地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブロードウエイのチケットの買い方を解説!当日券なら半額で買える!

世界のエンターテイメント界の頂点ブロードウェイでは話題作や人気作が目白押。せっかくブロードウェイに来たらできるだけたくさんのステージが見たいですよね。こちらではブロードウェイチケットの購入方法やブロードウェイチケットを半額で手に入れる方法等をお届けします。

世界のエンターテイメント界の頂点!見出し

Photo by Eva Luedin

ブロードウェイは世界のエンターテイメント界の頂点であり、憧れです。世界中から若者たちが夢を求めてやってきて、一夜にしてスターダムを駆け上がるという奇跡が起こる場所でもあります。こちらではそんな奇跡を目の当たりにできるブロードウェイチケットの買い方、半額以下で手に入れる方法等をブロードウェイに関する情報とともにご紹介したいと思います。

ブロードウェイチケット買い方情報①ブロードウェイとは見出し

Photo by karina1101

ニューヨークの地図にはブロードウェイという通りが斜めにはしいています。ブロードウェイミュージカルの"ブロードウェイ"はこの通りの名前から来ておりほとんどの劇場が41th Street から54th Streetのブロードウェイの通り近辺にあることから、ブロードウェイがニューヨークの劇場街で行われているミュージカルや演劇の総称となりました。

ブロードウェイチケット買い方情報②ブロードウェイミュージカル見出し

ブロードウェイミュージカル(または演劇)とは、41th Streetから54th Streetの中に建つ500以上の座席を持つ40の劇場で上演されている作品のことを指していて、ニューヨークで上演されるものすべてを指すわけではありません。年に1回行われる演劇界の最高の栄誉であるトニー賞は、この40の劇場で上演された作品を対象としています。

ブロードウェイミュージカルのおすすめは?人気の演目を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブロードウェイミュージカルのおすすめは?人気の演目を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは、ニューヨークのブロードウェイミュージカルを鑑賞しに行ったことはありますか?一度観たら虜になると言われている歌とダンスで盛り上げるブロードウェイミュージカルのおすすめの演目、そして人気の演目を一挙ご紹介いたします。

ブロードウェイチケット買い方情報③チケット(座席)の種類見出し

座席の種類は、プレミアム席:劇場で一番の良席。真正面で迫力も一番伝わります。オーケストラ席:1階席です。こちらではステージの後方が見えないことがあります。メザニン席:2階席です。前方の席はオーケストラ席と同料金の場合がありステージ全体を見渡せます。役者の表情はほとんど見えません。バルコニー席:メザニンの上の席になります。かなり高い場所です。

ブロードウェイチケット買い方情報④ウェブサイトで事前購入見出し

ブロードウェイチケットの最も基本的で確実な買い方はウェブサイトからの事前予約です。劇的に安いということはありませんが、あらかじめスケジュールが決まっていれば、ニューヨーク観光の予定も立てやすいですし、人気作品を確実に見ることができます。最近では万が一見られなくなった場合の保険まで掛けられるシステムがあるそうですのでおすすめです。

また、人気作品のディスカウントはなかなか難しいですが、ブロードウェイの情報サイトやチケットを扱うウェブサイトには、ディスカウント価格でチケットを販売するところもありますので、お得な情報を逃さないためにメールマガジンやSNSなどの会員登録(無料)をして、こまめにチェックすることもおすすめです。

ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨーク観光のハイライト!絶対外せないスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークの観光には色んな素敵な場所があります。一人旅やお友達やカップルやご家族で色々巡って楽しめるところがニューヨークでの観光です。ぜひニューヨークの魅力に魅了されてみてください。ニューヨークのグルメもスイーツも美味しいところばかりでおすすめです。

ブロードウェイチケット買い方情報⑤劇場窓口に行こう見出し

これもスタンダードなチケットの買い方ですが、お目当ての作品が上演される劇場の脇にあるチケット窓口(Box Office)でチケットを直接購入しましょう。割引がある場合もありますし、一番良いのは、どの席が良いか空席を見て選べることです。ただし、人気作品の場合は当日のチケットは売り切れている可能性が高いので、公演日の数日前には窓口に行って購入しておくのがおすすめです。

また、タイムズスクエアあたりには、ニューヨークの風物詩でもある公演の扮装をした人などが割引チケットのチラシを配っている場合があります。これをもって劇場のボックスオフィスに行けば、劇場側が提示する範囲内ではありますが、日時や席を選べてリーズナブルにチケットを購入することができます。

ブロードウェイチケット買い方情報⑥TKTSに行こう見出し

上記の二つの方法確実なチケットの買い方ではありますが、せっかくブロードウェイに来たのなら、人気作品をいくつか観て回りたいですよね。そんなときにはTKTSに行くことをおすすめします。高騰し続けるブロードウェイチケットですが、こちらだと人気の作品がリーズナブルな価格で購入できるかも知れません。

TKTSはニューヨークの観光スポットとしてとてもおすすめのタイムズスクエアのど真ん中のほか、サウス・ストリート・シーポートとブルックリンにもブースがあり人気作品のブロードウェイチケットを最大半額で販売しています。TKTSのアプリをダウンロードするかウェブサイトをみるとどんなブロードウェイチケットがあるかを確認できます。

ニューヨークのタイムズスクエアのど真ん中の階段の下の部分あるTKTSは昔はディスカウントチケットを求める人の行列で有名で、1時間くらいは並ばないと買えなかったのですが、いまはウェブなどで割引チケットの購入手段が増えたため、さほど長い時間並ばずに買えるようになりました。

サウス・ストリート・シーポートとブルックリンのブースでは、翌日のマチネ公演のチケットも買うことができます。マチネは昼公演のことで、通常はミュージカルは午後8時くらいの開演なのですが、水・土・日曜日にかぎっては午後2時ごろ開演の昼公演があります。夜の部は終演が午後11時頃となるので帰り道が不安ならばマチネをおすすめします。

ブロードウェイチケット買い方情報⑦ラッシュチケットを入手しよう見出し

当日売れ残っている“ラッシュチケット(Rush Ticket)”は半額以下のたったの30ドルくらいから買うことができます。その場合は当日なるべく早くにシアターボックスに行きましょう。人気のブロードウェイミュージカルはシアターボックスが開く2時間前くらいから行列ができています。時間に余裕がある方にはおすすめの買い方です。

ブロードウェイチケット買い方情報⑧立見席も試してみよう見出し

人気作品は連日売り切れでなかなか残りチケットはありません。でもごくまれに立ち見席(Standing Room)を販売する作品もありますので、立見席でも構わなければシアターボックスにて購入ができます。せっかくニューヨークに来たのですから、大人気の作品は立ち見でも価値のあるものではないでしょうか。値段はラッシュチケットと同じく半額以下です。

ブロードウェイチケット買い方情報⑨抽選チケットに挑戦しよう見出し

人気作品は残りが少なく、抽選チケット(Lottery Ticket)になります。抽選方法は各公演により異なり、劇場の窓口で行われるものと、オンラインで行われるものがあります。劇場の窓口の場合は開演前2時間から3時間くらいまでに締め切られ開演2時間前に当選発表。オンラインの場合は当日の朝9時ごろ締め切りでその後すぐに結果が分かるシステムです。

劇場の窓口での抽選方法は自分の名前と欲しいチケットの枚数を書き(1人2枚まで)、回収された応募用紙から係員が当たった人の名前を呼びます。聞き逃さないように注意して、もし自分の名前が呼ばれたら係員に聞こえるように”Yes! I'm here!”(イエス アイム ヒア)と大きな声で言いましょう。当選者は購入の際にIDチェックがあるのでパスポートをお持ちください。

ブロードウェイチケット買い方情報⑩見切れ席を探そう見出し

とにかく安いチケットを手に入れたいという方はネットなどで販売している”Partial View(パーシャル・ビュー)”という席が販売されていることがあります。”Pertial View”は「見切れ席」の意味です。機材などでステージの一部が見えない席ですがそれだけに非常に安いです。とにかく低予算でたくさん見たいという方にはおすすめの買い方です。

ブロードウェイチケット買い方情報⑪服装に関して見出し

ドレスコードはありませんので正装する必要はなくカジュアルでかまいませんが、比較的おしゃれな恰好で観劇される方が多いので、ビーチサンダルやタンクトップは避けたほうがいいです。スマートカジュアルの清潔感のある服装で行きましょう。冷房や暖房がきつい場合があるので、脱ぎ着しやすいジャケット、カーディガン、ストールなどを持って行くとよいでしょう。

ブロードウェイチケット買い方情報⑫劇場内での飲食について見出し

飲食物の持ち込みは禁止の場合もあります。安全確認のために荷物検査もあります。飲食は劇場内のバーの様なところや、上演時間外に席に回ってくる売り子から買いましょう。逆に席では飲食禁止の劇場もありますので来場時に確認しましょう。ほとんどのステージは午後8時くらいからなので、食事を済ませておくのがおすすめです。

半額チケットでブロードウェイを楽しもう!見出し

Photo by jordhan

いかがでしたでしょうか、半額やそれ以下で人気のブロードウェイのミュージカルを満喫できるおすすめの方法をいくつかご紹介しました。きらびやかな光が眩しいニューヨークのブロードウェイの街並みと一生の記憶に残る本物のエンターテイメントをお得にたくさん楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote