地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸布引ハーブ園!家族やカップルでも楽しめる!アクセス方法から割引情報まで!

神戸布引ハーブ園!家族やカップルでも楽しめる!アクセス方法から割引情報まで!
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

神戸で人気の観光スポット「神戸布引ハーブ園」というハーブ園をご存知でしょうか?今回は、その人気のハーブ園である「神戸布引ハーブ園」の観光情報について詳しくご紹介していきます。観光で訪れる際の参考になるよう、夜景や布引についてもまとめています。

神戸布引ハーブ園って?見出し

皆さんは「神戸布引ハーブ園」というハーブ園があることを知っていますでしょうか?「神戸布引ハーブ園」は、たくさんのガーデンエリアがあるハーブ園で、神戸でも非常に人気の観光スポットとなっています。「神戸布引ハーブ園」では、ロープウェイもあり、アクセスも抜群の観光スポットとなっています。是非神戸の観光でおすすめしたい観光スポットです。

今回はそんな神戸の人気観光スポットである「神戸布引ハーブ園」のおすすめ観光情報をまとめてご紹介していきます。また、「神戸布引ハーブ園」への詳しいアクセスの情報や、駐車場の情報もありますので、車やドライブで「神戸布引ハーブ園」を訪れる方も必見の観光情報となっています。「神戸布引ハーブ園」の割引や夜景の情報もまとめてご紹介しますので、ぜひ観光の参考にしてみて下さい。

神戸布引ハーブ園の魅力って?見出し

「神戸布引ハーブ園」の魅力でまずご紹介したいのが、四季折々でさまざまな表情を見せてくれるバリエーション豊かなガーデンです。「神戸布引ハーブ園」には、12個ものガーデンエリアがあり、それぞれのガーデンで違った表情の景色を見せてくれます。それぞれのガーデンでテーマが異なっているので、自分にピッタリのガーデンを見つけてきれいなハーブとお花を楽しんでみて下さい。

神戸布引ハーブ園でおすすめ1.見出し

「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」

神戸布引ハーブ園にはさまざまなガーデンエリアがありますが、まずおすすめしたいのが「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」です。「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」は、「神戸布引ハーブ園」の入り口を入ってすぐのところにあるガーデンエリアで、「神戸布引ハーブ園」を訪れた観光客の方を美しいハーブとお花で迎えてくれます。

「神戸布引ハーブ園」の「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」は、ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにしているという非常にオシャレなガーデンエリアとなっています。「ヴァルトブルク城」の個性的なデザインと、ハーブやお花の柔らかいデザインが合わさった美しいデザインのガーデンなので、まず「神戸布引ハーブ園」を訪れたら「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」を楽しんで下さい。

神戸布引ハーブ園でおすすめ2.見出し

「ローズシンフォニーガーデン」

神戸布引ハーブ園で次におすすめしたいガーデンエリアが「ローズシンフォニーガーデン」です。「ローズシンフォニーガーデン」ではさまざまな種類のローズの花を楽しむことが出来ます。美しいローズの花と、甘い香りを楽しめるガーデンエリアとなっており、特に女性の方から人気のガーデンエリアだということです。「ローズシンフォニーガーデン」では、ローズもさまざまな種類があります。

「神戸布引ハーブ園」の人気スポット「ローズシンフォニーガーデン」では、約60種類ものローズが植えられています。同じローズでも、それぞれのローズで色や香りも全く違ってくるそうなので、自分が好きなローズの花を見つけてみるのも良いかもしれませんね。「ローズシンフォニーガーデン」では、特に「イングリッシュローズ」というローズが多く植えられており人気です。

神戸布引ハーブ園でおすすめ3.見出し

「フレグラントガーデン」

神戸布引ハーブ園では「フレグラントガーデン」もおすすめのスポットです。「神戸布引ハーブ園」の「フレグラントガーデン」は、ヨーロッパの田舎をテーマにしているガーデンエリアで、オシャレなヨーロッパ風のデザインで統一されたお花やハーブのガーデンを楽しむことが出来ます。「フレグラントガーデン」は非常に落ち着いた雰囲気のガーデンエリアとなっています。

「フレグラントガーデン」からは、背景に穏やかな自然たっぷりの山々を眺めることが出来るので、景色も非常に良いスポットとなっています。爽やかなマイナスイオンたっぷりの空気を感じながら、ミントや花々の香りを感じて落ち着いたお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。「フレグラントガーデン」では床が石畳となっており、北欧の落ち着いた雰囲気を感じさせてくれます。

神戸布引ハーブ園でおすすめ4.見出し

「四季の庭」

「神戸布引ハーブ園」には、「四季の庭」というガーデンエリアがあります。「四季の庭」にはいくつかの種類があり、それそれに四季折々の違ったハーブ・花々を楽しむことが出来ます。「四季の庭」の「おもてなしの庭」では、色とりどりのバラや、ツルバラ、イングリッシュローズ、シュラブローズなどといった香り豊かな花々を楽しむことが出来ます。

また、「くつろぎの庭」には落ち着いた雰囲気のコテージがあり、マッタリとくつろぎながら草花やハーブを楽しむことが出来ます。「神戸布引ハーブ園」は広いパークとなっているので、園内をちょっと歩きつかれたら、「くつろぎの庭」のコテージで少し休んでみてはいかがでしょうか。花々ときれいな空気に囲まれてリフレッシュできるはずですよ。

「四季の庭」の「よろこびの庭」では、バリエーション豊かなハーブを楽しむことが出来ます。「よろこびの庭」は、「ハーブのある暮らし」をコンセプトにしているガーデンだということで、段々畑などでは家庭菜園でも育てやすいハーブが育てられているということです。家庭菜園でハーブを育てている、または育てたいという方は是非「くつろぎの庭」のハーブ園を参考にしてみてはいかがでしょうか。

神戸布引ハーブ園にはレストランもある!見出し

「神戸布引ハーブ園」の中にはなんとレストランもあります。「神戸布引ハーブ園」のレストランで美しい花々や、香り豊かなハーブに囲まれながらオシャレで優雅なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。「神戸布引ハーブ園」のレストランは「ザ・ハーブダイニング」という名前のレストランになります。非常にオシャレな雰囲気のレストランになっています。

「神戸布引ハーブ園」のレストラン「ザ・ハーブダイニング」は、展望レストハウスの2階にあります。「ザ・ハーブダイニング」では、朝摘みのハーブをふんだんに使った料理や絶品のランチを味わうことが出来ます。前菜ブッフェ、メイン料理、オリジナルブレンドハーブティーまでセットになったランチは、ボリュームたっぷりで味も絶品だということです。

神戸布引ハーブ園のショップでお土産も!見出し

「神戸布引ハーブ園」には、園内にショップもあるので観光に訪れた際にはお土産を買うことも出来ます。観光の思い出に是非、オシャレで香り豊かなお土産を買っていっていただきたいと思います。「神戸布引ハーブ園」のショップは「ハーバルマーケット」というショップで、オリジナルのハーブやお花をモチーフにしたグッズを買うことが出来ます。

「神戸布引ハーブ園」の「ハーバルマーケット」では、香り豊かなハーブのアロマグッズや、ハーブやお花をモチーフにしたアクセサリーやキーホルダー、オシャレなデザインのに日用雑貨など、さまざまなハーブやお花に関するグッズを買うことが出来ます。友達や、家族、普段お世話になっている方や、彼氏や彼女にも、是非香り豊かなお土産を買っていってはいかがでしょうか。

神戸布引ハーブ園へのアクセス・駐車場は?見出し

「神戸布引ハーブ園」へのアクセスは、基本的にロープウェイでのアクセスとなります。神戸布引ロープウェイ乗り場までの電車でのアクセスは、神戸市営地下鉄「新神戸駅」から徒歩5分ほどのアクセス、新幹線「新神戸駅」から徒歩約5分ほどのアクセスとなっています。また、車でのアクセスの場合は、新神戸駅西側の「ANAクラウンプラザホテル」を目指していただければ、ロープウェイ乗り場へ行くことが出来ます。

「神戸布引ハーブ園」の駐車場

「神戸布引ハーブ園」の駐車場としては、神戸布引ロープウェイ乗り場の近くの「ANAクラウンプラザホテル神戸」の駐車場を利用していただくか、近隣の有料駐車場を利用して頂くのが良いようです。「ANAクラウンプラザホテル神戸」の駐車場が一番近いようですので、出来ればこの駐車場を利用するのが一番良いようです。

神戸布引ハーブ園の割引って?見出し

「神戸布引ハーブ園」には、いくつかの割引があるそうなのでご紹介します。まずは「コープこうべの組合員証」を提示して割引する方法で20%割引となるそうです。次にYahoo!の会員優待サービスの「デイリーPlus」を使うと10%割引となるそうです。また、「タイムズクラブ会員証」を提示することでも10%割引となるそうなので、是非割引を有効に使ってみて下さい。

神戸布引ハーブ園の観光は夜景や滝も!見出し

「神戸布引ハーブ園」の観光では、きれいな夜景や迫力満点の滝もおすすめです。「神戸布引ハーブ園」へ行くまでのロープウェイからは絶景の夜景を楽しむことができます。神戸の街の夜景を一望できるので、神戸でも屈指の夜景の人気スポットとなっています。きれいな夜景を楽しみたい方は、是非「神戸布引ハーブ園」を訪れてみて下さい。

また、「神戸布引ハーブ園」の近くには「布引きの滝」という滝があり、こちらも人気の観光スポットとなっています。「日本の滝百選」にも選ばれている滝ということで、大自然の中で迫力の滝を楽しむことが出来ます。是非「神戸布引ハーブ園」の観光と合わせて「布引きの滝」を楽しんでみて下さい。

神戸布引ハーブ園の観光を楽しもう!見出し

「神戸布引ハーブ園」の観光情報はいかがでしたでしょうか?「神戸布引ハーブ園」には色とりどりの花が咲き誇る「展望プラザ(ウェルカムガーデン)」や、ヨーロッパのオシャレな雰囲気の「フレグラントガーデン」などさまざまなガーデンがあります。是非「神戸布引ハーブ園」できれいなハーブとお花を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote