地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介!

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

地元の方々やたくさんの観光客でいつでも賑わっている新大阪。そんな新大阪には美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな新大阪でいただける人気のランチをご紹介します。新大阪構内や周辺のおすすめランチをたっぷりご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

新大阪駅周辺にはおすすめランチが勢揃い見出し

新大阪は新幹線、JR、地下鉄などさまざまな路線が通っている大阪を代表する駅です。そんな新大阪駅は多くのレストランやお土産屋さんが入っており、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな新大阪の駅構内や周辺でいただける、美味しいおすすめランチをご紹介しちゃいます。どれも新大阪で人気のあるお店ばかりですよ。

大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は大阪駅構内にあるぜひ食べて頂きたい美味しい駅弁をご紹介します。売り場や営業時間もまとめますので、朝の忙しい時間にも利用しやすいです。大阪駅の駅弁は、ボリューム満点な駅弁からヘルシーな駅弁とバリエーションも豊富です。

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ1:ベジョータ マス見出し

新大阪にある人気のスペイン料理を楽しめるスペイン酒場です。地下鉄新大阪駅の構内にあるお店なので、アクセスもラクラク。お一人様でも気軽に入れるお店で、ランチタイムからお酒を楽しむこともできるんですよ。ランチタイムは10時から17時と長めなのが嬉しいポイント。人気グルメのローストチキンもランチメニューでいただけます。

「元祖ローストチキンライス」は、新大阪限定の1番人気のメニューです。スペイン産のオリーブオイルと国産のハーブなどでマリネした丸鶏を、1時間かけてじっくりと焼き上げました。とってもジューシーで食べ応えのあるランチですよ。鶏汁も付いており、なんとライスの大盛り無料。17種のスパイシーホットチキンライスも人気です。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5地下鉄新大阪駅構内
電話番号:06-4866-6988

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ2:四季自然喰処たちばな 新大阪本店見出し

新大阪駅周辺のニッセイ新大阪ビルに入っている、日本料理のお店です。掘りごたつ式のお座敷席や、豊富な個室を完備しているので、新大阪でゆっくりとランチタイムを過ごしたいときにおすすめですよ。毎日内容が変わる日替わり膳や、素材やタレにこだわったどんぶり、内容盛りだくさんのコースなど、ランチメニューが豊富です。

新大阪駅周辺でランチ宴会を行いたいときは、こちらのお店がおすすめ。お店自慢の豆腐料理がメインの「とうふコース」、御造りや季節のてんぷらなどがついた「お昼の氷ノ山御膳」など、ランチタイム限定のコースがとっても豊富なんです。お昼の飲み放題コースもあるので、新大阪周辺でお昼から宴会を楽しみたいときに最適ですよ。

住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30ニッセイ新大阪ビル2F
電話番号:050-5570-6307

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ3:焼肉の松屋見出し

新大阪の駅構内でボリューミーなお肉ランチを堪能したいときは、焼肉の松屋がおすすめです。自慢の厚切り肉がたっぷりのった「厚切りハラミ焼ランチ」、大阪グルメのホルモンを堪能できる「新大阪ホルモン焼ランチ」、お肉がいっぱいトッピングされたどんぶりなど、ボリュームたっぷりな焼肉ランチが大人気です。

新大阪の松屋で人気のランチメニューは「元祖ハラミ焼ランチ」です。なんと新大阪のこちらのお店は「ハラミ」という名前ではじめてハラミの肉を売り出した最初のお店なんです。石焼の鉄板にのって提供されるハラミ肉は、ジュージュー音を立てて見るからに美味しそう。秘伝のタレがかかったハラミ肉で、どんどんご飯がすすみます。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅駅ビルメディオ新大阪
電話番号:06-6889-1129

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ4:京ちゃばな 新大阪駅見出し

大阪を代表するグルメといえばやっぱりお好み焼き。新大阪駅構内で一風変わったお好み焼きランチをいただけます。糖度が高いこだわりのトマトを使用したトマトのお好み焼きやがお店のおすすめメニュー。新大阪構内にあり、目の前の鉄板でお好み焼きを焼き上げてくれるので、大阪グルメを堪能したい観光客にも大人気のお店です。

11時から14時までの新大阪店のランチでいただける、ランチ限定セットはとってもお得なセットメニューです。お店1番人気の「トマトお好み焼きセット」は、トマトお好み焼きと、おばんざい2種盛り合わせ、おかわり自由のライスが付いて1080円とお得です。お好み焼とライスを一緒に食べるのが大阪グルメならではですよね。

住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1新大阪阪急ビル2F
電話番号:050-5593-0222

新大阪駅でお好み焼き!構内・周辺で人気の名店5選!持ち帰りもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅でお好み焼き!構内・周辺で人気の名店5選!持ち帰りもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの方が利用している新大阪駅には、美味しいお好み焼きが食べられる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?この記事では新大阪駅構内・周辺の人気のお店をランキング形式でご紹介します。お好み焼き大好きな地元の方も、出張や旅行予定の方も必見。

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ5:ステーキハウス ロマン亭見出し

地下鉄の新大阪駅構内にあるステーキハウスロマン亭では、新大阪でリーズナブルにお肉ランチを堪能できます。お肉、ポテト、サラダ、スープがセットになったステーキ定食や、ご飯の上にお肉がトッピングされたステーキ丼など、ガッツリとしたお肉ランチは特に男性に大人気。カウンター席が豊富なので気軽に一人ランチも楽しめます。

お肉とご飯のシンプルなコンビネーションがたまらない、どんぶりランチはボリューム満点!「炙りハラミライス」、「ステーキライス」、「ローストビーフライス」など、たっぷりのお肉がのった丼はお昼からスタミナがつきますよ。プラス料金でお肉を1.5倍や2倍にすることができるので、新大阪でお肉をいっぱい食べたい方にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂
電話番号:06-6151-4129

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ6:ケラケラ ケイヴ見出し

JR新大阪駅構内にある大人の雰囲気溢れるおしゃれバルで、種類豊富なランチをいただけます。「カラアゲのり弁定食」、「豚汁定食」をはじめとする和食ランチや、「ケラケラ特製ビーフカレー」、「スパイシートルコライス」、「昔ながらのナポリタン」をはじめとする洋食ランチなど、さまざまなジャンルのランチが揃っています。

野菜をたっぷり使用した「豚汁定食」は、どこかホッとする懐かしいランチです。豚汁、ご飯、漬物がついて650円とリーズナブル。京都産の日吉豚、和歌山県産のみかん七味、岩手県産のひとめぼれなど、ひとつひとつの食材にこだわっているので、安心していただけるんですよ。お米は白米か十五穀米お好きな方を選べます。

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ7:ファンファン見出し

新大阪駅周辺で本格的な中華ランチを食べたいなら、ファンファンがおすすめです。お店名物の香辛料がたっぷりはいった「四川陳麻婆豆腐」をはじめ、その日によって内容が変わる「日替わりランチ」、「五目あんかけやきそばセット」など、新大阪周辺でさまざまな中華料理をリーズナブルな値段で堪能できます。

辛いもの好きの方はランチメニューの「四川陳麻婆豆腐」がおすすめです。香辛料が効いた麻婆豆腐はドンドンとご飯がすすむ味。国内産のご飯は何杯でもおかわり無料なんですよ。麻婆豆腐は本場四川の辛さのほか、激辛、自家製味噌の甘口など、お好みの辛さを選ぶことができます。食後はちょこっとデザートでお口直しがおすすめ。

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ8:情熱うどん讃州 新大阪店見出し

新大阪駅周辺で関西グルメの讃岐うどんを堪能できるお店です。モチモチの食感が特徴の関西風の讃岐うどんは、スルッといただけて、新大阪周辺で時間がないときのランチにもおすすめですよ。11時から14時半までのランチタイムは、うどんとどんぶりのお得なセットメニューが人気です。

ランチタイムはお好きなうどんに「鮭ごはん」、「ミニカレー」、「ミニネギトロ丼」のいずれかをセットにできます。さっぱりといただける「ちく天うどん」や、名物の「カレー釜玉うどん」が人気ですよ。冷たい出汁でいただく「冷やかけうどん」は、暑い日のランチにおすすめです。新大阪で本場の讃岐うどんを堪能できますよ。

新大阪駅構内や周辺の人気ランチ9:キリンケラーヤマト見出し

新大阪駅周辺で昔ながらの洋食ランチを、リーズナブルな値段で堪能できます。人気ナンバー1の「カツオムドム」をはじめ、バラエティ豊かなオムライスが勢揃いしています。エビフライとしょうが焼きが付いた「スペシャルランチ」や、唐揚げとメンチカツが付いた「サービスランチ」など、ボリュームたっぷりの洋食ランチも人気です。

新大阪のお店で人気ナンバーワンのカツオムドムランチは、スープとサラダが付いて770円。ケチャップ味のライスに、オーソドックスな卵を巻いた、昔ながらの懐かしい味です。オムライスの上には大きなカツがドーンとのっており、ものすごいボリュームですよ。ハンバーグやエビフライがトッピングされたオムライスもおすすめです。

新大阪駅周辺で美味しいランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。新大阪駅の構内や駅周辺には、とっても美味しそうなランチをいただけるお店がたくさんありますよね。今回紹介したランチはどのお店も新大阪駅から近いので、アクセスバツグンでとっても便利なんです。新大阪ならではのグルメをいただけるお店もたくさんありますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote