地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西ドライブで行きたいおすすめスポットは?日帰りで楽しめるコースもあり!

関西ドライブで行きたいおすすめスポットは?日帰りで楽しめるコースもあり!
投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

関西へのドライブでおすすめのドライブスポットの情報をご紹介していきます。関西にはドライブで行きたい人気の観光スポットがたくさんあります。穴場のスポットから、日帰りで楽しめるところまで、色んな関西のドライブスポットをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

関西のドライブでおすすめって?見出し

Photo by バイク便八王子立川所沢

関西のドライブでおすすめのスポットと言われてどんなドライブスポットを思い浮かべますでしょうか。関西には定番の名所から、穴場のスポットまで色んなドライブで楽しめるスポットが揃っています。日帰りで楽しめるところや、夜におすすめのスポットもまとめていますので、是非関西へのドライブの参考にしてみて下さい。デートにおすすめのドライブスポットもご紹介します。

関西のドライブでおすすめ1:アドベンチャーワールド見出し

関西のドライブでまずおすすめしたいスポットが、約1400頭の多種多様な動物たちを見ることが出来る人気スポットのアドベンチャーワールドです。アドベンチャーワールドは、関西でドライブで立ち寄るスポットとしては定番の人気スポットです。アドベンチャーワールドでは大きくて迫力ある動物から、小さくて可愛い動物まで見ることが出来るので、大人から子供までみんなが楽しめる動物園です。

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町に位置している動物園です。和歌山でも屈指の人気観光スポットなので、土日には多くのお客さんで賑わっています。アドベンチャーワールドにはなんと約1400頭もの動物たちが暮らしています。海の生物も、地上の生物も多種多様に揃っているので、動物好きの人には是非おすすめしたいドライブスポットです。

アドベンチャーワールドでは普通の動物園とは少し違った動物の展示方法をしています。アドベンチャーワールドでは基本的に動物たちを放し飼いのような状態で飼育しているので、野生に近い状態の迫力ある動物を見ることが出来ます。アドベンチャーワールドの中には、専用車や列車型の乗り物があるので、専用の乗り物に乗って動物のすぐ近くを通ることが出来ます。可愛い動物を間近で楽しめます。

関西のドライブでおすすめ2:若草山見出し

Photo by abiruy

関西のドライブでおすすめのスポットとしてご紹介したい奈良の穴場スポットが、若草山です。皆さんは若草山という場所を聞いたことがありますでしょうか。若草山は奈良県の奈良市に位置している観光スポットで、自然豊かでのんびりしたスポットです。ドライブで訪れるのにも非常にアクセスが良いスポットなので、奈良県内はもちろん、県外からも多くの人が訪れている穴場スポットです。

若草山は一応山ではありますが、標高は342メートルほどということで小高い丘のようなスポットです。ドライブで訪れた際には、車を降りてのんびりとピクニックを楽しんだり、のんびりお散歩したりするのがおすすめです。デートでも人気のスポットなので、お散歩デートを楽しむのも良いかもしれませんね。近くに駐車場もしっかりとあるので、奈良へのドライブで是非訪れてみて下さい。

奈良の若草山には緑の綺麗な芝生が広がっています。休日は多くの人が訪れますが、広い敷地の場所なのでのんびりと楽しむことが出来る穴場の観光名所です。奈良の地元でも穴場のデートスポットとして有名だそうです。若草山では敷地内に入るために入山料が必要となりますが、大人でも150円ほどと非常にリーズナブルです。季節によってはイベントも行われるので、是非家族でもデートでも立ち寄ってみて下さい。

関西のドライブでおすすめ3:有馬温泉見出し

関西のドライブで次におすすめしたいのが、全国的にも非常にメジャーな観光地の有馬温泉です。有馬温泉は全国的にもとても有名な温泉地なので、知っている方も多いと思います。有馬温泉というと、ドライブのイメージがあまり無いかもしれませんが、有馬温泉は日帰りでも気軽に楽しめるドライブスポットして密かな人気を集めています。

有馬温泉には、連日全国から多くのお客さんが訪れています。特に週末には多くの人で賑わいます。有馬温泉には電車やバスなどでアクセスすることももちろん出来ますが、ゆっくりと温泉を満喫したいならドライブで訪れるのがおすすめです。電車の場合は駅から温泉までのアクセスや、電車の混雑や時間を気にする必要がありますが、ドライブならそういったことを気にせずに温泉を楽しむことが出来ます。

有馬温泉には駐車場も旅館や各地にあるので、安心して車で訪れることが出来ます。神戸の市街地からも比較的近いので、日帰りでも十分に楽しめるスポットです。日帰りのドライブを楽しみたいなら、有馬温泉が是非おすすめです。近くには六甲山という山もあるので、六甲山を周ってからゆっくり温泉につかるドライブコースも良いかもしれませんね。近くはお土産屋さんもたくさんあります。

関西のドライブでおすすめ4:布引の滝見出し

関西のドライブでおすすめのスポットとしてご紹介したい兵庫の名所が、布引の滝です。布引の滝は兵庫県神戸市の外れに位置している滝です。布引の滝は日本の滝百選にも選ばれている人気の滝で、兵庫でも自然を感じられる観光スポットとして非常に人気です。電車やバスではなかなか行きにくい場所にある布引の滝ですが、ドライブで行けばスムーズに観光を楽しむことが出来ます。

布引の滝は生田川という大きな川に位置しています。布引の滝はいくつかの滝を総称して呼ばれますが、その中でも一番大きい滝の雄滝は、高さが43メートルという非常に大きい滝で迫力も満点です。布引の滝の近くには遊歩道も整備されているので、お散歩デートを楽しむのにもおすすめのスポットです。日帰りでも楽しめるので、兵庫の観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Photo by senngokujidai4434

また、布引の滝は秋の紅葉シーズンが特におすすめです。秋の紅葉時期には布引の滝の一帯が綺麗な紅葉に染まります。紅葉の楽しめる場所としては穴場のスポットなので、友達同士でもデートでも紅葉をゆったりと楽しめます。のんびりと自然を楽しみたいときには、是非兵庫の穴場ドライブスポットの布引の滝を訪れてみて下さい。

布引の滝でハイキングを楽しもう!神戸の自然を満喫するコースを紹介!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
布引の滝でハイキングを楽しもう!神戸の自然を満喫するコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「新神戸駅」は神戸市内にある新幹線が止まる駅です。そのすぐ側に「布引の滝」があることをご存知でしょうか。布引の滝は、那智滝や華厳滝と肩を並べる「三大神滝」です。平安時代多くの歌人がこの滝の歌を詠んでいます。今回は神戸の自然が満喫できる布引の滝をご紹介します。

関西のドライブでおすすめ5:神戸布引ハーブ園見出し

Photo by alberth2

関西のドライブでおすすめのスポットとして、もう一つ神戸で是非おすすめしたいのが神戸布引ハーブ園です。神戸布引ハーブ園は、日本でも珍しい大きな規模のハーブ園で、神戸布引ハーブ園の中には色んな種類のハーブや綺麗なお花があります。時期によっても違った種類のハーブを楽しめます。

神戸布引ハーブ園は市街地から少し外れた山沿いの方にあるので、電車よりも車でのアクセスがおすすめです。また、神戸布引ハーブ園は広い施設なので休日でも混み合わずにオシャレなデートが出来る穴場のデートスポットです。もちろん家族や友達同士でも楽しめるスポットなので、神戸へのドライブの途中に立ち寄ってみて下さい。

神戸布引ハーブ園!家族やカップルでも楽しめる!アクセス方法から割引情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸布引ハーブ園!家族やカップルでも楽しめる!アクセス方法から割引情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸で人気の観光スポット「神戸布引ハーブ園」というハーブ園をご存知でしょうか?今回は、その人気のハーブ園である「神戸布引ハーブ園」の観光情報について詳しくご紹介していきます。観光で訪れる際の参考になるよう、夜景や布引についてもまとめています。

関西のドライブでおすすめ6:りんくうプレミアムアウトレット見出し

Photo by KeikoS.ryoko

関西のドライブで日帰りでも思う存分楽しめるおすすめスポットといえば、りんくうプレミアムアウトレットです。りんくうプレミアムアウトレットは、大阪府泉佐野市に位置しているアウトレット施設で、人気のブランドショップがたくさん入っています。ショッピングを楽しむ日帰りドライブもたまには良いのではないでしょうか。

りんくうプレミアムアウトレットには、200を超える店があります。人気のブランド品をアウトレットのお値段で購入できるということで、全国から多くの人が来て賑わっています。りんくうプレミアムアウトレットは駐車場も広いので、ドライブで訪れた際にも安心です。

関西のドライブでおすすめ7:ビーナスブリッジ見出し

Photo bysate148

関西のドライブでおすすめの夜景の綺麗なスポットといえば、ビーナスブリッジが人気です。ビーナスブリッジは、神戸の市街地に位置している夜景スポットで、夜にデートで訪れるカップルが非常に多いスポットです。綺麗な夜景を楽しむドライブがしたいなら、ビーナスブリッジがおすすめです。

ビーナスブリッジは、関西でも屈指の人気の夜景スポットとして知られています。ビーナスブリッジには、愛の鍵モニュメントというモニュメントがあり、カップルで楽しめるスポットとなっています。ビーナスブリッジからは、綺麗な神戸の夜景を眺めることが出来ます。

ビーナスブリッジは神戸の夜景スポット!行き方・駐車場・周辺レストランを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビーナスブリッジは神戸の夜景スポット!行き方・駐車場・周辺レストランを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県神戸市の中央区にある『ビーナスブリッジ』は街や港を一望できる大人気の夜景スポットです。この『ビーナスブリッジ』は諏訪山公園の頂上付近にあり、周囲にさえぎるものがないので連日夜景を見に来た多くのカップルでにぎわいます。

関西のドライブでおすすめ8:ひるぜん高原見出し

関西のドライブでおすすめのスポットとして、ちょっと穴場な岡山のスポットがひるぜん高原です。ひるぜん高原は自然豊かで空気が綺麗な高原で、色んな体験を楽しむことが出来ます。ひるぜん高原には牧場があるので、乗馬の体験なども出来ます。

ひるぜん高原には牧場の他にも、温泉・プールの施設やアスレチック施設などもあります。レストランなどもあるので、高原で採れた新鮮な野菜を使った美味しい料理を楽しむことも出来ます。電車などではアクセスが難しいので、是非ドライブで訪れてみて下さい。

関西のドライブを楽しもう!見出し

Photo by tkx39

関西のドライブのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。関西のドライブでは綺麗な夜景が楽しめるビーナスブリッジや、ショッピングにおすすめのりんくうプレミアムアウトレット、ひるぜん高原など色んなドライブスポットがあります。是非皆さんも、関西のドライブを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote