地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり

新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり
投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の玄関口として多くの人が利用する新大阪駅。大阪の中心「大阪駅」までも近く、観光客や出張のサラリーマンも多く利用する駅です。そんな新大阪駅周辺には、おしゃれな人気カフェが沢山あり、駅構内にもあるほどです。そのためカフェ好きにも、新大阪はおすすめです。

新大阪はおしゃれカフェの激戦区見出し

新幹線で大阪を訪れる際の玄関口として多くの人が利用する駅と言えば、新大阪駅ですよね。大阪の中心「大阪駅」までは3kmしかなく、1駅で簡単に行くことができるため、観光客はもちろんのこと、出張のサラリーマンの利用も多く、多くの人で賑わっています。そんな新大阪駅周辺のおしゃれなおすすめ人気カフェをご紹介します。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ①見出し

PRONTO 新大阪南口店

新大阪駅だけでなく、西中島南方駅からも徒歩5分で行ける、人気チェーン店のPRONTOです。万能な使い方ができるこちらのカフェは、さくっと立ち寄りたい人はもちろんのこと、じっくり時間をつぶしたい方にも人気のカフェです。喫煙スペース10席ほどあるので、たばこを吸う方にもおすすめです。また個室はありませんが、半個室はあり手軽に利用できます。

PRONTOの人気の理由は、何といってもフードメニューが充実していることですよね。他の安いカフェチェーンとは違い、しっかりとしたメニューが揃っているので、レストラン代わりにこちらのカフェを利用する人も多いようです。朝ならこんなブレックファーストメニューもありますし、ランチにはパスタメニューも人気です。

出張や旅行で新大阪を訪れた際に、どのお店にはいっていいのか迷った際も、いつも利用しているPRONTOが新大阪駅のすぐ近くにありますので安心ですね。平日17時半以降は、バータイムになりますので、お酒を軽く楽しみたい方にもおすすめです。バータイムは、フードメニューもイタリアンバルのようになりますので、おつまみに困る事もありませんし、何よりリーズナブルな価格帯が嬉しいところです。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ②見出し

上島珈琲店 新大阪店

同じ全国チェーン店でも、少しおしゃれで雰囲気のあるカフェを楽しみたい方は、上島珈琲店の新大阪店がおすすめです。あのマツコ・デラックスもテレビで大絶賛した、少しレトロなインテリアが可愛い上島珈琲店は、まるで昔の喫茶店のような造りも魅力的です。個室もいくつかありますが、個室は人気が高いので、空いていたらラッキーです。1933年の創業以来愛されている上島珈琲店ならではの、温かみのある雰囲気を新大阪でも。

上島珈琲店の珈琲は、「ネルドリップ」です。ネルドリップとは、布ドリップとも言われているように、フランネルという織物を使用している抽出方法なんです。そんな布ドリップで抽出されたコーヒーは粒子がペーパーフィルターに比べ小さくなるので、より舌触りの滑らかなコーヒーを、上島珈琲店では味わう事が出来ます。珈琲好きの方におすすめの新大阪駅周辺の人気カフェです。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ③見出し

KISH

新大阪駅から徒歩5分にあるこちらのカフェは、とにかくオムライスランチが美味しいと評判のお店です。人気の高い創作オムライスランチは850円(税込)からとなっているので、お手頃な価格なのに、絶品のオムライスが食べれると大人気です。可愛い外観に惹かれて訪れる人も多いようで、おしゃれなカフェ好きにも人気のお店です。

個室はありませんが、貸切る事は可能です。こちらはモーニングは7時45分から、ランチは11時から14時、カフェタイムは14時から17時、ディナータイムは17時から23時と、営業時間が細かく分かれていますので、新大阪駅を訪れた際の時間帯によっても、利用方法が変わってきます。夜は、「お肉料理」と「スパイス料理」の美味しいクラフトビアハウスになりますよ。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ④見出し

コメダ珈琲店 新大阪店

おしゃれな人気カフェといえば、コメダ珈琲店も外せないですよね。上島珈琲店と同様に今大人気の名古屋発祥のカフェであるコメダ珈琲店は、もちろん新大阪駅の近くにもあります。コメダ珈琲といえば1968年に名古屋で創業されてから、なんと今では全国に739店舗を展開するコーヒーショップです。モーニングと言えば、コメダ珈琲店の小倉トーストが食べたくなる!という方が新大阪を訪れても安心です。

上島珈琲店よりも、よりレトロ感の強いコメダ珈琲店は、ついつい長いしてしまいそうな程、まったりとくつろげる空間のカフェです。雑誌なども置いてあるので、長いし過ぎには注意して下さい。個室はありませんが、カウンター席がありますので、昔ながらの喫茶店の雰囲気がお好きな方には、おすすめのカフェです。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ⑤見出し

Vegecafe+α

店内がとてもおしゃれで、緑も多いこちらのカフェは、カフェ好きの女子にも非常に人気のあるお店です。おしゃれカフェですが、店内のスペースは広く、表にはなんとテラス席も完備されています。お店の奥にはカウンター席などあり、屋上では野菜菜園やBBQスペースなんかもある、至れり尽くせりのおしゃれカフェです。

こちらは、カフェメニューもありますが、自家製ローストビーフや新潟県もち豚のやわらか煮込みなどの肉料理も美味しいと評判です。そのためデートで訪れた際、男性にもフードメニューが好評で、お酒と創作料理を楽しめる「ダイニングバル」としても活用できますよ。女子会コースや、ボリュームたっぷりコースなどもあるので、用途によって色々と使える新大阪駅周辺の人気カフェです。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ⑥見出し

カフェトリップ

こちらも新大阪駅の駅構内にある人気のカフェです。モーニングから夜まで営業しているので、新大阪駅で時間を持て余してしまった時にも、おすすめのカフェです。セットメニューが豊富で、トーストセットやパスタセット、ケーキセットなどもあります。駅の構内なので気軽に利用することもできますが、小腹が空いたときや、電車の待ち時間だけでなく、スイーツを食べながらゆっくりするにも最適です。

こちらのカフェは、この可愛いビジュアルのパフェも人気が高く、駅構内とは思えない程のクオリティーだと好評です。コーヒーでも軽く一杯と思いながら寄ったつもりが、ついパフェまで手が伸びてしまうお客さんも多いようですよ。これだけおいしそうだと、納得ですね。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ⑦見出し

エキカフェ エキバル

新大阪駅の2階にあって、アクセス環境も抜群で立地的にも気軽に誰でも利用できるカフェです。ただし、2階とは言っても、コンコースの下にありますので、最初は誰かに連れて行ってもらわないと、ちょっと分かり難い場所かもしれません。メニューは、前菜からピザやパスタ、デザート、もちろんアルコールも飲めるので、駅のカフェですが、メニューが豊富にあります。新幹線や電車などの待ち時間にも最適なお店です。

時間帯によっては喫煙もOKになるので、喫煙者にも人気のあるカフェです。また個室はありませんが、コンセントがある席もわずかですがありますので、待ち時間に仕事を片付けたいサラリーマンの方にもおすすめのカフェです。新大阪駅にあるバルカフェですが、昼はカフェとして、夜はバルとして利用されてみてはいかがでしょうか。

新大阪のおしゃれなおすすめ人気カフェ⑧見出し

Drip-X-Cafe

新大阪駅構内にあるカフェで、常に賑わっているカフェです。新大阪駅「新幹線の改札口」近くにあるため、出発時間までのちょっとした時間を過ごすのにも最適です。店内は木目調のインテリアで統一されており、少し暗めの照明なので、女性にも男性にも好まれる、甘すぎないシックなインテリアで、洋書やオブジェなどもおしゃれです。喫煙席と、禁煙席がしっかり分けてあるので、タバコの煙も気にならず安心です。

個室はありませんが、色々な配慮がされている店内は、新大阪駅構内ということで、スーツケース持参の方のために置いておける場所もあります。そしてコンセント設置テーブルが設けられているので、パソコンやスマホの充電もでき、至れり尽くせりのカフェです。新大阪駅の中にもいくつかカフェがありますが、ここはとてもおしゃれな上、お食事も美味しいと大人気です。

ほとんどの駅構内には、スターバックスやドトールばかりが多く、よほど大きい駅の駅構内にしかおしゃれカフェはありませんよね。しかし新大阪の駅構内では Drip-X-Cafeがあるため、コーヒーをつい買ってしまうと言う人も多いんです。こちらの店内では、自動のハンドドリップの機械があるので、見てるだけでも楽しいと好評です。駅構内にいる事を忘れてしまいそうですね。

新大阪に行ったら人気カフェに行こう見出し

いかがでしたでしょうか。新大阪はおしゃれなカフェの激戦区でしたね。新大阪の駅周辺だけでなく、駅構内にもおしゃれなカフェがあるので、ちょっとした時間が出来た際も、新大阪では困る事はないでしょう。どのカフェもそれぞれ特徴があるので、お気に入りのおしゃれカフェを見つけてみて下さいね。

大阪の食べ放題・ランチバイキング!肉・寿司など紹介!激安もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の食べ放題・ランチバイキング!肉・寿司など紹介!激安もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の食べ放題やランチバイキングは、美味しいのに激安価格で楽しめます。大阪に来たならば、食い倒れましょう。ランチだからこその激安価格、食べ放題バイキングとは思えない程の質の良さでお皿に盛りすぎてしまいそうになります。そんな美味しい激安ランチを一挙ご紹介します。
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote