地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンタモニカの観光はココ!周辺の人気スポットやおすすめのビーチも

皆さんはサンタモニカという街をご存知でしょうか?アメリカのロサンゼルスにある町できれいなビーチとショッピングできるところ満載ということで観光には最適な場所です。ということで今回はサンタモニカのおすすめ観光スポットをご紹介していくのでぜひご覧ください。

サンタモニカを観光しよう!見出し

今回はサンタモニカの観光スポットということで、アメリカロサンゼルスにあるサンタモニカという街のおすすめスポットをご紹介していこうと思います。人気のスポットや周辺のおすすめスポットもご紹介していくのでサンタモニカに行ってみたいという方はぜひご覧ください。

サンタモニカって?見出し

まずはじめにサンタモニカは一体どんなところなのか?ということですが、サンタモニカはロサンゼルスの海に近い場所として知られており、大体皆さんがロサンゼルスの風景として想像する場所がここサンタモニカになっています。サンタモニカはあの有名なアメリカの幹線道路ルート66の終着点としても知られており、観光客で非常ににぎわっている場所になっています。

そんなサンタモニカにはおしゃれなカフェやお店が立ち並び、朝から夜まで空いている店も多いので、丸一日楽しめるような観光スポットになっています。周辺にはそういったショッピング系の通りが数多くあったり、テーマパークがあったりと非常におすすめのスポットです。さらにきれいなビーチから見るサンセットも美しいと人気で、ぜひ、みなさんも行ってみましょう。

「ルート66」アメリカ横断道路はシカゴからサンタモニカ!おすすめスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ルート66」アメリカ横断道路はシカゴからサンタモニカ!おすすめスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国道66号線は、アメリカ中東部のイリノイ州シカゴと西部カリフォルニア州サンタモニカを結ぶ全長3755kmの旧国道でルート66と呼ばれます。このルート66はアメリカ西部の発展に貢献し、映画、音楽、小説に取り上げられるなどアメリカを象徴する道として愛されています。

サンタモニカのおすすめ観光スポット1:サンタモニカピア見出し

まずはじめのサンタモニカのおすすめスポットは「サンタモニカピア」というスポットです。サンタモニカ観光に行ったのなら必ず行っておきたい外せない人気スポットです。ここは桟橋のようになっており、カフェやレストラン、ショッピングするお店などが立ち並んでおり、楽しめるスポットになっています。入り口にある看板はサンタモニカに来たと感じさせるような人気撮影スポットになっています。

「サンタモニカピア」のそばに併設されており、海水浴を楽しんだり、中にある遊園地や水族館などで遊ぶことも可能です。常ににぎわっているような場所になっているので行ってみて面白くなかったなんてことはないと思います。路上パフォーマーがいたりと面白いです。この写真のように桟橋は観光客であふれかえっているのでぜひ、行ってみてください。

サンタモニカピアの中にある水族館は小さな水族館ですが、歴史のある水族館でカリフォルニア州ではかなり古くからある水族館として知られています。大きな魚の展示などはないですが、小型の水槽で触ってみたりと体験できたりと子供連れにはおすすめです。入場料は子供は無料で、大人5ドルという非常に良心的な料金なので、ぜひ行ってみてください。

サンタモニカのおすすめ観光スポット2:パシフィックパーク見出し

お次のサンタモニカおすすめの観光スポットは「パシフィックパーク」という先ほどのサンタモニカピアの中にある遊園地です。大きな遊園地ではないですが、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめるような場所になっています。園内はカラフルなアトラクションがいっぱいで、アメリカの雰囲気を感じられると思います。

アトラクションは観覧車やジェットコースターから、射的など14種類のアトラクションがあり、入場無料なのでチケットを個別で乗りたいものだけ乗るのもあり、乗り放題のリストバンドを買ってもよしで様々な用途で楽しめます。乗り物券は5ドルから10ドルで、乗り放題券は約30ドルで購入することができます。個人的には夕方にサンセットを眺めながら観覧車に乗るのがおすすめかなと思います。

サンタモニカのおすすめ観光スポット3:サードストリートプロムナード見出し

お次はサンタモニカ周辺にある大人気スポットで「サードストリートプロムナード」というショッピング街があります。ここは約600メートルほどに渡って続くストリートに200以上のお店が入っているという集合地で、レストランやカフェはもちろん、有名ブランドのショップやカジュアルなお店、セレブ御用達のお店までたくさんのお店が連なっています。

そこまで大きな場所ではないので端から端まで歩いても大丈夫です。ロサンゼルスの雰囲気が感じられるような街並みになっており、テラスがあるカフェで一休みしたり、ストリートパフォーマー見ながら回ってみると面白いと思います。おしゃれな洋服などもたくさん売っているので、このサードストリートプロムナードは外せないスポットです。

サンタモニカのおすすめ観光スポット4:サンタモニカプレイス見出し

お次のおすすめ観光スポットは「サンタモニカプレイス」というところで先ほどのサードストリートプロムナードの端っこにある大型ショッピングセンターです。こちらもサードストリートプロムナードのようにいろいろなブランドものが売っているショッピングセンターになっており、中でも最上階にあるフードコートが非常に人気があります。

アメリカ料理やメキシコ料理、日本料理などいろいろなファーストフードがあり、どのお店もクオリティーが高いと評判です。大きなガラス張りの窓があり、サンタモニカのきれいなビーチを見ながら食事をとれることも魅力的で、サンセットを見ながらというのもいいんじゃないかなと思います。気軽に利用できるファーストフードなのでぜひ、行ってみてください。

サンタモニカのおすすめ観光スポット5:ベニス ビーチ ブロードウォーク見出し

お次のサンタモニカのおすすめスポットはサンタモニカ周辺の町、ベニスへ続く道路「ヴェニス ビーチ ブロードウォーク」というストリートがあります。ベニスという街も、サンタモニカと同様にビーチがあり、非常に活気のある町として知られています。この町では芸術家が集まると言われており、路上パフォーマンスが行われています。

この「ヴェニス ビーチ ブロードウォーク」は4キロほど続く、長い道にいろいろなショップが展開されています。おみやげ物屋さんだったり、ファッション小物のショップだったりといろいろなショップが展開されています。海沿いの道路なので、海を見ながら散歩したり、路上パフォーマンスを見ながら行くことができるので人気のスポットになっています。

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!

サンタモニカのおすすめ観光スポット6:サンタモニカファーマーズマーケット見出し

お次のサンタモニカおすすめ観光スポットは「サンタモニカファーマーズマーケット」というところで、サンタモニカ周辺では一番大きなマーケットとして知られています。このマーケットは1年中行われていますが、開催される日が決まっており、毎週水曜日と土曜日の朝8時半から午後1時半まで営業しており、非常に活気のあるマーケットになっています。

では一体、「サンタモニカファーマーズマーケット」で何が購入できるのかというと、地元の新鮮な食材などが売られています。特に水曜日は地元の農家が数多く出店し、有名なシェフなども買い付けに来るというような感じになっており、その日にレストランなどに行くと仕入れたばかりの新鮮な食材を使った料理が楽しめるのでおすすめです。

「サンタモニカファーマーズマーケット」の開催場所はサードストリートプロムナードとアリゾナアベニューの交差するところで開催されています。食材購入目的でなくても、祭りのような雰囲気になっており、生演奏が聞けたりと非常に見どころのある人気マーケットです。多くの人が訪れる人気の観光スポットなのでぜひ、行ってみてください。

サンタモニカのおすすめ観光スポット7:サルベーションマウンテン見出し

お次のサンタモニカおすすめ観光スポットは「サルベーションマウンテン」というスポットでサンタモニカ周辺の観光地で人気の場所です。こちらはちょっとサンタモニカから離れていて、3時間くらいかかってしまうのですが、サンタモニカに行った方はよく観光しているスポットになっています。砂漠の真ん中に現れる不思議な丘が面白いと評判です。

この「サルベーションマウンテン」はサンタモニカから東にあるニーランドという街にあり、一人の男性が作ったカラフルな丘が観光スポットになっています。1人の男性が作ったとは思えないような大きな丘で壁面には「God is love」と書かれており、この一言を伝えるために作られたようです。デザインが可愛らしく、若者には人気のスポットになっています。

この「サルベーションマウンテン」はサンタモニカ周辺と言っても、3時間ということでかなり時間がかかってしまいますが、道中には大規模な風力発電所やデスバレーというカリフォルニア州最大の湖が見たりすることができます。「サルベーションマウンテン」だけでも、十分見どころのあるスポットですが、ついでに周辺も観光するのがおすすめです。

サンタモニカのおすすめ観光スポット8:サンタモニカ歴史博物館見出し

お次のサンタモニカおすすめ観光スポットは「サンタモニカ歴史博物館」というスポットで、サンタモニカ周辺の観光スポットです。ビーチストリートからは少し離れていますが、古い歴史のあるアメリカの雰囲気が感じられるような博物館になっています。ルート66の展示物があったりとアメリカが好きな人は楽しめるような博物館なので天気が悪い時に行くとちょうどいいかなと思います。

この「サンタモニカ歴史博物館」の入場料は大人10ドルで、大体施設も30分ほどで回りきってしまうのでちょっとした時間つぶしに最適だと思います。営業時間は日曜日と月曜日が休みで、火曜日と水曜日は午後12時から8時、木曜日から土曜日は10時から5時なので注意して下さい。ちょっとしたスポットですが、意外と楽しめるのでぜひ、行ってみてください。

サンタモニカのおすすめ観光スポット9:26-Mile Bike Path見出し

お次のおすすめ観光スポットは「26-Mile Bike Path」という非常の眺めのいい海沿いの通りで、ここでサイクリングを楽しむというのが人気のある楽しみ方です。サンタモニカから周辺のベニスビーチまでの4キロをレンタサイクルで走るというのが観光客に人気で、その他にも30キロほどで周辺のレドンドビーチまで行けたりと楽しみ方は幅広くあります。

このサンタモニカでサイクリングすることは観光客だけでなく、地元の方にも人気で多くの人がサイクリングをして楽しんでいます。レンタサイクルの料金は1時間7ドルから10ドルが相場で、丸一日借りても25ドルほどなので自転車でサンタモニカを回ってみるというのも非常に面白いと思います。ビーチ沿いをサイクリングするととてもきもちいいのでおすすめです。

サンタモニカのおすすめ観光スポット10:Urth Caffé見出し

お次のサンタモニカおすすめスポットは「Urth Caffé」で、サンタモニカやロサンゼルスで非常に人気の高いカフェです。コーヒーはもちろん、グリーンティーラテやレッドチャイなど幅広いドリンクメニューで、食事はピザやカレー、サンドイッチなどがあります。朝の6時半から夜の12時まで営業しているというのが魅力的で非常におすすめです。

サンタモニカのおすすめ観光スポット11:ディスカウントショップ「target」見出し

お次のおすすめスポットは「target」という大型ディスカウントショップでお土産物を買うのにおすすめです。ファッション系は周辺のサードストリートプロムナードで購入すればいいですが、日用品など現地の人が買っているようなものを買いたいという場合にはこちらがおすすめです。アメリカで第3位の小売業として有名なところなので生活雑貨が安く購入することができます。

「target」では食品以外が豊富にそろっているのでお皿だったり、サプリメントだったり、シャンプーだったりを購入するのにおすすめです。公式サイトからクーポンが発行されているので、事前に調べておくと少し割引が聞くのでいいと思います。観光の際にお土産を選ぶのはなかなか大変なので、迷ったらここに行くと良いのがあるかもしれません!

サンタモニカの人気ビーチはここだ!見出し

サンタモニカビーチ

まず一つのおすすめビーチはアメリカでも人気のビーチの1つである「サンタモニカビーチ」です。おすすめスポットでご紹介したサンタモニカピアを歩いていくとビーチに行くことができ、ビーチで海水浴をしたり、ショッピングをしたり、カフェでのんびりしたりと幅広く遊べるようなビーチで、夕方にはサンセットもきれいに見れるのでおすすめです。

マッスルビーチ

お次のおすすめビーチは「マッスルビーチ」でサンタモニカビーチから少し南に行ったところにあるベニスビーチの中にある場所で、知っている方も多いと思います。ここでは筋肉ムキムキの外国人たちがたくさん筋トレをしている場所で筋トレの器具がたくさん置いてあります。ちょっと怖そうな人が多いかもしれませんが、海外の雰囲気を感じるにはおすすめの場所です。

ベニスビーチ

お次は先ほどでたマッスルビーチがあるビーチ「ベニスビーチ」というところです。サンタモニカから車で5分ほどで行け、こちらも非常に人気のビーチになっています。ここでは路上パフォーマーが集まるところで知られており、ビーチ沿いの道路でいろいろなパフォーマンスをしているところが見られます。サンタモニカビーチとまた違った雰囲気なのでぜひ行ってみてください。

これでサンタモニカへは準備万端!見出し

以上でサンタモニカのおすすめスポットのご紹介でしたが、わかりましたでしょうか?サンタモニカはロサンゼルスでも美しいビーチがあったり、ショッピングができたりと非常に活気のある街になっているので行ったら楽しい事間違いなしです!なのでぜひ、サンタモニカを観光してみてください!

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote