し

「ボディ州立歴史公園」

ボディ州立歴史公園はアメリカ西海岸の東部にある都市です。ゴールドラッシュで栄えた街は10000人ほどの人がいましたが、いまは無人のゴーストタウンとなっています。街並みは国定歴史建造物として州立歴史公園として指定を受けています。

地理的には砂漠地帯で標高が2550mと高く風も強く、西部劇の場面になりそうな風景です。冬はマイナス15度にもなり生活条件としては非常に悪いところです。1878年の冬は凍死した人も多くいました。アメリカンドリームの夢の跡の風景がが観光スポットになっています。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:6見出し

「ナパバレー」

ナパバレーはアメリカ西海岸のサンフランシスコ市内から車で1時間半ほどのところにあります。温暖な気候で、起伏のなだらかな丘一面に葡萄畑が広がっているのどかなところです。オーパスワンのワイナリーがあるところとして人気があります。

オーパスワインはアメリカワインを世界的人気にしたワインです。ナパバレーには400前後のワイナリーがあります。葡萄畑を走るレトロな列車も走っていてのんびりと楽しめます。オシャレなオープンエアーのレストランのある街では美味しい料理とワインが味わえます。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:7見出し

「モントレーベイ水族館」

アメリカ西海岸の都市サンフランシスコから南190kmの所にあります。温暖なモンテレー湾に面し550以上の種類の生物が飼育されています。アメリカの人にとっては、アニメ「ファインディング ドリー」のモントレー海洋生物研究所のモデル水族館として根強い人気があります。

年間2000万人が訪れるアメリカでも人気のある観光スポットです。近隣の学校の課外授業先となっています。小さい子供達が、歓声を上げながら海洋生物など見ています。タッチプールではヒトデに触ることもでき大人も一緒に楽しめます。ペンギン、ラッコ、サメなどが人気です。

温暖な気候のアメリカ西海岸のきれいな夕日はここからも眺められます。エリア内にはシーフードレストランやいろいろなショップなどあり、家族でもカップルでも十分楽しめるおすすめポイントです。また夜間宿泊体験などのプランも用意されています。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:8見出し

「カーメル・バイ・ザ・シー」

カーメル・バイ・ザ・シーはカルフォルニア州モントレー半島の南にある、小さな町です。カリフォルニアでも美しい砂浜として人気があります。またワイナリーはアメリカワインの産地として注目されています。童話の挿絵のようなメルヘンチックな街並みも人気があります。

カーメルビーチは白い砂浜で約2kmほどの三日月型をしています。水遊びは楽しいですが夏でも水温は15度以下になるので要注意です。夕日の沈む時間は多くの観光客が集まります。昼の太陽がさんさんと降り注ぐ光景、夕焼けのロマンチックな風景はアメリカらしい光景です。

歩いて20分ほどのメインストリートの家並みは手入れされている庭木で、家を大事にしていることがうかがえます。手入れが行き届いる庭は、心が癒されます。カーメルは信号が無いことや郵便配達が無い町です。観光スポットめぐりの途中に立ち寄りたい「観光スポット」です。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:9見出し

「ラ・ホヤ La Jolla」

ラホヤは温暖なアメリカ西海岸の都市サンディエゴの北部にあります。大学や研究所も多く学術都市として知られています。ラホヤの魅力はエメラルドグリーンの海と景色です。ホテルやショップ、レストラン、宝飾店、土産店がならぶ街並みは、高級リゾート感が漂います。

温暖な西海岸のさんさんと降りそそぐ太陽と海はアメリカ東海岸では体験できないものです。美術館やギャラリーも多く芸術的な一面もあります。とくにサンディエゴ現代美術館は訪れていただきたいおすすめの観光スポットです。現代アートを展示しているギャラリーもおすすめ。

アメリカ西海岸おすすめ観光スポット:10見出し

「アースカフェ Urth Cafe」

アメリカ西海岸最後の観光おすすめポイントとして、アースカフェを案内します。1989年に設立されたアースカフェはアメリカで最初に有機栽培のコーヒー豆を収穫した会社として知られています。コーヒ畑の土壌作りから育成方法まで研究した最高級のコーヒー豆です。

独自の栽培方法と焙煎方法で作り上げたコーヒです。アメリカ国内だけではなく世界中のコーヒー豆を取り寄せ、アースコーヒーと比較しより高いレベルの品質を求めています。アメリカにとどまらず世界一を目指しています。おすすめはライトロースト、ムディアムローストです。

住所:2327 Main St.,Santa Monica,CA 90405 電話番号:310-314-7040

やっぱりいいねアメリカの西海岸見出し

広いアメリカの中の「アメリカ西海岸」といっても広く観光スポットもたくさんあります。ロサンゼルスだけを見てもハリウッド、ビバリーヒルズ、ディズニーランドなど何日あっても足りません。見るところ、遊ぶところ、食べるところ、買い物するところ、多すぎて迷ってしまいます。

アメリカ人気都市ランキングTOP11!治安は?観光で訪れたい魅力的な街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ人気都市ランキングTOP11!治安は?観光で訪れたい魅力的な街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが知っている米国「アメリカ」は、日本でも絶大なる人気を得ている旅行先です。留学生も多いことからアメリカは大人気の国です。今回はそんなアメリカの中でどこの都市に訪れたいかをランキング調査したアメリカ人気都市ランキングをお届けします。
アメリカの料理&食べ物おすすめ10選!ジャンクフード王国の美味しい一品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの料理&食べ物おすすめ10選!ジャンクフード王国の美味しい一品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジャンクフード大国であるアメリカにはボリュームのある食べ物や料理がたくさんあります。そのルーツをたどれば移民大国アメリカの歴史と社会がよくわかります。そんなアメリカの美味しい食べ物と料理のおすすめをジャンクフードやアメリカ発祥のものを交えながらお送りします。
アメリカの独立記念日特集!歴史や各地で開催のイベント・花火をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの独立記念日特集!歴史や各地で開催のイベント・花火をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日、アメリカ全土で祝賀イベントが開催されます。独立戦争で大きな役割を果たした東部の都市では、イベントだけではなく博物館などで特設展示などもされますが、独立記念日といえば、何といっても花火の打ち上げです。
アメリカの世界遺産11選!絶景から歴史文化までスケールの大きさを体感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの世界遺産11選!絶景から歴史文化までスケールの大きさを体感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは歴史の浅い国と言われますが、それはアメリカ合衆国を基準にした話です。早くから住むネイティブアメリカンには長い歴史と文化があり、世界遺産もあります。今回は日本ユネスコ協会連盟訳による世界遺産一覧の中からおすすめを自然の絶景なども含め選んでお届けします。
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote